【今日好き初虹編】第4話をネタバレ!おおはるの恋に動きが?

第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。初虹編」の第4話のあらすじと会話をネタバレします。

今まで積極的にいけなかったくにはるでしたが、2日目夜の2ショットでは、とても積極的にアピールできたのではないでしょうか?

また、最後のアピールタイムでのみんなのアピールにも注目ですね!

2日目にはあまり行動できなかったここあの行動にも注目したいですね♪

目次

2日目の夜の2ショットの会話内容

2日目のお昼に気になる人と離れてしまったひょうせいとゆいながみゆとげんきを誘いました。

また、2ショットに自分から誘えていなかったくにはるがゆうかを誘いました。

ひょうせい、くにはる、ゆいなの恋はどのように動くのでしょうか?

くにはる→ゆうかの会話

2日目のマリンスポーツの時にあまり積極的にいけずにいたくにはるは、夜に2ショットを誘いました。

第4話 ゆうかとくにはる
出典元:Ameba
くにはる

告白(女子に)決まったな。

ゆうか

やばい。

くにはる

やっぱ男子からの方が良かった?

ゆうか

でもね、決まったから。
決まったからには頑張らなきゃ。

くにはる

決まっちゃったから、自分の想い伝えられんまま終わるかもしれへんやん。
女子からやから。だから、ちょっと誘った。

ゆうか

ありがとう。びっくりした。
いつも自分から誘ってる事とか多いじゃん?

くにはる

やっぱ俺がぐずぐずして、何もやらんから。
(気になる人が)2人になって、今どう思っとうかはわからへんけど、なんか悔しいなって。思ってる。
今日も2ショット終わった時に、花持ってたやん。バリ嫉妬しとって、顔に出してなかったというか、見とったら嫉妬してしまうから、違うとこ見ようと思って。

ゆうか

花もらった。

くにはる

キュンキュンした?

ゆうか

嬉しかった。もらったお花スマホケースに挟んで押し花みたいに。

くにはる

マジ⁈
それが1番嫉妬するな。ずっと見るやん。
今の気持ちどうなんかとか聞いてもいい?

ゆうか

昨日の夜までは、はると1人だけで気になってたけど、げんきがたくさん想い伝えてくれたりとかして、どんどん同じぐらいになってって。
今日そういう花とかもらったり、優しさとかいろんなのが伝わってきてげんきの方が今気持ちは上かなみたいな感じ。

くにはる

そっか…。上なんか、げんきの方がちょっと。

ゆうか

うん。

くにはる

あんまり伝えてなかったけど、俺がゆうかの事好きな気持ちは負けてないと思うから、負けてない絶対。

ゆうか

本当に?

くにはる

負けてない。

ゆうか

最初の時と全然違うね。

くにはる

もうだって、告白できひんってなって、ほんまにやばいって思って。
自分の気持ち伝えれんまま終わると思って。絶対言っとこうって思って。

ゆうか

どう思われてるのかなっていうのが不安で、げんきの方に気持ちが寄っちゃったのもあるから、なんか今そういうの聞けて嬉しいな。

くにはる

え、じゃあちょっと、手紙を。

ゆうか

手紙⁈

くにはる

書いてきたから見て欲しいなって。

ゆうか

今読んだ方がいいかな?嬉しい。

くにはる

(ゆうかの)似顔絵シャツの時に描いてなかったから、2人描いてみた。

ゆうか

嬉しい。かわいいね。

くにはる

かわいいか?怖ない?

ゆうか

こういうの書くのが。ありがとう。

くにはる

伝えれたかな。

ゆうか

迷う…。

くにはる

迷うな。確かに。
ちょっと、お願い。
ちょっとだけ手繋いで欲しいなっていう。
げんきと繋いだ?

ゆうか

ううん。繋いでない。

くにはる

曖昧やからって思うやろうけど、いいなら繋いで欲しい。

ゆうか

逆に曖昧な感じでもいいなら。

くにはる

いい!

そう言い、くにはるはゆうかと手を繋ぎました。

第4話 ゆうかとくにはる
出典元:Ameba

手を繋いだ2人はとても照れていました。

ゆうか

やばっ!

