【今日好きダナン編】第1話の会話内容をネタバレ!男子から告白が決定!

今日好きダナン編 第1話
  • URLをコピーしました!

2022年11月28日から放送された「今日、好きになりました。ダナン編」の第1話の会話内容をネタバレします。

継続メンバーとして、りんか、だいなが参加するようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きダナン編 第1話】ビーチで初めての2ショット

ダナンについたメンバーは、ビーチで足だけ海に入りながら気になる人の人数について話しているときに2ショットを話しました。

ビーチで話しているときにさんざがむつき、こうきがあん、たつやがりんか、ゆのんがだいなを誘い2ショットをしました。

さんざ→むつきの2ショット

さんざはむつきを誘い、2ショットをしました。

むつき

まじで嬉しい。

さんざ

まじ?
いや、誘ってよかったわ、それは。
急にごめんな。

むつき

いや、ホンマに嬉しかった。
自分も第1印象1人って言ってたやん。

そういい、むつきはさんざをさしました。

さんざ

え、そうなん?
やば。
まじで?めっちゃ嬉しい。

むつき

会った時に、まじでめっちゃかっこいいなって思って。

さんざ

ほんと?

むつき

それがまじで印象的で。
だからまじで気持ち悪いかもしれんけど。
今日の朝早く起きて、準備終わってから、鏡あるやんか。
鏡の前でさんざくんと2ショットしてるって思いながら、練習しとって。

さんざ

そうなん?
ガチ?

むつき

ちゃんと喋れるかなみたいな。

さんざ

めっちゃ嬉しい。
なんか身長差あるやん。
上目遣いめっちゃ可愛いねん。

むつき

身長高い人ほんまに好き。

さんざ

まじ?
なんのスポーツ好きなん?
スポーツ好きって言ってたけど。

むつき

小学校の時からずっとバスケしてて。

さんざ

バスケ?
サッカーやけどいい?

むつき

サッカー好きやねん。

さんざ

そうなん?

むつき

サッカーできる。

さんざ

できる?
ガチ?
やろうや。

むつき

リフティングが最高で21回。

さんざ

え、すごい。
21?
センスしかないやん。

むつき

でも今はもう3回くらいしかできない。

さんざ

十分やで。
一緒にやりたいな。

むつき

やりたい、やりたい。

さんざ

ガチか。

むつき

あと、夜に灯籠流しあるやん?

さんざ

あるな。

むつき

行きたいなって思ってます、一緒に。

さんざ

一緒に行くか。
一緒に行く?

むつき

行きたいな。

さんざ

スポーツが趣味なん?

むつき

そう。

さんざ

めっちゃいいやん。

むつき

そういう人が好きかな。

さんざ

俺もスポーツしてる子めっちゃ好きなんよ。
だから、スポーツ言ってくる子珍しいな思って。
やからめっちゃいいな。

むつき

ありがとうございます。

さんざ

はっず、まじで。

むつき

できたらしよう、じゃあ。
約束。

そういい、2人は指切りをしていましたね。

むつき

ほんまにこの2泊3日、めっちゃ大事にしたいと思うし。
ほんまに好きな人見つけて、付き合って帰れたらいいなって思う。

さんざ

俺であることを願って待ってるな。

むつき

うん、写真撮りたい。

さんざ

撮るか。

そういい、2人は海の方にいき、2ショットを撮っていましたね。

むつきと2ショットをしたさんざはこのように話していました。

ちょっと身長差あるじゃないですか。

勝手に上目遣いにはなるんですけど、めっちゃかわいかったです。

ずっと目見て話してくれますし、聞いてくれるんで、可愛らしいなって思いました。

ゆのんちゃんがまだ喋ってないんであれですけど、まぁむつきちゃんの方が気持ちは強いです。

2人の今後の展開にも注目していきたいですね。

こうき→あんの2ショット

こうきはあんを誘い、2ショットをしました。

こうき

どこ出身だっけ?

あん

大阪。

こうき

大阪か。

あん

北海道よな?

こうき

北海道。

あん

遠いな、なかなか。

こうき

遠いね。
遠距離とか大丈夫?

あん

え、わからへん。
付き合ったことなくて。

こうき

え、1回もないの?
ほんと?

