ロングコートダディ堂前透の出身高校と大学は?学歴と経歴!進学校出身

ロングコートダディ
  • URLをコピーしました!

お笑いコンビ「ロングコートダディ」の堂前透さんの出身高校や大学などの学歴や経歴について紹介します。

目次

【ロングコートダディ堂前透】出身高校は?

まずはロングコートダディ堂前透さんの出身高校について調べました。

ロングコートダディ堂前透さんの出身高校は福井県立若狭高等学校のようです。

堂前透さん自身は出身高校を明らかにされていませんが、お笑いコンビ「ブービーバービー」のメンバーだったつーこさんがこの高校が堂前さんの母校であることをTwitterで呟いておられました。

【福井県立若狭高等学校へのアクセス】

福井県立若狭高等学校の偏差値は53~64ぐらいのようです。

この高校は1897年開校の県立高校で、地元では古くから進学校として知られている伝統校のようです。

また、この高校は3つの学科があるようです。

・文理探求:偏差値64

・普通:偏差値53

・海洋科学:偏差値40

この3つの学科のどこに堂前透さんが通われていたのかはわかりません。

ただし、海洋学科は2013年に福井県立小浜水産高校と統合した際に誕生した学科のようです。

そのため、海洋学科には通われていないと思います。

また堂前さんは、インタビューで「普通に勉強すれば神戸大くらいは狙えた」と話されていたので、文理探求学科の可能性が高いと思われます。

堂前さんは中学、高校時代にはすでに演劇の脚本や演出をされていたようです。

高校時代は1番勉強を頑張っておられたようで、インタビューでは当時のことについてこのように話されていました。

周りも結構ふざけて遊ぶけど、一定の勉強はできとかなあかん、みたいな。

遊んだりサボったりはたまにあったけど、あ、お前勉強してないやん、みたいな感じで舐められる(笑)。

また、堂前さんは高校時代1軍におられたようで、インタビューでこのように話されています。

ワイワイやるメンバーの中におったけど、2軍みたいな子とも遊ぶみたいなすごい良いポジション。

また、高校1、2年生の時には放課後に美術の先生から絵のレッスンをしてもらったことがあったようです。

【ロングコートダディ堂前透】出身大学は?

ロングコートダディ堂前さんの出身大学について調べました。

ロングコートダディ堂前さんは高校卒業後に大学には進学されなかったようです。

大学入試センター試験の直前に芸人を志されており、インタビューにこのように話されています。

高3の12月です。

それまでずっと勉強してたけど、行きたい大学がなくて迷ってて。

雑誌見てたらNSCの養成所の広告が載ってて、大学より1番しっくりきてそっちに路線変更しました。

そのため、堂前さんは大学進学をされなかったようです。

今後詳しい情報が入り次第、追記したいと思います。

【ロングコートダディ堂前透】経歴は?美容師志望?

大学に進学されず、NSCの養成所に入校された堂前さんのその後について調べてみました。

芸人になろうと思ったきっかけについてインタビューでこのように話されています。

あまり深く考えて芸人になったわけでは無いんですよ。

テレビで芸人さんとかを見ていて「楽しそうだなー」と。

楽しいことが好きなんで芸人になりました。

NSCでは「インディアンス」や「セントラルスパ」たちが同期です。

また兎さんとはこのNSCで出会っているようです。

NSCを卒業後、2009年4月1日に堂前さんが誘い「ロングコートダディ」を結成されたようです。

スポンサーリンク

【ロングコートダディ堂前透】プロフィール

堂前透
出典元:公式ページ

本名:堂前 透(どうまえ とおる)

生年月日:1990年1月16日

身長:178cm

血液型:A型

出身地:福井県

趣味:イラスト、ゲーム、アニメ、麻雀、謎解き

特技:イラスト、ぷよぷよ、大喜利

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次