【今日好き小夏編】ぜんおと(内田禅とたぐちおとは)アフタートークをネタバレ!あのシーンを再現?

今日好き小夏編 ぜんおと アフター
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。小夏編」で成立したぜんおとカップルの成立後のアフタートークをネタバレします。

成立直後のアフタートークとスタジオでのトークを紹介します。

やはり、おとはこたろうのあの発言でぜんに決めたようですね。

とても可愛く、爽やかな2人でしたね。

2人の今後も注目していきたいですね♪

目次

【今日好き小夏編 ぜんおとカップル】成立直後のアフタートーク

今日好き小夏編でカップル成立したおとはとぜんは、成立後このような会話をしていました。

今日好き小夏編 ぜんおと
出典元:Abema
スタッフ

どんなカップルになりたい?

ぜん

ずっと一緒で。

おとは

笑ってるカップル。

ぜん

もうくだらないことでも。

おとは

そうね、そうね。

ぜん

ギャハギャハ笑う。

スタッフ

おとはにした決め手は?

ぜん

もう最初から、カップルになりたいって思ったから。
しかも、可愛いんですよなんか。仕草とか。
だから、そこに惹かれましたね。

スタッフ

逆にぜんにした決め手は?

おとは

あの、おとがみえないところで、こたとかに「めっちゃ可愛い」って言ってたらしいんですよ。

ぜん

みんなで気になってる人言う時も、俺はもう名前だしました。

おとは

とかね。

スポンサーリンク

【今日好き小夏編 ぜんおとカップル】スタジオでのトーク

スタジオで見届け人の井上祐介さん、かすさん、本田仁美さんの3人と一緒に話していましたね♪

ぜんとおとはの今の心情を聞いていました。

今日好き 小夏編 ぜんおと
出典元:Abema
井上さん

2人とも顔ちっちゃいね。

かすさん

ちっちゃい。
もうこねくりまわしたい。

井上さん

嘘みたいに爽やかやん。
もう朝ドラに出てくるカップルやで。
どうですか?

本田仁美さん

なんかもう青春ドラマに出てくる2人って感じで。

おとは

ありがとうございます。

ぜん

ありがとうございます。

井上さん

どうなの?
もう付き合って、どんなところが好きなんですか?ぜんは?
おとはのどこが好きなの?

ぜん

僕はおとはの笑顔が好きです。

井上さん

可愛いですよね。

かすさん

可愛い、わかる。

ぜん

まじ可愛いっす。

井上さん

‪まじ可愛いの?
たまらん?

ぜん

たまらんっす。

井上さん

おとはは?

おとは

なんか不器用なんですよ。めっちゃ。
でも一生懸命こうやって伝えてくれるところですね。

井上さん

ぜんはもう旅が始まった初日、1番最初にもうツーショットやったもんな。

ぜん

はい。

井上さん

だから最初から割とおとはのことがずっと好き?

ぜん

ずっと気にかけてました。

井上さん

第1印象どんな感じやったの?

ぜん

清楚な子だなと思ってて、話したら話も合うし面白いなぁって。

おとは

ありがとうございます。

井上さん

おとはは?
ぜんの第1印象。

おとは

ぜんくん、なんか顔ちっちゃって思いました、でも。

井上さん

まぁたしかに。
どのへんでぜんのこといいなってちょっと思い出したの?

おとは

こたくんとパンケーキ食べに行ったじゃないですか。

井上さん

あれか。

おとは

そう。その時に。

井上さん

知らんもんな?

ぜん

まだ観てないです。

井上さん

こたろうがぜんのリアクションをおとはに伝えたのよ。
もうその一言がなかったらお前ら今付き合ってないかもしらん。

かすさん

恋のキューピットですよね。
こたろうくんが。

おとは

ほんとに。

井上さん

あのこたろうのアシストがなかったら、ひょっとしたらはるともうちょっと悩んでたかもやろ?

おとは

そうですね。

井上さん

悩んだ結果2人とも振ってた可能性もあるやん。
そう思ったら分からへんよね。
あれはどうやったん?
ケーキ?パンケーキ来てくれると思ってたん?

