【恋ステ2022春(第4話)】1週目ラストデートで恋の進展が?あらすじをネタバレ

恋ステ
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ 2022 春」の第4話ネタバレをします。

1週目最後のラストデートでは1時間の間で男子メンバーが話したい相手のところにいくというものでした。

男子メンバーは誰のところに行くのか、女子メンバーは気になっている男子に来てもらえるのか、気になりますね。

1週目最後の日でどのような恋の動きがあったのでしょうか?

1週目最後ということで、どこまで気になる相手に印象を残せるでしょうか?

目次

女子メンバーでの会話

朝食の後、女子メンバー同士での会話をしていました。

くるみ

みんないい感じですか?気になる人とは。

こころ

でも、昨日の夜考えたよ。めっちゃ。考えて絞ったっちゃ絞った。

ミシェル

女の子は全く予想つかへん。

こころ

女子会初じゃない?今回で。

まじゅ

誰か手繋いだ?

その後ミシェルは昨日の夜にあらしに行った後に、れいととどんなことをしたか聞きました。

ここで、まじゅがよしとに行ったことを女子メンバーは知ります。

ミシェル

キュンキュンすることある?なんかされて。

くるみ

されてキュンキュンしたことは2つある。まず1つ目が「みんなと話したけど、1番話しやすかったよ。」って言われたこと(あらし)。2つ目は、外が寒かったときにブランケットを借りて持ってきてくれて(しゅうすけ)一緒にかけてキュンキュンした。

こころ

寒いって言ってたら上着貸してくれた。はって前に立って上着かけてくれたからキュンキュンした。

くるみ

それキュンキュンする。じゃあ男の子にされてキュンキュンされるシュチュエーションは?

まじゅ

手繋ぐより、手を組む方がいい。

くるみ

手汗じゃなくて。手汗めっちゃ気になる。

まじゅ

こっちの方が密着できるから。

くるみ

でも、男の子の方から腕組むってあんまなくない?
自分から組みたいってこと?女の子って腕組みがちよな。
ストレートに想い伝えられたらキュンキュンする。

ミシェル

それがいい。恥ずかしくて伝えられへん人多いやんか。でも言ってくれたらしっかり伝わるし、めっちゃ嬉しい。

くるみ

2人しかわからん会話とかあるやん。それをみんなおるときにぱってしだしたらさ、秘密のお話ししているみたい。キュンキュンしやん?

こころ

手繋いだこともないからさ手繋がれてもキュンキュンしちゃうかも。

ミシェル

何されてもキュンキュンするんちゃう?

こころ

なんでもOKで。
顔近くなったらやばいかも。

くるみ

でも顔ちかくなることある?

女子メンバーでは、男子にされてキュンキュンするシチュエーションについて話していました。

とても盛り上がっていて今後、女子メンバーがキュンキュンする行動を男子メンバーはするのでしょうか?

男子メンバーでの会話

朝食の後、男子メンバー同士での会話をしていました。

しゅうすけ

ぶっちゃけたはなし?

あらし

でも、ちょっと恥ずかしくない?

よしと

自分が言える範囲でいいんじゃない?

あらし

手繋ぐ時ってさ、あるやん。それっていつなんだろう?タイミング。初日とかじゃ早いわけやん?

よしと

もし初日でも「この人だ」ってあって、そう言うのが早かったら早かったで、相手への印象は大きいと思う。相手からは。だから、別に”いつつながないと”みたいなんはないと思う。

あらし

別に繋がなくてもいいんだもんね。

よしと

そうそう。でも、決まってないのに繋いでも相手に思わせぶりになっちゃうし。

れいと

もう1個あって、現時点でみんな1人に絞れてないじゃん。でも、(気になる人が)2人とか言ってたら相手からしたらどう思っちゃうんだろうって。ふらふらしてるなって思われちゃうのかなっておもって。

