【今日好き初虹編】カップル成立したのは?最終回の会話内容をネタバレ!

第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。初虹編」の最終回の会話内容をネタバレします。

2組のカップルが成立しました。

告白前の最後のアピールタイムでの会話と告白の内容、成立したカップルを紹介します。

目次

告白前の最後のアピールタイム

告白前の最後のアピールタイムは、第4話でも放送されました。

残りのメンバーのアピールタイムを紹介します。

みゆをめぐるひょうせいとはやとは、どちらも後がいいということで、じゃんけんをしてはやとが先にアピールタイムをしました。

はやと→みゆの最後のアピールタイム

はやととみゆは、座りながら喋る前から手を繋いで歩いて来ました。

第5話 みゆとはやと
出典元:Ameba
はやと

ありがとう。来てくれて。

みゆ

ありがとう。

はやと

これ、ハイビスカス。ハイビスカスの花言葉が「新しい恋」って言うんだって。
だから今回ピッタシ。ピッタシだから最後にハイビスカス。

みゆ

ありがとう。

はやと

もうみゆのことしか考えれなくて、ずっと話していたいから、1番好き。ほんとに1番大好き。

みゆ

ありがとうございます。

はやと

ほんとに、ずっと男子のみんなとかで話している時もずっとみゆの話してたし。
ずっと、ほんとに大好き。

みゆ

ありがとう。やばい、照れる。
すごいなんかめっちゃ伝わる。なんかね、伝わる、くる!

はやと

くる?よかった。
こうやって話せるのも最後だし、好きってことも伝えたし、ちょっと見せたいものがあって、いい?

そう言ってはやとは、みゆと撮った写真を元に動画を作ったようです。

はやと

これみて欲しい。

みゆ

待って、すご。ちょっと待って。
すごいね。作ったの?

はやと

うん、作った。
ずっと本当に好きで、みゆの事しか考えれないから、最後まで考えて欲しい。

みゆ

めっちゃ考える。

はやと

もう俺からは行けないから、待ってる。

みゆ

考える、ちゃんと。
決断出します。

はやと

最後さ、これ動画送って、最後にもう1回見て、そこでもう1回考えて欲しい。送っていい?

みゆ

送って欲しい。ありがとうございます。

はやと

後でもう1回見て。

みゆ

見る。

はやと

本当に頑張った。

みゆ

すごいね。クオリティ高くない?

はやと

高い?よかった。

みゆ

感動する。

はやと

初めて作ったの。

みゆ

そうなの?

はやと

後悔はない。大丈夫。

みゆ

でも、なんか1個さ、ちょっと自分の中でモヤモヤしたっていうか、謝りたいことがあって、なんかめっちゃそうやってストレートに言葉を伝えてくれるじゃん。
はやとは100%で来てくれるじゃん、みゆに。
でも、自分が100%で返せてないのに、まだ悩んでる状態で手とか繋いでしまったり、もし嫌に思ってたら、本当にごめん。

はやと

全然嫌じゃない。嬉しかった。でも逆に嫌だって言われる方が悲しかったかも、だから全然謝る事じゃない。

みゆ

よかった。

はやと

ほんとに、俺頑張るから。

みゆ

ありがとう。

はやと

ありがとう待ってる。

みゆとの2ショットを終えたはやとは少し涙を流しながらこのように話していました。

ちょっと後悔。悔しい。

なんか、謝らせてしまったのが悔しい。悪くないのに。

悔しい。でも、安心したってのもあるかもしれない。終わったから。

褒められたし。頑張ったの褒めてくれたから、安心。

でも、悔しいより嬉しいの方があると思います。

だって、始め可能性なかったけど、結構揺らいでくれてたから。揺らいでたんで、それだけでも俺は嬉しいです。

それはもちろん心配です。出尽くしたけど、まだ何かできたなとは思います。ちょっとなんとも言えないです。

ひょうせい→みゆの最後のアピールタイム

2人はまず、について話しました。

ひょうせいとみゆは昨日の続きの冒険もしたようです。

第5話 ひょうせいとみゆ
出典元:Ameba
みゆ

ってか、昨日さ上着ありがとう

ひょうせい

あっそうや。

みゆ

半袖絶対寒かったよね?

