【今日好きダナン編】第2話の会話内容をネタバレ!手繋ぎデートでりんかの気持ちに変化が?

今日好きダナン編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。ダナン編」の第2話の会話内容をネタバレします。

ランタンデートに行ったりんかとたつやの距離がとても縮まったのではないでしょうか。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きダナン編 第2話】たつや→りんかのランタン流しデート

ビーチフラッグで勝ったたつやはりんかを誘い、ランタン流しデートをするようです。

【たつや→りんかのデート】お土産を買う

まず2人はショッピングをするようです。

たつや

ちょっと緊張する。

りんか

緊張するよね。

たつや

緊張する、うん。

りんか

なんかこういうとこ歩かないから、変な感じじゃない?

たつや

確かに。

りんか

すごい、街並みがね。
やばいよね、リゾートみたい。

たつや

もっと素を出せるように頑張りたいけど。

りんか

緊張してるもんね。

たつや

緊張してる。
なんかプーケットの時そらくんにステッカー渡してたじゃん?

りんか

渡してた。

たつや

なんかそれで買いたいなって思って。
小物、一緒に。

りんか

お揃いみたいな感じ?

たつや

そうそう。

りんか

買おう。

たつや

だからなんかあったら。

りんか

好きな色は?

たつや

青。

りんか

青?
そうなの?
そうなんだ。

たつや

何色好き?

りんか

私?ピンク。

たつや

ピンク?
じゃあ俺選ぶわ、りんかの。

りんか

選ぶ?
オッケー。
じゃあ選ぶね。

たつや

じゃあ俺も選ぶね。

りんか

別に好きな色とか関係なしにでいいってこと?

たつや

似合いそうなの。

りんか

似合いそうなのね、オッケー。

2人はお互いに似合いそうなものを選びました。

たつや

決まった?

りんか

決まりました。

たつや

つける?今。

りんか

うん。

そういい2人は選んできたブレスレットを交換するようです。

りんか

渡たします?

たつや

渡そう。

まずはたつやがりんかにブレスレットを見せました。

りんか

可愛い。

たつや

似合うかな?

りんか

何色?ピンク?

たつや

ピンクっぽい紫。

りんか

いいですか?

そういいたつやはりんかにブレスレットをつけてあげていました。

りんか

しかも花っていってたもんね。

たつや

いい感じ。
似合ってる。

りんか

似合ってる?

たつや

似合ってる。

りんか

やった。

次にりんかが買ってきたブレスレットを見せました。

りんか

結局青にしちゃったっていう。
青にして。

たつや

可愛い。

りんか

しかもほら。

たつや

蝶々?

りんか

そう、入ってるの。

たつや

可愛い。

りんか

可愛いでしょ。
つけます?

そういい、りんかはたつきにブレスレットをつけてあげていました。

りんか

きつい?
大丈夫?

たつや

ちょうどいいくらい。

りんか

はい、オッケ。

たつや

ありがとう。

りんか

ありがとうございます。

たつや

あとさ、プーケット編の時、変なの渡してたじゃん?
だからこれ、変なの。
はげ。

りんか

待って、いや好き。

たつや

好き?

りんか

超ウケる。
でもちょっとご縁ありそう。
可愛い、ありがとう。

たつきはりんかのために置物を買ってきたようですね。

【たつや→りんかのデート】ランタン流し

ショッピングを終えた2人はランタン流しに行ったようです。

りんか

あ、やばい。

たつや

大丈夫?

そうして、たつやはりんかが船に乗るときに手を差し伸べてあげていましたね。

たつや

やばい!

りんか

めっちゃやばい。

たつや

めっちゃ揺れる。

りんか

ありがとう。

そういい、2人は船に乗りました。

りんか

すごい。
ありがとうございます。

たつや

全然。

りんか

いや、こんな綺麗なところを見られたのは本当に。

たつや

連れてきたかった。

りんか

誘ってくれたからね、こんな素敵な景色が。

たつや

決めてたからね、誘うの。

りんか

本当?

たつや

うん。

りんか

嬉しい、ありがとう。
結構ストレートにいうよね。

たつや

ほんと?

りんか

嬉しい。

たつや

特技ある?

りんか

特技?
何だろうな。
それこそスポーツとかかな。
水泳以外。

たつや

水泳以外?
俺、あやとりを最近趣味で初めてて。

りんか

え?

