【ネトフリオオカミちゃん】第1話をネタバレ!じゅりがオオカミちゃん!

オオカミちゃん
  • URLをコピーしました!

Netflixで放送されている「オオカミちゃんには騙されない」の第1話をネタバレします。

初めて会ったメンバーは色々な想いがあるようでした。

じゅりがオオカミちゃんであることがわかりましたね。

目次

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】宣誓式

男子メンバーが揃い、開会宣言が行われました。

「オオカミちゃんには騙されない」では、参加者の皆様が次なる素敵な恋を見つけるためにこれから始まる1つの季節を10人で一緒に過ごしていただきます。

ただし、女子メンバーの中には恋をしない嘘つき、オオカミちゃんが1人以上潜んでいます。

それではオオカミちゃんの存在に惑わされることなく、10人で過ごすこの季節を素晴らしきものにしてください。

そして女子メンバーがそれぞれ入場しました。

それぞれのメンバーが誰に想いを寄せるのでしょうか。

また、誰がオオカミちゃんなのでしょうか。

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】初めての2ショット

宣誓式の後、グループに分かれて話しているときに気になる人を呼び、2ショットをしていましたね。

大珠→ほのかの2ショット

大樹はほのかを誘い2ショットをしました。

大珠

とりあえずほのかちゃん呼びするわ。

ほのか

なんで?

大珠

え、なんか。
逆になんかこう呼んでほしいとかある?

ほのか

ほのかって呼んでそう。

大珠

ほのかって呼んでそう?
じゃあ、ほのか?

ほのか

うん。
私は何て呼べばいい?
大珠?

大珠

大珠。

ほのか

呼び捨てでいい?

大珠

呼び捨てで全然いい。

ほのか

大珠。

大珠

うん。
オオカミちゃんではないの?

ほのか

うん。

大珠

あ、そう。
じゃあそれを信じようかな。

ほのか

いいよ、信じて。
後悔させないよ。

大珠

言うね。

初めて話した2人ですが、とても楽しそうでしたね。

トモキ→桜子の2ショット

トモキは桜子を誘い2ショットをしました。

トモキ

ごめんなさい、お誘いしてしまって。

桜子

いえいえ。
ありがとうございます。

トモキ

いえいえ。

桜子

どういう子と今まで付き合ってましたか?
こういう質問大丈夫な人ですか?

トモキ

大丈夫です。
全然。
割としっかりしてると言うか、言葉遣いとか礼儀とか。
それでいて、ちょっと抜けているというか、隙があったりとか。

桜子

守りたくなる感情っていうことですか?

トモキ

うん。
そういう感じですね。
逆にどういうかた?

桜子

私、ご飯食べてる時にお店の定員さんに優しい人が好きです。

トモキ

大事ですね。

桜子

大事です。
すごく大事、一瞬で冷めちゃう、それだけで。

トモキ

そうなんですね。

2人はとても緊張しているように見えましたね。

ロビン→じゅりの2ショット

ロビンはじゅりを誘い2ショットをしました。

2人は英語と日本語を交えながら話をしていましたね。

じゅり

あなたはハワイで生まれたの?

ロビン

いいえ、日本だよ。
京都。

じゅり

京都。
大好き。

ロビン

本当に?

じゅり

うん。

ロビン

小さい頃から、ハワイと日本を行ったり来たり。

じゅり

そうなんだ。
なんかそんな感じがした。

ロビン

中国で音楽をやってたの?

じゅり

そう4歳からやってた。

ロビン

4歳から?

じゅり

うん。

ロビン

すごい。
ちょっと待って。
君を探さなきゃ。

じゅり

私を探す?
アーティスト名はJUL!E。

ロビン

見つけたよ。
曲名が「What is love???」?

じゅり

うん。

ロビン

「What is love???」?
だからここにいるんでしょ?

じゅり

だらかここにいるんだ。

ロビン

だからここにいるんでしょ。
いいね。

じゅり

メガネ似合いそうじゃない?

ロビン

メガネ好き、よくかける。

じゅり

本当?

ロビン

うん。
メガネ好き?
そうでもない?