ひょうせい

全然全然。寒さとか感じないタイプ。

みゆ

ほんとに?ありがとうございました。

ひょうせい

めっちゃ緊張した。最後の最後やん、今日。
1番最初みゆのこと2ショットに誘ったじゃん。だから最後。
さっきはやとと喋ったと思うんだけど、最後ははやとで終わるんじゃなくて、最初喋ったから俺で終わらしたいなって思って。

みゆ

なるほどね。最初と最後。

ひょうせい

誘ったんだけど。今日巻いた?髪。

みゆ

巻いた。

ひょうせい

めっちゃ綺麗やん。
良いやん。

みゆ

いい?巻好き?

ひょうせい

うん。好き。

みゆ

ありがとうございます。

ひょうせい

似合ってる。

みゆ

ほんとに?ありがとう。

ひょうせい

そしたらさ、昨日さ、「宝探しファーストミッション」ってやったやん。だから今日その続き。冒険しない?

みゆ

する!

ひょうせい

この携帯をこっちからあっちの方まで、どこかに隠すわ。

みゆ

わかった。

ひょうせい

携帯のこっち側に文字が書いてあるから。

みゆ

探してって事?

ひょうせい

そう、探して見つけて欲しい。

みゆ

わかりました。

ひょうせい

ちょっと目瞑って待ってて、見ないでな。

そう言って、ひょうせいは自分の携帯を隠しました。

ひょうせい

いいよ。

みゆ

行っていいの?

ひょうせい

探そっか、じゃあ宝探ししよ!

みゆ

ヒントなし?

ひょうせい

ヒントは、今はまだなしだな。
とりあえず近かったら近か言っていうわ。
多分難しい。ちょっとヒントになるけど。

みゆ

水の中とか?

ひょうせい

水の中はないやろ。電子機器、わかってるよ、流石に。

みゆ

そっかそっか。

ひょうせい

ちょっと捻ったところにある。

みゆ

ちょっと捻ったとこ?

そういい、みゆは木の上を見ていました。

ひょうせい

流石にない、猿でもいかん。

みゆ

ちょっと捻ったとこ?

ひょうせい

結構捻ったとこ。

遠いところや近いところなどを教えていました。

ひょうせい

最後のヒント聞く?

みゆ

うん。

ひょうせい

じゃあ最後のヒント。
ハグしたらわかるかもしらん。

みゆ

ハグしたらわかるかもしらん?

ひょうせい

ハグして大丈夫?

みゆ

うん。良いの?

ひょうせい

そしたらわかると思う。

そしてひょうせいとみゆはハグをしました。

ひょうせい

わかる?今1番近いよ。

みゆ

え、ポケット?

ひょうせい

違うよ。

みゆ

後ろ?

ひょうせい

どうしようかな。俺の気持ちがある場所にある。

みゆ

心臓?

ひょうせい

流石にわかったか。

そういい、学ランのボタンをとるとひょうせいのシャツの胸ポケットに携帯が入っていました。

みゆ

難しくない?

ひょうせい

だから、俺が近寄ったら近いけど、俺が離れたら遠い。

みゆ

そう言うこと!そう言うことか。

ひょうせい

めっちゃ難しいよな。意地悪やわ。

みゆ

意地悪やな。

ひょうせい

じゃあこれ、見てみて。

そういい、みゆに携帯に書いてある文字を見せました。

第5話 ひょうせいのメッセージ
出典元:Ameba
みゆ

可愛い。なんか。ありがとうございます。

ひょうせい

こっちの方が印象に残るかなと思って。開いてみて。

みゆ

えーー。

ひょうせい

覚えてる?1番最初に写真撮ったやつ、携帯で。
懐かしく感じるよな。

みゆ

覚えてる。懐かしい。でもさ、一昨日だよね?