たつや

だから、(一緒に)やれたらなって。

りんか

好きなの?
あやとり。

たつや

うん。
暇つぶしに始めたから。

りんか

どうする?

たつや

願い事が書ける。

りんか

そうなの?
書く?

たつや

綺麗、まじで。

りんか

どこら辺に書く?

たつや

そこら辺じゃない?

そういい2人はランタンに願い事を書きました。

たつや

綺麗、とったるわ。

りんか

撮る?

たつやはりんかが願い事を書いているところを写真に撮っていました。

りんかは願い事をこのように買いていました。

りんかの願い事

素敵な人と出会って成立できますように!

たつやの願い事

悔いなく素敵な恋ができますように!!

りんかとたつやは願い事が書いたランタンを流しました。

たつや

いける?

りんか

流します。

たつやが流したランタンはすぐに沈んでしまいました。

りんか

なになに?

たつや

見てあれ。

りんか

後行った?

たつや

沈まった。

りんか

え、もう1回書けば?

そういい、たつやはもう1度願い事を書きランタンを流しました。

りんか

いけた?

たつや

いけた、今度こそは。

りんか

いい感じ。

たつや

いい感じ。

りんか

すごいね。

たつや

ランタン。

りんか

すごいね。

たつや

1ついい?
ちょっとお願い聞いてもらっても。
帰る間だけ、手繋がない?

りんか

何?帰るって。

たつや

こっから。

りんか

わかった。
どうすればいい?

たつや

え、どっち?
こっちの方がいいか。

りんか

わかんない、どっちがいい?任せる。

たつや

こっち。

りんか

こっちにする?

たつや

こっちで。

そういい2人は手を繋いで帰りました。

たつや

何してるんだろう?みんな。

りんか

わかんない。
お買い物だったっけ?

たつや

うん、お買い物。

りんか

何してるんだろうね。
わかんない。
何してるんだろう。
でもめっちゃ綺麗こっちは。

たつや

よかった、マジで勝って。
必死だった。
よかった、一緒に来れて。

りんか

嬉しかった、とっても。
ありがとう。

たつや

こちらこそ。

りんか

イヤイヤ。

たつやに誘われランタン流しデートをしたりんかはこのように話していました。

めっちゃ楽しかったです。

意外とストレートに言ってくれたりとか、引っ張ってくれる感じなところがこの場面場面で結構見られて。

いいなって思うところがたくさん見つけられました。

船に乗るときに、揺れるので手を差し伸べてくれるっていうか、なんか優しいなって思って。

そこが1番印象的でした。

でもブレスレットをお互いに合うのを考えて交換した場面があったんですけど。

なんか面白いのも用意してくれていて、そういうところも意外っていうか。

そういうのしなさそうだったから、そういう面ではすごい面白いなって思いました。

今、こうやって誘ってくれて、きたことがいろんな景色見られた事が嬉しくて。

だからそういう面ではだいなより(たつやのほうが)上です。

スポンサーリンク

【今日好きダナン編 第2話】お買い物

りんかとたつや以外のメンバーは景色を見に行くようですね。

まずみんなはケーブルカーに乗ったようですね。

ケーブルカーの中では、ビーチフラッグに勝てば誰を誘ってたかについて話していました。

こうきとゆうががあんを誘うと話していて、あんはとても照れていましたね。

景色を見たメンバーはお土産を見に行きました。

そこではだいながあんを誘いました。

その後ゆうがこうきはあんとだいなのところに行き4人で買い物をしたようです。

だいなはあんに選んでもらったブレスレットを買い、ゆうがはあんとお揃いのキーホルダーを買っていました。

こうきは何も買わなかったようです。

また、さんざゆのんむつきと3人で見ていました。

むつきはさんざにぬいぐるみを選んで欲しいといっていましたね。

さんざとゆのんもぬいぐるみを買ったようです。

【今日好きダナン編 第2話】ホテルに帰って

ホテルに帰ったメンバーは、りんかとたつやが帰ってきたあとランタン流しの話をしていました。

そんな時だいながりんか、さんざがむつき、こうきがあんを誘い2ショットをしました。

だいな→りんかの2ショット

だいなはりんかを2ショットに誘いました。

りんか

お久しぶり。

だいな

お久しぶりです。

りんか

いつぶり?

だいな

朝ぶり。

りんか

朝ぶりですね。
なんか懐かしいな、朝が。

だいな

懐かしい、もう懐かしい。

りんか

あの走ったのがね。

だいな

ね。
たつやとランタン行ったけど、今の気持ち的にはどんな感じ?

