【今日好き卒業編】第4話をネタバレ!そうたがきさきを誘いデート!

今日好き卒業編 第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編」の第4話の会話内容をネタバレします。

ビーチ相撲対決でそうたが勝ち、きさきを誘い、デートをしました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 第4話】デートをかけた勝負

ビーチ相撲対決は4回に分けての勝負がありました。

えいじ vs みさき

アレックス vs そうた

えいじ vs だいすけ

だいすけ vs そうた

そうたが勝ち、きさきを誘いました。

そうた

勝ててよかったです。
なんか正直この旅来てから全然自分が思っているように行動できなくて。
いろんな場面で自分に自信を無くしてしまってたんですけど、これを機にそれを楽しんでお話しできたらいいなって思います。

きさき

誘ってくれてすごい嬉しかったです。
そうたくんのこともっと知りたいです。
まだちゃんと2ショットしたのは1回だけだし、それ以降もたくさん話せてるわけじゃないから。
もっと遊覧飛行でそうたくんのこと知れたらなって思います。
気になることがあって、そらちゃんがえいじくんのことを「1人」って思っていたのを今日の朝知って。
えいじくんも昨日の夜話した時に「そらちゃんのことも気になってる、2人」って言ってたので。
離れたらまた仲良くなるかなと思って、ちょっと心配な部分もあります。

だいすけ

もうきさきちゃんしかいないってずっと思ってるんで。
大事な2人きりのデートができなくてちょっと焦りも感じてきています。
悔しいです。

それぞれの想いが交差したこの勝負でしたね。

【今日好き卒業編 第4話】そうた→きさきの遊覧旅行

勝負で勝ったそうたはきさきを誘い、セスナ飛行機で2人きりの遊覧旅行に行きました。

そうた

乗れるん?ジェットコースターとか。

きさき

乗れるよ、絶叫系は。

そうた

得意?

きさき

得意。
っていうか、好き。

そうた

あ、好き?

きさき

うん。

そうた

やばいね、テンションあがんだけど。

きさき

待って。

そう言いながらも2人はセスナに乗りました。

そうた

怖くない?大丈夫?

きさき

全然。
怖い?

そうた

ううん、全然。
余裕。

きさき

みて、やばい。

そうた

綺麗なビュー!

きさき

すごい!
飛んでるよ。

そうた

やばいね。
昨日とかめっちゃいいとこ撮れたんじゃない?
馬乗ったんでしょ?

きさき

うん。

そうた

めっちゃ景色綺麗やったんちゃう?

きさき

そうね。
景色綺麗だったけどこっちも綺麗。
全然昨日とは違う景色。

そうた

上から見るとやっぱすごい。

きさき

上から見ることってなかなかなくない?

そうた

ないよ。
絶対、今後ないよ。

きさき

楽しいです、今。

そうた

写真撮らない?

きさき

撮りたい。

そうた

ってか、鳥好きなんだよね?

きさき

うんうん。

そうた

知ってる。
前言ってたから。

きさき

言ってた。

そうた

いっぱい調べてきました。
今から景色も見終わっていい感じなんで。
そうたの鳥声真似選手権〜。

きさき

待って、待って。
もう1回言って。

そうた

2回も言わさないで。
恥ずかしいから。
全部簡単。
鳥好きな人やったら当たり前。

きさき

待って。
当てられないよ。

そうた

レベル1(鳴き真似)。
わかった?
これはね、まぁまぁ。

きさき

ハト。

そうた

あ、もう正解。
これもうチュートリアルだから。
レベル2行きますね。
(鳴き真似)。

きさき

ウグイス?