おとは

いや、思ってました、でも。

井上さん

あれは。

おとは

はるくんには言ってたじゃないですか。

井上さん

パンケーキ好きやっていうの。

おとは

来ませんでしたね。

井上さん

そや、そういう色んなボタンの掛け違いがあってん。
パンケーキの話をはるとしてて、おとはが。
だからパンケーキにはるが来ると思ったら来なくて、そこにこたろうが来て。
こたろうがぜんのリアクションを伝えて、それでぜんって決まってん。

ぜん

え、めっちゃいいじゃないですか。

井上さん

めっちゃいいねん。
そやねん。
お前の知らないところでお前の株だけぐあーって上がって、神様が多分この2人って決めたんやと思うで。

ぜん

こたろうには感謝しかないです。

井上さん

いやこたろうには感謝した方がいいよね。

かすさん

ほんとそうですね。

井上さん

だからはるめちゃくちゃこたろう憎んでると思うで。

かすさん

それもそうですよ。

井上さん

ぜんが今回1番最後やったやん、登場。
緊張したの?

ぜん

緊張して、もうこれほんとに絶対井上さんにいじられるなって思ったんですよ。

井上さん

なんでやねん。

本田仁美さん

キャリーバック引きずってなかったから?

井上さん

俺あれめちゃくちゃ好感度高いで。
俺キャリーバックを引きずらない人好きやから。
今日好きみんな砂浜でもキャリーバック引きずりがちやん。

ぜん

本当落ちそうだったから、いやこれ「持っていこう」って思って。

井上さん

いや良かった、良かった。

かすさん

でもいじられると思ってたんだ。

ぜん

ほんとにもう怖かったです。

井上さん

どうなの?
じゃあ旅の中で印象深いシーンありますか。

ぜん

2日目の夜の花火で、おとから誘いがあって、一緒に花火もして2ショットも撮って、あの時が1番おとと長く話せてたんです。
それがちょっと嬉しかったです。

井上さん

あの袖引っ張りはもう。
あれは可愛すぎるやん。
あんなんたまらんやん。

ぜん

まじでやばいっす。

井上さん

なぁ。みんなのとこ戻ろうと思ったら袖引っ張って告白行くからね。
あんなんずるいよ。

かすさん

えでも、あれはとっさに?

おとは

そうですね。

かすさん

行っちゃうって思って?

おとは

はい、そうです。
やっぱ伝えとこうと思って。

井上さん

いやー、あれはキュンときたね。
とっさに出た?

おとは

そうですね。

井上さん

怖い女の子やで。
ぜんははるとなんか話したの?

ぜん

いやその、だからはるもおとのこと気になってて、2人で夜話して、「やっぱおと可愛いよな」って話してて、「お互いがんばろう」ってはなしして。

井上さん

で、はるいいやつやからな。

ぜん

はい。

かすさん

めっちゃいい人。

井上さん

面白いしな。
あれどうやってん?おとは。
あの1番バッターのモノマネはぶっちゃけどうやってん、あれ。正直。
何やってるかは分からへんあったやろ。

おとは

いや、わかんなかったです。

井上さん

そやんな?
ずっとこの子なにやってるんやろって。

おとは

頑張ってんなって思いました。

かすさん

それが面白いんですよね、結果的に。

井上さん

そやんな、私のために一生懸命頑張ってくれてるから。

おとは

そうですね。

井上さん

そうか。決め手は?
最終やっぱりこたろうのあの一言?

おとは

そうですね。

井上さん

ほんまあれ?

おとは

ほんとにそれです。

井上さん

やっぱ何気ない一言でそんな変わんねんな、人生って。

かすさん

逆にぜんくんはこたろうくんと話してないんですか?
「言ってくれたの?」みたいな。

ぜん

「オンエア楽しみに観とって」って言われて。

井上さん

っていうのは言われたんや。

ぜん

言われてます。

かすさん

じゃあもう、こたろう的にはアシストしたぜ!みたいな。

井上さん

気持ちなんちゃう?たぶん、それは。
え、ぜんなんか(旅で)見せたい特技があったん?

ぜん

あったんですけど、ちょっとできなくて、それをおとに言ったんですよ。
そしたら、「いやでも、おとはよかったかな。リアクションに困るから」って言われて。

井上さん

え、何しようとしたん?

ぜん

側転とロンダートができるんですよ。

本田仁美さん

えー、すごい。

ぜん

それを見せるか迷って。

井上さん

やらんでよかったんちゃう?

かすさん

そうなの?