じゅり

メガネ男子が好き。

ロビン

メガネフェチ…ハハハ…。
次俺がメガネかけてきたら、うわこいつ狙ってきやがった。って思われるわけですよ。

じゅり

思われても大丈夫じゃない?

ロビン

確かにね。
こういうの聞くと、やっぱり表現されるじゃないですか、歌で。
だからどういう恋愛をしてきたのかって気になりますよね。
でもそれを今聞いていいのかすごい気になります。
早いのかな?

じゅり

早いかな。
でも明日も会うよね?

ロビン

うん。
明日のほうがいいかもね。

とても仲が良さそうに見えましたね。

スポンサーリンク

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】課題とファースト・コロンは?

メンバーが揃った時、オオカミからの手紙がありました。

オオカミちゃんには騙されないでは、最終告白を迎える条件として、皆さんで1つの課題に取り組んでいただきます。

今回クリアしていただく課題は、「恋人たちを彩る美しい日本の絶景」を撮影し、世界中の恋人たちに発信すること。

達成ノルマなど詳細については後日改めて発表します。

次にこれから行う、ファースト・コロンについて説明します。

男子メンバーは並んでいる香水の中から1つ選び、明日の夜12時までに第1印象で最も興味のある女性にプレゼントしてください。

女子メンバーは最も興味のある男性から受け取った香水のみを明後日の朝に行われる最初の撮影会の際に使用してください。

どこかに行って写真を撮ることがあるのかもしれません。

女子メンバーと両思いなのかどうかは香りでわかるということですね。

大珠→ほのかの2ショット

解散後、大珠はほのかを2ショットに誘いました。

大珠

今解散したばっかりだけど。
俺は明日と明後日がいけないから、練習で。
試合前だから、今渡すしかなくて。
俺の第1印象は、もう決まってたから。

ほのか

ありがとう。

大珠

これをほのかに渡します。

ほのか

ありがとう、嬉しい。

大珠

でも、明後日つけてくれたら嬉しいなって。

ほのか

ありがとう。

大珠

また次会えるのを楽しみに頑張りたいなって。

ほのか

私も。
1番勇気あるよ、大珠が。

大珠は明日と明後日がいけないと言うことで、大珠はほのかにコロンをプレゼントしていましたね。

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】2日目

2日目には、グランピング場に来たようです。

みなさんには本日、こちらのグランピングサイトに宿泊していただき明日の朝に現れるダイヤモンド富士を全員で撮影していただきます。

ダイヤモンド富士とは富士山の山頂と太陽が重なりダイヤモンドのように輝く光景のことで。

この時期この場所でダイヤモンド富士が美しくみられる時間は、早朝のわずか1分程度とされる貴重な絶景です。

ぜひ皆さんで協力して、このメンバーの出会いを記念するにふさわしい最高の写真をカメラに収めてください。

2日目は、曇っていたようです。

マサキとほのかは夜に合流するようですね。

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】キャンプ場での会話

キャンプ場でのデートがあるようですね。

トモキ&桜子の2ショット

トモキは桜子とこのような会話をしていましたね。

トモキ

一緒にやりましょう。

桜子

いいですか?

トモキ
桜子

そういいながら、BBQの準備をしていましたね。

トモキ
桜子

スポンサーリンク

Who-ya&Mikakoの2ショット

Who-yaとMikakoは、焚き火の準備をしながらこのような話をしていましたね。

Who-ya

キャンプとかきます?

Mikako

あんまりこない。
普段何してるの?
ライブとか意外。

Who-ya

オフの日ってこと?
こういうことしてる。

Mikako

してるの?

Who-ya

俺、アウトドア結構好きで。
釣りめっちゃ好きなんですよ。
だからそれこそ、料理好きって言ったじゃないですか。

Mikako

意外。

Who-ya

逆に普段何してます?

