【今日好き卒業編2024inセブ島】第4話をネタバレ!のあとわたるが成立

今日好き卒業編2024 第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」の第2話の会話内容をネタバレします。

今回では、わたるがのあに告白をし、カップル成立しましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 in セブ島 第4話】グループ分けの勝負

アルバム作成をしていた時、旅のしおりが渡されました。

今から男子メンバーにアーチェリー対決をしてもらいます。

的に近かった上位2人が気になる女子を誘ってパラセーリングデートにいけます。

ただし、同じ人を誘っても構いません。

勝負に勝ったもねるがきさきりゅうじんがまうを誘い、パラセーリングデートに行きました。

① セブ島唯一の遊園地でフリータイム:のあ、ももか、わたる、ゆうか、そうた、えいじ、ばお

② 水上の空中散歩パラセーリングデート:もねる、きさき、りゅうじん、まう

このグループ分けを知ったメンバーはこのように話していました。

もねる

今きさきちゃんのことを、想いを伝えるって言ってるのが、2人いると思うんですけど。
そういうのも関係なしに頑張ってアピールして残りの数日間で付き合えるようにがんばりたいなと思ってます。

りゅうじん

1日目の最初の挨拶した時から気になっていた1人で。
まだ全然向こうの気持ちとかもわからないんで、それも聞いて。
しっかり自分の気持ちも伝えて。
そこでなんか生まれればいいなとは思ってます。

えいじ

本当にやばいです。
離れてく一方ですね。
距離感が、きさきちゃんとの。
でも好きって気持ちは変わらないので、しかも増してく一方なので。
その気持ちをちゃんと伝えたいなって、話せる時に話したいなって思います。

そうた

勝ちたかったですね。
英司もきさきちゃんと話したいと思うけど、自分が1番早く積極的に動いてきさきちゃんと話したいなって思いました。

ゆうか

りゅうじんくんと離れちゃって。
1日目も離れちゃって、2日目も離れちゃったんで、ピンチって感じです。
しんどいけど…
全然想いが伝わらないからどうしようって感じやけど、自分がくよくよしてても相手なんもダメージ受けないし。
振り向いてくれないんで。
自分、尊敬しないと好きになれないタイプなんですけど、自分もダンスで戦ってるから。
りゅうじんくんも戦ってる。
ちょっと共通点があって、初めて年下で尊敬できる人と会えたから、ちょっとがんばりたいなって思います。

【今日好き卒業編 in セブ島 第4話】パラセーリングデート

パラセーリングに行ったメンバーでしたが、パラセーリングは風の影響でできなかったようです。

もねるときさきはジェットスキー、りゅうじんとまうは2人乗り自転車に乗っていました。

もねる→きさきの2ショット

もねるはきさきを誘い、ジェットスキーに乗りながら話をしていました。

もねる

ちょっとゆっくり行くわ。

きさき

うん。

もねる

こんな海のど真ん中に来たの初めてなんだけど。
やば。
気持ちいいね。

きさき

ね、気持ちいい。

もねる

いろいろ複雑な時に急に誘っちゃったのはごめんねっていうのが。

きさき

いや、全然全然。

もねる

まぁきさきちゃんのこと気になってるそうたとえいじも継続じゃん。
2人のことはどう思ってるのかなと思って。

きさき

今言ってくれたそうたくんとえいじくんのことが今の所大きいかなって。

もねる

そこ知りたかった。
結構3泊4日しかないし、その中で人のこと好きになるって難しいなって思ってるんだけど。
でも、朝喋ってきさきちゃんめちゃめちゃ目見て話してくれるし、めっちゃ笑うじゃん。
笑ってくれるから、ちゃんと伝わってるんだなって感じして、話してて面白かったから。
せっかくアーチェリーで勝ったし、誘ってみようかなって思って。

きさき

ありがとう。

きさきは今後どのように想いを寄せるのでしょうか。

りゅうじん→まうの2ショット

りゅうじんはまうを誘い、2人乗り自転車に乗りながら話をしていました。

りゅうじん

ごめん、まじでごめん。

まう

なに?