あん

わからへんくて、遠距離とか。

こうき

自分もね、遠距離はないけど。
そうなんだ、付き合ったことないんだ。

あん

だから、初彼氏できるかなみたいな。

こうき

なるほどね。

あん

え、気になる人1人って言ってたやん?

こうき

うん。
兄ちゃん。

あん

あんは2人で、こうきくん入ってた。

こうき

あ、ほんと?

あん

うん。

こうき

ありがとうございます。
もう1人とかも聞いていい?

あん

もう1人はたつやくん。

こうき

あー、たつやくん?
かっこいいもんね。

あん

塩顔好きで。
めっちゃ塩顔よな?

こうき

ほんと?

あん

うん。
めっちゃタイプ。

こうき

それはよかったです。

あん

あんまり目見て話されへんな、恥ずかしくて。

こうき

ほんと?

あん

緊張する。

こうき

まだ全然喋ってないもんね。

あん

うん。

こうき

すぐ終わっちゃうから、たくさん。

あん

あっという間やんな。

こうき

しゃべりたいよね、たくさん。
年下とかって大丈夫?

あん

うん。
あんま気にしてないかも年齢は。

こうき

あ、よかった。
気にしてない?
年上に見える?なんなら。

あん

見える。

こうき

高校どんぐらいに見える?

あん

え、もう大学生。

こうき

まじで?

あん

うん。
超年上、お兄さんって感じ。

こうき

お兄さんだよね。
心はガキだからね。

あん

ガキ?

こうき

ガキだよ。

あん

いいやん。
そっちの方がいい。

こうき

見た目だけだね、大人っぽいって言われるのは。

あん

お昼グループ分けやっけ?

こうき

多分。
俺はその時、できたら兄ちゃん誘おうかなって思ってます。

あん

嬉しい。
あんも一緒になれたらいいなって思ってる。

こうき

なろう一緒に。
俺はもう1人だから、ずっとあんちゃんだけ。

あん

ほんまに?
嬉しい。
あんもこうきくんの株がだいぶ上がりました。

こうき

上ってない、上ってない。

あん

もっと誘いたいけど、誘えるかな、自分から。

こうき

いや、兄ちゃんが誘うんじゃなくて、自分から誘う。
俺は誘われないようにする、逆に。
自分から誘いたいから。

あん

めっちゃいい。

こうきと2ショットをしたあんはこのように話していました。

こうきくんとお話しできました。

嬉しい。

嬉しかったです。

幸せを噛み締めてます。

気になる人がこうきくんで、喋ってみたいなっていうのがたつやくんです。

最初は第1印象なんで、まだ喋ってないんで、こんぐらいやったんですけど、こうきくんはこういきました。

あんの気持ちはどうなるのかについても気になりますね。

たつや→りんかの2ショット

たつやはりんかを誘い、2ショットをしました。

たつや

来てくれてありがとうございます。

りんか

いやいやいや、こちらこそありがとうございます。

たつや

第1印象1人?

りんか

いや、なんか第1印象っていうか、ほんとなんもわかんない状態だったから。
とりあえずプーケットで一緒だっただいなと話してみたいなみたいな。
だから気になってるっていうよりは、普通に話したいって感じかな。
気になってる人何人って言った?

たつや

2人。

りんか

2人なんだ。

たつや

(そのうちの)1人です。

りんか

私?
ありがとうございます。
まじ?
嬉しい。

たつや

方言いいですね。
訛りが。

りんか

訛ってる?
うそ。
あんまり訛ってないつもりで今回来たんだけど。

たつや

訛ってる。

りんか

訛ってるか。

たつや

画面越しでみてた人だから。

りんか

見ててくれた?プーケット。
嬉しい。
こんな感じだった?見てたのも。

たつや

いや、実際会った方が可愛い、顔ちっちゃい。

りんか

ありがとう。
やばい。
そんなん言われたことないんだが。

たつや

ちょっと歩かん?

そういい、2人は歩きながら話すようです。

りんか

結構さっき浸かった?

たつや

いや、あんまり。

りんか

うそ。
高3だから、もうタメにしよう。

たつや

これを気にタメで。

りんか

ね。
タメでいこう。
なんて呼べばいい?

たつや

たつやで。

りんか

りんかです。
なんかそんな気になってると言われたら、気になるよね。

たつや

恥ずい。

りんか

気になるよね。
写真撮る?