ひょうせい

そう、一昨日の話。

みゆ

懐かし。おいしかったね。これ。

ひょうせい

ね。そう、だから今はみゆに。今はっていうか、昨日からか。
ずっとみゆに気持ちがある、俺は。大好きや。

みゆ

ありがとうございます。え、ありがとう。

ひょうせい

じゃあ最後に今の心境みたいなの聞いていい?

みゆ

絶対にちゃんと決断して決めたいから、もう少し時間を下さい。

ひょうせい

じゃあ待ってます。
いいよ、持ってて。お守り代わりに入れとき。

みゆ

スマホを?

ひょうせい

ちょっと待って、忘れてたわ。
みんなで聞いたよな、LINEで。好きな仕草。
されて嬉しいことは見たいな。
だからずっとしてなかったなと思って。忘れてたわ。

そういい、みゆの頭をぽんぽんしました。

また、先ほど冒険に使った携帯をみゆに渡したままひょうせいは行きました。

おおはる→ゆいなの最後のアピールタイム

おおはるは最後にゆいなを誘いました。

第5話 おおはるとゆいな
出典元:Ameba
おおはる

ここ覚えてる?

ゆいな

うん。1番初めやんな。懐かしいな。

おおはる

まじで懐かしい。最初の頃全然話せなかったじゃん。第1印象っていう事だけしか伝えられなかった。

ゆいな

確かに。全然喋れてなかったもんな。

おおはる

でも今自分は、最初ここあちゃんと喋って、最後にゆいと喋りたかったから、今誘ったんだけど。
今ゆいの方が気持ちデカくて。
だから、ちゃんと2人と喋って決めたいなって思ったんだけど、今気持ちどう?

ゆいな

気持ちは、はるととげんきで迷ってたけど、ほとんど決まったかなって感じ。

おおはる

聞いてもいい?

ゆいな

なんか、結構第1印象から好きでいてくれてるやん?
で、そう言う気持ちには曖昧な気持ちで答えたくないから、昨日の夜めっちゃ考えて。
でもその想ってくれてるていう気持ちもあるし、どこかでげんきとの線香花火したりとかそういう思い出が残ってるから。
げんきの気持ちの方が大きくなってるかな。

おおはる

まだ告白まで時間あるから、考えて欲しいのと、やりたい事があって、ちょっと待ってて。

そういい、おおはるはバスケットボールを取って来ました。

ゆいな

バスケ?まじ?

おおはる

パス受け取って欲しくて。

ゆいな

マジ?

おおはる

そう。

そういい、パスをしました。

おおはる

そこにメッセージ書いてあるから。

ゆいなは、そこに書いてある文字にとても心を打たれたように見えましたね♪

第5話 おおはるのメッセージ
出典元:Ameba
おおはる

そこにある気持ちは変わんないから、告白きて欲しいなっていうのが。
だからよかったら告白きて。

ゆいな

真剣に考えます。もう1回。

おおはるの気持ちにゆいなはどのように答えるのでしょうか?

おおはるの言葉を聞いてゆいなはこのように話していました。

嬉しい。率直に嬉しいし、また気持ちが難しくなっていってる。

めっちゃ想いを伝えてくれてるから、真剣に考えて、また。

げんきの事が心に残ってなかったらはるとくんとちゃんと向き合いたいと思ってます。

運命の告白の言葉とは?

メンバーそれぞれの恋の行方はどうなったのでしょうか?

また、カップル成立したのはどのペアでしょうか?

ゆいな→げんきの告白

最後のアピールタイムでおおはるに気持ちを伝えられたゆいなでしたが、げんきに自分の気持ちを伝えに行きました。

ゆいな

まず、2泊3日間ほんまにありがとう。

げんき

こちらこそありがとう。

ゆいな

なんか、げんきとおるときは、ゆいが話たりしてる時に「それはちゃうやろ」とか「なんでやねん」とか突っ込んでくれたりとかしてくれてたやん。
それが楽しいなって思ったし、線香花火とかしてた時も、勝負しようとか言って全然勝負にならなかったりとか。
そういう、げんきとおったら些細なことで自分が笑ってるなって思います。
途中悩んだ時もあったけど、やっぱりゆいも最後自分らしくいたいから、ダメでも自分の気持ちをはっきり伝えたくてここに来ました。
最後に言えるのは、ほんまに好き。ほんまやで。お願いします。

