【恋ステ2022春】第3話のあらすじをネタバレ!2日目の夜で恋は加速?

恋ステ
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ 2022 春」の第3話の中での2ショットや恋の動きをネタバレします。

2日目の夜の2ショットでメンバーそれぞれの恋進みました。

女子メンバーが積極的に行動しているように見えた第3話でしたが、男子メンバーは気になる人が絞れるのでしょうか?

また、それぞれの想いを気になる人に話せたのでしょうか?

目次

Kグループ:ホエールウォッチング

第2話でのグループ分けでのホエールウォッチングでの2ショットを紹介します。

くるみとよしとの2ショット

まじゅに2ショットに行くことを勧められたよしととこころは2ショットをしました。

第3話 くるみとよしと
出典元:Abema

1日目の夜に2ショットでよしとはくるみが第1印象だったことを言いました。

そんな2人の2ショットはこのように話していました。

ホエールウォッチングの話をした後、このようにしていました。

くるみ:向こう楽しんでるかな?フルーツ

よしと:向こうなんだったっけ?フルーツを食べる?昨日の2ショットが初めて、話してみて俺の印象が変わったりした?

くるみ:でも、誘ってくれたの嬉しかったし、グループ分けも一緒やったからもっと話してみたいなって思いました。

よしと:普通に今話したい人とかおる?

くるみ:うん。1人います。おる?

よしと:今、こころちゃんとまじゅちゃんと2ショットしてないから。こころちゃんと2ショットで話そうか迷っている感じでいる。

くるみ:みんなと話さないとな。

よしと:そう。それで自分の気持ちが整理できるじゃん。迷っているけど、パッと決めてはっきりしたいと思っている。

くるみ:確かに。早いうちから決めれたら。

よしと:全然無理に決めれるってわけじゃないし、ほんとにやっぱりこの人と話したいとか楽しいなと思って人がいいやん。

くるみ:ちゃんと話します。

くるみとよしとの2ショットでは、今後の話も含めとても有意義な時間になったのではないかと思います。

くるみとよしとと恋の動きはどうなるのでしょうか?

2日目の午後の2ショット

グループ分けで離れた2グループが一緒になりました。

2グループがどのようなことをしていたかを報告していた時、くるみがあらしを誘いました。

このくるみの行動をきっかけにこころとしゅうすけも行動を起こしました。

あらしとくるみの2ショット

あらしとくるみは、外で美味しそうなゼリージュースを飲んで話しました。

第3話 あらしとくるみ
出典元:Abema

今日で全員と2ショットできたあらしに対し、くるみが聞きました。

くるみ:昨日から聞きたいことがあったけど、グループ分けが離れちゃったから聞かれへんかった。まじゅちゃんが追加できたやん?だから今どんな感じかなと思って。

あらし:まじゅちゃんは、前の弾で見てて1番いいなと思ってたから、来た時はめっちゃびっくりした。普通に嬉しかったけど、昨日2ショットして普通に喋ったっていう感じかな。

くるみ:今一番気になっている人は誰なんかなって思って。

あらし:1番気になっている人か。4人とも全員あんまり差がなくて。なんでかっていうと、全員話した時に全員喋りやすくて。全然差とかがなくて…。もう決まってるの?

くるみ:うん。話したいなと思っているのは1人。決まってるけど、全員と話したいなと思っている。まだ2ショットを2人しかしてないから。全員と話してみないと。

あらし:そっか。全員とした方がいいと思う。そっからわかるからね。誰がいいかとか。よしとと2ショットしたの?

くるみ:JOKER引いたもんな。くるみもJOKER引きたかった。

あらし:JOKER引いたらどこに行ってたの?

くるみ:どっちやろう。あらしくんの方行ってたかな。

くるみの気持ちを聞いた上で、「全員と話した方がいい」と言ったあらしはどのような気持ちだったのでしょうか?

また、高校卒業してからの話もしていました。

あらしは4月から大工さんになるそうですよ♪

また、くるみは美容の専門学校に進学するそうです。

あらし:1番話しやすいかも

あらしのこの言葉を聞いたくるみはとても嬉しそうな顔を見せました。

将来の話もしたあらしとこころの2ショットはとても良いものになったのではないかと思います。

しゅうすけとの2ショットの後、あらしとの2ショットについてくるみはこのように話していました。

まじゅちゃんが来てからとか、グループ分けで別になってからの気持ちが気になったので2ショットに誘いました。でも、「1番話しやすい」って言ってくれたからそれはとても嬉しかったです。

くるみと2ショットしたあらしはこのように話していました。

話してて楽しかったです。やっぱりくるみちゃんは、話しやすいというか、まだこんな早い段階で第1指名みたいなのを遠回しにわかるように言ってくるのが、可愛らしさがあって、同い年で気が合うというか、結構印象はいいです。

