【彼とオオカミちゃん】脱落者は?投票数と第7話のあらすじと恋の動きをネタバレ

第7話
  • URLをコピーしました!

第7話では、ついに脱落者が決定します。

脱落者の恋はどうなるのでしょうか?

また、脱落者以外のメンバーの第7話での恋の動きをネタバレします。

レオとゆなの2ショットがとてもキュンキュンしましたよね♪

やっとレオの気持ちがゆなに伝わったように思いました。

目次

脱落者したのは?

オオカミちゃん投票の投票数と脱落者を紹介します。

オオカミちゃん投票の投票数は?

「オオカミちゃん投票」で最もオオカミちゃんだと疑われた女子1名が本日、太陽が落ちた後脱落します。

復活条件は、この2点でした。

  1. フードトラックの販売イベントにおける売り上げノルマに達成し、全員が最終告白の権利を得ること。
  2. 脱落者の決定が放送された直後から24時間限定で「復活投票」を実施し、24時間以内に投票された「復活投票」の総数が女子5人に投じられた「オオカミちゃん投票」の総数を上回った場合。

この復活条件を受け、まず、オオカミちゃん投票の票数のみが発表されました。

5位:8,666票

4位:13,375票

3位:22,002票

2位:25,812票

1位:30,805票

オオカミちゃん投票の総数は、100,660票ということでした。

このオオカミちゃん投票の100,660票を超える復活投票が24時間以内にないと脱落者は復活することができません。

みなさんは、復活投票をしましたか?