りんか

元々だいなと喋りたいっていってたじゃん?
だいな気になってて、喋りたいと思って。
たつやくんが2ショット誘ってくれて。
でもだいなの方がちょっと(気持ちが)大きかったんだけど。
今回のランタンがあって、だいながちょっと上だったのが、たつやくんの方がちょっと上になった。

だいな

なるほどね。

りんか

たつやくんの方が上って言ったじゃん?
一緒にランタンとか行ったんだけど、すごいストレートなのね。
結構自分的にリードしてくれるタイプが好きって言ってて。
結構リードしてくれる感じで。

だいな

そっか。

りんか

逆に喋れた?

だいな

喋れた。

りんか

喋れた?
第1印象でいってたじゃん。

だいな

そうね。
だけど、今の気持ち的にはりんかのほうが大きい。

りんか

なんで?
急に?
第1印象の人とはどうだったの?
喋ったの?

だいな

喋ったんだけど。
朝、りんかと海で鬼ごっことか普通に喋ってたじゃん?
それがめちゃくちゃ楽しくて。

りんか

楽しかったもんね、あれ。
めっちゃ楽しかったもんね。
あれは間違いなく楽しかった。
ガチ走り?

だいな

ガチ走りした。

りんか


結構ガチだったもんね。

だいな

波でめっちゃ濡れちゃったけど。

りんか

あんな走ることないもんね。

だいな

普通に話したいなって思ったし、たつやとランタン行って、心配というか。
どうなってるのかなって思ったから、りんかの気持ちを聞きたかったから誘いました。

りんか

これは違うの?
今日買ったわけではなく?

そういい、りんかはだいながつけていたブレスレットを指しました。

だいな

これは、今日買ったんだけど。
あんちゃんと話してて、ショッピングだったから。
俺に似合うものを選んでもらった。

りんか

あっ、選んでもらったの?

だいな

そうそう。
でも今はりんかの方が気持ち大きいからもっと喋って。

りんか

そうだね、喋らないとね。

だいな

たつやにも負けないように。

そう話している時にだいなは後ろを見ました。

だいな

ウィッシュリボンあるやん?
ちょっと見に行く?

りんか

行こう!
行きたい。

だいな

行きたい?

りんか

私見てないんだよね。

だいな

見てない?

そういい、2人はウィッシュリボンのところに行きました。

りんか

懐かしい。

だいな

懐かしい。
これ新しいの。
ハートがさ。

りんか

ね。
なんか変わってる。
このハートはなんなの?

だいな

これ沖縄編じゃない?

そういい2人はお互いに書いたものなどを見ていましたね。

だいな

もしよかったら、まだ迷っているかもしれないけど、明日ウィッシュツリーを一緒に書きに行きたいです。

りんか

今の自分のままでもいいなら全然書きに来たい。

だいな

一緒に。

りんか

うん。いく?
いいよ。

約束をした2人は指切りをしていました。

だいなと2ショットをしたりんかはこのように話していました。

びっくりしました。

さそってくれるとかも思ってなかったですし、だいながそもそも。

どちらかというと待ってる側かなと思ってたので。

来てくれたっていうのでびっくりです。

だいなとの2ショットはめちゃくちゃ楽しくて、本当に。

楽しかったんですけど、たつやくんといた時、ランタンの方がキュンキュンするなとは思ってます。

また、りんかと2ショットをしただいなはこのように話していました。

たつやの方が気持ちが大きいって聞いてショックだったし、もっと頑張らないとなと思いました。

全然ガツガツ行けてなくて。

自分何してるんだろうって思って。

もっと2ショットとか誘ってガツガツ行けて、自分の気持ちもちゃんと伝えれるように頑張りたいです。

さんざ→むつきの2ショット

さんざはむつきを誘い2ショットをしました。

さんざ

さっきぬいぐるみ買ったやんか。
俺に「選んで」って言ったやん。
あれ、めっちゃ可愛くて。
しょうもない理由かも知らんけど、それで喋りたいと思ってさそった。

むつき

ありがとう。
なんか今日たつやくんと途中で2ショット行ったやんか。
たつやくんが第1印象に自分の事を入れてくれてて、目合うのもあったから。
だから話してみたいっていう気持ちがあったから話したんやけど。
やっぱりそこから恋に発展することはないかなって。
やっぱ友達止まりで終わっちゃうかなと思って。
そこでそれはわかったから、自分は旅が終わるまではずっとさんざくんのこと一途に想います。

さんざ

マジで言ってる?
恥ずかしいなマジで、ありがとう。

むつき

だからこっちが気持ちが変わることはない。

さんざ

ほんと?
まだ1日目やで?