あらし

俺、昨日気になる人全部入ってるみたいなん言っちゃった(気になる人が)4人ともみたいな。そういう意味じゃないけど、全員良かったよって。

よしと

2ショットの時とかに聞かれたりする時って言いづらかったりするじゃん。

しゅうすけ

嘘つくのはね。

よしと

それも悪いし、かと言って、はっきり言ってもどう思うのかなってのはあるし。そこは俺めっちゃ悩む。

れいと

でもやっぱり、誰か1人って決めちゃわないで、しっかり迷って考えて、最後絞りたいじゃん。

しゅうすけ

でも、それ伝えればさ、相手も同じ状況なんじゃない?こっちのこと1人に絞れてないじゃん。

よしと

今回みんな絞れてないと思う。みんな迷ってるみたいな。

女子に比べて男子同士の会話では真面目な話をしていたように思います。

1週目のラストデート前半

1週目のラストデートの指令がこのように出ました。

第4話では、前半だけが見れたようですね。

これから1週目のラストデートをしてもらいます。

女子がそれぞれ別の場所で待っています。今話したい人のところに行ってデートをしてください。

制限時間は1時間でその間であれば、何人と話してもOKです。

男子メンバーが女子メンバーのところに行くということで、男子メンバーそれぞれが誰と話したのかを紹介します。

また、女子メンバーは気になる人に来てもらったのでしょうか?

あらし

あらしは4人ともに話に行くようです!

こころ

まず、あらしはこころとの2ショットに行ったそうです。

第4話 あらしとこころ
出典元:Ameba
こころ

来てくれるか不安だった。

あらし

今負けそうだったけど、ほんとに良かった。

こころ

嬉しい、ほんとに。来て欲しいって思ってたから。

あらし

俺、誘うって約束したじゃん。

こころ

ありがとうございます。どうですか?髪巻いてるのは。

あらし

かわいいよ。

こころ

見てないやん。なんで?

あらし

見ない方がいいのかな。見ていいの?

こころ

見ていいよ。

あらし

見ていいんだ。かわいい。

こころ

髪上げてるのめっちゃいい。

あらし

ほんと?来週は下ろすわ、逆に。気分で。

こころ

私も変えようかな、なんか。普通に内巻きとか?

あらし

いいじゃん。

こころ

ちょっと変えるかもしれない。

あらし

じゃあとりあえず、終わっちゃうけど、考えといて。

こころ

あらしくんも考えてくれたら嬉しいです。

あらし

考えるで、俺は。

こころ

白パーカーめっちゃいいよ。

あらしに可愛いと言われた時のこころは照れた笑顔を見せていました。

くるみ

あらしは、2人目にくるみの元へと行きました。

くるみ

やばなんか緊張しちゃう。

あらし

3日間もう終わるやん。だから最後にしゃべっとこうと思って。

くるみ

喋りたかったです。

あらし

だって今日、朝隣に座ってくれたもんね。

くるみ

そう。決まった?今から決めるんか。

あらし

まだだな。難しい。写真撮りにいこ。

第4話 あらしとくるみ
出典元:Ameba

ハートをバックに写真を撮った2人でした。

くるみ

今日が一週目の最後やから最後に言っておきたいことがあって、3日間いろんな人と話して、今一番気になってるのがあらしくんです。ってことを伝えくて。

あらし

まじか、じゃあここ来てよかったな。

くるみ

来やんかったらどうしようって思ってた。来てくれて良かったです。

くるみに想いを伝えられたあらしは誰が気になるのでしょうか?

ミシェル

ミシェル

来てくれてありがとう。

あらし

行こうと思ってたから。

ミシェル

ヤバない。昨日2回とさ。

あらし

3回目だな。

ミシェル

でもいいやん。写真撮りたいねんか。早速やけど。

近くにいた鶏と写真を撮りました。

ミシェル

ほっぺお互いこうやりながら撮りたい。

第4話 あらしとミシェル
出典元:Ameba

ミシェルの提案でかなり近づいた2ショット写真が撮れましたね!

あらし

恥ずかしいな。

ミシェル

なんでやねん。

あらし

俺がめっちゃ照れた。

ミシェル

モチモチやったんやけど。

あらし

やめろ、やめてくれ。

ミシェル

1週間空くやん。

あらし

もう終わりだからな、今週。結構話せたからよかった。

ミシェル

結構話せたから手を繋ぎながら話そう。

あらし

恥ずかしいな。

ミシェル

手でかない。いい意味で。

あらし

いい意味なんだ。

ミシェル

そういやさ、遠距離の人と付き合ったことあんの?