げんき

まず、3日間ありがとう、ほんまに。同じ関西ってこともあって、素出せたし、1番おもろかったし、楽しかったんやけど、もう1日目から気になってる子がおって、ゆうかやねんけど。
ゆうかを待ってて、気持ちには答えれません。
ほんまにごめん。けど、この3日間は忘れへん。忘れれへん思い出になったし、ほんまに楽しかったから、ありがとう。

げんきに想いを伝えたゆいなはこのように話していました。

答えはちょっと、昨日2ショットした時も言ってたからわかってたけど、でも自分に素直になってはっきり言えてよかったなって思います。

お姉ちゃんのアドバイスも活かしているなって思います。

よかったです。選択は間違っていなかったなって思ってます。自分でも。

恋って難しいなって思って、すごい実感した。

はるとくんもめっちゃ最初から第1印象で選んでくれてたから、自分も曖昧な気持ちじゃダメだなって思って。

やっぱ恋は楽したダメだなって思って、ハッキリ伝えようと思って、ここに来ました。

帰ったらお姉ちゃんに慰めてもらいます。

来れてよかったです。

ゆいなは気持ちを伝えてもらっていたおおはるではなく、げんきに行くところがすごいと思いました!

スポンサーリンク

ここあ→おおはるの告白

ここあは1日目から気になっていたおおはるのところに想いを伝えに行きました。

ここあ

まず、2泊3日間ありがとうございました。

おおはる

こちらこそ。

ここあ

はるとくんが心に決めている人は、私じゃないかもしれないんですけど、私の気持ちを伝えさせてください。
積極的に話かけてくれるところとか私のわがままなお願いを聞いてくれる優しいはるとくんが好きです。
さっきはおんぶしてくれてありがとうございます。
今回の旅で素敵な思い出ができました。好きです。付き合ってください。

おおはる

気持ちに応えることはできないんですけど、この2泊3日の旅で1番最初に声かけてくれたのが、ここあちゃんだったし。
めちゃめちゃ思い出に残って、めちゃめちゃ楽しかったので、ありがとうございました。

ここあ

ありがとうございました。

おおはるに想いを伝えたここあはこのように話していました。

自分の気持ちをちゃんと伝えられたので、よかったです。

結果は残念なんですけど、多分はるとくんもちゃんと悩んでくれたと思うので、ほんとに後悔はないです。

ここあに想いを伝えられたおおはるはこのように話していました。

自分はゆいさんを待ってました。

1日目、もっと自分が声かけたりしてれば、また違ったのかなって思ったりしてるんですけど、結構2日目の空中散歩とか楽しかったし。

来てもらえなくて残念ですね。

自分の想いは伝えられたので。

やはり、おおはるはゆいを待っていたようです。

また、ここあの気持ちは届きませんでした。

どちらも少し誘いに行けなかっ事が残っているようでした。

ゆうか→おおはる、げんきの告白

ゆうかは最終的に誰に想いを伝えるのでしょうか?

ゆうか

初めに2人とも2泊3日ありがとう。
最後まで真剣に悩んで、私がお付き合いしたいなと思ったのは、はるとです。
なので、このゴムもお返しします。

くにはる

ありがとう。

ゆうか

ありがとう、2泊3日。

そして、ゆうかからゴムを受け取ったげんきはその場から去りました。

ゆうか

はるとは、手紙を書いてくれた時とかに、字がちょっと間違えてるとことか、あとは花火をした時に火があまりつかなかったところ。
そういう不器用なところが可愛いなって思って。
一緒にいて楽しいなって思いました。
好きです。付き合ってください。

くにはる

お願いします。

そういい、2人はハグをしました。

ゆうか

やば。リップ着いちゃう。

くにはる

え、どこ?
ほんまに?俺めっちゃ振られると思っとった。

ゆうか

え、うそ。

くにはる

ほんまに。やば、めっちゃ嬉しい。
最高やわ。ほんまにびっくりした。

ゆうか

本当に?

