【恋ステ2022春】1日目から恋に進展が?第2話のあらすじをネタバレ!

恋ステ
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ 2022 春」の第2話のネタバレをします。

今回は、1日目の夜と2日目の午前中のグループ行動の1つでの2ショットを紹介します。

リベンジメンバーとして参加したまじゅは今回は積極的に行動するみたいですね。

この行動が今後の恋を成立させるきっかけになるといいですね。

目次

1日目の夜の2ショット

1日目の夜にしゅうすけを筆頭に男子から2ショットに誘います。

1日目の夜にはどのような恋の動きがあるのでしょうか?

しゅうすけとこころの2ショット

最初に女子からの2ショットに誘われなかったしゅうすけは、こころを誘います。

しゅうすけとこころ
出典元:Abema

「まじゅを誘うのかなっと思ってたから自分の名前を呼ばれてびっくりした。」というこころの言葉に、しゅうすけは「気になってたから」と伝えました。

2人とも青色系の色が好きという話になり、「だから水色のネイルなの?」としゅうすけは、こころのネイルの色にも気付いていました。

2ショットの方が喋りやすいというしゅうすけは、恋愛や学校の話などを聞くなど話をリードします。

寒そうにしていたこころを見て「寒くない?」こころにカーディガンを貸してあげます。

「男の子に上着を貸してもらったの初めて」といいとても照れた表情を見せたこころはとても可愛かったですね♪。

こころと話したしゅうすけは、このように言っていました。

こころちゃんが寒そうだったので、カーディガンを貸してあげて良かったです。可愛かったので良かったです。出遅れてた分、頑張らないと思っていて、本当に嬉しそうにドキドキしていたので、今のところ1番いいと思っているのは、こころちゃんです。

また、しゅうすけに誘ってもらい話したこころは、このように言っていました。

めっちゃキュンキュンした。男の子から上着を貸してもらうのが初めてだったので。(上着の)掛け方もキュンキュンした。やばいです。1日目で。最初はれいとくんが1番気になっていたけど、今2ショットしてしゅうすけくんに変わりました。

よしととくるみの2ショット

よしとは第一印象のくるみを2ショットに誘いました。

よしととくるみ
出典元:Abema

緊張しますというくるみによしとは方言などの話で盛り上げます。

「第1印象1人?」そう聞かれたよしとは、「うん。1人。第1印象くるみちゃんやった」

その言葉にとても喜んだくるみでした。

くるみは「ありがとうございます。びっくり。絶対違うと思っていた。話せて良かったです。ヤバい、余計に緊張してきた」と照れた表情を見せました。

また、好きなタイプの話の中で、くるみはよしとの「横顔が綺麗、鼻が高くて形が好き」などと話していました。

横顔が綺麗な人がタイプのくるみにとって、またそう言われたよしとにとってとてもいい事だったのだと思います。

「ありっちゃあり?」と言うよしとの言葉に頷いたくるみでした。

くるみちゃんの第1印象を聞きたい気もするけど、まだ自信が無いけん、もうちょっと喋りたいから次2ショット話した時に聞こうと思っている。

そう言われたくるみは「また誘ってください」という言葉をかけました。

よしとに誘ってもらい2ショットをしたくるみはこのように言っていました。

第1印象がくるみと言ってくれてびっくりした。くるみだとは思っていなかったからすごいびっくりして、なんかちょっと気持ちが…。いや、ちょっと考えようかなという気持ちになりました。

あらしとまじゅの2ショット

あらしは、前回シーズンで推していたまじゅを2ショットに誘いました。

あらしとまじゅ
出典元:Abema

イルミネーションに行った2人は、あらしがまじゅの写真を撮ってあげるといい、色々な場所で何度もまじゅの写真を撮っていました。

綺麗だね。まじゅが

写真を撮ったあらしはこのように結構攻めた言葉をかけました。

お言葉を聞いたまじゅはとても照れていました。

あらしに「気になる人は?」と聞かれたまじゅは、「まだ少ししか話していないから、まだ少し分からないかな。でも、誘ってくれて嬉しかった。」と答えました。

「まじゅちゃんが来た時、嬉しすぎてやばい。前の弾1番推してたから。後ろ向いてた時は、全然予想してなかったけどね。」

綺麗なイルミネーションを見たまじゅは、「これが今回の度で1番の思い出になるかもしれない。」と言いました。

それを聞いたあらしが「それだったらちょっと嫌なんだけど。それだったらこれ最後に来たかった。」

雨が止んできた時「俺のでさすか」と言い、相合い傘をします。

あらしはまじゅをリードします。

身長差について話していた時、あらしの身長が178cmでまじゅの身長が152cmだとわかりました。

26cm差ということよりも即座に2人の身長の差を言ったあらしにまじゅがびっくりしました。

過去の話や趣味の話であらしが話をリードします。

しかし、まじゅは色々な人と話したいと言い、他の人のところに行きます。

まじゅと話したあらしは、このように話していました。

びっくりした。今。手応えはちょっとだけ。まぁイケそうです。でも自分も確定したわけじゃないから。まだ2人と話していないから。喋ってから決めたいと思います。

あらしの恋はどうなるのでしょうか?