そうた

すごい。

きさき

上手。

そうた

最後行きます。
(鳴き真似)。

きさき

待って、わかんない。

そうた

簡単だよ。

きさき

待って、もう1回。

そうた

(鳴き真似)。
わかんないの?
わかんないんだ。

きさき

あちゃー。

そうた

答え言いましょうか?
答え、プエルトリコヒメエメラルドハチドリでした。

きさき

わかんないよ。
楽しかった。

そうた

楽しかった、まじでなんかめっちゃきさきちゃんが面白くてノリいいから。

きさき

話しやすかった。
私も話しやすかった。

そうた

楽しかった、ありがとうね。

きさき

ううん、こちらこそ。

とても楽しそうな2人でしたね。

セスナを終えた2人はカフェでドリンクを飲んでいましたね。

そうた

何これ?

きさき

わかんない。

そうた

わかんない。

きさき

わかんないけど美味しい。

そうた

美味しい?
よかった。
なんかさっきはめっちゃ楽しかった。

きさき

うん、楽しかった。

そうた

めちゃくちゃ楽しかった。
さっきは結構ハイテンション。

きさき

ね、だったね。
ずっと笑ってた。

そうた

やけど、ちょっと今のお互いの気持ちとかを知りたいです。
で、なんか僕は周りの男の子がきさきちゃんの事誘ったりしてるのを見て、なんかどんどんきさきちゃんのこと考えちゃって。
どんどん自分が気になってました。
っていうのが、今の気持ちです。
今日話して、楽しかったし、僕はいろんな面を知れて。
案外恥ずかしがり屋なとこだったり。

きさき

恥ずかしいよ。

そうた

恥ずかしいがり屋だったり、絶叫っていうか高いところ行けるとか。
勝手なイメージで無理だと思ってた。

きさき

何それ。

そうた

いい意味でね。

きさき

全然、どっちでも。

そうた

そういう場面をいっぱい知れてよかったなって思います。

きさき

私もいろんなことをしれた気がします。
さっきなんかそうたくんが誘ってくれたから新しいそうたくん。
新しいそうたくんって言ったらなんか変だな。

そうた

でもなんか、昨日と今日じゃ全然印象が。

きさき

うん。
雰囲気が違う気がする。

そうた

自分でも思った。

きさき

話しやすくて、自分はとても楽しかった。
今日で1番笑った気がする。

そうた

よかった。

きさき

ずっと笑ってたもん。

そうた

でもなんか何ていうんだろう。
きさきちゃんってめっちゃ一途じゃん。
めっちゃ一途なところとかもめっちゃいいなと思って。
でも、逆に僕にとってはその一途は不利な場面であるけど。
でもそういうところもいいなって思ってます。
言葉がうまく伝えられないけど。

きさき

ううん。
わかるよ、言いたいこと。
ありがとう。

そうた

いいえ。

きさき

そう思ってくれてたのが嬉しいです。

そうた

はい。

きさき

自分の今の気持ちとしては、気持ちが大きいなって思うのはえいじくん。
でも、そうたくんから今そうやって気持ち伝えてもらったのが…。
なんて言えばいいんだろう。
想ってくれてたのが自分で不思議って思うくらいに嬉しくて。

そうた

きさきちゃんに魅力があるから離れてても気になるし、考えちゃうよ。
「私なんて」とかじゃなくて、それは。
とても魅力だなって思います。
改めて今誘ってよかったなって思います。

きさき

私も誘ってくれてありがとう。

そうた

全然だよ、こちらこそ。

きさき

ううん、こちらこそ。

きさきは今後誰に想いをよせるのでしょうか。

【今日好き卒業編 第4話】離島での2ショット

離島チームでは、えいじがそら、みさきがみく、ゆうがだいすけ、アレックスがゆのんを誘いバナナボートに乗りました。

その後は2ショットに行ったようですね。

みさき→みくの2ショット

みさきはみくを誘い、2ショットをしました。

みさき

ってか、バナナボートめちゃくちゃ楽しくなかった?