Mikako

私、服が好きで。
結構服見るために歩いたりするから。

Who-ya

めっちゃわかる。
暇つぶすってなった時。
あと俺、雑貨とか家具好きで。

Mikako

待って、一緒。
お皿とか大好き。

Who-ya

そう。
俺、皿なんか、地方行ったら陶器店とか行くんですよ。

Mikako

やばいじゃん、ガチの人じゃん。
ね、行こう。
普通に買い物行こう。

Who-ya

シンプルにお皿と服を見る旅します

Mikako

しよう、しよう。

Who-ya

やった。
参加してよかった。

Mikako

よかった。

Who-ya

こんな趣味がガッツリ合う人と。

Mikako

ね。
なかなかご飯食べるところに辿り着けないけど。

Who-ya

みんなでも、おしゃべりして楽しそうだし。
このタイミングで変なんですけど。

Mikako

もちろん、何?

Who-ya

ちょっと渡していいですか?

Mikako

もちろん。

Who-ya

もちろん?
はい。

そういい、Who-yaはファースト・コロンをプレゼントし、つけてあげていましたね。

Mikako

ありがとうございます。

Who-ya

なんかもっと音楽以外の話したいなって思ったから。

Who-yaとMiakoはとてもいい雰囲気に見えましたね。

トモキ&ギャビーの2ショット

トモキがお肉を焼いているところにギャビーが来て、話をしていましたね。

トモキ

結構普段からアウトドア?

ギャビー

アウトドアだね。
すぐどっか行っちゃう。

トモキ

いいね。

ギャビー

海か山か。

トモキ

海いいね。

ギャビー

江ノ島とか行ってないの?

トモキ

行ってない、まだ。

ギャビー

行ってないの?
勿体無い。
江ノ島の1番上に唐揚げ屋さんがあるの。
それがめっちゃ美味しいから。

トモキ

まじで?

ギャビー

行こう。

トモキ

唐揚げめっちゃ好きなの。

ギャビー

好き?

トモキ

うん。

ギャビー

好きそう。
ハンバーグ、唐揚げ。

トモキ

行きたい、行きたい。
めっちゃ子供みたいだね。

2人がいつか唐揚げを食べに行かれるのかもしれませんね。

トモキ&Mikakoの2ショット

トモキとMikakoは、食事の後にこのような話をしていたようですね。

Mikako

どうなるんだろうね、みんな。

トモキ

わかんない。

Mikako

わかんないよね。

トモキ

ってか、オオカミいるやん。

Mikako

そうだよ。
しかも1人以上。

トモキ

ね。
なんか仲良くなればなるほど、それ忘れちゃいそう。

Mikako

わかる。

トモキ

オオカミちゃんだったりして。

Mikako

わかんない。

トモキ

わかんない?

Mikako

わかんないよ。

トモキ

そっか。

Mikako

怖いよね。

トモキ

怖いな。

Mikako

不安だよね。

トモキとMikakoの関係は相談し合える少し姉弟のような関係にも見えました。

この2人は今後どのような関係になるのでしょうか。

スポンサーリンク

ロビン→じゅりの2ショット

ロビンとじゅりは焚き火の前でこのような話をしていました。

ロビン

2日目に乾杯。

じゅり

乾杯。
ありがとう、話しかけてくれて。

ロビン

問題ない。

じゅり

問題ない?

ロビン

でも、やっぱ2人の時間って本当に少ないだろうなって思って。

じゅり

確かに。

ロビン

あの夜、みんなでバー行って、2人であの時しゃべったじゃん。

じゅり

うん、しゃべった。

ロビン

しゃべった時に、自分が1番、昨日自分らしかった時間だったんだよね。

じゅり

ずるい、言い方。

ロビン

待って。
そんなことない。
本当に。
その瞬間の感情を素直にじゅりに伝えたいなって思って。
香水を渡したいです。

じゅり

ありがとう。
めっちゃ嬉しい。

ロビン

あと1個質問していい?

じゅり

なに?

ロビン

オオカミちゃんじゃないですよね?

じゅり

じゃないよ。

ロビン

はやい。

じゅり

だって、じゃないもん。

ロビン

よし、わかった。
もしよかったら明日の朝、つけてくれたらすごい嬉しいです。

じゅり

ありがとう。

そういい、ファースト・コロンをプレゼントしていましたね。

ロビンはじゅりの目を見て、本当にオオカミちゃんじゃないかを聞いていましたね。

マサキ→Mikakoの2ショット

マサキはMikakoを誘い、2ショットをしました。

Mikako

さむ、震えてる。

マサキ

これ着といて。
どっちが寒い?
肩?あし?

