【今日好きダナン編】第3話の会話内容をネタバレ!2人だけの秘密!グループ行動で変化が?

今日好きダナン編 第3話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。ダナン編」の第3話の会話内容をネタバレします。

2日目の昼にもグループ行動がありましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きダナン編 第3話】ゆのん→さんざの朝デート

女子メンバーによる花くじで赤い花を引いたゆのんさんざを誘い、朝デートに行きました。

ゆのん

おはよう。

ゆのん

おはよう、引いたん?
ちゃう、俺ら予想しててん。
みんなでゆのんちゃんって予想しててん。

ゆのん

ほんまに?

ゆのん

そう、全員予想しててん。

そういい、2人はプールに浮かぶ船のようなものに乗りました。

その時には、さんざはゆのんに肩を貸すような形で腰を押さえていましたね。

さんざ

漕げばいい?
こっち押すで。

ゆのん

うん。

さんざ

こっわ、まじ。
めっちゃ揺れるな!

ゆのん

やば。

さんざ

押しまーす。

ゆのん

お願いしまーす。

そういい、さんざが船を漕いでいました。

ゆのん

2人で漕ぎたいな。
どうやって漕ぐん?2人で。

さんざ

やる?
めっちゃ重いで。

ゆのん

やってみていい?

そういい、次はゆのんが船を漕ぎました。

さんざ

転びそう。

ゆのん

ちょっと助けてや。
これ持って。

船に座りながら話すようです。

ゆのん

ちょっと話そう。

さんざ

なんで誘ってくれたん?

ゆのん

ご飯食べた時も言ったけど、やっぱ第1印象さんざくん。

さんざ

あれ?
もう1人おらんかったっけ?

ゆのん

だいなくんでしょ?
けどもう話した時に大体決まっとって、自分の中でね。
さんざくんいいなと思ってたんですけど。

さんざ

敬語やん。

ゆのん

2ショットもやってなかったじゃん?まだ。

さんざ

そうやな。

ゆのん

できてなかって、2人きりで話せてなかったし。
昨日、みんな誘ってったじゃん。
むつきちゃん誘ったから、2人きりで話せなくて。
そっからも会えなくて、会いたかった。

さんざ

目見て言われんの恥ずいな、そんなん。

ゆのん

むつきちゃんに朝会ったの。
そしたらぬいぐるみ持ってたから、さんざくんの。
「えー!」って思って。
なんかわからんけど、なんでなんですかね、こんな気持ちは。

さんざ

俺に聞く?

ゆのん

えーってなったんよ。
なんで?
なんでだと思う?

さんざ

知らんよ。
俺に聞かんといてよ。

ゆのん

なんでかね。

さんざ

ぬいぐるみはむつきが「一緒にねたい」って言ってたから、渡した。

ゆのん

そうなんだ。
ちょっと今2人きりじゃけぇ。

そういい、ゆのんは手を見せました。

さんざ

まじで言ってる?

ゆのん

うん。

さんざ

手汗やばいって。

ゆのん

ほんま?

2人は手を繋ぎました。

ゆのん

しーね。
2人(だけの秘密)じゃけね?

さんざ

うん。
俺もちょうど昨日、むつき2ショット誘って、まだ悩んでるんよ。
それ伝えて、今日、俺2ショットのタイミングあったらゆのんちゃん誘おうと思ってたし。
そしたら誘ってくれて今しゃべってるやん?

ゆのん

ほんまに思っとった?

さんざ

まじで思ってるよ。

ゆのん

一生誘われんと思って、悲しかった。

さんざ

まじで誘おうと思ってた。
まじで迷ってたから。
だから、逆にありがとう。

ゆのん

ほんまに?

さんざ

ちょうど誘おうと思ってたから、今日。

ゆのん

ほんまに?
今迷ってるっていうか、むつきの方が気持ちは大きいって感じ?