脱落者の発表

脱落者の発表は前回のオオカミちゃんシリーズと同じ方法でした。

  1. 女子メンバーが1人ずつ前に出る
  2. 全員で手を繋ぎ10数える
  3. 脱落者は赤い花火脱落しない人は白い花火が打ち上がる

脱落者発表は、YUNA、マイラ、ユリホ、ゆな、まゆの順でした。

YUNA、マイラ、ユリホの3人が白い花火が上がった時、ゆなは涙をこらえられない様子でした。

しかし、レオに背中をさすってもらい勇気をもらったゆなは、そのまま前に出ました。

ゆなの結果発表でどちらにしても脱落者が決定します。

ゆなの打ちあがった花火は、白色でした。

この時点でまゆが脱落することは決定しました。

スタジオのみなさんも思いもしない結果だったのかもしれません。

ゆなを含め女子メンバーはまゆの元に行きました。

まゆ

泣かないで。

女子メンバーが泣いている姿を見て、まゆがこうみんなにいいます。

まゆ

大丈夫、行く

そして、メンバーが悲しんでいる時、まゆがこのように切り出しました。

この言葉を聞いて、まゆはとても強いと想いました。

前に出たまゆにSASUKEは歩いて行き、隣で寄り添いました。

まゆ脱落
まゆ

ごめん。

SASUKE

大丈夫だよ。絶対。絶対戻ってこれるよ。

まゆ

SASUKEくんごめん。

SASUKE

謝ることじゃないよ。

まゆ

ごめんね。落ちちゃって。

その後、赤い花火が打ち上がりました。

まゆ

ごめんね。みんな。泣かないで。

この言葉を聞き、まゆがこのメンバーの中でお姉さん的存在だったことがわかりますね。

脱落者のまゆは脱落が決まった後でも、笑顔を見せたり、声をかけたりなど、みんなにとても優しい行動をしていました。

脱落者が決まったまゆはメンバーの全員と話をしました。

ゆうき

ここ9人みんなが思ってることだと思うけど、こんなにみんなが仲良くなれたのは、まゆの明るさがあったからだと思うし、俺ら9人で頑張ってまゆ戻すから、待ってて。

まゆ

ありがとう。待ってる。
嬉しい。そんなこと言ってくれて。

ユリホ

大好き。まゆ大好き。

ゆな

1番一緒にいたからさ、無理して頑張ったことたくさんあったじゃん。

まゆ

そんなことないよ。

ゆな

絶対ある。今も無理してそうやって笑うし。1番辛いはずなのに、そんな無理して笑わなくていいから。ほんとに色々ありがとう。ちょっと待ってて。絶対に戻してあげる。

このゆなの言葉を聞いて、我慢していた涙が溢れてきたように見えました。

まゆ

ありがとう。でも、ゆなが1番最初に仲良くなれたから、ゆなとが1番濃い思い出があるから。でも、ゆなも脱落怖がってたから、ゆなの悲しい顔見なくてよかった。

ゆな

やだ。やだそういうの。

このまゆの言葉を聞いて、号泣する一面を見せたゆなでした。

まゆ

大好きだよ。まゆも

ゆな

またね。

まゆ

またすぐね。

まゆ自身が脱落したにも関わらず、他のメンバーを勇気づける姿をみて、やはりまゆはメンバーを気遣う一面があったのだと思います。

まゆとSASUKEの2ショット

脱落発表があったあと、まゆは赤い手紙を受け取りました。

視聴者投票の結果、あなたは本日を持って脱落となります。

最後に想いを伝えたい男子を1人だけを指名し、2人きりで過ごすことができます。

この赤い手紙を受け取ったまゆはもちろんSASUKEを最後の2ショットに誘いました。

まゆとSASUKEの最後の2ショットで、メリーゴーランドに乗っていました。

メリーゴーランドに乗っているまゆはとても楽しそうでした。

まゆ

SASUKEくんとこうやって遊ぶのも最後かも。

SASUKE

ってか、ちゃんと遊んだことはないよね?

まゆ

そうだね。意外とSASUKEくんと来たことなかったもんね。

SASUKE

そうそう。2人はないよね。

まゆ

でも、私遊園地好きだから、めっちゃ嬉しい。これて。

SASUKE

今日楽しかった?

まゆ

うん。楽しかった。

SASUKE

ならよかった。ほんと。

まゆ

あっと言う間だったな。
脱落かー。

SASUKE

泣けなかったな。逆に。

まゆ

びっくりした。意外すぎて。

SASUKE

それはごめんだけど、まだわかんないだよ。帰ってこれるかもしれないんだから。それまでは。できる限りやってからだよ。
まだあそこでは泣けない。

まゆ

戻れたらいいな。

SASUKE

いいなじゃない。戻れるんだよ。

まゆ

戻れるんかな?

SASUKE

感謝してるんだよ。
もしみんなと普通に会ったとしたら全然打ち解けてなかったなって思う。なんかそこは、まゆがいい感じの雰囲気に持っていってくれてたなって思ってる。
ちゃんと周り見てるんだなって。気を遣ってくれてたんだなって。
だから、今度はいつでも戻ってくる状態に僕がしとくから。絶対作業頑張るから。僕もだし、みんなもまゆを忘れないように、ちゃんとまゆが戻ってこれる場所を作っとくから。安心してて。

まゆ

脱落しちゃって、SASUKEくんは今後私がいないけどまだ作業とかあるじゃないですか。
でも私は戻れるかわからないから、だから私がいない間はSASUKEくんは恋愛とかも前向きにしてほしいなって思ってます。

まゆとの時間が足りないと思い、砂時計をひっくり返したSASUKEでした。

まゆ

ひっくり返したの?

SASUKE

全然ひっくり返すよ。

まゆ

少し心残りがあるとしたら、もしまゆが戻ってきたらわがまま聞いてほしいなって思って。
もしまゆが戻ったら遊びに行くの誘ってほしいなって思って。

その後まゆとSASUKEの2ショットの回想シーンがありました。

SASUKEがゆなが好きといったシーン、ゆなに太陽LINEを使ったシーンで、まゆはとても寂しそうな悲しいですね。

まゆ

だから、戻れたら誘ってくれるかなって思って。

SASUKE

いやいや、誘わないわけないでしょ。ってか戻ってくるから

まゆ

じゃあまた。

SASUKE

また。

そう言ってSASUKEはまゆを抱きしめました。

まゆ

えー、ちょっと悲しいかも。
またね。

SASUKE

戻ってきてね。

まゆ

また会えるように。
またね。

こうして、まゆは脱落してしまいました。

今後まゆは復活できるのでしょうか?

また、まゆがいなくなった今後SASUKEはどのように動くのでしょうか?

YUNAの太陽LINE

第6話の最後にYUNAが太陽LINEを使いました。

YUNAが太陽LINEに選んだのは、ゆうきでした。

この太陽LINEに参加したのは、YUNA、ゆうき、ショーン、ユリホの4人でした。

それぞれの2ショットを紹介します。

ゆうきとYUNAの2ショット

ゆうきを太陽LINEに誘ったYUNAは、ゆうきとこのような話をしていました。

第7話 YUNAとゆうき
YUNAYA

聞きたいよね、太陽LINE誘った理由。

ゆうき

聞きたいね。

YUNAYA

ストレートでいい?