くにはる

やばいな、これ。

ゆうか

どうすればいい?

くにはる

最後にもう1回、ほんまに好きやから、考えて欲しい。
告白待ってます。

ゆうか

ありがとう。

くにはるの気持ちを聞いたゆうかはこのように話していました。

なんかもう、ずっと迷うっていうか、どっちにもいいところがあって。嫉妬したとか、そういうの。

手紙もらえるのが1番嬉しくて、プレゼントとかで。だから手紙もらえたのが嬉しかったし、手繋いだりしたから、キュンキュンしました。

自分から積極的に行っていけていなかったくにはるでしたが、女子から告白と決まりより一層想いを伝えたいという気持ちになったようです!

くにはるの想いはゆうかに伝わるのでしょうか。

ゆいな→げんきの2ショット

朝から話したいと言っていたゆいなは、2日目の夜にげんきを2ショットに伝えました。

第4話 ゆいなとげんき
出典元:Ameba
げんき

ありがとう、誘ってくれて。

ゆいな

申し訳ない、誘っちゃって。

げんき

なんで?なんで?

ゆいな

やっぱりさ、気になってる人おるって言ってたから。
本当は今日、朝から誘おうと思ってて。話したいと思ってたから話そうと思ってたんやけど、誘われへんくて。
Tシャツ作りの時も誘おうと思ったんやけど、誘うタイミング逃しちゃって今になったから、誘っちゃいました。

げんき

ありがとう。

ゆいな

なんか緊張するわ。

げんき

久しぶりな感じするよな。

ゆいな

久しぶりな感じするから、緊張するわ。

げんき

ゆい的にはさ、決まったん?
固まってんの?

ゆいな

まだ悩んでるかな。

げんき

2人で?

ゆいな

うん。

げんき

そうなんや。

ゆいな

どう?固まった?

げんき

固まったかな。

ゆいな

固まったな。そうやんな。
ゆうかちゃんね。

げんき

うん。

ゆいな

決まってるんよね。固まってるもんね。

げんき

うん。もうそれもゆうかには伝えて、どっちから告白になっても、俺は待ってるし、男子からでも行くからっていうのは言ったから、もう変わることはないかな。

ゆいな

そうやんね。まぁ薄々わかってたけどね。
わかってたけど、喋りたかったから。結構今日進展した?
今日で進展したって感じ?

げんき

結構思ってることは伝えられて、結構積極的に行けて、相手の気持ちも聞けて、って感じやったから自分的には不安もあるけど、今日は悔いの残らんように行動できたかな。

ゆいな

いいね。なるほどね。
ゆいも誘えて良かったかな。
話したかったっていうのを伝えたかったっていうのが1番の想いかな。

げんき

明日は女子から告白やし、悔い残らんように。

ゆいな

そうやな。結構喋れて良かったと思う。

げんき

ありがとう。

ゆいな

ありがとう。明日頑張ろう。

げんきとのことが気になっていたゆいなでしたが、げんきはゆうかから変わることがないって言っていました。

ゆいなはげんきとの2ショット後このように話していました。

気持ちが固まってたっぽかったから、「もう固まってる」って言ってたから、やっぱりなって。今日もTシャツ作りの時からげんきから行ってたから、まぁでもはるととげんきが同じぐらい気になってる感じやったから。ちょっとまだすぐ踏み出せないというか、切り替えができないというか。しかも告白自分、女子からってなって動揺して、今めっちゃ焦ってます。

ゆいなはこの話をしている時、少し涙ぐんでいたように思いました。

ゆうちゃみに電話し、相談していました。

ゆいな

相談があるんやけど、2人の男の子がおるわけね。
1人の男の子が、ゆいじゃなく別の子に気持ちが絞っている状態。
「もう気持ちが固まってる」っていう事を伝えられた男の子と、2人目の男の子は第1印象の時からずっとゆいのことが「気になってた」って言ってくれてる子で、迷ってんねん、正直。
どう行動すればいいか、自分が。

その他

ゆうなやったらゆいなのことが好きじゃない、好きじゃないというかまぁ「違う人に気持ちが固まった」って言ってる子の方が燃えるな。
自分のものにしたい。

ゆいな

ゆうなそういうタイプやもんな。

その他

ゆいに気持ちが向いてて、でも違う子いっちゃったってなったら、そっちに行っちゃう気持ちもあるかな。
でも一途に想っていてくれるくれてる子もそれは大事やと思うし。
ゆいはゆいらしくていいんじゃない?