あらし

ないんだよな。

ミシェル

ないんや。昔の人とは、毎日会ってたん?

あらし

全然毎日は会ってないけど、LINEとかは頻繁にしてたかな。
するんか?LINEとか。

ミシェル

LINEはするよ。毎日じゃないけど。

あらし

毎日しないんか?

ミシェル

でも、付き合いたては毎日するやん。
慣れてきたら自分の時間も大切にしながらやな。

あらし

とりあえず、次の3日間頑張ろ。
この3日間よかったな。3回もできたからな。

写真を撮るときや手を繋ぐなどとても積極的だったミシェルでした。

あらしの気持ちはミシェルに傾くのでしょうか?

ミシェルとの2ショットを終えたあらしはこのように話していました。

やべ。(恋ステ)で初めて手繋いじゃった。ちょっと緊張した、流石に。自分積極的な人好きなんで、嬉しかったです。嬉しいというかなんかドキドキみたいな感じです。

れいと

れいとの気になる人は誰なんでしょうか?

くるみ

れいとは、今週1度も2ショットをしていないくるみと2ショットしました。

第4話 れいととくるみ
出典元:Ameba
くるみ

初めてやな。全然喋らんかったもんな。

れいと

グループで喋ったぐらいだよね。これでみんなと話せた。

くるみ

くるみも話せた。

れいと

よかったよかった。今は結構決まってるんだっけ?

くるみ

決まってるっちゃ決まってるけど、でも話したい人もおるかな。って感じ。決まった?

れいと

今日のこれで絞りたいと思ってる。
楽しい恋愛とかドキドキする恋愛とかあるけど、どういう恋愛がしたいと思ってたの?

くるみ

付き合ったら落ち着いてる感じがいいかも。
喧嘩とかもなくって、落ち着いてて、穏やかな。
でもたまにドキドキしたいかも。

れいと

1つ聞いてもらいたいことがあるんだけど、結構キャラ的に自分で話すほうだし、周りから見たら友達感覚に見えちゃうのかなって思うんだけど、今気になってる人に意識してもらいたい。
女子的に見て、どういう行動とかがいいかな?

くるみ

くるみやったらストレートに気持ち伝えてくれたられいとくんの気持ちも伝わると思うし、まっすぐ言うのがいいと思います。

れいと

ありがとうございます。

れいとは女子の意見が聞きたかったのかもしれませんね!

まじゅ

れいとは2番目にまじゅと2ショットをしました。

第4話 れいととまじゅ
出典元:Ameba
れいと

やっと見つけた。

まじゅ

びっくりした。

れいと

見当たんなかったから走り回ってたんよ。

まじゅ

場所探すの?

れいと

そう、探すの。
今日は、今までは友達としてのトークが多かったから少し恋愛トークがしたいなって思って。
俺、好きな髪型があって、ポニーテールが好きなの。
だから、ポニーテールしてるなーって思って。

まじゅ

うん、してきた。

れいと

いい。めっちゃ似合う。いいなって思う。

まじゅ

男の子ってポニーテール好きなイメージある。

れいと

あたってます。正解。

まじゅ

なんでなんだろう、このシステム。

れいと

システム?昨日好きな髪型の話したじゃん。
ノーセットかマッシュが好きって言ってたから、思い出して。

まじゅ

いい。

れいと

いい?まじで?
結構たくさん話したいこともあって。
でも、一旦ほかの人と喋ってもう1回最後に来てもいい?

まじゅ

全然いいよ。

れいと

絶対来るから待っててください。

れいとが行った後にまじゅはこのように話していました。

来た時にめっちゃ走って来て、探したって言ってくれて、めっちゃ嬉しかったです。

ミシェル

3人目にれいとが2ショットしたのは、ミシェルでした。

第4話 れいととミシェル
出典元:Amebaa
れいと

1日目のラストデートで来たイルミネーションのところだよね?