井上さん

よく考えて。
バク転ならええで。
側転とロンダートできるもん。

本田仁美さん

私もできる。

井上さん

できるよね。それはやらんで良かったよ。

本田仁美さん

すごいけど、リアクションに困る。

かすさん

でも、1番バッターの方が困りますって。

井上さん

じゃあリアクション困らへんねんな?
じゃあちょっとぜん、かすちゃんのためにやったってくれ。
かすちゃんは見せられてもリアクション困らへんっていうから。

かすさん

困んない、困んない。
だってすごいことだもん。

ぜん

ここでですか?

井上さん

ここで怖いんか?

ぜん

いやここで。
行きます。

そういってぜんはロンダートをしたようです。

井上さん

どう?リアクションに困らへんかった?

かすさん

すいませんでした。

井上さん

困ったやんね。

かすさん

はい。

ぜん

ですよね。

おとは

よかったですね。
やらなくて。

ぜん

やらなくてよかったです。

本田仁美さん

よかった、やんなくて。

井上さん

そやねん、バク転はな、うぁーって言いやすいけどな。
やっぱ側転とロンダートは、ちょっとな。まぁ2人順調ですね。

ぜん

はい。

おとは

はい。

スポンサーリンク

【今日好き小夏編 ぜんおとカップル】今日好きカップル意識調査

井上さん

2人にはより良いカップルになってもらうためにこんな企画をご用意しました。

まだ付き合いたての2人に意識調査をして、相手のことをより知っていくというものです。

質問にYES、NOの札で答えます。

スタジオの3人がそれぞれ1つずつ、3つの質問がされました。

質問1. LINEや電話は毎日したい?

ぜんとおとはは、どちらもYESを上げました。

本田仁美さん

おー、今もしてますか?

おとは

毎日電話してますね。

井上さん

何喋んの?

かすさん

確かに。

ぜん

えっと、何喋るっけ。

井上さん

どっちがお喋りなん?

おとは

おとじゃない?

ぜん

え、嘘!
いやなんか、眠いって言って、テンション低いんですよ。
眠い時。だから、俺の方がしゃべてます。

井上さん

おとはな、あの告白の日の3日目の朝、確実に眠そうやったもんな。

おとは

やばかったです。

井上さん

眠い顔が完全に映ってたもん。
もうこんなんやったもん。

かすさん

半分寝てた。

おとは

そうですね。

井上さん

眠いよな、そらな。
まぁでも連絡は取り合いたいってことね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

質問2. 相手の好みに合わせて服だったり髪型とかを変えられるか

おとははNOを上げ、ぜんはYESを上げました。

井上さん

おとは変えれない?

おとは

無理ですね。

井上さん

じゃあ自分がやりたくないって言うことをもしぜんが言うてきても、それはだめだ。

おとは

なんかショートとかは、嫌です。

ぜん

えー。

おとは

ショートにしてとかは。

井上さん

なんで「えー」って何?

ぜん

俺、ショートが好きなんですよ。

井上さん

いや可愛いと思うで。

ぜん

ですよね。

井上さん

おとはのショート見てみたい?

ぜん

マジでみたいです。
してくれん?

おとは

んー、NOですね。

ぜん

えー。

井上さん

まぁおとはがしたいなと思ってたらするねんもんな。

おとは

そうですね。

井上さん

今は長い方がいいから、NOやけど、ってことやろ?

おとは

はい。
お洋服とかは全然いけるかもしれないです。

かすさん

だからストリート系の方が好きなんだよねとかは全然いける?

おとは

はい。

井上さん

ぜんは、もうなんでも言うこと聞く?

ぜん

いや、ファッションとか分からないから言ってくれたら、着せ替え人形?もう着る着る〜みたいな感じです。
もう言ってくれたら、これ着てって言ったら。

かすさん

だって試着室の着せ替えって、言ってた。

おとは

そうなの?

ぜん

うん。

かすさん

ずっと言ってた、着せ替えって。

おとは

えー。

井上さん

だって遊園地のこと幼稚園って言うしな。
そらしゃーない。

ぜん

テンパって。
あれ急に止まるから。

井上さん

それで幼稚園とはならんよ。
確かにゴーカート急に止まるから、遊園地、幼稚園なるな、言うか。

スポンサーリンク

質問3. 憧れのシチュエーションだったり、セリフがあるか

おとははYESを上げ、ぜんはNOを上げました。

井上さん

おとははどんなんされたいの?

おとは

なんか、どんなんされたいっていうか。
おと、水族館がめっちゃ好きで。

井上さん

言うてたな。

おとは

そうなんです。
地元の水族館の年パス持ってるくらい好きなんですよ。

井上さん

あの鹿児島の水族館?