ゆうき

いいよ。

YUNAYA

気になってます。少し、

ゆうき

ほんとに?

YUNAYA

でも、私たちは脱落もあるから、ゆうきが目に入ってくるのを隠してもし脱落しちゃった時に…
とか、ゆうき含めていろんな人を困らせちゃうけど、誘っちゃいましたね。1番大きかったのは、ゆうきはほんとに気遣いいいんだよね。この前とかさ、私がショーンのことで思っていることがあって、言ってないけどすぐ気づいて話しかけてくれると、言ってないけどすごくありがたかったの。ショーンとどうなの?って誰も気づいてないのに。
だから褒めてるんだよ。あなた良い人だねって。ありがとうって。

ゆうき

めちゃめちゃ嬉しいよ。ユナヤはずっと分かってたと思うんだけど、俺がずっとユリホにいってたことを。そうだよね?

YUNAYA

もちろん。だからこそ、何も言えなかった。

ゆうき

なるほどね。今ユナヤが言ってた通り(他の女の子を)シャットアウトしちゃってたかもしれないの。そうやって、本当にユリホに対して1本だよって。みたいなのを。

YUNAYA

それは全然いいよ。

ゆうき

でもそうやって言ってくれてめちゃめちゃ嬉しいし、俺もそれに関しては、本当に向き合いたいという風に思うかな。なんかさ、結果的にショーンとライバル関係にならない?

YUNAYA

え、でもそれ言ったら私はユリホと…。だから私、やっちゃったんだよ。今、めっちゃ事故ってるの。

ゆうき

そうだよね。

YUNAYA

だから、これ本当に。ほぼ太陽LINE使おうかなって思ってる時にSASUKEだけに相談してて、かな。

ゆうき

ありがとね。嬉しいわ。そっかー

YUNAYA

うん。

YUNAはゆうきのことを少し気になっていたようですね。

また、ゆうきがユリホ1本という態度だったからこそYUNAは動くことができなかったようです。

ゆうきを太陽LINEに誘い、今の思いを伝えたYUNAは今後どのように動いていくのでしょうか?

YUNAの気持ちを聞いたゆうきはどのように動くのでしょうか?

ショーンとユリホの2ショット

YUNAがゆうきを2ショットに誘った時、ショーンとユリホはこのように話していました。

第7話 ユリホとショーン
ユリホ

今日ユナヤがゆうきに太陽LINEを使ったけどどう?

ショーン

正直、モヤモヤしてる。ユリホはなんで来たの?

ユリホ

うーん。なんか中間はショーンに振られて、私の中ではちょっとショーンに心残りもあるから、もし脱落を私がしなかったとして、今後も追い続けるのは、迷惑かな?

ショーン

迷惑?困らない。もちろん気持ちは嬉しいよ。でも、俺がユナヤに対しての気持ちは変わらないかなって思う。

ユリホ

そうだよね。前向きに考えてみる。

そう言ったユリホの顔は少し悲しそうでした。

スポンサーリンク

ショーンとYUNAの2ショット

ショーンはYUNAがゆうきと2ショットに行くとき、少し寂しそうで、焦った表情を見せていました。

第7話 YUNAとショーン
ショーン

なんでゆうきに太陽LINEを使ったの?

YUNAYA

ゆうきに目がいって、ちょっと気になって。

ショーン

それでユナヤがよかったら俺もOKって感じ。

この言葉に少し複雑そうな顔をしていました。

YUNAYA

なんで気になったか聞かないの?

ショーン

いや、聞くのが怖かった。でも、聞いた方がいいよね。この際。

YUNAYA

あなたと話していると私がおかしい人みたいな時が結構あってね、あなたが鈍感という部分とか、悪気なくなんでも言ってくるってことはもう分かってるの。
「俺、ユナヤとの会話覚えてないから」とか普通に言ってくるから。
あなたさ、何回も何回も同じ質問繰り返すのやめてくれる?

ショーン

何回も質問してた?

YUNAYA

いや、でも覚えてないでしょ?普通に言っていいから。もう分かってるから。

ショーン

いや、ほんとに。俺ほんと最低だ。ごめんね。
だめだね。

YUNAYA

ほんとにこれとは別にゆうきのいいところが見え始めちゃったのは事実だから。今後は、正直ちょっとわからない。

ショーン

このタイミングで申し訳ないんだけど、一応今日ホワイトデーということで。お返ししたいなって。

YUNAYA

1ついいですか?なんでホワイトデーは覚えてるんですか?