ミシェル

そやで。

れいと

俺すごい言いたいことがあって、1日目の夜にまだ結構緊張してて、グループでいる時もそんなに喋れてなかったんだけど、ミシェルとあそこで喋れて、そこでめちゃめちゃ楽しくて、緊張がほぐれて、それでありがとうって言いたくて。

ミシェル

こちらこそありがとう。

れいと

グループでも話しやすくなったし、俺としては普通に話してるんだけどこういうキャラだから、逆に女子からしたら友達という風に見られちゃうかなって思って、ちょっとずつ来週はもう少し男っぽいというか。

ミシェル

でも、素の方がいいで。ほかの人と違って、いいなってなると思うで。

れいと

ほんとに?そう、まじ?

ミシェル

うん。ホンマに。だってさ、もし大人っぽく無理にしようとしたらいつか素がでるやん。だから絶対そのままの方がいいと思うよ。

れいと

気をつけますわ。緊張ほぐれた。

れいとは、緊張をほぐしてくれたミシェルにお礼をしたかったみたいです。

スポンサーリンク

よしと

よしとは、2人と2ショットをしました。

くるみ

よしとは、くるみと2ショットに行くときに、このように話していました。

朝食の時にくるみがあらしの隣に座るのを見て、ちょっと悔しい気持ちを持った自分に気づいたから、その気持ちがなぜそう思ったのか、自分ですらはっきりしないところがあるからこそ、話そうかなって。

くるみと話す前にこう話していたよしとは、自分の気持ちに気づくのでしょうか?

第4話 よしととくるみ
出典元:Ameba
よしと

一応1番目に来たんだよね。

くるみ

え、1番目?ありがとうございます。

よしと

そう。1番目に来て。第1印象って言ってたじゃん。そこが自分の中でずっと変わってなくて、でもまだわかんなくて、自分的に、色々考える分。だから話したいなって思ったから1番目に来た。

くるみ

ありがとうございます。

よしと

もう3回目でしょ?2ショット。

くるみ

そう1番多い。2人で1番話してるかな。

よしと

まじか。

くるみ

みんな色んなところから来てるやん?
だから誰と成立したってなっても遠距離になっちゃうじゃん。

よしと

俺なんか特に遠い。全員遠い。

くるみ

遠距離とか行ける人?

よしと

あんまり経験はないよ。

くるみ

ないよな。

よしと

ないけど、高校卒業したら上京するって目標があるけんこそ、上京すればする前よりは必ず近くなる。
将来の夢で上京したいって気持ちプラス彼女が出来たら近くなるから余計頑張ろうって思える。

くるみ

そやな。会いやすくなるもんな。

よしと

あんまり心配してはないかな。

くるみ

くるみも感覚がわからんから。遠距離の。

よしと

経験ないからね。

くるみ

県またいでとかないやん。だからどんなんかもわからんけど、なんかいける気がする。変な自信がある。

よしと

この人なら行ける気がするっていう人がいいもんね。

くるみ

それに好きやったら関係ないもんな。

よしと

お互い目標とか夢があったりするから。
そういうのに理解ある人が自分的にいいかなって思って。

くるみ

頑張らないとな。
1日目の夜に2ショット誘ってくれて、よしとくんの「第1印象でした」っていう気持ち伝えてくれたやん。で、2日目もグループ一緒になって、2ショットして、今もこう来てくれて、気持ちを毎回伝えてくれて、もっと来週もっと話して、よしとくんのことをちゃんと知りたいなって思ってます。

よしと

まじか。ありがたい。ぜひ。自分の気持ちを尊重してくれたら俺はいいかな。だからお願いします。頑張ろう。

くるみ

頑張ります。

よしと

俺も気持ちはっきりしたいから、他の人とも一旦話してみるね。

くるみと話したよしとはこのように話していました。

正直、自分が追いかけている側だなって薄々気づいてたんですよ。だからこそちゃんと考えてるって言ってくれることじたいが僕的には大収穫です。

こころ

よしとは、2人目にこころと2ショットをしました。

第4話 よしととこころ
出典元:Ameba
こころ

まさか来てくれると思わなかった。

よしと

昨日2ショット誘ってくれたじゃん。それで話せたし、結構思い伝えてくれたじゃん。だからもっと話したいなって思って今日来た。

こころ

嬉しい。ありがとう。

よしと

あれだったら、歩きながら話さない?