れいととミシェルの2ショット

れいとは、ミシェルとの2ショットをします。

れいととミシェル
出典元:Abema

イルミネーションをみたり、北海道の話で盛り上がりました。

ミシェルの「ドラムがみたい。」という言葉に、れいとは自分のドラムの動画を見せます。

れいとがドラムを叩いている動画を見てミシェルはこのような感想を言っていました。

めっちゃうまい。普段めっちゃ(登場で)滑ったりしてるのにドラムを叩くとなったらめっちゃ真剣な表情をしてて、ギャップがいいなっと思う。

れいとは「機会があったら生でも披露したいと思っている。」と言っていたので、この恋ステ中にれいとのドラムが観れるかもしれませんね♪

そんな話をしている中、あらしとの2ショットを終えたまじゅがれいとを2ショットに誘います。

れいととの2ショットを終えたミシェルはこのように話していました。

れいとくんの印象がいい方に変わったので、2ショットしてほんまによかったと思います。自分から話してくれて、リードしてくれるんやなって思いました。私はリードしてくれる人が好きなので、いいなと思いました。

まじゅとれいとの2ショット

あらしと話したまじゅは、他の人と話したいと言ってあらしのもとを離れ、れいとの元に行きました。

れいととまじゅ
出典元:Abema

さっき2ショットしたあらしとのことを話していました。

あらしくんはとても話しやすくて良かった。結構素を出してくれてる感じがする。

緊張しすぎて、ちゃんと話せなかったからちゃんと話したいと思って。今はイルミネーション効果かわからないけど、緊張がほぐれている。

このようにまじゅは話していました。また、れいとは、

第1印象は1人だったけど、2ショットを3回してみて、第1印象だけじゃないと思った。話してかなり変わった、2ショットでめっちゃ変わるね。びっくりするぐらい。まだ1日目だからどんどん話して、みんなのことを知って行けたらいいと思ってるから、誘ってくれてありがとう。まだまだいっぱいあるからまた話そ。

このように今の心情をまじゅに話しました。

まじゅに誘ってもらったれいとはこのように話していました。

来てくれたと思った。驚き8割、喜び2割という感じです。喜びもめちゃくちゃ大きいんですが、すごいびっくりしました。若干こころちゃんが大きくて、ミシェルちゃん、まじゅちゃん。まじゅちゃんはまだ話せてない分、まだまだ未知数というか。3人とお話ししたので、今日の夜考えてみて、明日からに活かしていきたい。

れいとを誘って話しをしたまじゅは、このように話していました。

初めてで、途中参加だったのに、3人と話せて頑張ったなと思いました。れいとくんは印象そのままでした。堂々としているところが印象のままだなと思いました。まだ話していないよしとくんと話してみたいと思います。

2日目の午前中のグループ行動での2ショット

2日目の最初は、私服での集合でした。

メンバーみんな今日デートしたい人を考えてきたようです。

しかし、2日目の午前中は、2組に分かれてのグループデートでした。

カードで引いて「A」か「K」に分かれます。1人だけ「JOKER」カードを引くことができます。

「JOKER」の人はどちらのグループに行くか決めることができます。

「JOKER」を引いたのは、あらしで、まじゅがいるKグループではなく、Aグループに参加しました。

Aグループ:ミシェル、こころ、しゅうすけ、れいと、あらし

Kグループ:くるみ、まじゅ、よしと

そのためこの2組でのグループ行動になります。

Aは沖縄フルーツ堪能コース、Kはホエールウォッチングコースになりました。

第2話では、A:沖縄フルーツ堪能コースの5人の恋の動きが放送されました。

Aコースでの2ショットの様子を紹介します。

しゅうすけとミシェルの2ショット

2人とも話したいと思っていたということがわかりました。

しゅうすけとミシェル
出典元:Abema

ミシェルは、しゅうすけに第1印象を聞きました。

最初に話したいと思ってたのは、こころちゃんとくるみちゃんだったけど、まだ分からない。全員と話してないから。

そういったしゅうすけはミシェルの気になる人を聞きます。

最初はよしとくんやった。で、話してという感じやったけど、1回みんなと話して決めたいと思っている。昨日れいとくんと話して言い方向に結構印象が変わったから。みんなと話して変わるんかなって思って。