みく

やばい、楽しかった。
でも倒れた方が楽しいかも。

みさき

ね。

みく

楽しかった。

みさき

絶対に落ちないより落ちる方が絶対楽しい。

みく

それな。
楽しかった。

みさき

じゃあちょっとあそこでお話ししましょう。
誘ってきてくれてありがとう。

みく

いやいや、誘ってくれてありがとう。

みさき

俺はずっと1人って言ってて、ずっとみくちゃんなんだけど。
みくちゃんの方の今の気持ちを知りたくて誘いました。

みく

今日の朝とか、ずっとみさきくんが隣とか誘ってくれて。
2ショットも誘ってくれて、この間のプールの時とかもみくのことずっと一途に思い続けてくれてるんがめっちゃ嬉しくて。
一途なのすっごい嬉しくて好き。
一途なのが好きやから、バナナボートの時とか落ちたやん。
落ちた時も手差し伸べてくれたりとか、一緒に泳いで連れてきてくれて、キュンってしたていうか。
みさきくんのことばっか考えてたっていうか。

みさき

本当?

みく

うん。
みくも伝えたかったんやけど、ずっとみさきくんです。

みさき

ありがとうございます。
「みんなと喋ってほしい」ってプールの時に言ったじゃん。
喋ってほしいって言ってたんだけど、実際他の人とかと仲良く喋ってると、ちょっと残念な気持ちになっちゃう。

みく

えー。嬉しい。
写真撮る?

みさき

そうだね。

みく

全然2ショットないねん。

みさき

確かにね。

みく

ね。

みさき

1日目の朝から。

みく

そう、お昼ぐらいの時に撮ってもらって、そこから撮ってない。

みさき

確かに。
髪の毛が…。
ってか、髪型変えたじゃん。

みく

うん、どう?

みさき

めっちゃ可愛いなって思って。

みく

本当に?

みさき

めっちゃ可愛い。

みく

どうかなって思って。

みさき

めっちゃいいと思う。

みく

本当に?

みさき

何ポーズ?それ。

みく

しらんの?
アイドルの人とオタクの人が…。

みさき

あ、それ片思いポーズみたいなやつでしょ?

みく

それそれ。
片想いポーズはしたあかんよ。

みさき

片想いポーズはしたあかんよ。

みく

じゃあ両思いポーズしよ。

みさき

両思いポーズしよ。

みく

オッケー。

とてもいい雰囲気で、お互いに思い合っていることがわかりましたね。

えいじ→そらの2ショット

えいじはそらを誘い、2ショットをしました。

そら

疲れた?

えいじ

疲れたね。

そら

楽しかったね、あれ。

えいじ

うん。

そら

聞きたいことあって。
相撲の時に「誘いたい人がいるから勝ちたいです」って言ってたじゃん?
それは誰誘うつもりだったのかなって気になって。

えいじ

それ逆に俺も言おうと思ってた。
勝ったらそらちゃん誘いたいなって思ってて。
昨日きさきちゃんとちょっと特別な感じのところ行けたから。
そらちゃんとも言ってそれで考えたいなって思ったんだけど。
負けちゃったけど、行かなかったから、そらちゃんは。
だからよかった、今日。

そら

よかった、話せてね。

えいじ

だから誘おうと思ってました。

そら

嬉しい。
気になってたから、聞こうと思って。
やりたいのがあんの。
山作ってこれを倒した方が負けみたいなやつ。

えいじ

あー、いいよ。
やろう。

そら

山作って。
勝った方がお願い事聞くね。

えいじ

いいよ。
勝ったらお願い事?

そら

勝ったら。

えいじ

お願い事できる?

そら

そう。

えいじ

オッケー。

そういい、2人は棒倒しをし、そらが勝ちました。

えいじ

なんですか?
負けました。

そら

負けたえいじくんには3秒間、手繋いでほしいです。

えいじ

手繋ぐ?

そら

いいですか?
まだ気持ち固まってないから嫌だとかある?
わかんないよな?
ごめんだな。

えいじ

繋ぐ?