こころ

昨日もさ、なんかやりながら話してたじゃん。

よしと

そこにおみくじがあるんよ。

こころ

え、引きたい。おみくじ好き。

よしと

信じるタイプ?

こころ

信じちゃう。占いとかも全部信じちゃう。

よしと

わかる。

2人は恋みくじを引きました。

よしとは、こころは小吉を引いたようです。

こころ

昨日男の子と全員喋ったの。気になってる子の中によしとくんが入ってて。だから今日来てくれて嬉しかったです。

よしと

今?まじか。普通に嬉しい。まじで思ったことを言ってくれるよね。
俺あんまり言われたことないからさ。

こころ

そうなの?でも、思ったことはちゃんと伝えようと思って。
ありがとうね。通り過ぎるんかなって思っててさ、だから嬉しかったです。

よしと

あっそうなんや。

こころ

来週もよしとくんのことを誘いたいと思ってるので。

よしと

まじ?全然嫌とか全くないし、逆にお願いします。俺もまだ全然考えがまとまってないから。

こころ

でも今日も朝ご飯食べた時、隣座りたいなって思って。

よしと

隣座ってくれたから、たまたまなのかなって思いながら、でも隣来てくれたから少し話せたじゃん。

こころ

行きたくて行きました。
どういう私服がタイプか聞きたい。

よしと

自分が結構ストリート系の格好したりするんよ。だからストリートの格好もすき。

こころ

でも、私もストリート系結構着るの。だけど昨日は大人っぽい服の日だったんだけど、着よっかなストリート。

よしと

大人っぽかったよ。まじ?じゃあもしストリート系着るなら期待しておきます。

こころ

髪あげてるのめっちゃかっこいいです。

よしと

そうね。下ろすかあげるか悩んで、みんなから下ろした方がいいって言われるって言ってたじゃん。でも、唯一上げてるのいいって言ってくれたからこそ今日上げたんよ。

こころ

ほんと?めっちゃかっこいいです。

よしと

ありがとうございます。来週また話そ。

こころに想いを伝えられたよしとはこのように話していました。

やばい!やばいよ。気持ちを整理するために話に行ったはずなのに、まじで気持ちを伝えてくれるから、まじででかい。

しゅうすけ

しゅうすけは、1人と2ショットをしました。

こころ

こころと2ショットをする前のしゅうすけは、このように話していました。

一緒に買ったお土産もせっかく付けてるんで、写真撮りたいなって思ってるんで、1つ作戦はそれです。写真撮ったら会えない1週間で見返すことも出来るじゃないですか。

しゅうすけ

早かったね。

こころ

早かった。緊張してる?

しゅうすけ

してるよ。めっちゃしてる。

こころ

なんで?ラストだから?

しゅうすけ

うん。

こころ

でもさ、もうちょっと時間あるって思ってたからさ。

しゅうすけ

だよね。時間短いじゃん。

こころ

びっくりした。

しゅうすけ

2日たったけどさ、どう?

こころ

でも、ちょっとずつ整理はついてきてるかな。どう逆に?

しゅうすけ

1番最初に来たんだけど、こころの事が1番気になってる。

こころ

え、やば。ありがとう。今日つけてきてるよ。

しゅうすけ

そうでしょ。付けてきたの?
ずっとカバン持ってなかったからさ。

こころ

だよね。1日目あったっけって思った。

しゅうすけ

ほんと、すぐあの後つけて、でもかばんないでいいかなーってずっと思ってたから、でも今日はせっかくだから。

こころ

嬉しい。

しゅうすけ

写真撮らない?

第4話 しゅうすけとこころ
出典元:Ameba

お揃いのストラップをくっつけて写真を撮っていました!

しゅうすけ

こころは?気になってる人聞いていい?

こころ

名前は言わなくてもいい?人数でもいい?

しゅうすけ

いいよいいよ。

こころ

人数は2人。秘密で。

しゅうすけ

まだ秘密?わかった。
あと1個いい?残り10分くらいになったら、最後もう1回来ていい?

こころ

いいよ。待ってます。

しゅうすけは、このようにこころに想いを伝えました。

こころにしゅうすけの想いは伝わったのでしょうか?

もっと「恋する週末ホームステイ 2022 春」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次