よしととこころの2ショット

よしととこころが2ショットした場所は、ひまわり畑でした。

ひまわりを自分で取って花束にしていいという場所でした。

第3話 よしととこころ
出典元:Abema

よしと:2ショット誘ってくれてありがとう

こころ:一番最初によしとと2ショットをしたいと思ってて。

よしと:1番最初に?まじか。での、グループ分けでも分かれたもんね。

こころ:そう。本当は一緒になりたかったんだけど。だからグループデート終わったら絶対誘おうと思ってて。

よしと:結構ハッキリ言ってくれるんだね。俺、あんまりないから、言われたこと。だから嬉しい

こころ:ほんとに?思ったこと全部言っちゃうかもしれない。

よしと:嬉しいよ。

こころ:全員で座っている時によしとくんを見ちゃうんよね。

よしと:嘘だ。全然俺気が付かなかった。

こころ:だから朝隣に座った。

よしと:確かに隣に座って話せたのは覚えてるけど、たまたま空いてたからとかじゃなく?故意的に座ったの?まじか嬉しい。

こころ:うん。あと、私服めっちゃいいと思った。前回シーズンの私服も1番タイプだった。

よしと:まじで。やば。それは嬉しいやろ。

こころ:もう全員と話した?

よしと:2ショットはまじゅ以外とはした。

足元が悪いところでは手を差し伸べたり、こころが困った時に手助けをしたりととても気遣いができるよしとでした!

また、花束を作っている時にはこのような会話をしていました。

こころ:よしとくんが前髪上げてるのがめっちゃ好きで、今日上げてたからいいなって思った。

よしと:そうなんや。なんかね、周りからは下ろした方がいいって言われることが多かったんよ。

こころ:ほんと?普通に私が髪上げてるのが好きだからかもしれないけど、めっちゃいいと思う。

よしと:ありがとう。そういや、あんまり付き合った経験ないって言ってなかった?

こころ:そう。なくて、だから初めての彼氏リードしてくれる人がいいなって思ってる。リードする派?されたい派?

よしと:でも、リードしたい方かな。自分的に男らしくおりたいって言うのがあるけん、よわよわしかったら頼りないじゃん。

こころ:え、でもめっちゃ頼りがいあるなって思った。最初まじゅちゃんいなかった時、継続メンバー1人だったじゃん。みんなでいる時、めっちゃ話の話題とか出してくれたから。

よしと:え、めっちゃ覚えてくれてるし。

こころ:だから、見ちゃうのよ。わかんないけど。でも、めっちゃ見始めたのは昨日の夜くらいからかもしれない。めっちゃ目で追っちゃってます。

よしと:そうなんだ。全然わかんなかった。

こころ:さっきまでは全員と話して夜決めよっかなって思ってたけど、今話して「明日も話したい」って思いました。

よしと:まじ?ちょっと待って。どうしていいか分かんない。

こころに思いを聞いたよしとは少し戸惑った様子でした。

よしとと2ショットをしたこころはこのように話していました。

まじゅちゃんが誘ってました。まじゅちゃんももしかしたら…。うーん、複雑な気持ち。話してても、居心地いいし、よしとくんも思ったことを結構言ってくれるので、そういうのもいいなって思います。今日の夜決めようかと思ってたんですけど、よしとくんかもしれない。

しゅうすけとくるみの2ショット

くるみがあらしを2ショットに誘った後、しゅうすけはくるみを誘いました。

あらしとの2ショットが終わるのを待っていたしゅうすけは、くるみに温かいカフェオレを買って待っていました。

第3話 しゅうすけとくるみ
出典元:Abema

くるみ:誘ってくれた時、びっくりした。1回も喋ってなかったもんな。

しゅうすけ:なんか、最初気になる人2人いるって話した中の1人がくるみちゃんだったから喋りたいなって思ってたんだけど、今日もグループ違ったじゃん?

くるみ:全然喋ってへんかったから、めっちゃ大人しいイメージあった。めっちゃクールな静かなイメージがあったから。

しゅうすけ:みんなでいたらあんまり喋んなくなっちゃうみたいな感じ。

くるみ:全くどんな人か分からんかったから喋ってみたいなと思ってた。だから誘ってくれてよかったです。

気になる人に入っていたことを言ったしゅうすけは、お互いの名前の呼び方について話しました。

くるみはしゅうすけのことを「しゅう」と呼び、しゅうすけはくるみのことを「くるみ」と呼ぶことにしたようです。

「私服がタイプ」と言われたくるみはとても嬉しそうにしていました。

くるみに寒いかどうか聞いたしゅうすけは、毛布を借りてあげていました。

そして、2人で同じ毛布を膝にかけました。

今まで3人と3ヶ月ぐらいしか付き合ったことのないくるみは、長続きできる人がいいようですね♪

しゅうすけ:全員と喋ったけど、最初と変わってない

そう言ったしゅうすけの言葉にとても嬉しそうでした。

くるみ:最初から気になっている人が1人いて、最初はもうこの人1人でいいやという感じやった。でも、今はそれこそしゅうすけくんのこともっと知りたいな、だからもっと話したいなって言うのもあるし、みんなのことをいっぱい知りたいなって思ってる。誘ってくれて嬉しかった。

