【モンスターラブ】リチの本名福田莉千のプロフィール!熊本PR大使の学歴!

モンスターラブ リチ
  • URLをコピーしました!

「水曜日のダウンタウン」のクロちゃん企画「モンスターラブ」に出演されているリチ(福田莉千)さんが可愛いと話題になっていますね。

番組企画内で、職業は熊本PR大使をされています。

そんなリチさんについて紹介します。

目次

【モンスターラブ】リチ(福田莉千)のプロフィール

モンスターラブ リチ
出典元:Twitter

名前:リチ

本名:福田 莉千(ふくだ りち)

生年月日:1996年10月11日

年齢:26歳(2022年12月現在)

身長:162cm

血液型:A型

出身地:熊本県

特技:クラシックギター、アナウンス

とてもすらっとしていて綺麗と話題になっていますね。

【モンスターラブ】リチ(福田莉千)は熊本PR大使

リチさんは熊本県のPR大使に任命され、熊本ちゃんの愛称で活動されているようです。

熊本県のゆるキャラ「くまモン」と「アンバサダー」をくっつけ、「モンバサダー」と言われているようです。

熊本県公認のインフルエンサーを目指すようですね。

【モンスターラブ】リチ(福田莉千)の学歴は?

リチさんの学歴について調べてみました。

実践女子大学の短期大学部英語コミュニュケーション学科を卒業されたようです。

また、「ミス実践コンテスト2015」のミスコンでは、ファイナリストに選ばれていました。

モンスターラブ リチ
出典元:ミス実践コンテスト2015

リチさんは当時19歳ですが、とても大人っぽくて綺麗ですよね。

ファイナリストに選出され、大島椿賞を受賞されたようです。

その際にこのようにコメントをされていました。

熊本は絵になる場所が多いけんすごく綺麗

将来もっともっと熊本を全国にPRしたい

熊本愛は人一倍強いように感じますね。

スポンサーリンク

【モンスターラブ】リチ(福田莉千)の経歴は?

リチさんの経歴について調べてみました。

2015年から熊本観光大使のTwitterも開設されています。

また、モデルや芸能の仕事もされているようです。

YouTubeにメイク動画が投稿されていました。

大学時代から女優としても活動されていたようです。

YouTubeでリチちゃんの可愛い演技が見れます。

とてもかわいいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次