【今日好き初虹編】第3話をネタバレ!グループ分けのデートで恋に変化が?告白は女子!

第3話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。初虹編」の第3話をネタバレします!

第3話では、3グループに分かれての行動がありました。

デートできるのは2組だけ

男子メンバーの勝負によって選ばれた2組が空中散歩といちご狩りのデートをします。

このデートで気持ちは変わるのでしょうか?

目次

【2日目午後】グループ分け

2日目の午後はグループ分けです。

まずは、2組だけできる2ショットをかけたゲームをしました。

気になる相手をおんぶし走り、タイムが早い人が2ショットに誘えるというルールです。

げんき→ゆうか:17.49秒

くにはる→ゆうか:17.92秒

ひょうせい→みゆ:16.12秒

おおはる→ゆいな:14.16秒

はやと→みゆ:14.78秒

このゲームから1位のおおはる&ゆいなペアが空中散歩、2位のはやと&みゆペアがいちご狩りにいきました。

2ショットをかけたゲームを終えたメンバーはこのように話していました。

ひょうせい

悔しいですね。
今回はやとに負けたで、最後勝てるように自分なりに全力でいきたい。
秘策はないですけど、正面突破です。

はやと

絶対ひょうせいに負けないようにという気持ちでやりました。
みゆちゃん一緒に並んでる時に「いちご狩りにいきたい」ってめっちゃ言ってたんで、いちご狩りに連れていってあげたかったので、俺もめっちゃ必死に一緒に行きたかったんで頑張りました。
自分は1人に決めたんで、ちゃんと想いが伝わるようにできればいいなと思います。

みゆ

はやとひょうせいくんがどっちも気になる人で競争の時に選んでくれて、すごい嬉しくて、選んでもらえたこと自体が嬉しかったし、それではやはその中で勝ってくれたので、はやといちご狩りに行けることになって嬉しいです。
今は、すごい五分五分くらいです。

ゆいな

名前呼ばれると思ってなかったんで、びっくりしてます。びっくりっていう印象です。誘って欲しかったのは、やっぱりげんきくん。話してみたかったって言ってたんですけど、やっぱりの朝Tシャツに絵描いたりする時もゆうかちゃんとかそっちの方に行っちゃってたんで、話せなかったっていうのもあるんですけど、やっぱり話したかったから誘って欲しかったなって思いました。でもやっぱり、この人って決めちゃうんじゃなくて、視野を広げて自分のことを想ってくれてるんだなってということに気づいてちょっと今キュンってしてるので、また喋ってみたいなって感じです。

おおはる

ゆいなちゃんが「自分重い」って言うから、それでもしビリになったら失礼かなって思ってやりました。
でも軽かったんで1位取れました。
2人きりになる時間ができたので、もっと距離を詰めて貴重な時間なんで、相手の貴重な時間をもらってるので、楽しんで行ってこようと思います。

メンバーは、それぞれの想いがあるようですね。

気になる相手を誘うことができた、おおはるとはやとはこの2ショットで距離を縮めることができるのでしょうか。

また、気になる相手が2ショットに行ってしましまった、ひょうせいとここあは、今後どのような行動をとるのでしょうか。

はや→みゆペアのいちご狩り

はやとは、2ショットをかけたゲームでみゆを指名し2位になりました。

1位だったおおはる&ゆいなペアが空中散歩を選んだので、はやと&みゆペアはいちご狩りに行きました。

はやと

ありがとう。

みゆ

こちらこそありがとう。めっちゃいちご狩り行きたかった。

はやと

私服めっちゃ可愛い。めっちゃタイプ。

みゆ

ほんとに?ありがとうございます。
めっちゃいいね。いい感じ。

はやと

ありがとう。いい感じ?

みゆ

系統合っとうくない?

はやと

合ってる。

そう言いながら、2人は いちご狩りに向かいました。

はやと

今日大事な時間ありがとう。来てくれて。

みゆ

こちらこそ本当にありがとう。

はやと

誘えてよかった。

みゆ

よかった。

はやと

来れてよかったしね。

みゆ

ね、よかった。まじで。

第3話 みゆとはやと
出典元:Ameba

いちご狩りをしながら、写真を撮ったり動画を撮ったりととても楽しそうなはやととみゆでした。

また、はやとがみゆに「あーん。」をしてあげたり、みゆがはやとに「あーん。」をしてあげたりととてもラブラブな雰囲気でした。

みゆ

どうですか?2日目のお昼ですけど。

はやと

気になる人?

みゆ

気持ちの変化とか。

はやと

いや、もう決まった。1人だけ。
もう変わんないと思う。
どう?