そういい、2人は写真を撮っていました。

たつや

午後、ランタンもあるんだっけ?2人で。

りんか

グループ分けがあるよね。

たつや

誘えたら、誘います。

りんか

ありがとうございます。
考えます。

たつや

ガツガツ行けるように。

りんか

来てくれる?

たつや

いく。

りんか

ほんと?
ありがとう。

波がきてりんかが少し倒れそうになったときには、たつやが手を差し伸べていましたね。

たつや

今回頑張って。

りんか

それな、私もがんばります。

たつや

できるよ。

りんか

前回、振られたので、今回ちょっと頑張ろうかなって思ってます。
もっと知れたらいいなって思うし。

たつや

俺ももっと知りたい。

りんか

また時間あったら話そう。
いろいろ考えて動きたいと思います。

たつやと2ショットをしたりんかはこのように話していました。

なんか緊張してるって言ってたけど、結構いろいろ話振ってくれたりとか、質問してくれたりとか。

一緒にいて楽しいなと思って。

なんかさっき波が来たときに倒れそうになったんですけど、若干助けてくれる感じが優しいなって思って。

話してみたいって思う人も含めて2人です。

話してみたいって思ってたのは2人で。

さっきたつやくんが2ショットをしてくれて、すごいいいなって思う部分も、もっと知りたいって思ったので、気になる人でたつやくんです。

また、りんかと2ショットをしたたつやはこのように話していました。

実際話してみて、話しやすかったし、笑顔も可愛いし。

もっとりんかちゃんのことも知っていけたらなって思って(想いが)強くなりました。

ガツガツしてる子が好きって言ってたので、自分からもっとアピールできるようにもっとガツガツいきます。

ゆのん→だいなの2ショット

ゆのんはだいなを誘い、2ショットをしました。

ゆのん

気になる人って?

だいな

1人。

ゆのん

そっか、なるほどですね。

だいな

2人だっけ?

ゆのん

(2人)
でも、1番話したいのが強かったのは、だいなくんだったんよ。
継続メンバーとかでもずっと来てくれんかなって思っとって。
まさかの来て、「ヤバっ」って思って。
気になってる人誰なんですか?

だいな

あんちゃんよ。

ゆのん

あんちゃん。
そうなんじゃ。
じゃあ頑張る。
ゆのんも頑張る。

だいな

俺も頑張ろう。
お互いね。

ゆのん

頑張ります。
まだいろんな人と話していかんとわからんもんね。

だいな

そうだね。

ゆのん

まぁちょっと恥ずかしいんじゃけど、だいなくん笑った顔がタイプ、めっちゃ。

だいな

俺?
よかった、めっちゃ笑うわ。

ゆのん

真顔より笑っとる方が何倍もかっこいい。

だいな

嬉しい。

だいなと2ショットを話したゆのんはこのように話していました。

あんちゃんが第1印象って言ってたから、「やっぱりな」みたいな感じで。

複雑な感じです。

あと自分もさんざくんと話してみたい気持ちはあるから。

さんざくんもむつきちゃんを誘ってたから、私も話してみたいから誘えるときに次誘いたいです。

スポンサーリンク

【今日好きダナン編 第1話】レストランでの2ショット

レストランではだいなとゆうががあん、ゆのんがさんざ、たつやがりんかを誘い隣に座っていました。

レストランで話しているときにゆうがはあん、むつきがたつや、りんかがだいなを誘い2ショットをしました。

ゆうが→あんの2ショット

ゆうがは気になっていたあんを誘い2ショットをしていました。

あん

ありがとう誘ってくれて。

ゆうが

来てくれてありがとう。
朝誘いたかったんやけど、先誘われたから誘えへんくって。
悔しかったから、今誘いました。

あん

嬉しい、ありがとう。

ゆうが

ありがとう。

あん

気になってる人1人?

ゆうが

うん。
気になって人はあんちゃん。

あん

ほんまに?
ありがとう。

ゆうが

気になってる人2人?

あん

2人。

ゆうが

誰?

あん

1人はこうきくんで朝誘ってくれた。
もう1人はたつやくん。
かな、今は。

ゆうが

そっか。

あん

でも第1印象やから。

ゆうが

そうやな、みんなと喋ってみんとな。

あん

そうそうそう。

ゆうが

関西やんな?