りゅうじん

だから、代わりにこれをのろう。

まう

そういうこと?

りゅうじん

まじで代わりすぎるけどね。
すげー。

まう

すごい。

りゅうじん

行けてる、いけてる。
案外早くね?

まう

早い。
自転車って、両手放しとかする?

りゅうじん

自転車、昔やってたわ。

まう

今はやんない?

りゅうじん

今は全然やんないね。

まう

そうだよね。

りゅうじん

けど、今やってみる?

まう

ちょっと危ない。
危ないからやめとこう。

りゅうじん

ってか、後ろ両手離してみればいいじゃん。

まう

行くよ。
でもいける。

りゅうじん

いける、いける。
全然いける、余裕。

まう

聞いていいかわかんないんだけど、今の印象って誰?

りゅうじん

俺は、1番最初会った時にはまうちゃんだった。

まう

私?

りゅうじん

そうそう。

まう

本当?

りゅうじん

本当、本当。
気にはなってるけど、(まうちゃんと)喋ってみたいなと思って。

まう

ありがとうございます。

りゅうじん

やっぱ楽しいね。

まう

楽しい?

りゅうじん

そう、経験できないことをいっぱい経験できるから、1日が超長く感じる。

まう

確かに。
それはいいことだしね。

りゅうじん

いいね。

まう

いいね。

2人乗り自転車を終えた2人はカフェで話していました。

まう

格闘技とかあんま詳しくない。

りゅうじん

みたことないの?

まう

あんまないかも。
そもそも、テレビとかあんまみなくて。

りゅうじん

まじ?
格闘技にもなかなかね、そこまでサッカーとか野球ほど有名じゃないから。
そこでもっと知ってくれたら嬉しいなって思うけど。

まう

顔面いける?
こういうの。

りゅうじん

顔面いけるよ。

まう

くる?

りゅうじん

くる。

まう

血出ないの?

りゅうじん

12月31日の大晦日(のRIZIN)出たんだけど、その時に鼻蹴られて。
鼻の骨今も折れてて。

まう

今も折れてるの?

りゅうじん

そう、今も折れてて。
だからここ自分でこうやると、骨が当たる音するの。

まう

痛そう。

りゅうじん

今も折れてるっていう状況。
だから怪我は多いけど、それ以上に楽しいっていうのが勝っちゃう。

まう

そうなんだ。

りゅうじん

気になる人は1人だけ?まだ。

まう

今のところは1人だけ。

りゅうじん

ばお?

まう

うん。
かな。

りゅうじん

そこから何も変わらずって感じ?

まう

うん。そうだね。

りゅうじん

まぁ、想ってるよっていうのは伝えたいよね、自分が。

まう

ありがとうございます。

りゅうじん

まだばおの方が気持ち大きいと思うけど、俺は諦めたくないなっていうのはすごいあるから。

まう

ありがとう。
想ってるとは思わなかった。

りゅうじん

まじ?
本当?

まう

最初の1日目のあれがあるっていうのもそうだけど、別行動だったっていうのもそうだけど。
誘われるとか思ってなかったから。

りゅうじん

本当?

まう

びっくりした。

りゅうじん

しかも喋ったことなかったじゃん。

まう

そうだね、朝が初めてだよね。

りゅうじん

そうそう。
だからそれでこの旅が終わんのもやだなって思ったから。
それで喋ってみようと思って、やってみたらすごい楽しかったし。

まう

ありがとう。

まうは今後誰に想いを寄せるのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第4話】遊園地グループ

遊園地チームは全員でバイキングに乗っていました。

その後、ばお、ももか、わたる、のあは4人で話していました。

のあ→ばおの2ショット

のあはばおを誘い、2ショットをしていました。

のあとばおはメリーゴーラウンドに乗りながら話をしていました。

ばお

これやったら行けそう。

のあ

行けそう?

ばお

行けそう。

のあ

久しぶり。

ばお

すごい。

のあ

遊園地好き?

ばお

わからん。
ジェットコースターとかあるから好きじゃないかも。

のあ

好きじゃないんや。
苦手?