ゆいな

確かにね。

その他

そんな別に普段と違うみたいなゆいもキモいしさ。

ゆいな

そやんな、思った。

その他

いつも通りに、誰がなんと言おうと、ゆいが1番かわいいからさ、まぁ姉ちゃんからしたら、自信持っていけ!

ゆいな

そやな。

お姉ちゃんのゆうちゃみと電話で相談したゆいなは、このように話していました。

電話できて良かった。今戸惑ってたりとか、2日で自分らしさとか見失ってたから。

電話してやっぱり自分らしいのが1番いいなって思ったから、電話して良かったです。偉大やな、姉の存在。

自分らしさの決断を出して、明日がんばります。

自分らしさを出すというゆいなはどのような決断をするのでしょうか?

ひょうせい→みゆの2ショット

ひょうせいは、2日目にはやとといちご狩りに行ってしまったみゆを2日目の夜に2ショットに誘いました。

第4話 ひょうせいとみゆ
出典元:Ameba
ひょうせい

どうやった?
はやとといちご狩り行って、楽しかった?

みゆ

楽しかった。

ひょうせい

いいことや、楽しいのはいいことや。

みゆ

美味しかったし。

ひょうせい

いちご好き?

みゆ

うん、大好き。

ひょうせい

わかる。

みゆ

どうだった?そっちは。

ひょうせい

海でマリンスポーツして、バナナボートってわかる?

みゆ

うん。落ちた?

ひょうせい

落ちてない。流石に落ちないよ。

みゆ

楽しそうだね。そっち。

ひょうせい

でも、俺みゆいなかったからさ、まぁ正直スポーツを楽しんだ。
恋愛を楽しんだっていうよりかは、スポーツを純粋に楽しんだ。

みゆ

うん。

ひょうせい

どう?

みゆ

変化とかは?

ひょうせい

同じこと聞こうとした。
変化、でも今日の朝「みゆにしか興味ない」って言ったけど、全然変わらん。
むしろ待ってる時間とか、会えないかなと思って、ずっとゾワゾワしてた。
どうやった?みゆの方は。

みゆ

みゆは純粋にいちご狩りがすごい楽しくて、はやとくんも楽しませようと色々してくれて、その時はすごい自分も素でいられたのね。
素で楽しかったから、いいなっと思って。ちょっと気持ち。ストレートにめちゃ伝えてくれるの、はやと。
だから自分も動きつつあって、でも夜は絶対(ひょうせいと)話したいと思ってたから。

ひょうせい

ありがとう。
それはみゆの気持ちやから、そこは尊重するっていうか、自由に心がいくままにいって欲しい。
今日シャツ作ってる時、みゆのこと誘おうかなって思ったんだけど、はやとめっちゃ一瞬やったやん?

みゆ

速かったね。

ひょうせい

しっぽ取りでしっぽ取る瞬間ぐらい速かったから、無理やなって入れんなって思ったから。

みゆ

確かにあの時ね、結構端と端レベルだったじゃん。遠かったじゃん?

ひょうせい

あそこだったら10mぐらいしか離れてないけど、心的に体育館の端と端ぐらい離れてたから遠いなと思って。

みゆ

遠かったね、それは。

ひょうせい

今日晴れてたからさ、半袖でいれるレベルだったやん?

みゆ

暑かったね、今日。

ひょうせい

大丈夫?今寒くない?

みゆ

ちょっと寒いね。

ひょうせい

着る?

みゆ

寒くなるからいいよ。

ひょうせい

大丈夫だよ。着させるで。

みゆ

寒そうやで、大丈夫?

ひょうせい

大丈夫、寒さには強いって地元で有名だから。

みゆ

そうなの?絶対寒いって。

ひょうせい

いいよ。

みゆ

ありがとう。大丈夫?