Mikako

ありがとう。

そういい、マサキはMikakoに自分の上着を貸してあげていましたね。

マサキ

どうですか?
誰かいい人とかいる?

Mikako

うーん、まだわかんない。

マサキ

わかんない?

Mikako

うん。
いる?

マサキ

俺はいるよ。

Mikako

本当?

マサキ

Mikakoちゃんなんだけど。
なんか見ちゃうというか不思議な感覚なんだけど。
すっごいよかったわ、ってか。
見たけど。

Mikako

何が?

マサキ

動画とか。

Mikako

よかった?

マサキ

すごいね。

Mikako

かっこいいでしょ?
雰囲気かっこいいんだよ。

マサキ

かっこいい。

Mikako

そこに命かけてるから。
絶対妥協したくないし。
だからそうやって思ってくれるのまじで嬉しい。

マサキ

こうやって、ばって言葉で出てくるものがすごい好きなの。

Mikako

私?

マサキ

うん。

Mikako

あ、そうなの?

マサキ

やっぱ確立してるから、表現をしてる。
私はこうやって生きてるっていうのが、確立してるのがすごい好きなのかもしれない。
よければ。

Mikako

ありがとうございます。
嬉しいです。

そういい、ファースト・コロンをプレゼントしていましたね。

Who-yaとはまた違ったMikakoの表情が見れたような気がしましたね。

トモキ→桜子の2ショット

トモキは桜子を誘い、2ショットをしました。

トモキ

わざわざごめんね。

桜子

全然。

トモキ

ちょっとお渡ししたいものがあって。

桜子

はい。

トモキ

受け取ってください。

桜子

ありがとうございます。

そういい、ファースト・コロンをプレゼントしていましたね。

桜子

いいんですか?

トモキ

うん。
なんか話ててすごく落ち着くなって思って。
マイペースなところとかすごくいいなって思ってて。
思ってます。

桜子

ありがとうございます。

トモキ

まぁお互い男女で最年少っていうこともあって。

桜子

そうだよね。

トモキ

うん。

桜子

ありがとうございます。

2人はお互い最年少ということもあって、少し気が合うのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】3日目の朝

3日目には、ダイヤモンド富士にを見に行っていましたね。

マサキ→Mikakoの2ショット

マサキはMikakoを誘い、2ショットをしました。

マサキ

寝れた?

Mikako

寝れなかった。
寝た?

マサキ

めっちゃ寝た。

Mikako

よかったよかった。

マサキ

香水どこにつける人なの?

Mikako

手首。

マサキ

手首?
手首ね。

Mikako

ってか、普通に話すわ。
えっと、今は正直マサキのことが気になる。
こういうところいいなっとか、こういうところ自分にないなっとかすごい思ってた。
昨日、超真っ直ぐ目をみて伝えてくれたのがすごい嬉しかった。

マサキ

ありがとう。

Mikako

なので、しっかり手首につけさせていただいております。

Mikakoはマサキの香水をつけていたようですね。

トモキ→桜子の2ショット

トモキは桜子を誘い、2ショットをしました。

桜子

ダイヤモンド富士みれるといいな。

トモキ

ね、撮れるといいな。

桜子

昨日香水をくれたじゃん。
つけてきた。

トモキ

お!
本当だ。

桜子

この表面部分じゃなくて、もっとトモキくんがどんな人なのかっていうのを知れたらいいなって思って付けたんだけど。
多分私たちは結構シャイなところもありつつ。

トモキ

そうだね。

桜子

だから、いろんな面を見れたらいいなって思いました。

トモキ

それは俺も思ってる。
今後もよろしくお願いします。

桜子

よろしくお願いします。

2人の雰囲気がとてもよかったですよね。

Who-ya→Mikakoの2ショット

Who-yaはMikakoを誘い、2ショットをしました。

Mikako

昨日言ってくれたじゃん?
で、めっちゃ嬉しかったの。
思ってもなかった、正直。
最初は本当嫌われてんのかなって思ってた、初日。

Who-ya

初日?
え、本当に?
全然、めちゃめちゃ緊張してただけなんだけど。

Mikako

本当?
すごい超不安だったのね。
だからちゃんと話したいって思ってた、ずっと。

Who-ya

俺もそう思った。

Mikako

今の結果はこっち。

Who-ya

うんうん。
いいよ、全然。

Mikako

ごめんね。
ありがとうね、本当に。
嬉しかったのは本当。

Who-ya

でも、それだけ聞きたかったから。

Mikako

本当?