ばお

うん、苦手。

のあ

1日目のランチの時に話したやん?
その時から面白いなって思って。

ばお

面白い?

のあ

のあ話し下手やから全然話弾まんかった…。
待って、はやない?

ばお

結構早い。

のあ

メリーゴーラウンドの速さじゃないって。

ばお

でも面白いかも、ちょっと。

のあ

よかった、それなら。

ばお

結構早いよな。

のあ

速すぎて、ゆっくり話すの…。
だから話したいなって思ってたから、誘って。

ばお

ほんま?

のあ

もうまうに気持ちが固まってる?

ばお

固まってるっていうか、今は気になってるかな、1番。

のあ

そっかそっか。

ばお

そういう感じ。
話すの下手くそやからアレかもしれんけど。

のあ

面白い。
言っていいかわからんけど、不思議な人が好きやねんか、

ばお

不思議な人?

のあ

不思議。

ばお

言われるかもしれん。

のあ

ずっとランチの時から不思議やなって思ってて。
だから面白いなって思って、話してみたいなって思って。

ばお

意外。
そんな感じせんかったから。

のあ

そんな感じせんかった?

ばお

そう。

のあ

こんな早いメリーゴーラウンド初めて。

ばお

な。
でも結構楽しかった。

のあ

楽しかった?
よかったです。
バラ楽しみやね。

ばお

1万本やったっけ?

のあ

そう。
めっちゃ多くない?

ばお

めっちゃ多い。

のあ

しかもディナーやろ?

ばお

ディナー。

のあ

すごい。

ばお

めっちゃいいやん。

のあ

楽しみ。

ばお

楽しみ。

のあ

まう誘う?

ばお

うん、かも…。

のあ

なるほどです。
他に考えることとかは考えてない?
他の子のこと考えるみたいな。

ばお

でも、まだあんま喋ってないから、結構喋ったらちょっと変わるかも。

のあ

変わるかも。

ばお

他の子もまだあるかもしれない。

のあ

まじ?

ばお

…うん。

のあ

かもやね。

ばお

うん。

のあ

じゃあまだわからんけど話しかけに行くかも。

ばお

わかりました。

のあ

待っといてください。

ばお

待っときます。

のあ

楽しかったですか?

ばお

楽しかった。

のあ

じゃあよかったです。

ばお

もう1回乗りたいぐらい。

のあ

もう1回乗りたい?
そんな楽しんでくれてたん?

ばお

ちょっと楽しかった。

のあ

めっちゃ嬉しい、それは。

のあは今後誰に想いを寄せるのでしょうか。

ばおと2ショットをしたのあはこのように話していました。

ばおくんへの気持ちは大きくなりました。

わたるくんとばおくんだったら、わからないです。

同じくらいになったかもしれない。

やっぱ不思議なところが面白い。

話したくなっちゃう、ところが面白かった。

わたるくん、同じくらいなんですけど、あんまり言ってくれない、誘ってくれてないっていうか。

流れで花くじ引いて同じグループになって、乗るか、みたいな。

だからもうちょっと誘ってほしかもしれない。

スポンサーリンク

わたる→のあの2ショット

わたるはのあを誘い、2ショットをしていました。

2人は観覧車に乗ったようです。

のあ

高い。

わたる

高いところいける?

のあ

無理。
無理やけど、観覧車好きやねん。

わたる

好きなん?

のあ

乗るん?

わたる

そう。

のあ

まじで?
それは楽しみ。
乗ると思わんかった。

わたる

ばお誘ったやん。
ちょっと寂しかった。

のあ

ちょっと寂しかった?
なにそんな急に。

わたる

俺はもう1人って決めてん。

のあ

誰?

わたる

のあって決めてるから。

のあ

やば。
もう決めたん?

わたる

1番合うかなって思って。
楽しかったから。

のあ

なるほどね。

わたる

照れんなって。

のあ

だる。
そういうことね。
のあもばおくんと話して楽しかった。
全然言わんかったのに。

わたる

すいません。
なんか俺があんま行かないから、行っちゃったんかなって思ってた。

のあ

まぁでもわたるくんが悪いとかじゃなくて、普通に話したいなってのを考えてたから、話しただけ。
止まった?