付き合った時に苦手な人は何?守って欲しいことは?と聞かれたミシェルはこのように答えました。

待ち合わせの時に時間を守らへん人が苦手。遅刻する人とかが苦手。寝坊とか言われるとなんで?ってなっちゃう。から苦手かな。

しゅうすけは、「店員さんとかでマナーがない人が苦手。」だそうです。

2人の恋人にする条件?みたいなものがわかった気がしますね。

こころとあらしの2ショット

こころがあらしを2ショットに誘います。

あらしとこころ
出典元:Abema

「まじゅちゃんが来た時顔真っ赤だった」と言われたあらしは、「まじゅは前の弾で1番推していたから。」と言っていました。

理想の彼女は、優しくて自分に自信がある人。

理想の彼氏は、気配りができる人。あらしくんは気遣いができるからそういうところがいいなと思っていた。

と2人の恋人に求める理想を話していました。

「気になる人は2人って言ってたけど、誰?」とこころ聞かれたあらしは、「こころだな、1位は。ガチで1番良かった。」と言いました。

2人が少し避けたような行動をされていたと思っていたようですね。2人の誤解が溶けたいい2ショットだったと思います。

あらしは、ミシェルとの2ショットの後に、こころとの2ショットについても話していました。

こころは1番気になっていた。1日目はなかなか行けなかったけど、2日目に誘ってもらった。お互いちょっと警戒しあってて、向こうもそれがあったみたいですけど、さっきの2ショットで打ち解けた感じで、距離が縮まったなと思いました。

スポンサーリンク

ミシェルとあらしの2ショット

しゅうすけと話したミシェルは、こころと話していたあらしのもとに行きました。

ミシェルとあらしは、いちご狩りに行きました。

あらしとミシェル
出典元:Abema

あらしは、ミシェルの口に入れてあげようとしましたが、ミシェルは恥ずかしくなりとってしまいます。

第1印象に入っていたって言われた時にとても照れた様子で、耳が真っ赤になっていました。

1番カッコいいと思ったのは、あらしくん。でも、第1印象に入れなかった理由は、いろんな女の人と仲が良さそうやから、そいうことも聞きたかった。

過去の恋愛について話していて、2人の意見があっていた気がします。

あらしといちご狩りをしたミシェルは、このように話していました。

全員と話そうと思っていて、最後にあらしくんと話せてなかったので、話しました。今のところは、あらしくんが1番です。あらしくんは「ハーフの顔も好き」と言ってくれて、それも良かったです。誘ってよかったと思いました。やっぱり自分から行くことが大切ですね。今日は行こうと決めていたので、行けて良かったです。

ミシェルといちご狩りをしたあらしはこのように言っていました。

こころの次に行こうとしていたので、自分の中では良かったです。予想通り明るい子で、めっちゃ話しやすくていい子だと思いました。全員と話して、差とかがなくてみんな僅差の状態です。これからの2ショットを積極的に誘って決めたいと思います。

しゅうすけとこころの2ショット

ミシェルと話したしゅうすけは、こころと話に行きました。

しゅうすけとこころ
出典元:Abema

こころは今日の私服どうでした?と聞くと、「ほんとに可愛い。めっちゃ大人っぽい。」と言います。

そして2人でマグネットでくっつくお揃いのキーホルダーを買いました。

そして、昨日の2ショットの話をしました。

「昨日帰ってから1人で考える時、ドキドキした。」としゅうすけは言っていました。

しゅうすけと話したこころはこのように話していました。

複雑な気持ち。恋愛は、難しいです。あらしくんと2ショットしててその時にミシェルちゃんが来て2ショットに行ってしまったんですけど、あらしくんとミシェルちゃんの話していることやどこにいるかが気になった。昨日かられいと君と話したられいとくんがいいと思うし、しゅうすけくんと話してもしゅうすけくんがいいってなるし、あらしくんとしゃべってもいいってなる。フラついてるみたいになっちゃうんですけど、でも、みんないい人達なので…難しい。

今後こころは誰を好きになるのでしょうか?

「恋する週末ホームステイ 2022 春」の第3話は?

今回は、2日目のグループ行動での1つを見たので、第3話はK:ホエールウォッチングのチームの行動が見れますね♪

放送最後の予告では、このようなことが書かれていました。

出会って2日で加速しまくる恋模様。この日が恋のターニングポイントだった。そして起きる衝撃の展開

そう書かれた時には何かを見たメンバーの表情が見えました。

今までで最も心揺さぶられる2週間

このように書かれていたので、とても気になりますね。

何人かが涙する姿も見たので、今後の恋の動きに注目していきたいですね♪

もっと「恋する週末ホームステイ 2022 春」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次