【彼とオオカミちゃん】櫻井佑樹(ゆうき)のWikiプロフィールと経歴を紹介!おはスタ出演中?

ゆうき
  • URLをコピーしました!

彼とオオカミちゃんには騙されないに出演されている「櫻井佑樹」の詳細プロフィールを紹介します。

ゆうきは、サッカーで全国大会出場や国体代表選手といった経歴を持っています。

現在は、LDHに所属しており、おはスタではレギュラー出演をされています。

おはスタをきっかけに様々な芸能活動をされるのかもしれないので注目していきたいと思います。

目次

櫻井 佑樹(ゆうき)くんのWikiプロフィール

出典元:Instagram

名前:櫻井 佑樹(さくらい ゆうき)

職業:俳優

生年月日:2002年5月29日

年齢:19歳

身長:180cm

出身地:神奈川県

趣味:サッカー、筋肉トレーニング、音楽を聴くこと

特技:サッカー、スポーツ全般

元Jリーグユースの選手で、全国大会出場や国体代表選手といった経歴を持っています。

現在では、「おはスタ」(テレビ東京)にてマイティコウZ/マキ・コウタ役でレギュラー出演しています。

2021年10月には「ヴァンダフルワールド」に出演しました。

「オオカミちゃんシリーズ」では初めて参加するLDH所属の俳優としても注目ですね♪

櫻井佑樹(ゆうき)くんの経歴は?

ゆうきくんは、芸能界にはいる前は、サッカーでとてもいい成績を残していたそうです。

元Jリーグユース選手で、全国大会出場や国体代表選手といった経歴を持っています。

そんなゆうきくんが芸能界に入ろうと思ったきっかけは、スカウトだそうです。

高校2年生まで13年間サッカーをやっていたゆうきくんは、高校2年生の時に声をかけられることが多くなったようで、その時に芸能界に興味を持ち始めたそうです。

プロのサッカー選手を目指していたゆうきくんですが、5、6ヶ月悩んだ末、新しいことにチャレンジしたいという気持ちからサッカーを辞め、芸能界に入ったそうです。

最初はEXPGの候補生として入り、2021年7月には株式会社 LDH JAPANに正式に所属します。

役者としてやっていきたいという気持ち以外にも、ダンスや歌にも憧れがあったそうです。

その両方を経験できるということでLDHに決めたそうです。

2020年5月29日から「おはスタ」でマイティコウZ/マキ・コウタ役でレギュラー出演されています。

ゆうき
出典元:Instagram

おはスタとは、1997年から放送されている子供向けバラエティです。

テレビ東京系で平日の朝に放送されています。

その中でゆうきくんは、「おはスタ調査隊」の一員だそうです。

マキ・コウタという役名で、ヒーローになると上の写真のマイティコウZになるそうです。

子供たちの疑問や悩みを解決するヒーローとして出演されているそうです。

また、2021年10月には「ヴァンダフルワールド」に出演されています。

まだまだ出演されている作品は少ないですが、「おはすた」に2020年10月から出演されていることもあり、今後の活躍が期待されますね♪

櫻井佑樹(ゆうき)くんのSNSまとめ

ゆうきくんのSNSをまとめました。

SNS名IDフォロワー数
Instagram@yuki_sakurai_official約1.3万人

ゆうきくんのSNSはInstagramしか発見できませんでした。

しかし、「おはスタ」出演中の「マキ・コウタ」としてはTikTokなどのアカウントがあるようです。

今後のSNS活動にも注目していきたいですね♪

もっと「彼とオオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次