くにはる

うん、まじで自信なかったから。

ゆうか

そうなの?

くにはる

マジで自信なかった。

ゆうか

最初ずっと第1印象だったじゃん?
どう思われて不安だったけど、さっき言ったみたいに不器用なところとか、あと頑張って想いを伝えようとしてくれたとことか、そういうのが嬉しくて選んだ。

くにはる

嬉しい。俺も結局ずっと変わらんかったから、最初から。ほんまによかった。

ゆうか

嬉しかった。

くにはる

まじでよかった。

ゆうか

やばいね。

くにはる

めっちゃ緊張した。
やっぱおろした方が可愛い。

ゆうか

本当?下ろした。

くにはる

大好きです。

ゆうか

大好きです。

くにはる

ありがとうございます。

ゆうか

ありがとうございます。

あまり動けず、げんきに先を越されていたくにはるでしたが、ゆうかに想いが伝わったようですね♪

この2人の今後も注目したいですね!

みゆ→ひょうせい、はやとの告白

みゆは最終的に誰に想いを伝えたのでしょうか?

みゆ

まず、2人とも2泊3日ほんとにありがとう。
ひょうせいくん、第1印象からずっと一途に想いを伝えてくれて嬉しかったです。
2日目のグループ分けで離れちゃったけど、夜の時間とか最後の2ショットタイムでみゆを楽しませようとたくさん考えてくれてありがとう。

ひょうせい

ありがとう。

みゆ

はやとくん、この旅で一緒にいる時間が一番長くて、朝デート時とかいちご狩りの時とか、楽しい思い出をたくさん作ってくれてありがとう。
想いをストレートに伝えてくれたり、動画くれたり、嬉しかったです。

はやと

ありがとう。

みゆ

ほんとにたくさん悩んだんだけど、私が最後に想いを伝えたいと思ったのは、ひょうせいくんです。
はやとくん2泊3日本当にありがとう。

はやと

ありがとう。

そして、はやとはこの場をさりました。

みゆ

ひょうせいくん、第1印象からずっと自分の心の中にいて、たくさん迷って寄り道もしちゃったけど、私が最後に想いを伝えたいと思ったのはひょうせいくんです。
冒険のような恋をさせてくれてありがとう。
これからも私をずっとワクワクさせてください。
よろしくお願いします。

ひょうせい

こちらこそよろしくお願いします。
一生幸せにします。

みゆ

ありがとう。

ひょうせい

ほんとよかった。めっちゃ緊張した。

みゆ

まじで緊張した。ありがとう。

ひょうせい

よろしく。

みゆ

よろしく。

ひょうせい

今日の朝伝えたやん。それで決めてくれたん?

みゆ

そうだね。最後まで、本当ギリギリまで悩んだ。

ひょうせい

よかった。ありがとう、ほんとに。

みゆ

ありがとう。

ひょうせい

これからいっぱい思い出も作るけど、内容濃く生きていこう。

みゆ

これからもいっぱい思い出作りましょう。

ひょうせい

いっぱい作って、冒険、まだこれから。人生は冒険やから。
いろんな冒険一緒にしていこう。

みゆ

冒険しよう。

ひょうせい

冒険のような恋は、いろんな険しい道、お互いに寄り道もあったけど、最後に大事なお宝っていうか。
今回はみゆをちゃんと掴めたから、今回はミッションクリアや!

みゆ

クリア?やったー!

ひょうせい

でも、ファーストミッションとセカンドミッションはみゆがクリアしているから協力プレイ。

みゆ

やったね、クリアだね。

2人の独特な空気感があったようですね!

とても楽しそうな2人だったので、これからも注目したいですね♪

また、みゆに想いが伝えきれなかったはやとはこのように話していました。

悲しいですね。

悔しいし、結構頑張ったから、後悔はないと思います。

ちゃんとひょうせいとも最後に話した時に正々堂々って言ったので、できたと思います。

できたと思います、良い恋。楽しかったです。

急に緊張解けたんで。

これは涙じゃなくて、雨です。

そう言いながらはやとの目には涙が流れでいました。

もっと「今日、好きになりました。初虹編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次