さんざ

どうなんやろうな。
正直、昨日はそうやったけど。
あんましゃべってないからむつきはしゃべってるやん?
しゃべってるからそっちの方が上やったけど。
今日誘おうと思って、ちゃんと決めたいなって思ったし。
今はまだわからん。

ゆのん

そっか。

さんざ

ちゃんと決めたいから、俺も誘いたいと思う。
喋りたいから。

ゆのん

戻っても2ショットのタイミングあったらいっぱい喋りたいね。

さんざと2ショットをしたゆのんはこのように話していました。

めっちゃ楽しかったです。楽しかった。

言っちゃおうかな、これ。

なんか秘密にしてたんですけど、2人だけの秘密って言っちゃったんですけど、ここだけには秘密で言っちゃいます。

手繋いじゃいました。

結構話も弾んで、ずっと笑ってたからまじで思い出になりました。

昨日はだいなくんとさんざくんが気になってるって言ってたけど、今はもう1人に絞れました。

さんざが1番大きいです。

積極的にまた頑張ります。

負けたくないから、むつきに。

また、ゆのんと2ショットをしたさんざはこのように話していました。

ちょうど誘おうと思ってたので、ちょうどよかったですし、ちゃんと話せました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

手繋いだ時、みんなには内緒って言われましたね。

めちゃくちゃ可愛らしいなと思いました。

可愛かったです。

今はむつきちゃんとゆのんちゃんが気になってます。

気持ちは2人とも同じぐらいですね。

本当の気持ちのままにここからはいこうと思ってます。

【今日好きダナン編 第3話】2日目朝の2ショット

朝にはゆのんとさんざ意外のメンバーが話を始めました。

ゆのんとさんざが帰ってきたときに、むつきがさんざ、たつやがりんか、ゆうががあんを誘い2ショットをしました。

むつき→さんざの2ショット

むつきがさんざを誘い2ショットをしました。

むつき

朝のデートどうやった?

さんざ

どうやった?
普通に楽しかったけど。

むつき

ボートしたんやっけ?

さんざ

うん。

むつき

ボートだけ?

さんざ

ボートで2人でしゃべって遊んでた。

むつき

あー、そうなんや。
気持ち的には今どうなんかなっと思って。

さんざ

気持ちか。
正直に言うと、本当に同じぐらい。
どっちがとか、本当に。
まじで真剣に考えてるけど。
まだ悩んでる。

むつき

そっか。
同じくらいって事?

さんざ

本当に同じくらい、五分五分くらい。

むつき

なんか朝、花引くってわかった時に「やば!」って思って。
これでゆのんが引いたら、絶対さんざのとこ行くなと思ったから。
運やんか?

さんざ

そやな。

むつき

だからやばいと思ったら、ガチで引いたから。
ずっとへこんどったから。
自分はほんまに気持ち変わる事ないし、ずっと考え撮ったし、さっきも。
だから、少なくともこっちが気持ちが変わる事はないし、逆にもっと強くなってってるかな。

さんざ

そうなん?
ありがとう。
どっちかが比較的に想いが弱いとかやったらわかるやん?
俺からしたら両方本気できてくれてるのわかってるから。
だから、尚更難しいよな。
本気度はめちゃくちゃ伝わってるから。
俺も気持ちに応えてあげたいっていう想いはある。
けど、結局は1人に絞らなあかんわけやん?
まじで難しい。もう。

むつき

ちゃんとアピールするわ。

さんざ

あかん、むずすぎて、まじでやばい。

むつき

ほんまは迷われたくない。

さんざ

ごめんやな。

むつき

けど迷わせてる分、ちゃんと自分もアピールしなあかんし。
自分も頑張らなあかんって思う。
だから、逆にその気持ちを知れてよかった。

さんざ

めちゃくちゃいい子やん。

むつき

もっと頑張れるかな。

さんざ

やばいって。

むつき

ほんまにさんざだけ。

さんざ

ありがとう。

むつき

初めっから。

むつきもさんざに一途に伝えていましたね。

さんざはむつきかゆのんどちらを想うようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

たつや→りんかの2ショット

たつやはりんかを誘い2ショットをしました。

りんか

ありがとう、2ショット誘ってくれて。

たつや

こちらこそ。
昨日、だいなと夜喋ってたやん?
何しゃべった?