MikakoはWho-yaではなく、マサキを選んだようですね。

今後のWho-yaの行動にも注目したいですね。

スポンサーリンク

ロビン→じゅりの2ショット

ロビンはじゅりを誘い、2ショットをしました。

ロビン

昨日の答えを聞きたいなって思って。

じゅり

つけてない。

ロビン

つけてない?

じゅり

つけてるよ。
こういうことが好きなの。

ロビン

やばすぎ。
いい匂いします。

じゅり

よかった。

ロビン

なんで逆に?

じゅり

キュンとした。

ロビン

いつ?

じゅり

教会の。

ロビン

本当?

じゅり

うん。最初に見た時。

ロビン

それは嬉しい。
スッゲェ嬉しいわ。

じゅり

恥ずかしい。

ロビン

お互いを知れたらいいね。
オオカミちゃんじゃないよね。

じゅり

オオカミじゃない。
この時、オオカミだよねって言われたら私悲しいもん。

ロビン

そうだよね、ごめんね。

じゅり

こんなにリアルな気持ちなのにさ。
これからオオカミじゃないよね、って言わないで。
信じて欲しい、この気持ちを。

じゅりは教会で見た時からロビンが気になっていたようですね。

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】1人目のオオカミちゃんはじゅり

開会宣言の1時間前にオオカミちゃんの1人にオオカミちゃんであることの手紙を渡していました。

そこにやってきたのはじゅりでした。

今回あなたは「オオカミちゃん」として参加して頂くことになりました。

恋をしないオオカミちゃんを全うすることを誓約した後、お手元のアクセサリーを身につけてこの後の対面式に参加してください。

じゅりはネックレスをつけ、参加しました。

オオカミちゃんという役を全うすることを決めたじゅりですが、ロビンとの関係について今の気持ちを話していましたね。

すごいドキドキしてたというか。

本当に彼と目があった瞬間、一目惚れみたいなことになっちゃって。

嘘つきたくないのにやっぱり聞かれた瞬間、嘘ついてしまいまして。

もう聞かれたくないです。

1回でも自分がしんどいなって。

恋をしないオオカミちゃんという役を持ったじゅりですが、本当にロビンを好きになってしまったようですね。

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】LINEは?

「オオカミちゃんには騙されない」では、LINEルールがあります。

参加メンバーは次の2つのLINEを使って希望する相手をデートに誘うことができる。

太陽LINEはデートに誘った相手がグループ全体に公開されて、希望者はそのデートに自由に参加することができる

月LINEはデートに誘った相手が非公開となるため、2人きりでデートすることができます。

デートの内容はLINEを使ったメンバーが自由に決めることが可能です。

ただし、太陽LINE、月LINE共に最終告白までの間に1人につきそれぞれ1度しか使えません。

桜子がロビンに太陽LINEを使ったようですね。

桜子

桜子です、太陽LINE使います。
ロビンさん、少しお話ししたいので、一緒にお出かけしましょう。

ロビン

ぜひ行きましょう!

じゅり

じゅりも参加したいー!

トモキ

トモキです。
僕も参加させてください!

このLINEにはじゅりとトモキも参加するようですね。

この4人の太陽LINEに注目したいですね。

スポンサーリンク

【ネトフリオオカミちゃん 第1話】感想

今回のオオカミちゃんの1人がじゅりであることが発表されました。

オオカミちゃんという役を全うすることに決めたじゅりですが、本当にロビンのことを好きになったようですね。

両思いになったとしてもオオカミちゃんは最終告白で絶対に告白を受け入れることはできません。

これ以外のメンバーがオオカミちゃんなのかどうかにも注目したいですね。

もっと「オオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次