そら

うん。

そういい2人は手を繋いでいましたね。

そら

えいじくんのことが好きだから私のこともちゃんと考えてほしいです。

えいじ

考えます。
ありがとう。

そら

ありがとうございました。
いぇーい繋いじゃった。

えいじ

呼んでくれてありがとうね。

そら

いいえ、こちらこそありがとうございます。

えいじ

最後までちゃんと考えます。

そら

お願いします。

楽しそうな2人で、えいじは今後誰を思うのか気になりますね。

スポンサーリンク

ゆう→だいすけの2ショット

ゆうはだいすけを誘い、2ショットをしました。

だいすけ

誘ってくれてありがとう。

ゆう

いいよ。
ゆう今、1番気になってます。

だいすけ

ありがとうございます。

ゆう

昨日の夜、やったやん?
色々描いたりしたやん。
その時からずっと1人で気になってて。
だからバナナボートとかも誘って、誘いました。

だいすけ

ありがとうございます。

ゆう

「大丈夫?」とか声かけてくれたりするやん。
なんかそこなんかめっちゃいいみたいに思って。

だいすけ

ありがとう。

ゆう

まじで1番気になってるんで、どんどん行きます。
今日しかないから。
でも気になってる人おるよな?

だいすけ

おるね。

ゆう

きさきちゃんやんな?

だいすけ

そうやね。

ゆう

(私も)はいることって…。

だいすけ

そうやね。
でも実際、ゆうちゃんと話してみてめっちゃ話しやすいって思ったし。

ゆう

そう、めっちゃ落ち着くなって思って。

だいすけ

そうそう。
で、自分は話しやすい人がタイプで。
気持ちとしては大きいのはきさきちゃんなんだけど、気になってはいます。

ゆう

ほんまに?
ほんま?
やった。

だいすけ

うん。

ゆう

嬉しい。
めっちゃ嬉しい。

だいすけ

俺もめっちゃ嬉しい。

ゆう

だから優しいねん。

だいすけ

優しい?
そう?

ゆう

なんか気遣いできるところ、ほんまにめっちゃいい。

だいすけ

そうかな?

ゆう

知らん間にできてんのがすごい。

だいすけ

え、できとるん?

ゆう

できてる。

だいすけ

アラー。

ゆう

今は1人なんで頑張ります。

だいすけ

たくさん話しましょう。

ゆう

うん。
ゆうでいいよ。

だいすけ

だいすけでいいよ。

ゆう

だいすけって呼ぶ。

だいすけ

だいすけね。
写真撮る?

ゆう

ゆうので撮る?

だいすけ

はい、任せるわ。

ゆう

(ポーズ)何がいい?

だいすけ

何がいい?

ゆう

じゃあそのままにしとって。

だいすけ

なんもせんでいいの?

ゆう

なんもせんでいいよ。

そういい、ゆうはだいすけの頬に指をさし写真を撮りました。

ゆう

照れる。
ありがとう、ほんまに来てくれて。

だいすけ

誘ってくれてありがとうございます。

ゆう

全然いいよ。
ほんまにいっぱい喋りたい。

だいすけ

俺も話したい。

今後だいすけは誰を思うようになるのでしょうか。

【今日好き卒業編 第4話】花火での会話

2日目の夜には花火をしました。

最初は打ち上げ花火をし、その後は手持ち花火をしたようです。

えいじ→きさきの会話

えいじはきさきを誘い、花火をしながら話をしていました。

きさき

今日話すの初めて。

えいじ

ね。
何してた?
楽しかった?

きさき

うん、楽しかった。
すごかった。

えいじ

飛行機乗ったんだっけ?

きさき

そう。
そっちはどうでしたか?