りんか

だいなに昨日、夜2ショット誘ってもらって。
自分の方が今気持ちが大きいって言うのを伝えてくれて。
ウィッシュリボンを見て、プーケット懐かしいねって話になって。
私見てなくって、見に行って。
そこで、だいながウィッシュリボンを今日一緒に書こうってなって。
書くことになった。

たつや

そうなんだ、そっか。
今だいな?
気になってる人。

りんか

私的にだいなの方が喋りたいとか、気になってるって言う気持ちが大きかったんだけど。
ランタンとかでたつやくんのたくさんいいところ見れたりとか。
意外と引っ張ってくれる感じ。
なんかギャップだなって思って。
私の今の気持ち的には、たつやくんの方が気になってる。

たつや

嬉しい。
嬉しいです。

りんか

気になってます。

たつや

俺もランタン流して一緒にりんかと行って、すごい喋りやすかったし。
一緒にいて、めっちゃ楽だった。
めっちゃ素出せる。

りんか

楽しかったよね。

たつや

楽しかったから。

りんか

めっちゃ楽しかった。

たつや

だからまぁ今はりんかだけ。

りんか

ありがとうございます。

たつや

なんかストレートに言ってくれるところもすごいいいところだと思うし。
私的にはグッてくる。

りんか

本当?
よかった。

たつや

嬉しいです。

りんかとたつやはお互いに想いあっているようですね。

たつや

昨日、あやとり最近はじめたって言ったじゃん?

りんか

言ってたね。

たつや

やりたくて。

りんか

持ってきた?

たつやはあやとりを持ってきたようですね。

りんか

いいよ?

たつや

できる?
2人あやとり。
2人でやりたいなと思って。

りんか

やる?
やろう。
超懐かしい。

たつや

めっちゃ長いんよね。

りんか

本当だ、超長い。
くぐらせてやるのが超懐かしい。

たつや

最近それにハマってるから、やり始めた。

りんか

再ブーム?

たつや

俺のなかでは再ブーム。

りんか

できる?

たつや

なんか負けた方なんかする?

りんか

負けた方なんかする?

たつや

負ける?これできる?

りんか

わかんない。

たつや

できる?

りんか

何する?
最初に決めた方が良くない?

たつや

ある?して欲しい事。

りんか

なんかある?候補。

たつや

キュンとさせてほしい。

りんか

どう言うこと?
私がするって事?

たつや

うん。
なんか、りんかは?

りんか

お互いキュンとさせることにする?

たつや

そうね。

そういい2人はあやとりをしました。

負けたのはたつやだったようですね。

りんか

勝っちゃった。

たつや

負けた。
罰ゲームでキュンキュンさせるって言ったやん。
手だして。

りんかが手を出すとピンクのかんざしを渡しました。

りんか

めっちゃ可愛い。
超ピンク好き。

たつや

そう。
好きって言ってたから。

りんか

ありがとう。
超可愛い。

たつや

昨日、秘密で買った。

りんか

買ったの?
変なアレじゃなくて?

たつや

そうそう。
変な屋台で買った。

りんか

ありがとう。

昨日のランタン流しの時に秘密で買っていたようです。

たつや

似合うかなって思って。

りんか

似合う?
似合うかな?

たつや

似合うよ。

りんか

すごい、ありがとう。
超嬉しい。

たつや

つけれる?今。

りんか

つけれるかな。
リボンつけてるんだけど、どうすればいいかな。

そういい、たつやはりんかの頭にかんざしをさし、その後写真を撮ってあげていました。

りんか

めっちゃ可愛い。
これめっちゃ可愛くない?

たつや

可愛い。

りんか

ありがとう。
びっくりした、めっちゃ。

たつや

俺としてはりんかに決めてるから。
まぁ誘います。

りんか

はい。

たつや

ありがとう。

りんか

こちらこそありがとう。

たつや

へいき?