ひょうせい

全然。じゃあさ、最初体育館で「どんな恋がしたいがしたいですか?」みたいなんあったやん、LINEでも。
「冒険のような恋」って言ってたやん。
どう?冒険しない?

みゆ

冒険⁈

ひょうせい

今から。

みゆ

今から?冒険しましょう!

ひょうせい

したい?よし、ちょっと待ってて。
じゃあこのまま、後ろ向かんで。後ろ向いちゃダメ。
で、30秒ぐらい待ってて。見ちゃダメやで。

みゆ

はい。

ひょうせい

じゃあ待っててな。

そう言ったひょうせいは、何か準備をしていました。

ひょうせい

よっしゃ、じゃあ冒険しようか。
ルールは、このランタンの中に1つだけ文字を書いたから、俺が。

みゆ

今?

ひょうせい

そう今。それを見つけて欲しい。
制限時間は。

みゆ

制限時間とかあるん?

ひょうせい

冒険やから、制限時間は1分。
見つけたらなんでもするわ。

みゆ

おお、言ったな?よし、見つけよう。

そういい、ひょうせいの計画した冒険が始まりました。

ランタンを探しているみゆの動画を撮るなど、とても楽しそうな2人でした。

制限時間ギリギリにみゆは文字が書いてあるランタンを見つけました。

ひょうせいはランタンこのような文字を書いていました。

見つけてくれてありがとう。

俺はみゆのことを見つけた!ありがとう。

ファーストミッションクリア!明日に続く…。

ひょうせい

明日またやろう、セカンドミッション。

みゆ

セカンドミッションがあるのね。
え、すごい。エモい。言葉もエモい。

ひょうせい

これをみゆに伝えたかった。
ありがとう。大好きです。

みゆ

ありがとうございます。

ひょうせい

明日あるから楽しみにな。

みゆ

明日も続く?

ひょうせい

明日も冒険しようよ。

みゆ

冒険したい!やった、楽しい。

第4話 ひょうせいとみゆ
出典元:Ameba

ひょうせいとの冒険が終わったみゆは、ひょうせいの書いたランタンの文字を見つめていました。

スポンサーリンク

最終日のアピールタイム

最終日の朝は、告白が女子からということで、男子からの最後のアピールタイムがありました。

女子は気になっている人に選ばれるのでしょうか?

はやととひょうせいの会話

はやとは恋のライバルであるひょうせいを呼び出し2人で話しました。

第4話 ひょうせいとはやと
出典元:Ameba
ひょうせい

おはよう、どうした?

はやと

聞きたいことがあって、男子2人であんまり話す機会ないじゃん?
だから正直に話して欲しいんだけど、みゆの事どう思ってる?

ひょうせい

みゆの事?好きだよ。

はやと

本気?

ひょうせい

うん、本気で。

はやと

中途半端じゃない?

ひょうせい

うん。ガッツリ。

はやと

ここでちょっと揺らぐようだったら、やめてね。

ひょうせい

揺らぐことは無い、大丈夫。
今もそうだけど、これからも大丈夫。
どう?逆に。

はやと

俺はもうめっちゃ大好き。

ひょうせい

だよな。

はやと

一緒にいて楽しいしな。
みゆは目みて話してくれるし、笑顔かわいいじゃん?

ひょうせい

そうだね。

はやと

そういうところも結構好きだし、ちょっとしたところで優しかったり、ちゃんと気が遣える子。
細かいところまで見ててすごいなって思うし、そんぐらい俺はみゆの事見てるから。
昨日と一昨日の2日間通して、手繋いだりとか色々できた?

ひょうせい

うん。

はやと

何した?

ひょうせい

手は繋いだ。
繋いだでしょ?

はやと

うん。繋いだ、いっぱい。

ひょうせい

あとは、ハグしたぐらい。

はやと

ハグした?そっか…
昨日の2ショットで?

ひょうせい

そう最初の海のやつ。

はやと

2日目の朝?