みゆ

決まった?うーん、五分五分ぐらい。

はやと

五分五分。

みゆ

やっぱ迷ってる。
迷ってるけど、今日の夜くらいには決めたいから、楽しもう。

はやと

俺はもうみゆ一択やから、いっぱい楽しもう。

みゆ

でも出身大阪だよね?

はやと

うん。大阪。

みゆ

遠距離とかは?

はやと

全然いける。
連絡とかいっぱい取りたい?

みゆ

うん。

はやと

わかる。めっちゃ取りたいねん。

みゆ

取りたい派?
電話とかは?

はやと

電話とかもしたい。

みゆ

したい派?

はやと

離れててもさ、一緒にいる気持ちになれるじゃん。

みゆ

なんかさ、めっちゃ気持ちを伝えてくれるじゃん。
それでさ、なんでそんなにみゆ1人になんで決めてくれたのかって言うのを聞きたい。

はやと

はじめ、話してみたいって思ったのが2人いるって言ったじゃん。
話してみて、目見てずっと話してくれるっていうのがずっといいなって思ってて、他も笑顔が可愛かったりだとか、一緒にいて気張らないじゃん?
めっちゃ気軽に話せる。

みゆ

そうだね。

はやと

っていうとことかも、めっちゃ接しやすいのがとっても嬉しい。
一緒にいて楽しいのが1番だし。

みゆ

なるほどね。楽しいもんね。

はやと

楽しい。だからずっと誘ってる。嫌じゃない?

みゆ

嫌じゃない。むしろ嬉しい。

はやと

よかった。じゃあ今日の夜も明日もずっと積極的にいきます。
誰にも負けない一途さ、自信持っていく。
もう揺るがへん。絶対に。

みゆ

わかった。

みゆとの写真を撮ったはやとはこのように言っていました。

第3話 みゆとはやと
出典元:Ameba
はやと

これで写真は100枚目。

みゆ

100枚も撮ったん?

はやと

みゆとの2ショットが100枚目になった。

みゆ

ほんとに?すごいね。そんな撮ってたの?

はやと

いっぱい撮ってる。

はやとはハイビスカスを取ったあとみゆにあげていました。

そしてはやとはみゆの動画を撮ってあげていましたね。

また、いちごのストラップをお揃いで買いました。

はやと

スムージーとアイスできるまで手繋いでもいい?

みゆ

朝の時にひょうせいとも繋いだけど、それでもいいなら。

はやと

いいよ。

そういい。2人は手を繋ぎました。

はやと

でも繋げてよかった。
断られたらどうしようかと思うよね。

みゆ

そうだね。
でもありがとう本当に勝ってくれて。かっこよかったです。

はやと

ありがとう。

みゆ

緊張するわ。

はやと

緊張するね。
手繋いだら急に距離感縮まっちゃうからめっちゃ緊張しちゃうけど。‪

その後、スムージーとアイスが来たので、手を離しスムージーとアイスを食べました。

はやと

ずっと思ってたけど爪可愛くない?

みゆ

本当に?ありがとう。

はやと

1日目に海入った時もさ足にやってたじゃん?
あっネイル可愛いと思って。

みゆ

うれしい。めっちゃ見るやん細かいところまで。

はやと

見てるよ。

みゆ

それ結構ね嬉しいよ。ありがとう。

はやと

よかった。可愛い。
めっちゃ幸せ。行きたい人と来られて。

みゆ

ありがとう。

はやと

さっきも言ったんだけど、もうずっと思ってるのは1人だから。
ひょうせいには負けないから。
明日の告白もみゆに行くから待ってて。恥ずかしい。

みゆ

ありがとう。ストレートに気持ちを伝えてくれるじゃん?
だからみゆも結構グッときてて、ちゃんと2人と話して自分の中でめっちゃ考えて答えを出したいと思っているので。

はやと

待ってる。

みゆ

ありがとう。緊張してる?

はやと

緊張してる。
でも、負けないから、緊張してる暇なんかない。
積極的に行くから。

みゆ

積極的に来られるとキュンってなる。

はやと

全然いく。

みゆ

ありがとうございます。

はやとは、みゆとの思い出を沢山残そうと思い、たくさんの2ショット写真を撮ったのではないでしょううか。

また、ネイルのことなどに気がつくはやとをみゆはいいと思ったようですね。

マリンアクティビティ

おおはるとゆいな、はやととみゆがデートに行った他のメンバーはマリンアクティビティに行きました。

みんなでバナナボートに乗ったりと楽しそうでした。

くにはる→ゆうかの2ショット

ゆうかとくにはるは透明のカヤックに乗りました。

第3話 くにはるとゆうか
出典元:Ameba
くにはる

色々話したいんやけど、俺まじでシャツの時も誘おうと思ってんけど、怖くてさ。
2人のムード作られとって、入りづらかって、誘えんかってんけど最後誘ってくれてめっちゃ嬉しかった。

ゆうか

誘ってみた。

くにはる

しかもあの時髪下ろしとったやろ?