りんか

落ちたらまたつけて。

たつや

つけるわ。

たつやとりんかはとても楽しそうでしたね。

お互いに想いあっているように見えましたね。

ゆうが→あんの2ショット

ゆうがはあんを誘い、2ショットをしました。

ゆうが

来てくれてありがとう。

あん

ありがとう、こちらこそ。
やばいな、2日目やで。

ゆうが

2日目やな。

あん

明日で終わりか。
早い。

ゆうが

もう今日しかないから、頑張っていきます。
気になる人は今は聞かんとくわ。

あん

オッケ。

ゆうが

今は自分の気持ちを伝えようと思って、呼びました。

あん

嬉しい、朝一呼んでくれるの嬉しいわ。

ゆうが

ほんまに?
昨日誘える時何回かあったけど、1回しか言えへんかったから。
今日話したいなと思って、朝から誘いました。

あん

嬉しい。

ゆうが

初めからずっと1人やと思ってたから、想い伝えようと思って。
昨日ウィッシュリボンもらったやん?
それで書いてきたから。

あん

書いてきたん?

ゆうが

そう。

あん

持ってるん?今。

ゆうが

そう。見て欲しい。

そういい、ゆうがは書いてきたウィッシュリボンをあんに渡しました。

そこには、こう書かれていました。

あんちゃんを絶対、振り向かせる!!

ゆうが

まぁそれで、初めからずっと1人しか見てなかったから。
これからもずっと1人やと思ってるから。
自分のことも考えて欲しいなと思ってます。

あん

わかった、ありがとう。
やば、男らしい。
嬉しいわ、ありがとう。

ゆうが

これ木にかけなあかんやんか。
俺がつけてくるわ。

あん

ありがとう。

ゆうが

だから、今はこれを叶えられるように頑張ろうと思うから、見てて欲しい。

あん

ありがとう。

このゆうがの一途な想いはあんに届くのでしょうか。

【今日好きダナン編 第3話】グループ決め

2日目はグループ行動があるようです。

2日目昼、2組に別れてグループ行動。

1組目は巨大テーマパークで遊ぶ、2組目は動物と触れ合えるリバーサファリ体験。

夜は夜景が見える絶景レストランで豪華ディナー。

2組のグループに分かれる方法は、今この場で決めてください。

目を瞑って自分の行きたい方に手を挙げください。

ただし、自分の行きたい場所を口に出してはいけません。

メンバーは目を瞑り、自分の行きたい方に手を挙げました。

①巨大テーマパークで遊ぶ:りんか、ゆのん、こうき

②動物と触れ合えるリバーサファリ体験:むつき、あん、ゆうが、だいな、たつや、さんざ

グループ行動でグループが決まった時にメンバーはこのように話していました。

りんか

もう、驚きが隠せません。
たつやくんとだいななんですけど、どっちかはいるだろうなと思って。
なんかアクティブ系好きそうだなと思って。
2人ともあっちっていう。
どうしようって思います。

たつや

りんかがどっち行くかって考えた時に、絶叫じゃなくて動物かなって思ったんで選んだんですけど、テーマパークでした。
ライバルはだいなかなって思ってます。

だいな

プーケットの時にりん離島言ったじゃないですか。
トラと触れ合ってなかったんで、今度は来るかなって思って。

こうき

いやーちょっと言葉でないです。
結構ショックです。
やっぱり男子がこっち1人で、あっちがあんの事気になる人2人いるから、ここで距離が他の人と縮まったらどうしようと思って今。
どうすればいいんだろう。

あん

こうきと一緒になりたかったんですけど。
1日目の手の石像のところに行ったときに、行く途中で高いところ苦手って言ってたんですよ。
ジェットコースター降りる瞬間とか怖いっていう話を聞いたんで。
テーマパークは行かんやろうなって思ってリバーサファリにしたんですけど、行っちゃいました。
だいなくんとゆうがくんが気になってるって言ってくれてたんで、昨日とかの2ショットよりも深く話します。
2日目なんで、もう明日告白ってなったら、今日しっかりしゃべっといた方がいいんで、いっぱい話します。