あらしと2ショットした後にしゅうすけと2ショットしたくるみはこのように話していました。

しゅうすけくんはめちゃめちゃ大人しいイメージがあったんです。全然喋ってなかったから。でも、2人で喋ったらすごい話しやすかったし、途中で寒いと言ったらブランケットを借りて持ってきてくれて、すごい優しいなと思いました。かっこいいです。

くるみと2ショットをしたしゅうすけはこのように話していました。

くるみちゃんは同い年という事もあって緊張とかなかったし、すごい一緒にいて落ち着けたのでもっと気になりました。もっと積極的に2ショット以外でも喋って、2ショットも誘わないと、まだ自分はくるみちゃんと1回しか2ショットしてないので気持ちは伝わらないのかなと思います。

れいととまじゅの2ショット

ミシェルと3人で残ったとき、ミシェルが行きたいと言って、他の人の所へ行きました。

ミシェルが行ったあとの2人はこのようなことを話していました。

第3話 まじゅとれいと
出典元:Abema

れいと:時間短かった人じゃない?よしとだと思う。

こう言ったれいとにまじゅは少し焦ったような態度をとっていました。

まじゅは話したかった人が1人いると言い、れいとも話したかった人がいるようです。

れいとが話したかったのは、まじゅだったようです。

れいと:付き合った後のLINEとか電話とかの頻度ってどのくらいしたいと思ってる?

まじゅ:電話が結構好きだから、2人が暇な時とか結構繋げたい。LINEはそんなに毎日じゃなくてもいい。LINEより電話派かも。

れいと:1日の最後になんか喋ったりとかね。そういうのありだね。毎日通話とかもちょっと夜遅くまでやってたら、自分たちの時間があんまり取れないから大変かなって思ってたんだけど。

まじゅ:電話は良き感じ。

れいと:確かに。喋ってる方法が感情が伝わりやすいしね、そういう考え方だったらありだね。LINEじゃなくて電話で最後話せるのも。

まじゅと2ショットをしたれいとはこのように話していました。

3人の時も2人の時もめちゃめちゃ素で喋れるし、気張らなくていいんですよね。素でいれるのがまず第1条件って言うのもあったりして、楽だなって思えたんですよ。さっきの3ショットは。さっきまではこころちゃんがすごい気持ちの中で強いなって思ってたんですけど、さっきの2ショットで(まじゅのことを)結構考えたいなと思いました。

れいとと2ショットをしたまじゅはこのように話しました。

ミシェルちゃんも結構明るい性格で、すごいワイワイ喋ってたんだけど、割り込むか割り込まないかで悩んでて、目の前で「行く」って決心してて、私もちょっと勇気を出して割り込んで最後話したいなって思いました。会いに行きます。

れいととまじゅの2ショットで、れいとはまじゅがいいと思ったのですが、まじゅは他の人を考えていたようですね。

れいとの恋は今後どのように動くのでしょうか?

あらしとミシェルの2ショット

ミシェルは2ショットに行ってしまったみんなを見て、割り込むことを決意しました。

ミシェルはあらしの元に行きました。

第3話 あらしとミシェル
出典元:Abema

「来ちゃった」と言ったミシェルはとても可愛かったですね!

あらし:めっちゃびっくりしたよ。なんで誘ってくれたの?

ミシェル:ほんとは誘いたかったけど、お昼に誘ったからもう1回誘うのは、誘いすぎかなって思って。だからあの時誘わなかったけど、くるみちゃんと話して仲良くなるやんと思ったから来た。

あらし:阻止しにきたんだ?

ミシェル:うん。そやな。

ミシェルの言葉にとても嬉しそうなあらしでした。

あらし:1日に2回だからびっくりした。ガチで積極的と思って。

ミシェル:普段はいかんけど、いってみた。

あらし:1番最初はよしとだったでしょ?なんで?

ミシェル:話して、そこまで聞きたいん?なんや。楽しいなと思った。1番とか決まってる?