ショーン

ホワイトデーは覚えるでしょ。流石に。ユナヤにもらったやつは。

YUNAYA

あれ、今日14日ということは一応知ってたんですね。

ショーン

一応、ちゃんと。

YUNAYA

もうどっちかにして。私がこういうことされると、どうすればいいかわかんないんだよ。

ショーン

ごめん。そうだね。

YUNAYA

変な人だ。変な人にハマって。

ショーン

マカロンです。

YUNAYA

ほんとに殴りたいんだけど、私マカロン1番好きだから嬉しい。

ショーン

まじ?

YUNAYA

だからちょっとどうすればいいかわからない。

ショーン

本当に俺はユナヤしか見てないし、ユナヤのことしか頭にない。そこは変わらない。

YUNAYA

こちらこそ、なんか1番曖昧な行動してごめんね。

ショーン

いやいやいや、全部俺っす。

このようにユナヤの今の気持ちを聞いたショーンは今後どのように動くのでしょうか?

そして、ホワイトデーやショーンの言葉を聞いたショーンはどのように動くのでしょうか?

第7話での恋の動きは?

オオカミちゃん投票の結果まゆが脱落してしまいましたが、その他のメンバーについても脱落者は発表前に進展がありました。

アトリエ内での会話や、脱落発表最後の2ショットについて紹介します。

マイラとせいなの2ショット

マイラとせいなはアトリエでの作業中に脱落についての話をしていました。

第7話 マイラとせいな
せいな

やだな。誰か1人いなくなるの。

マイラ

そうだね。

せいな

途中までは、正直オオカミを探している自分がいた。

マイラ

そっかそっか。それで慎重になってた部分があったんだね。

せいな

そう。

マイラ

もしさ、自分の好きな人が落ちたらさ、どうするの?

せいな

待つよ。

マイラ

待つ?

せいな

うん。まじでわからん。誰?出てこいオオカミ。

マイラ

彼も誰なんだろ。別に誰でも良いけど。

せいな

楽しいよ。一緒にいて。

マイラ

それは嬉しい。

「一緒にいて楽しい。」というせいなの言葉にとても嬉しそうな顔を見せたマイラでした。

また、マイラとせいなは脱落発表の前にこのような会話をしていました。

せいな

落ちないって信じているし、でももし落ちちゃったらって考えたら、俺の今の気持ちをちゃんと伝えないと、絶対後悔するって思ったから、言うけど。
俺はマイラが好きです。全部が愛おしい

マイラ

ありがとう

せいな

って思ってる。本当に。

マイラ

嬉しいです。

マイラへ想いを伝えたせいなは、手を広げ、ハグをしました。

第7話 せいなとマイラ

ユリホとゆうきの2ショット

ユリホとゆうきは脱落発表前にこのような話をしていました。

第7話 ユリホとゆうき
ユリホ

ゆうきはどう?脱落回終わった後、したいことある?

ゆうき

自分の中で選択を広げなければいけないって自分で自分のこと言い聞かせたのね。っていう部分があって、そういうタイミングでユナヤにも誘ってもらって、だからそうやってユナヤとも色々ちゃんと向き合いたいと思ってる。
けど、もちろん俺の中で1番大きいのは、それはユリホだし、それには変わりはないけど、だから落ちないで。落ちないで欲しいなって思ってる。

ユリホ

もし私が脱落しても、ユナヤにしろ他の女子にしろ、私がいない間にみんなの良さも知っていくだろうし、そういう中で他の女子の方がいいなって思ったら、私としては悲しいけど、
ほんとにゆうきが1番幸せに終われる道をゆうきが選んでほしいなって思うから、それは後悔しないとかも含んでるから、もしいいなって思うなら、他の人ともっと話してみてもいいと言う、脱落前の私の思いを思い出してほしいかな。もし迷った時はね。寂しいけどね。

ゆうき

でも、やっぱ俺はユリホといたいかな。

ユリホ

でもその言葉が聞けて嬉しいよ。

ユリホの想いを聞いたゆうきは今後どのような行動をするのでしょうか?

また、ユリホはゆうきとショーンどちらが気になるのでしょうか?

まゆとSASUKEの2ショット

まゆとSASUKEは、アトリエでの作業中にこのような話をしていました。

第7話 まゆとSASUKE
まゆ

(太陽LINEで)ゆなちゃんとは話せましたか?