えいじ

俺らはバナナボート乗ったかな。

きさき

楽しそう。

えいじ

なんか離島行って、バナナボート乗ってみたいな感じ。

きさき

話したかったです。

えいじ

俺も。
何してんだろうなって思ってた。

きさき

どうですか?
気持ちの変化的なものは。

えいじ

なんか、昼にるいくんが告白したじゃん、そらちゃんに。
だから、それみてめっちゃちゃんと考えなきゃなって改めて思った。
だから昨日特別な2人のデートみたいなところきさきちゃんと行って。
そらちゃんとも行って考えてみたいなと思ったんだけど。
2人きりじゃなかったけど、それっぽい感じでは話せたから。

きさき

話せた?
そらちゃんと。

えいじ

話せてよかったなって思ったんだけど、そらちゃんと。
でも、朝からず(きさきと)っと話せてなかったから話したいなって思ってたし。
何してんだろうって思ってた。

きさき

それはつまり?

えいじ

でも、本当に申し訳ないんだけど、最後まで迷わせてほしいなって思っちゃって。
いいですか?

きさき

全然、悪いことじゃないから。

えいじ

ごめんね。

きさき

ううん。
私はずっとそうたくんと乗ったのね、飛行機とか。
だから結構すごい話も盛り上がったし、楽しかったし。
行ってよかったって思ったけど、えいじくんのことも考えてて、話したいなってずっと思ってて。
いろんな人と話したけど、えいじくんの気持ちが1番大きいです。

えいじ

一旦(火)つける?

きさき

下手だな…。

えいじ

つけるの?

きさき

ううん。
私が。

えいじ

何が何が?

きさき

言葉に伝えるのが。

えいじ

え、全然だよ。

きさき

伝わってる?

えいじ

伝わってるよ。
終わっちゃうね、今日も。

きさき

どっちもね。

えいじ

明日、最終日やばいな。

きさき

どんな気持ちですか?

そんな時にだいすけがきさきを誘いました。

えいじは最後に誰に思いを寄せるのでしょうか。

そうた&そらの会話

そうたとそらは、花火をしながら話をしていました。

そうた

同じ感じじゃない?

そら

同じ状況に。

そうた

考えてくれてるけど、多分相手の方が上って感じ?

そら

そこまでは聞いてない、どっちが上とかは。

そうた

あー、話してる感じどうなん?

そら

話してる感じ、うち的にはきさきちゃんの方が上なのかなって思ってる。

そうた

焦ってる?

そら

アセアセやで。

そうた

やばいよ、俺。

そら

もう2人やん。
2人きりやで。
まぁ話せてないからね。

そうた

まじで乱入するのあり?

そら

乱入する?

そうた

流石にピンチだよね。
一生(火)ついてない。

そら

それもまたいいやん。
(火が)ついてないのもいいやん。

そうた

まじでまじで?

お互いを応援する形になっているこの関係はとてもいいように思いましたね。

スポンサーリンク

ゆのん&アレックスの会話

ゆのんとアレックスは、花火をしながら話をしていました。

ゆのん

ちゃんと写してよ。

アレックス

うん。

ゆのん

いいじゃん。

アレックス

いいんちゃうん。
ハート。

ゆのん

せーの。
ハート。

アレックス

ハート。

ゆのん

え、反対。
暑い。

アレックス

ごめん。

ゆのん

暑い。
消えた。
ハート

アレックス

ハート。

とてもいい感じの2人でしたね。

みく&みさきの会話

みくとみさきは、花火をしながら話をしていました。

みく

呼び方決めようよ。

みさき

呼び方決めようか。

みく

なんて呼んでくれてる?
呼んでくれてないよな?

みさき

何が?

みく

名前。

みさき

呼んでるよ、俺。

みく

呼んでる?
気づいてないだけか。

みさき

じゃあ何て呼べばいいの?

みく

呼び捨て?

みさき

みくで。
じゃあみくで。

みく

呼んでください。

みさき

じゃあ俺は何がいいかな?