ゆのん

離れてしもうた。さんざくんと。
どうしようもできんけぇ。
帰ってきてから話せる機会があったらいいなと思います。

むつき

さんざがいたのでめっちゃ嬉しかったです。
昨日の夜の2ショットでは、自分の方が上って言ってくれてたんですけど。
今日の朝のデートで同じぐらいになったって言われたんで。
ゆのんと自分で迷ってるって聞きました。
積極的に喋りかけたりとか、2ショットができたら2ショットに誘って。
写真とかもいっぱい撮って思い出作りたいし。
手繋ぐっていうのも今日目標に頑張ってるので、繋げたらなって思います。

みんなそれぞれ想いのある相手がどっちを選ぶかを考えながらいくところを考えたようですね。

【今日好きダナン編 第3話】リバーサファリ

リバーサファリでは、船に乗り川を進みながら動物などをみて行っていましたね。

また、船をおりキリンに餌をあげていましたね。

あん→だいなの2ショット

あんはだいなを誘い2ショットをしたようです。

あん

すごかった。

だいな

ね、楽しかったね。

あん

なんか思ってたより。

だいな

色んな動物がいた。
餌やり楽しかったね。

あん

もう2日目終わったら明日で終わりやん。
だから話さんまま終わりたくないなって思ったから、誘った。

だいな

俺も昨日ショッピングやってたじゃん?
2人の時間あんまなかったじゃん?
だから俺も話したいなと思って、誘おうと思ってたんだけど、先に誘ってくれてからうれしかった。

あん

昨日の夜、ランタン流し帰ってきたやん?2人。
りんかちゃん誘ったやん?2ショット。
それってなんか…

だいな

1日目の朝にりんかと2ショットして、自分的にめちゃくちゃ楽しかったの。
だからそれでもう1回りんかと話したいなと思って誘った。

あん

どうやった?

だいな

でもりんか的にはたつやの方が気持ちは大きいって言ってたから、自分は頑張らないとなって思った。

あん

りんかちゃんの方に?

だいな

今の気持ち的にはりんかの方が大きくて。
今日とか明日の朝とかにはもう決めないとなって。

あん

早く決めなな。

だいな

そうね。
どう?今の気持ち的には。

あん

今はこうきが1番強いかなって感じ。

だいな

そっか。
(グループ分け)離れちゃったからね。

あん

りんかちゃんもね。

だいな

そうだね。

あん

でも1回は2ショット誘いたかった。

だいな

よかった誘ってくれて。
話したかったし。

あん

誘ってみた。

だいな

嬉しい。

あん

花くじあったやん?
青いやつが気になる。

だいな

誰引いたか?

あん

でも言ったらあかんねんやもんね。

だいな

言ったらあかんよ。

あん

誰やろう。

だいな

予想とかあるの?

あん

予想?だいなくん引いてそう。

だいな

なんで?

あん

なんか運持ってそう。

だいな

でも前回俺引いてないからな。

あん

だから今回でその運を。
あんは運持ってなかったら、赤引かれへんかった。

だいな

お互い頑張ろう。

2人はお互い想いのある人に気持ちを伝えることを頑張るようですね。

むつき→さんざの2ショット

むつきはさんざを誘い2ショットをしました。

むつき

楽しかったな。
え、楽しくなかった?

さんざ

めっちゃ好き、あれ。

むつき

な、おもろかった。
あっという間じゃなかった?

さんざ

まじで早かった。

むつき

今日、まじで早かった。
もう夕方。

さんざ

あと1日やしな。

むつき

1日もなくない?
明日告白?
早い。

さんざ

まじで動物見入ってたもん、可愛すぎて。

むつき

集中しとったもん。

さんざ

ずっと写真撮ってた。
動物好きやからめっちゃ面白かった。

むつき

怖かった、餌あげんの。
でも一緒にあげれてよかった。

さんざ

嬉しそうやん。

むつき

あのさ、1個お願いがあって。
手繋いで話したいなって思う。

さんざ

今?まじで言ってる?つなぎたい?

そういい、さんざとむつきは手を繋ぎました。

むつき

やばっ。
ありがとう。
ガチ、もうほんまにあっという間やし。
明日ももう告白やん。
みんなとおったら結構盛り上げ役みたいな感じやから、なかなか2人じゃないとこう言うことできひんやん?