SASUKE

話せたね。
正直に、今はまゆって言った。
ごめんね、なんか嫌だったら。

まゆ

全然、嫌ではないんだけど。

SASUKE

こっからはちゃんと寄り添うから。
寄り添うからであってる?

まゆ

うん。寄り添われるんだ。笑

このようにアトリエで話していました。

また、まゆとSASUKEは脱落発表前にこのような話をしていました。

第7話 SASUKEとまゆ
まゆ

SASUKEくんは、もうみんなと過ごしてきてるじゃん。誰が怪しいと思ってるの?

SASUKE

僕は誰も信じたくないけどな。オオカミって。

まゆ

でも現実にはいるからな。

SASUKE

急に現実味させてくる人だ。
まゆはオオカミじゃないよね?

まゆ

まゆはオオカミじゃないよ。

SASUKE

ほんとに?

まゆ

ほんとほんと。ほんとに。嘘っぽい?

SASUKE

確認してるの。よし、分かった。

まゆ

SASUKEくんに出会えてよかったな。

SASUKE

ほんとに?ありがとう。僕はまゆがいてよかったなって思ったよ。

まゆ

ほんと?
嬉しいな。

SASUKE

僕はまゆが落ちても忘れないし、より本気で復活させようと思うかも。

まゆ

ありがとう。落ちないようにしたい。

SASUKE

だから安心して。

このようにまゆへの想いを伝えたSASUKEでした。

スポンサーリンク

ゆなとレオの2ショット

ゆなとレオは、アトリエでレオが黒髪にした理由を、このように話していました。

第7話 ゆなとレオ
ゆな

まじで似合う。

レオ

なんか恥ずかしい。

ゆな

ガチで黒髪かっこいい

レオ

やめて。だるい。だるい。

ゆな

本当にガチ。私思ったことしか言わないから。

レオ

うん。わかった。

ゆな

なんで黒髪にしたんですか?

レオ

なんでやと思う?

ゆな

脱落発表で気を引き締めるため。

レオ

違うわ、ゆなが黒髪見たいって言ったからや。

ゆな

絶対嘘じゃん。だる、まじで。

レオ

でも、言ったくない?

ゆな

言ってたよ。いや、どうしたらいいの?私。

このようにレオが黒髪にした理由をアトリエで話していました。

「ゆなが黒髪見たいって言ったからや。」そう聞いたゆなはとてもうれしそうな顔をしていました。

また、ゆなとレオは脱落発表前にこのような話をしていました。

ゆな

せっかくこうなったのに、脱落とかまじで嫌なんだけど。

レオ

ほんまにね。現実逃避したくなる。

ゆな

まじで本当にそうなんだけど。

レオ

なんかこんなに楽しいけん、今日はゆながやりたいこと全部やろうや。全部。何がしたい?

ゆな

ん?逆にレオがしたいことしようよ。

レオ

俺はゆなの横におったらそれでええんじゃ。

これを言われたゆなはとても照れた顔をしていました。

レオ

でも、なんか金髪の時に振り向いてもらえたって言うのが、ちょっと地味に嬉しいんよね。

ゆな

なんで?

レオ

見た目を変えたけん、タイプとかじゃないわけやん。決め方が

ゆな

ゆなは別に性格が好きだよ。

これを言われたレオはとても嬉しそうに照れた顔をしていました。

レオ

言い残しとかじゃないけど、やっぱ大好きやね。

ゆな

ふーん。私とっとくは、その言葉。

レオ

大好きです。

ゆな

私最終日にいうね。

レオ

だめ。まだ言ってもらったことないんよな。

ゆな

とってんの。

レオ

いつ言ってくれるのかなー?

ゆな

最終日。ゆなは脱落しないから最終日に言うね。

レオ

でもなんで俺ゆなにさ、口で好きって言われてないのに、ゆなは自分のことが好きになってくれたって思い込んでるなんでなんやろ。

ゆな

なんでだ?

レオ

なんて言ったっけ?今はレオだよ。みたいな感じか。

ゆな

うん。じゃあ繋ごう。

そう言ってゆなはレオの手を繋ぎました。

レオ

えーガチ?ガチ?
まじ?あかんって。

ゆな

ゆながやりたいこと。今日。

レオ

いいな。初めて繋いだ

第7話 レオとゆな

この時のレオもゆなもとても嬉しそうに照れていました。

レオの気持ちがゆなに伝わり、両想いになれたように感じましたね。

もっと「彼とオオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次