みく

何がいい?
なんて呼ばれんの?よく。

みさき

みさき。
じゃあみさきで。

みく

みさき。

みさき

みく。

みく

みさき。
「み」から始まるね。

みさき

そう。

みく

MMや。

この2人もとてもいい雰囲気に見えましたね。

ゆう&だいすけの会話

ゆうとだいすけは、花火をしながら話をしていました。

ゆう

写真撮ってあげるよ。

だいすけ

やった。

ゆう

動画にしよかな。

だいすけ

ハート描こうかな。

ゆう

可愛い。

だいすけ

可愛い?
ハート。

ゆう

いいやん。

だいすけ

ちょっと逆も撮りたい。

ゆう

恥ずかしいな。

だいすけ

終わる。

ゆう

ありがとう。

だいすけ

ちょっと1回(きさきと)話してきたいけんさ。

ゆう

おっけ。

だいすけ

話してきていい?

ゆう

大丈夫。

ゆうの想いは今後どのように行動するのでしょうか。

スポンサーリンク

だいすけ→きさきの会話

だいすけはきさきを誘い、花火をしながら話をしていました。

きさき

おっとっと、私ちゃんと練習してたんだよ。

だいすけ

練習してた?

きさき

メモしたの。
おっとっととっとってって言ったのになんでととってくれんかったと?

だいすけ

言えてる。

きさき

いやいや、これゆっくりだから。

だいすけ

じゃあテストね、テスト。

きさき

おっとっととっとってって言ったのになんでととってくれんかったと?
あってる?

だいすけ

うん。

きさき

本当に?

だいすけ

うん。
すごっ、言えとる。合格です。

きさき

本当ですか?

だいすけ

なんで?
言えとったよ。

きさき

間違えたかと思った。

だいすけ

したじゃん?相撲。
勝ちたかったんやけど、まじで悔しくて戻りたい。

きさき

戻りたい?

だいすけ

戻りたい。
もう1回したい。
俺は今話したいって言ってくれてる子がいて、そのことも話して決めたいって思っとるんやけど。
自分の中じゃきさきちゃんが1番大きいのはそのまま変わってないです。

きさき

ありがとう。

だいすけ

それを今日のうちに伝えたくて誘いました。

きさき

嬉しかったです。

だいすけ
きさき
だいすけ
きさき

きさきの気持ちはどのように変わるのでしょうか。

そうた&きさきの会話

そうたときさきは、花火をしながら話をしていました。

そうた

「(えいじと)話したい」って言ってたから、よかったんじゃない?
めっちゃ他人事みたいになるな。

きさき

なんか優しくて、優しいよね。
なんて言えばいいだろう。

そうた

本音もっとダメだから。
本音はもう一生目見といてほしいレベル。
だけどそれもまた違うから。
きさきちゃんがちゃんと考えて決めてほしいから。
たくさん話してたくさん考えてほしいな。
っていうのを今日日中ずっと一緒やったけど、最後に言いたかった。

きさき

たくさん伝えてくれたよね。

そうたのとても純粋な気持ちにきさきは想いを寄せるのでしょうか。

きさきとそらに想いを寄せられているえいじはこのように話していました。

信じられないじゃないですか、普通に今の状況が。

ガツガツいかなきゃなって思って臨んだんですけど、ダメですね。

あんまカッコつけたくないんですけど、やっぱ2人と話すと気づいたらカッコつけちゃってて、変わっちゃった。

2人と話して、卒業してから一緒にいたいなとか思った人の方に行きたいなと思いました。

ドッキリじゃないですよね、本当に。

【今日好き卒業編 第4話】感想

今回はそうたときさきのデートがありましたね。

そうたが想いを一途に伝えていたので、きさきには想いが伝わったようでしたね。

しかし、まだきさきはえいじの方が気持ちが強いようですね。

今後のきさき、えいじがどちらを選ぶのかにも注目したいですね。

みくとみさきはお互いに思い合っているようで、とてもいい雰囲気に見えましたね。

また、アレックスとゆのんはそれぞれ好きな気持ちがわかる会話が多かったですね。

今後のメンバーの想いにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次