ゆうか

下ろしてた。

くにはる

めっちゃ可愛かった。
どうなんやろなってめっちゃ聞きたかってん。
あんまり自分からいけてないし、どうなったんかなって。

ゆうか

なんか、第1印象から1日目の夜までははるとだったけど、増えた。
増えたっていうかさ、同じぐらいって感じ。

くにはる

誰か聞いてもいい?

ゆうか

うん。誰だと思う?

くにはる

げんき?

ゆうか

そう。

くにはる

そうやんな、俺マジでいけてないもんな。
げんきすごいもんな。

ゆうか

そう。ストレートにいろいろ伝えたりしてくれたりして。

くにはる

やっぱストレートに伝えてくれた方がいいんか。

ゆうか

うん。

くにはる

俺の(想い)あんま伝わってない?

ゆうか

うん。なんかいつも自分から誘ってるから、別に(気になってない)なのかなって。

くにはる

普通に緊張して喋れへんっていうか、誘えへんねんな。
頑張って誘うって言ったんだけど、もう1回誘えるとこがあったら誘うわ。
げんきに先越されへんように。げんき早いからな、あいつ。

ゆうか

うん。

くにはる

写真撮ってもらう?
向こうの人に。

そういって、写真を撮ってもらっていました。

くにはるは自分からいけいていないことを気にかけていたようです。

ゆうかは積極的に行動してくれるげんきか、少し奥手なくにはるかどちらを気になっているのでしょうか?

げんき→ゆうかの2ショット

げんき

誘えてよかったです。

ゆうか

ありがとう。誘ってくれて。

げんき

はるとと2人で乗ってたやん?
あの時何喋ってたん?

ゆうか

Tシャツの時もげんきと私がずっと喋っててそこに入りづらかったから、一緒にやろうとか言えなかったみたい。
そういう感じのを話した。

げんき

ゆうか的にはさ、どう思ってんの?

ゆうか

最初は、はるとだけだったんだけど、げんきが結構一途に、ストレートに想いを伝えてくれたりして、自分もちょっとずつ気持ちが変わってって、今は同じぐらいかな。気持ちは、はるととげんき。

げんき

俺も、今日の朝まで気になるって言ってたやん。
やけど、もう固まって、気になってるんじゃなくて、好きっていう気持ちになってるから、告白は行くと思うから待ってて欲しいです。

ゆうか

ありがとう。

げんき

ちょっと待っててくれる?

そう言ってげんきはドリンクを持ってきてくれました。

げんき

結構さ、はるとは結構受け身な感じやん?
だけど、俺は積極的なタイプやん。どっちがいいとかある?

ゆうか

でも、来てくれたほうがそういう想いを伝えてくれたり、自分からいくのも勇気とかいるじゃん?
だからそういう面だったら来てくれる方が嬉しいかな。あとは自分が想いを伝えるのがそんなに得意じゃないから。

げんき

そうなんや。

ゆうか

めっちゃ伝えてくれて嬉しい。

げんき

後悔しんようにって思って、俺もあんまり得意じゃないんやけど。

ゆうか

あ、そうなの?

げんき

あとさ、もう1個渡したいもんあるからさ、待っといてくれへん?

げんきはそう言い、花を持ってきました。

げんき

さっきさ歩いてて見つけて、紫好きって言ってたから。これ持って写真撮ろ。

第3話 ゆうかとげんき
出典元:Ameba
げんき

さっきはるとと一緒にやってるの見てて悔しかったし、だから負けへんように喋れる機会あったら積極的に喋っていきたいし、負けへんようにするから、俺のことも考えて欲しいです。

ゆうか

はい。ありがとう。

げんきと2ショットをしたゆうかはこのように話していました。

変わりました。マリンスポーツする前ははるとの方が少し気持ちは上だったんですけど、今マリンスポーツとか全部終わってげんきの方が少し上で、マリンスポーツする前とは変わりました。自分が好きな色を覚えてくれてて、お花を渡してくれたのが嬉しかったです。あと、一緒に話した時にげんきの方が盛り上がるっていうか、笑ってることが多いなって。自分自身面白い人だったり一緒にいて笑い合えるような人がタイプなので、そこで少し気持ちが変わりました。すごい迷います。

スポンサーリンク

おおはる→ゆいなのパラグライダー

2ショットをかけたゲームで勝ったおおはるは、ゆいなを誘いパラグライダーに行きました。

おおはる

勢いで空中散歩とか言っちゃったけど、高いとこ大丈夫?