ひょうせい

そう。2日目の朝。

はやと

そうなんだ。

ひょうせい

そんな落ち込むなって、大丈夫やって。

はやと

落ち込んでないよ、別に。

ひょうせい

どういう結果になるかわかんないけど。
楽しみな半分、めっちゃ焦ってるよな。

はやと

焦ってる。本当に焦ってる。

ひょうせい

昨日の夜から焦ってるもん。

はやと

ずっと焦ってるよ。俺は。
ずっと(みゆは気になる人が)1人って言ってたけど、頑張って「半分ぐらい」って言ってくれてたから、結構自分の中では自信がついてきた。

ひょうせい

それが怖い。

はやと

ちゃんと言いたいことは言ってるし、本当に今日絶対恨みっこなしだよ。

ひょうせい

そらそうだよ。それはね、どういう結果になっても。

はやと

絶対に正々堂々と恨みっこなしでこの旅を終わろう。

ひょうせい

そうだね。楽しく。

はやと

後悔ないように、おたがい。今日は2人とも全部ぶつけて、正々堂々と頑張ろう。

ひょうせい

頑張ろう。

ひょうせいとお互いに頑張ろうと話していたはやとは、ひょうせいとの2ショット後にこのように話していました。

ハグしてて。初めの海でやったって言ってたから、手を繋いだだけかと思ってて。ちょっとえーーってなっちゃった。やっぱりずっと一緒にいたけど、してる事は先を越されたなって感じです。もう正々堂々と全部ぶつける。照れない、恥ずかしがらないってのを決めました。(みゆに)したいことがあるので、頑張ろうと思います。

ひょうせいの気持ちを聞いたはやとは、最後のアピールタイムで何を話すのでしょうか?

また、ひょうせいは最後のアピールタイムでみゆとどんな冒険をするのでしょうか?

おおはる→ここあのアピール

おおはるは最後のアピールタイムでここあを誘いました。

ここあ

ありがとうございます。

おおはる

最終日だから自分の気持ちも、ここあの気持ちも聞きたいなと思って誘いました。

ここあ

私も告白する人は決まってて、気になってる人がずっとはるとくんだったから。
だから今日告白しに行きます。はるとくんのところに。

おおはる

ありがとうございます。ちゃんと自分の中で考えて結果を出したいと思ってる。

ここあ

昨日ゲームやったじゃん?ここで、おんぶの。
私選ばれなかったんだけど、ゆいなちゃん選んで走ったじゃん。
めっちゃ速かったじゃん。

おおはる

そんなことないよ。

ここあ

ほんとかっこよくて、お願いがあるんだけど。
私もちょっと今おんぶしてもらって走ってみたいなって。いい?

おおはる

いいよ。

ここあ

ほんと、嬉しい。
まじかっこよかったからさ、見てて。

おおはる

おんぶが?

ここあ

早かった。

第4話 おおはるとここあ
出典元:Ameba

そうやって、おおはるはここあをおんぶして走りました。

ここあ

早い。

おおはる

めっちゃ軽い。

ここあ

重いよ結構。

おおはる

ガチ軽い。

ここあ

ありがとう、めっちゃ楽しかった。

おおはる

いい思い出に俺もなりました。

ここあ

最後にいい思い出たくさん作って。
私本当に気になって、ずっと第1印象からずっと、1日目からずっと気になってるので、告白行くので待っててください。お願いします。

おおはる

わかりました。

ここあ

誘ってくれてありがとう。

気になる相手のおおはると話したここあはこのように伝えていました。

誘って貰えないかなって思ってたので、今日のアピール。なので、誘って貰えて嬉しかったです。告白も頑張ろうと思います。

2日目はあまり話していなかったように思いましたが、最後のアピールタイムで誘ってもらったここあは、自分の気持ちを伝えました。

ここあの気持ちはおおはるに届くのでしょうか?

げんき→ゆうかのアピール

くにはると誘いたい相手が被ってしまったげんきは、ジャンケンに勝ち、先にゆうかと2ショットをしました!

