白河れいのWikiプロフ!本名や身長!大学や出身高校はどこ?

白河れい
  • URLをコピーしました!

白河れいさんは2023年1月9日からフジテレビ系新番組の「ぽかぽか」に月曜レギュラーとして出演されることが決定しました。

元アナウンサーのタレント河野景子さんと元横綱の貴乃花光司さんの次女のようです。

芸能界デビューをされた白河れいさんがどんな方なのかについて紹介します。

白河れいさんの家族についてはこちらをご覧ください。

目次

白河れいのWikiプロフィール

白河れい

名前:白河れい(しらかわ れい)

本名:花田晃帆(はなだ あきほ)

生年月日:2002年4月18日

年齢:20歳(2023年1月現在)

出身地:東京都

身長:165cm

所属事務所:スペースクラフト・エージェンシー

身長が165cmと女性としては高身長の方のようですね。

白河れいの本名は?

白河れいさんの本名について調べました。

本名は、花田晃帆(はなだ あきほ)さんというようです。

芸名で活動される理由についてはこのように話されていました。

「本名にすると名前から両親のことが先行してしまう。この業界に入るときは芸名でやろうと決めていた」

引用元:サンスポ

また、芸名の由来はこのようなイメージを込めたとのことです。

「れい」は英語で光の意味を持つため、白い河に光が差す

白河れいの大学と出身高校はどこ?

白河れいさんは2023年1月現在、大学2年生のようです。

そんな白河れいさんが通われている大学と出身高校について調べてみました。

白河れいの大学は?

白河れいさんの出身高校について調べてみると、詳細な情報はわかりませんでした。

しかし、都内の大学で英語を専攻されているようです。

白河れいさんの通われている大学は、「青山学院大学」ではないかと考えられます。

詳細については後述しますが、出身高校は青山学院高等部ではないかという噂があります。

そのため、そこから青山学院大学に進学されたのではないかと考えられます。

実際、青山学院大学には英語専攻科があります。

詳細な情報が入り次第、追記したいと思います。

スポンサーリンク

白河れいの出身高校は?

白河れいさんの出身高校について調べてみると、詳細な情報はわかりませんでした。

しかし、高校時代16歳から18歳でイギリスに留学されていたようですね。

高校時代のほとんどをイギリスで過ごされたのかもしれませんね。

ネット上では「青山学院高等学部」に通われていたのではないかという噂があるようです。

この噂としては、白河れいさんのお兄さんである、花田優一さんが「青山学院高等学部」に通っておられたことから推測されたのではないかと考えられます。

実際に、青山学院高等部には英語専攻科があります。

英語専攻科には、長期の海外留学のプログラムもあるので、イギリスに長期間留学されていた条件にも合いますよね。

詳細な情報が入り次第、追記したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次