ゆいな

え、ホンマに思った。大丈夫?

おおはる

俺は大丈夫だけど、大丈夫?

ゆいな

ゆいちょっと怖い。

おおはる

怖いけど。

ゆいな

確かに。でも楽しそう。

おおはる

ね。

ゆいな

ジェットコースターとか平気?

おおはる

絶対無理。

ゆいな

無理なんや。

おおはる

いけるの?

ゆいな

無理。

おおはる

一緒やん。

パラグライダーを飛んだ2人はその後カフェに行きました。

第3話 おおはるとゆいな
出典元:Ameba
おおはる

1番最初に誘おうと思ったのは、1番気になってて、第1印象から入っていて、全然喋んなかったじゃん。

ゆいな

確かに。2ショット1回だけ行って、ちょっと喋ってってぐらいやったもんね。

おおはる

そこでも全然喋れなかったから誘いました。

ゆいな

ありがとうございます。
誘ってくれると思ってなかったからさ、第1印象ゆいって言ってくれてて、「また違う人と話したい人が増えました」って言ってたから、そっちと話すんかなって思ってたから。

おおはる

Tシャツ作りが結構。

ゆいな

確かに結構距離縮まったかも。

おおはる

それでパラグライダーも。

ゆいな

嬉しかった、誘ってくれたの。めっちゃ嬉しかったです。
ぶっちゃけ、第1印象ゆいって言ってくれてたじゃないですか?めっちゃ敬語。笑
他に気になってる人って誰だったんかなって思って。

おおはる

2人いて、もう1人の方はここあちゃんが気になってたけど、今は(ゆいなの方が)強いです。

ゆいな

照れるねんけど。
ありがとうございます。マジで。嬉しい。

おおはる

呼び方って今更なんやけど、なんて呼べばいい?

ゆいな

ゆいはおおはるくんって呼んでる。
なんて呼んでる?

おおはる

ゆいって呼ぶか。

ゆいな

ゆいは?

おおはる

いいよ。はるとで。

ゆいな

はるとで。
名前呼ぶのって結構縮まるよね。

おおはる

それで行こう。

ゆいな

喋りたい人はげんきくんだったんだけど、今日Tシャツの時にげんきくんを誘おうと思ったんですよ。正直。
でも、行っちゃったから、ゆうかちゃんのところに、行っちゃったなって思ったけど、視野を広げて話してみたいなと思ってたので、そっちに行ったらちょっと楽しくて、良かったなって思ってます。

おおはる

ありがとうございます。

ゆいな

ってか、1位になると思わんかってんけど。

おおはる

ほんとに言ってる?

ゆいな

なんかさ、ギャップがあったからびっくりした。
走れるんやって思って。なんか走るイメージなかったから。
あっでもバスケやってたんか。

おおはる

バスケは小学校からずっとやってる。

ゆいな

ゆいもやってる。

おおはる

今もやってる?

ゆいな

今はやってないけど、できる。ボールとゴールがあれば。

おおはる

バスケやってたから走れるけど。

ゆいな

重かった?

おおはる

いや、全然軽かった。

ゆいな

嘘。

おおはる

いやほんとに。マジで軽かったよ。

ゆいな

ほんま?

おおはる

だから1位になったみたいなとこある。

ゆいな

褒めすぎ。

おおはる

ってか軽すぎて。
今めちゃめちゃメイクしてるじゃん?
だから朝のスッピンも見てみたいかなって感じ。

ゆいな

全然違うで。

おおはる

でも可愛い。普通に。

ゆいな

可愛いとか言われたん初めて。
ここ来てから。

おおはる

嘘だ。
2ショット自分から誘うのが苦手だから、1位になって誘えたからめちゃくちゃいい。

ゆいな

確かに。嬉しい。めっちゃ嬉しい。マジで嬉しい。
なんかギャップ萌えかな。

おおはる

効いた?

ゆいな

効いたかも。

おおはる

ギャップ出していきます。

おおはるの気持ちに気づいていなかったようなゆいなでしたが、おおはるの気持ちを聞いてどう思ったのでしょうか?

今後のゆいなの気持ちは変わるのでしょうか?

もっと「今日、好きになりました。初虹編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次