あらしは、ミシェルの「なんや。」という言葉に少し照れたような顔を見せていました。

あらし:まだ決まってない。順位つけたところでほぼ差はない。

あらしの好きな髪型がポニーテールと聞いたミシェルは明日どんな髪型にするのでしょうか?

サングラスを掛け合うという少し独特な行動をしました。

ミシェル:今日2回話したけど、1日に2回2ショットしたから、たまに何話したらいいか分からんようになるやん。失敗やったかな?

あらし:失敗じゃなかったかな。積極的な感じが良かったよ!それって最終日とかにかましてくるタイプ多いけど、2日目でそれって。

ミシェル:最後より先に絞ってしまいたい。でも、よしとくんとももう1回話そうかなって思うけど。

あらしと2ショットをしたミシェルはこのように話していました。

1日に2回の2ショットだったんで、1回やったらいっぱい話すこととか思い浮かぶんですけど、ちょっと2回は間違ったかなって思ったんですけど、印象には残ったと思うので、良かったと思います。私は追われる方が好きなので、今は追ってる状態なので来て欲しいと思うんですけど、もし来てくれなかったらこのまま追い続けるのは嫌です。明日はよしとくんと話したいと思います。

ミシェルと2ショットをしたあらしはこのように話していました。

関西弁が可愛いところと寄り添ってくる感じで喋ってくる。「やんな」みたいな。自分はそんなに告白されたこととかがないので、なんかフワフワしてる感じです。調子に乗らないように頑張ります。

よしととまじゅの2ショット

れいとと話したまじゅは、ミシェルの行動を見て他の2ショットに割り込むことを決心しました。

まじゅが割り込もうと思った人は、よしとでした。

第3話 よしととまじゅ
出典元:Abema

3人で会話とかクジラ見れたりして、すごい2人が楽しそうで、それと昨日よしとくんがくるみちゃんのことを誘っていたから、くるみちゃんのことを結構気になってるのかなっと思って譲りました。私もちょっとよくわからない気持ちで、ちょっとだけ後悔している気持ちとよしとくんは前のシーズンでも同じだったから応援したい気持ちもあって、結構複雑です。

やはり午前中にくるみによしとを譲った時に、このように話をしていたまじゅは少し後悔していたようです。

まじゅ:恋愛とかどうですか?

よしと:今ね、まじゅが来て2ショットした感じになって、まだ自分の考えはまとまってない。今ある程度まとまってるの?

まじゅ:うん。

よしと:逆に聞いてもいいの?

まじゅ:いいよ。よしとくん

よしと:俺?まじで?

まじゅ:そう。よし君。

よしと:まじか。予想も何もしてなかった

まじゅ:2ショットを今日グループが一緒になったから2ショットを誘おうと思ったし、今日の報告会の時も誘おうと思ったけど、ひよっちゃって誘えなかったから…。

よしと:あ、そうなんや。まじか、びっくり。全然そんな感じしなかった。

まじゅ:だよね全然伝えられなかったから、時間、今も遅いしちょっとしか話せないけど、会いたくてきました。前回全然積極的に行けなかったから、今回は積極的に頑張ろって思って、頑張ってきた。

よしと:そっか。全体的に話したの?

まじゅ:うん。これで4人とも話した。

よしと:そうなんだ。その話した中で決まったって事?

まじゅ:そうそうそう。だから、急でびっくりたと思うけど、ゆっくり考えて欲しいかな。

よしと:もちろん。そうやって言ってもらえたからこそ、考えようっていう気になった。ありがとうね。

「時間ないと思うから写真撮りたい」というまじゅの言葉で、ひまわり畑の中で写真を撮りました。

まじゅ:前回シーズンでは、友達っていう感覚だったけど、だけど今回は恋愛感情があります。

よしと:ずっと友達としか見れなかったのね。けど、考え直そうかなって思う。

まじゅとの2ショットで思いを伝えられたよしとはこのように言っていました。

どうしたらいいかわからないです。率直に言うと。こんなに俺はモテたことがないんですよ。まじゅが来ると思ってなくて、相手から伝えられたことがなかったので、今回バンバンって言われて、ちょっと本当に悩みます。

よしととこころの2ショットの後によしとと2ショットをしたまじゅはこのように話していました。

なんか、(よしとが)こころちゃんと一緒に座ってたんですけど、すごいいい感じだったから、ちょっと嫉妬しました。ほんとについ数時間前ぐらいまで、普通に目も合わせて喋ってたし、結構何気ない会話とかしてたのに、目を見て目が合うと逸らしちゃうんですよ。どう受け取ってくれたのかは分からないけど、自分が伝えたかったことは、伝えられたと思います。頑張ります。

よしとに思いを伝えたまじゅの恋はどのようになるのでしょうか?

もっと「恋する週末ホームステイ 2022春」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次