あん

関西。
関西やんな?
滋賀?

ゆうが

滋賀って行ったことある?

あん

あるあるある。

ゆうが

そうなんや。

あん

なんか楽やな、関西弁、一緒やから。

ゆうが

確かに、関西弁の方が違和感ないしな。
話してて。
理想のデートプランとかは?

あん

理想のデートは、付き合ったことないから、今まで。

ゆうが

そうなん?

あん

そう。
だから、制服とか着て一緒にユニバとか。
あとディズニーも行った事ないねん。

ゆうが

そうなん?

あん

だから、初彼氏と制服で初ディズニー行きたいなって思ってる。
行ってみたい。

ゆうが

行きたいな。

あん

なんか理想のタイプとか?

ゆうが

理想のタイプは笑顔が可愛い人。

あん

笑いにくくなる。

ゆうが

がいいな。

あん

笑う、笑顔。
すぐ笑っちゃうねんな。

ゆうが

いつも笑顔やしいいと思う。

あん

なんか笑いすぎてすぐ歯乾くねん。

ゆうが

自分、女子と話すのがあんまりなれてなくて。

あん

そうなん?

ゆうが

苦手やから。

あん

緊張してる感出てる。

ゆうが

そう。
緊張。

あん

してるよな?

ゆうが

してる。
緊張するからあんまり上手く話せへんけど。

あん

でも話せてるで。

ゆうが

ほんまに?
頑張って積極的に誘って思い伝えます。

あん

嬉しい。
積極的な人いい。

ゆうが

頑張るわ。

ゆうがは少し女性と話すのが苦手のようですが、今後ゆうがの行動がどうなるのかについても注目したいですね。

りんか→だいなの2ショット

りんかは話したいと言っていただいなを誘い2ショットをしていました。

りんか

ありがとうございます。

こうき

ありがとうございます。

りんか

最初入ってきたときに全然わかんなくて。
男子メンバーが全然見えなくて、光が強すぎて。
ついた瞬間にだいな見つけて「え!」みたいな。

だいな

俺も最初、髪色とか変えてるから、「え?誰?」と思って。

りんか

じゃあどっちもわかんなかったって事?

だいな

最初どっちもわかんなくて。
で、久しぶりってなって。

りんか

最初行ったときに前回は継続できて欲しいと思ってた人が来て。
ずっと追ってる感じだったんだけど、今回はもう1からって状況で。
全然喋ってないから。
最初の時とかね。

だいな

喋んなかったね。

りんか

そうそう、プーケットの時全然喋ってないじゃん。
だから関わりなくて、今回男子メンバーいて、だいながいて。
1番最初にかっこいいと思ったのね。

だいな

まじ?
嬉しい。

りんか

雰囲気変わるよね?
私こっちの方が好き。

だいな

変わった気がする。

りんか

見たときに1番だいなの事いいなって思ってて。
話してみたいって感じだったんだけど。
だいな第1印象って?

だいな

あんちゃん。

りんか

だったよね?
だから誘おうと思って。
でもいきなりだったから、プーケット全然関わりないやんとか思われたらどうしようって思って。

だいな

だから、最初めっちゃびっくりして。

りんか

だよね。
だから一応、事情を説明してって感じで。

だいな

ありがとうございます。

2人は海に入りながら話すようですね。

りんか

なんか普通に前回のプーケットのこともあって。
なんかだいな仲良くなったらしゃべるでしょ?
あんま最初からしゃべらないでしょ。

だいな

そうだね。
プーケットまじで緊張して、全くみんなといる時しゃべらなかったから。

りんか

だよね。
だからみんなといる時、喋らないから、あんまりしゃべらないキャラなんかなって思って。

だいな

意外としゃべる。

りんか

意外とね。
そんな喋ってないもんね、そもそも。
だからあんましゃべらないのかなって思って。
好きなタイプは?

だいな

好きなタイプは一緒にいて落ち着ける人と、一緒にいて楽しい人。
好きなタイプは?

りんか

ギャップある人。
それこそほんと静かそうなのに仲良くなったらしゃべるとか。

だいな

ギャップ?

りんか

ギャップ。
でも髪の毛もギャップだよ。

だいな

確かにね。

りんか

結構印象変わる。

2人は海をバックに写真を撮っていましたね。

りんか

高2でしょ?