わたる

やばいな。

のあ

めっちゃ嫌かも。
揺れてるくない?

わたる

手繋ぐ?

そして、2人は手を繋いでいましたね。

わたる

繋いで来たじゃん、あの時(バイキングの)に。

のあ

待って違う。
それはなんかまぁ怖かったし。
ももかちゃんと繋いどって左手寂しくなったからみたいな。

わたる

言い訳ですか?

のあ

違います。

わたる

今日ポニーテールめっちゃ似合ってんで。

のあ

今誉めてくんの?
ずるいわ。
今日は暑かったからみたいな。

わたる

あー、暑かったから。
俺はもうのあが好きやから。

のあ

わかりました。
ほんまになんなん急に。

わたる

だから待っといてほしい。

のあ

来てね?

わたる

誘うから、来てな。

のあ

わかった。

わたる

約束な。

のあ

ほんまにくるん?
まじで?
言ったで。

わたる

約束な。

のあ

約束、約束。

のあはばおとわたるのどっちに気持ちを寄せるのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第4話】夜ごはんでの会話

夜ごはんではわたるはのあ、ももかがばお、そうたとえいじがきさき、ゆうかがりゅうじんを誘い隣に座りました。

そして、ご飯を食べながら話をしていました。

もねる→ももかの会話

もねるはももかと夜ご飯を食べながら話をしていましたね。

もねる

この前気になってるって言ってた人と喋れた?

ももか

ううん。
喋れてない。

もねる

気になってるっていうか、話してみたい人いるって言ってたじゃん?
喋れてないの?

ももか

うん。

もねる

まだなにも一緒になってない?
一緒になったけど喋ってないみたいな?

ももか

うん。

もねる

そっか、そっか。

ももかは誰を誘い、気持ちを伝えるのでしょうか。

えいじ→きさきの2ショット

えいじはきさきを誘い、2ショットをしました。

えいじ

お久しぶりです。

きさき

久しぶりです。

えいじ

なんか昨日の朝の2ショットからちゃんと長く話す時間が…。
俺が誘えなかったっていうのがあって、2日分言いたいことがめっちゃあって。
なにから話せばいいかわかんないんだけど。
1番伝えたいのは、俺は迷ってないし、きさきちゃんが好きですっていうことが伝えたくて。
2日目、グループ行動分かれちゃって、なにしてるんだろうとか、めっちゃ考えてたし。
昨日も話せなかったから、不安な気持ちでいっぱいだったんだけど。
さっき戻ってきて、戻ってきた時に笑ってるところみてめちゃくちゃ可愛いなって思ってたし。
隣座ってる時に笑ってるところ見てめちゃくちゃ可愛いなって思ったし。
その度にやっぱ好きだなって改めて思ったから。
明日からはもっともっと俺がきさきちゃんのことを笑顔にしたいなって思ってます。

きさき

うん。
ありがとう。

えいじ

俺もさっきのわたるの告白をみて。

きさき

ね、成立してたね。

えいじ

うん。
今すぐにでも俺も告白したい気持ちはあるんだけど。
もしきさきちゃんが成立したらその人は初彼氏になるからこそ、きさきちゃんももっと考えたいと思うし。
俺はアピールするだけだと思ってるから、アピールします。

きさき

はい。
なんか、前回のプーケットの旅で自分がえいじくんに言ってたから、今の感覚が不思議です、すごく。
正直、旅に来る前に比べて、2人気になってるって言ったじゃん?
そうたくんに対しての気持ちは大きくなってて、自分の中で。
もう少し考えさせてください。

えいじ

もっと俺もアピールさせてほしいなって思うので、全然考えてください。
時間があるかぎり考えてほしいなって俺も思います。

きさき

はい。

えいじ

言いたいことあるって言ってくれてたのはそのこと?

きさき

うん。

えいじ

わかった。

きさき

うまく話せなくてごめん。

えいじ

俺も話せてないから。
まずアルバムに貼る写真をもっと撮りたいなって思ったのと。

きさき

そうだね。
なんかセブでしょ?
セブでなんかできないかな。
私が「C」、「E」はこれで。

えいじ

「BU」
「C・ E・BU」

きさき

そういうこと?