おとは

そうです。

井上さん

行った行った、昔。

おとは

本当ですか?

井上さん

水族館でどんなことしたいの?

おとは

イルカショー見たいです。

井上さん

いいやん。
イルカショー見るから、イルカショーって水がパシャってくるような演出もあるから、それをお前が体で守って上げんねや。
水から濡れんのを。
できるか?シャイボーイ。

ぜん

いやちょっと、やってみます。

井上さん

そんなんやられたらキュンってくるやろ?

おとは

キュンってしますね。

井上さん

おとがぜんがシャイで、頼りなさそうに見えちゃうことに不満はないの?

おとは

いや、あります。

井上さん

シャイな部分が強くて、照れちゃうから、不安やなって思う?

おとは

なんかもうちょっと男らしくして欲しいです。

井上さん

この感じがぜんの魅力でもあるねんけどな。
もっと欲しいんやろ?

おとは

そうですね。

井上さん

だから、この先ずっと長いこと付き合っていくことを考えたらってことやろ?
できる?

ぜん

いや、もうやるしかないですね。

井上さん

じゃあなんかせっかくやから、ラブラブ写真でも撮っとくか?

おとは

できるか?

井上さん

できるか?

ぜん

できます。

井上さん

かすちゃんがカメラマンなって。

かすさん

撮っちゃおうかな。

井上さん

ラブラブ写真。

ぜん

お願いします。

おとは

お願いします。

井上さん

どれぐらいのラブラブ写真がいい?
俺らが今日好きの中で、今回の小夏編で見た1番のラブラブやなと思ったシーンの再現でいい?

おとは

はい、了解です。

井上さん

えっと、ぜん立って、おとはの後ろにまわって、おとは座ったままでいいから。
やってたカップルがいたから!
で、後ろから。
顔この辺やで。

そう言って、ぜんはおとはをバックハグしました。

今日好き小夏編 ぜんおと 写真
出典元:Abema
井上さん

耳元で好きって言わな!
そこまでがワンパッケージやから。
耳元で好きって言うのがワンパッケージやから。

ぜん

好き!
いやちょっと待って、だめ。

2人はとても照れていましたね。

おとは

恥ずかしい。

井上さん

恥ずかしいってこれ、ゆうじろうやってるねんから。

おとは

本当ですか?

井上さん

そうや。
ゆうじろうがじゅりにやってん。

ぜん

やばい。

おとは

え?

井上さん

だからそれぐらいしたらんと満足でけへんねん、ぜん。

ぜん

そう言うことですか?

かすさん

知らなかったの?

おとは

知らなかったです。

ぜん

知らないです。

かすさん

やってましたよ、彼は。

おとは

見たい。
めっちゃ見たい。

井上さん

しかも結構長いことやってたからな。

かすさん

今の3倍ぐらいやってた。

ぜん

じゃあもうワンテイク。

井上さん

もうワンテイク?
じゃあもう照れるなよ。

ぜん

はい。

そう言って、2人はまたバックハグをしたようですね。

ぜん

好き!
やっぱだめだ。

井上さん

なんでもう1回したんや。
もうワンテイクって。

ぜん

ありがとうございます。

おとは

こんぐらいがいいですね。

井上さん

これぐらいしてほしい?

おとは

はい。

井上さん

毎日これじゃなくていいんやろ?

おとは

そうです。

井上さん

たまーにでいいから、愛の再確認したいねんな。

おとは

そうですね。

井上さん

さっきぐらいのラブラブ写真、楽しみにしてます。

おとは

はい。

ぜん

はい。

井上さん

改めて2人はどんなカップルになりたいですか?

ぜん

何気ないことで笑ったり、ずっと楽しい、カップルになりたいです。

井上さん

おとはちゃんは?

おとは

なんか2人ともガツガツタイプじゃないじゃないですか。
ゆるーく、自分たちのペースで付き合って行けたらなと思います。

井上さん

でもなんか2人会ってみて、ぜんの方が実はおとはからしたら言葉がないんやろうけど、めちゃくちゃ好きオーラは出てるからな。
デレデレ半端ないよな。
そこ安心していいと思うから、2人でしっかり、九州で愛を育み合いながら、大きい愛にあって、やがて東京に会えることを楽しみにしております。

もっと「今日、好きになりました。小夏編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次