むつき

ガチでない。

さんざ

まじか。
俺は最初2人って言ったやん?
で、1発目2ショット言ったやん。
その後にちょうどゆのんちゃんと喋れたんよ。
その時喋って。

むつき

2人で喋ったん?

さんざ

こうきもおったな、3人やけど。
喋って、色々聞いたんやけど。
正直まだ迷ってるのは迷ってるけど、さっき普通にしょうもないけどな!
しょうもないけどめっちゃ可愛いなとも思ってるし。
サッカー好きやん?スポーツ好きやし。
むつきちゃんの方に気が向いてることは変わりないから。
実際喋りたくてさそったわけやで。

むつき

ありがとう。
そのゆのんのどこがいいとか、どういうとこがいいとかある?

さんざ

あの子明るいやん。
めっちゃ笑ってくれるやん。
笑ってくれる子好きやから。
やから笑ってくれるからもっと喋りたいってなる。
そういうところがいいかな。
むつきちゃんも喋ってくれるやん。
ずっと目見てくれるやんな、マジで。

むつき

めっちゃ恥ずかしいけど、後悔したくないから。

さんざ

俺もちゃんと真面目に考える。
ありがとう。

むつき

ありがとう。

さんざと2ショットをしたむつきはこのように話していました。

自分がぬいぐるみを選んでもらいたくて、「選んで欲しい」って言ったらそれを気に入ってくれて、「可愛い」って言ってくれたのがすごく嬉しくて、幸せばっかりです。

さんざはゆのんの明るいところがすごいいいって褒めてたので、ゆのんに負けない気持ちで精一杯頑張ります。

むつきと2ショットをしたさんざはこのように話していました。

100%とは言えないですけど、むつきちゃんへの気持ちはある程度は強いです。

「3日目でも私は気持ちが変わらないと思う」って言われて、嬉しいです。

スポンサーリンク

こうき→あんの2ショット

こうきはあんを誘い2ショットをしました。

こうき

もう夜だね。

あん

早い。
1日目がもう終わる。
ありがとう、さそってくれて。

こうき

結構「自分から誘う」って言ってたけど、全然積極的に行けてないなって思って。

あん

そう。
だからあんも喋りたかったけど、「誘う」って言ってくれたから、あんまりこっちから誘われへんくて。

こうき

それは本当にごめん!
ごめんね。

あん

ずっと待ってた。

こうき

今の気持ちの変化とかある?

あん

なんかショッピング行った時に、最初だいなくんとまわってて。
もう2ショットみたいな感じやって、初めてその時にだいなくんと2ショットしたから。
楽しかったなって思った自分もおるから。
だいなくんもいいなって思ったけど、こうきくんの方が上かな。

こうき

自分は変わってないかな。

あん

変わってない?

こうき

ずっとあんちゃん。

あん

嬉しい。

こうき

やっぱり男子で気になる人、あんちゃん、多いと思うんだ。
けど自分はあんちゃんに対しての気持ちは誰よりも負けてないと思うし。
絶対負けてないと思うから。
ショッピングした時あったじゃん?
そこでだいなとかゆうがとかお揃いのもの買ったと思うけど、「自分は買わない」とか言ってたじゃん?

あん

そう、言ってた。

こうき

自分は本当は買ってて。

あん

え?
ほんまや。

こうき

これは恥ずかしいからちょっとあれやけど、俺の今の気持ちだから。
感情を表してるやつだから見てほしい。

あん

今?

こうき

今見て欲しい。

そういいこうきは目がハートのニコちゃんマークのキーホルダーを買っていました。

あん

おもしろい。
嬉しい。

こうき

本当にもう、最初から最初の出会いからもうずっと変わらず一途で、あんゃんだけだから、ちゃんと俺だけを見て欲しい。

あん

嬉しい。

こうき

本当ですか?
いや正直、結構見つかるかなって思って、それ。
隠してたんだけど大丈夫だった?

あん

全然わからんかった。

こうき

いいのないかなって思った時に、これいいなって思って。

あん

嬉しい。

こうき

見つけた。

あん

え、買ってないん?自分のは。

こうき

自分のは買ってない。
買おうか迷ったけど、買った方がよかったかな?