さんざ

まぁそうやな。

むつき

ちゃんと2ショットとろうと思って誘った。

さんざ

ありがとう。
ずっと誘ってくれてるやんな。

むつき

頑張るって言ったもん、今日の朝に。

さんざ

めっちゃ嬉しい。
写真撮りたいな、ここで。

むつき

撮ろう!
手繋いで撮りたい。

さんざ

ええよ。

そういい、2人は手を繋ぎながら写真を撮っていました。

むつき

ありがとう。

さんざ

めちゃくちゃいいとこやしな、ここ。

むつき

ほんまに、ディズニーみたい。

さんざ

楽しかった。

むつき

今日夜ディナーやんか。
ご飯の時まだ隣座ったことないやん?
だから隣座りないなって思ってて。
2個目の約束。
1個目約束したけど無理やったや?ビーチフラッグ。
やから、ほんまの約束みたいな。
2個目の約束したいなー。

さんざ

ご飯な、わかったよ。

むつき

約束。

そういい、2人は指切りをしていましたね。

むつき

やばっ。

さんざ

約束覚えとかなあかんな、ちゃんと色々。

むつき

多いからね。
私服意外?これ
こう言う感じやと思った?

さんざ

こう言う感じやと思ってたけど、めっちゃ似合ってるな。

むつき

そう?

さんざ

ほんとやで。

むつき

ほんまに?
ありがとう。
でも、普段はこんなんきいひんねんか。

さんざ

なんで?どういうの着るん?

むつき

もうこんなん。
ストリート系でTシャツにこれくらいのやつに。
それもつけるし、したはエアフォース履いてみたいな。

さんざ

まじ?

むつき

だから迷ってんけど、やっぱ可愛い方がいいやん。

さんざ

全然そんなことないよ。
似合ってればいいよ。

むつき

ほんまに?
でも可愛い方を選んだ。
迷ってるって言われたら余計に可愛い方選びたくなるやん。

さんざ

そうやんな。
ある?

むつき

あるっちゃあるけど…。

さんざ

なんやねん。

そういいまた手を繋ぎました。

さんざ

めっちゃ握手やと思った。

むつき

違う。
2ショット誘えるときはほんまに誘わな後悔してからでは遅いから。

さんざ

そうやな。

むつき

2人の時やからこそ話せることとか、できることはしたいなって思う。
だからできるだけ早く決めて欲しいし。

さんざ

そうやんな、まじで。

むつき

一緒に日本にも帰りたいし。
まだまだほんまは約束いっぱいあるから。
一緒に叶えたいなって思う。

さんざ

まじで早く決めなやばいって思うけど、まじで迷ってる。
本当に迷う。
もしかしたら最後の最後まで迷うかもしらん。
そうなったらガチでごめん。
だけど、絶対その時までには本気の気持ちで、絶対その時までには意思固めるから。

むつき

待ってる。

さんざ

待っててほしい。

むつき

わかった。
夜2ショットできるかもわからんし。
もしかしたら明日の朝、ラストの時になるかもしれへんから。
ほんまにこれが最後、今日最後になるかもしれへんから。

さんざ

可能性あるな。

むつき

めっちゃ寂しいけど。
ほんまに気持ちは変わってないし、最後までずっとさんざのことしか考えてなかった。

さんざ

まじでありがとう。

むつき

だから、ちゃんとこれはわかって欲しいなって思う。

さんざ

めっちゃ伝わってるよ。
まじでめちゃくちゃ伝わってる。
ありがとう。
まじでちゃんと考える。

むつき

考えて。

むつきの一途な想いにさんざはどのように思うのでしょうか。

むつきとゆのんの想いにも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

【今日好きダナン編 第3話】テーマパーク

テーマパークに行った3人はゆのんが行きたと行ったジェットコースターに乗っていましたね。

テーマパークに行った3人はお互いに想っているひとが違います。

そのため、全員がテーマパークを素直に楽しんだのではないかなと思います。

【今日好きダナン編 第3話】感想

もっと「今日、好きになりました。ダナン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次