だいな

高2だよ。
年下だよ。

りんか

でも、高3かと思ってた。

だいな

めっちゃ言われるでも。
よかったです、喋れて。

りんか

こちらこそ。

だいな

まじで喋れてよかった。

りんか

まじで喋ったら印象変わる。

だいな

変わった?
よかった。

りんか

もっと仲良くなるためになんかする?

だいな

なんかする?
オッケ。

りんか

何がいい?
どうしよっかな。
広いよね?

だいな

広いよね?
鬼ごっこ?

りんか

どういうこと?

だいな

ガチで鬼ごっこする?

りんか

鬼ごっこしよっか。

2人は鬼ごっこをしました。

最後に鬼だっただいなは罰ゲームとして次の2ショットを誘うようです。

りんか

ガチで走ってくんのやばい。
しかもここ波だったから、めっちゃバチャバチャ。

だいな

それな。
めっちゃバチャバチャだった。

りんか

珍しくない?
捕まえられないの。
途中忘れてたし。

だいな

数えてなかったでしょ。

りんか

途中忘れてた。
でも10秒ぐらいから数えた。
待って、疲れた。

だいな

大丈夫?

りんか

疲れた。
高3ガチ走り。
高2もガチ走り。

だいな

高2もガチ走りした。

りんか

しかも波の上を。

だいな

めっちゃ濡れた。

りんか

ってことで負けたのはだいなです。

だいな

はい、負けました。
なんで、2ショット誘いますね。

りんか

はい。お願いします。
なんか仲良くなりすぎても友達みたいな感覚は違うから。

だいな

確かいに、それはね。

りんか

それは違うから、でも一旦お互い仲良くなりましょう。

りんかと2ショットをしただいなはこのように話していました。

喋ってみてめちゃくちゃ楽しかったです。

最初はあんちゃんだけだったんですけど、今2ショットしてりんかちゃんも気になりました。

だいなと2ショットをしたりんかはこのように話していました。

今の2ショットが、楽しかったです。

喋ってみたいっていうので、さっきたつやくんと同じぐらい感じだったんですけど。

今の2ショットでだいなの方が上です。

次、2ショットで誘ってくれると思うので、なんかもっとお互いしれるかなって思って。

次までいい機会ができたなって思います。

【今日好きダナン編 第1話】男子メンバーのビーチフラッグ対決

ビーチでは、2組に分かれる対決をしたようです。

今から男子メンバーに2組のグループに分かれる対決をしてもらいます。

その方法は、ビーチフラッグ対決です。

勝った男子1名が気になる女子を誘って2人きりのランタン流しデートに行けます。

女子メンバーはどの男子メンバーに誘われたいのかを話していましたね。

あんの想い

1番(勝って欲しいの)は、こうきくん。

一緒に行きたいなって思います。

むつきの想い

もうずっと気持ちは変わらへんくらい今気になってるので、絶対さんざくんに選んでもらいたいです。

ゆのんの想い

さんざくんに勝ち取って欲しいです。

自分のこと選んで欲しいなって思います。

りんかの想い

だいなに勝ってほしいなって思います。

で、誘われたら嬉しいです。

ビーチフラッグ対決

ビーチフラッグ対決で勝ったたつやは、りんかを誘いました。

ビーチフラッグ対決で勝ち、りんかを誘ったたつやはこのように話していました。

勝てました。

よかったです。

結構僅差だったんで、勝てたんでよかったです。

そこは意地で。

まぁこのランタン流して、もっとりんかちゃんに自分を知ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。

また、気になっているりんかがたつやに誘われただいなはこのように話していました。

勝ちたかったっすね。

りんかがたつやと2人なので、ちょっと心配なところもあります。

たつやに誘われたりんかはこのように話していました。

まさか自分が言われると思わなくて、誘ってもらった時は嬉しかったです。

嬉しかったんですけど、気になってる人が2人いて。

その中の1人がだいなでたつやくんで。

だいなの方が現状的に気持ちが大きかったので。

なんかすごくたつやくんに誘ってもらったことは嬉しいけど、ちょっと複雑です。

スポンサーリンク

【今日好きダナン編 第1話】感想

もっと「今日、好きになりました。ダナン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次