第4話 ゆうかとげんき
出典元:Ameba
げんき

最終日やな。

ゆうか

うん。最終日早いね。

げんき

あのさ、あの、このゴムさ「紫好き」って言ってたやん?
紫のやつ探してんけど白いやつしか無かったから、塗ってんけど。

ゆうか

そういうこと?だから?スプレーでやったのかと思った。Tシャツの時の。

げんき

ちゃうちゃう。
だからさ、(髪の毛)くくっていい?

ゆうか

いいよ。

げんき

あっち向いて。なんか照れんな。

ゆうか

難しいよね?結んだことない?

げんき

難しい。ないない。初めて。
痛くない?大丈夫?

ゆうか

痛くない。髪の毛巻いてるからボアボアしてるかも。
大丈夫そ?

げんき

難しい。変かも。ごめん。
あっ似合ってる。
低いかもしれん。

ゆうか

いいよ、全然。

げんき

ほんまに?

ゆうか

ありがとう。わざわざゴムを塗ってくれて。好きな紫に。
でもなんか、初日から想いとか伝えてくれたからすごい嬉しい。
嬉しいしめっちゃ心に響いてる。

げんき

初めからゆうかが第1印象やって、ずっと変わらんまま1人で好きやから。

ゆうか

ありがとう。

げんき

困るよな、反応。

ゆうか

いやいや、嬉しいよ。

げんき

幸せにできる自信あるから、告白待ってる。

ゆうか

ちゃんとたくさん伝えてくれてるし、もう今すごい迷ってるんだけど、ちゃんと告白までに考え固めます。

げんきに髪の毛を結んでもらったゆうかは、女子の所に戻る時もほどきませんでした。

くにはる→ゆうかのアピール

げんきとのジャンケンに負けてしまったくにはるは、げんきと2ショットをした後のゆうかを誘いました。

ゆうかはげんきに結んでもらった髪型のまま、くにはるとの2ショットをしました。

第4話 くにはるとゆうか
出典元:Ameba
くにはる

とりあえず、来てくれてありがとう。

ゆうか

こちらこそありがとう。
誘ってくれて。

くにはる

色々聞きたいけど、げんきと何喋っとったんかなぁと思って。

ゆうか

髪の毛結んでくれた。

くにはる

これ?髪の毛変わったと思った。
結んで貰っとったん?元々はどんなやつやったん?

ゆうか

元々は、下ろしてウェーブ巻きしてた。

くにはる

見たかったな、それ。

ゆうか

見たかった?

くにはる

うん。見たかった。
俺の気持ちは、げんきに負けてないぐらい好きやから、ホンマに。

ゆうか

嬉しい。

くにはる

だから、うん、そう。上手く言えへんな。ムズい。
絵でも描くか。

そう言って、ビーチに絵を書き始めました。

くにはる

適当になんか描いといてや。見せ合いっこしようよ。

ゆうか

え、おっけー。
待って、わかった何描こうとしてるか。何描くかわかったから似たような感じの。

そう言って、2人でビーチの絵を描きました。

くにはる

できたできた。できた?

ゆうか

わかる?ムズいんだけど普通に。

くにはる

人?俺?うま。

ゆうか

上手くないでしょ。

くにはる

髪の毛が上手い。

ゆうか

ここ?上手いポイント。

くにはる

バカでかいから見えてたやろうけど、なんでしょう。

ゆうか

でっか!人?

ゆうか

これなに?ロケット?

くにはる

ちゃうわ。ヒントはこっちの方。

ゆうか

木。

くにはる

そうそう。これは?
性別は?

ゆうか

人。女!わかった!違うかったら嫌だな。

くにはる

あってると思うで。

ゆうか

あってる?わかった。
書いていい?

くにはるがビーチに書いたのは、「女子」と「木」で、「好き」でした!

ゆうか

え、嬉しい。

くにはる

なんかもう、違う形で伝えれたらなと思って。
そういうこと。ムズいわ。言葉にすんの。

ゆうか

ね、言葉にするの難しい。伝えるのも難しい。うちも撮っちゃうかな。

くにはる

最後に改めて、めっちゃ大好きやから告白来てくれたら嬉しいです。

ゆうか

はい。

くにはるの少し独特な気持ちの伝え方は、ゆうかに届いたのでしょうか?

もっと「今日、好きになりました。初虹編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次