あん

うん。

こうき

ごめん、それはごめん。
やらかした。

あん

お揃いみたいな方がよかったかな。

こうき

そうだよね、ごめん。
やらかしちゃった。
けど、今の気持ちはこれに表してるんで。

あん

大事にする。

こうき

大事にしてください。
でもぶっちゃけ、他の男子たちのお揃いは、ちょっと嫉妬したかな。
結構ね、嫉妬しちゃった。

あん

嫉妬した?
でも1番嬉しかった、これは。

こうき

1番って言ってくれるのは嬉しいよ。

あん

明日私服やん、多分。

こうき

そうだね。

あん

髪の毛、巻いてる方がいいかストレートの方がいいか。

こうき

自分は巻いてる方が大人っぽくて好きだな。

あん

じゃあ巻こうかな?

こうき

本当?
期待しちゃっていいですか?

あん

うん、期待しててください。

こうき

じゃあ楽しみに明日待ってます。

あん

気になる私服、男子も。

こうき

え、普通だよ。

あん

でも普通でいいと思う。
頑張りすぎず普通で。

こうき

でもあんまり期待しないでよ。

あん

ハードル低めに行くわ。

こうき

ハードル低めでお願いします。

あん

それを超えてきて。

こうき

超えてきます、頑張って。
明日も誘うんで、またよろしくお願いします。

あん

ご飯の時とか隣座りたい。

こうき

そうだね、まぁその時も頑張って(他の男の子に)取られないように、先に誘うね。

あん

待ってる。

こうきと2ショットをしたあんはこのように話していました。

ショッピング行ったときにこうきくんだけ何も買わん言ってて、せっかく来たのに買わんねやって思ってたら、買ってくれてて、嬉しかったです。

なんか目がハートなんで「気になってるよ」かなって思ってます。

すごい今まで恋愛してきてないんで、ほぼゼロなんで、今恋が楽しいです。

あんと2ショットをしたこうきはこのように話していました。

だいなくんにも気持ちがあるって言われたからちょっとショックだったけど、自分がショッピングの時に誘えなかったっていうのが原因なので、自分の責任でもあります。

普通にショッピングしてて買い物するのもいいんですけど、サプライズ的な感じでやった方がメンバーもいないので2人きりで想いを伝えられるなと思ったから、隠して持ち込みました。

目がハートになってるんですけど、それが今の本当の自分のまんまの感情で。

本当に好きだよっていう気持ちを込めてそのキャラクターにしました。

自分はもうあんちゃんに気持ちが固まってるから、ずっと誰にも誘われないように誘い続けます。

【今日好きダナン編 第2話】2日目の朝

2日目の朝、女子メンバーは気になる男子について話していましたね。

そんな中、2日目の朝デートについての予定が発表されました。

今から男女2人だけが特別な朝デート行けます。

それを決める方法は女子メンバーによる花くじです。

花瓶に入っている4本の花のうち1本だけある赤い花を引いた女子1名が、気になる相手をさそって特別な朝デートに行けます。

そして、男子メンバーにも花くじを引いてもらいます。

5本の花のうち1本だけある青い花を引いた男子メンバーは、今夜気になる女子を誘って特別なナイトデートに行けます。

ただし、どの男子メンバーがナイトデートに行けるのか。

そして、誰を誘うのかはデートの直前まで女子メンバーには秘密です。

女子メンバーによる花くじで赤い花を引いたゆのんさんざを誘い、朝デートに行くようです。

男子メンバーによる花くじで青い花を引いた人が気になる人を誘い、夜デートに行くようです。

スポンサーリンク

【今日好きダナン編 第2話】感想

たつやの一途な想いにりんかはとても照れていましたね。

りんかの想いは今後たつやかだいなどちらを想うのでしょうか。

だいなはりんかが気になっているようですが、りんかはたつやが気になっているようですね。

だいなは今後どのような行動をされるのではないでしょうか。

こうきはあんのためにサプライズプレゼントを買っていたようです。

こうきの一途な想いを聞いてとても嬉しそうでした。

今後のあんの想いはどうなるのか気になりますね。

また、2日目の朝の花くじで赤を引いたゆのんはさんざを誘い、2ショットをするようですね。

男子メンバーは誰が花くじで青を引き、誰を誘うのかも気になりますね。

もっと「今日、好きになりました。ダナン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次