えいじ

こっちの方がいい?
ぶた…。

きさき

いいじゃん、いいじゃん。

そういい、2人は写真を撮っていましたね。

えいじ

戻ろうか。

きさき

ツボっちゃう。

えいじ

なにしてんの、まじで。
なんで泣いてんの?

きさき

面白い。
本当やだもう。
笑うと涙…。

えいじ

めちゃめちゃ泣いてるよ。
泣かしちゃったよ、俺。
ちょっと待って、何で。

きさき

笑いすぎて。
ツボ入っちゃった。

えいじ

すごいツボ入っちゃったね。

きさき

うん。
アルバム見返すかもしれない。

えいじ

アルバムのど真ん中に貼ってやろう。

きさき

うん。

きさきがとても楽しそうでしたね。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編 in セブ島 第4話】わたる→のあの告白

わたるは夜にみんなでご飯を食べている時にのあに告白したいと話し、告白をしました。

わたる

本当は明日告白しようと思ったんだけど、我慢できなくて今日告白したいと思います。
まずは2日間、本当にありがとう。
一緒にいて楽しくて、話してて笑顔になれて、本当に楽しかった。
日本に帰っても、一緒に楽しい思い出を作りたいです。
僕の素直な気持ちを受け取ってください。
好きです、付き合ってください。

のあ

お願いします。

そういい、2人はハグをしました。

のあ

やば!

わたる

これえぐいな。

のあ

これえぐいなじゃないよ。
まじで速すぎ。

わたる

ごめん。

のあ

いいよ、全然。

わたる

いいよな。

のあ

ほんまに観覧車で急に言われたからそこでびっくりして。
「ほんまにか?」って思ってた。

わたる

なんか笑わせてくれるところとかちょっと天然なところが。

のあ

天然?

わたる

笑わせてくれて、めっちゃ好きです。

のあ

なんなん、ほんまに。
のあは変わってるっていうか、不思議。

わたる

俺?

のあ

うん。
なに考えてるかわからんから、なんかもっと知りたいなって思ってます。

もう1度ハグをしていましたね。

とてもいい雰囲気の2人でしたね。

【今日好き卒業編 in セブ島 第4話】特別なデートに行くのは?

夜ご飯を食べている時に旅のしおりが渡されたようです。

明日の朝、私服に着替え、6時に集合してください。

そこから船に乗って絶景ビーチリゾート「ボホール島」に移動します。

そのボホール島で最後の2日間を過ごしてもらいます。

そしてメンバーのうち2人だけがボホール島に到着後、特別なデートに行きます。

花瓶にある花を女子メンバー全員で引いてください。

1本だけ入っている赤い花を引いたメンバーが気になる相手を誘って2人きりで特別なデートに行けます。

赤い花を引いたきさきがそうたを誘い、特別なデートに行くことを選びました。

そうた

嬉しいです。
正直えいじが選ばれるのかなって思ってて。
もしえいじが選ばれちゃっても顔に出ちゃいそうなんで、心の準備してた時に名前を呼んでくれて嬉しかったです。
全力で楽しんで、自分の気持ちを伝えたいなって思います。

えいじ

ちょっと待ってください。
ようやく話せて明日からいくぞと思ってたので、さっきの2ショット本当に楽しかった。
からこそ一気に落ちた…。
もう1万本か知らないですけど、バラあるんですけど綺麗に見えないです。
もう光らなくていいっていう、そんな気持ちです。
笑えないです。

そうたとえいじはどのようにきさきにアピールするのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第4話】感想

今回はわたるがのあに告白したことが1番衝撃だったのではないでしょうか。

今まだあまり積極的に行動していなかったように見えたわたるでしたが、のあがばおを誘ったところで少し火がついたようですね。

積極的な2ショットをしたと思った次には告白をしていましたね。

2人の今後にも注目したいですね。

また、今回はきさきの想いに変化があった回のように見えましたね。

今後きさきとそうたとえいじの想いの変化、行動にも注目していきたいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次