エドポロキングのWikiプロフと経歴まとめ!本名や身長と出身高校は?

エドポロキング
  • URLをコピーしました!

ブレイキングダウン7オーディションでヘビー級の方が登場されました。

圧倒的な強さに驚かれた方は多いのではないでしょうか。

そんなエドポロキングさんのWikiプロフィールや経歴を紹介します。

高校野球ではとても有名だったようですね。

目次

エドポロキングのWikiプロフィール

エドポロキング

本名:エドポロ・キング

生年月日:2000年

年齢:22歳(2023年1月現在)

身長:203cm

体重:100kg

職業:建設会社勤務

バックボーン:空手

エドポロキングさんは本名だったようです。

お父さんがナイジェリア人、お母さんが韓国人でお兄さん、弟さん、妹さんの6人家族のようです。

エドポロキングの経歴は?

エドポロキングさんの経歴について調べてみました。

エドポロキングの経歴① 建設会社勤務

エドポロキングさんは、建設会社に勤務されているようです。

ダルビッシュ翔さんがTwitterでこのように投稿されていました。

ダルビッシュ翔さんは、メジャーリーグで活躍されているダルビッシュ有さんの弟さんです。

この投稿では「ウチからも」と書かれていますね。

そのため、エドポロキングさんは、ダルビッシュ翔さんの会社に勤務されているのではないかと思います。

エドポロキングの経歴② パチプロ

エドポロキングさんは、大阪でパチプロとして活動されていたようです。

https://twitter.com/king__0208/status/1448828307881922561?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1448828307881922561%7Ctwgr%5E1a09422fa67fd472e5b691628ba371c2fda8db18%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fpeasun.jp%2Fedoporo-king%2F

台の取り合いでトラブルが絶えなかったようです。

それが理由でパチンコ店10店舗以上出禁になっているという噂があります。

現在は、Z季さんとダルビッシュ翔さんが行っている「大阪租界」で毎週行っている炊き出しを手伝っているようですね。

スポンサーリンク

エドポロキングの出身高校や中学は?

エドポロキングさんの出身高校や中学校について調べてみました。

エドポロキングの出身高校は?

エドポロキングさんの出身高校は、日本体育大学柏高等学校のようです。

Twitterでこのような投稿を見つけました。

ここでみてもわかるように、エドポロキングさんは、日本体育大学柏高等学校に通われていたようです。

【日本体育大学柏高等学校へのアクセス】

なんと、そこでは、通算28本もホームランを打っている選手だったようですね。

2メートルを超える高身長で手足がとても長く、抜群の身体能力のようです。

そのため、野球だけでなく、スポーツは何やっても上手くこなせそうですね。

エドポロキングの出身中学は?

エドポロキングさんの出身中学について調べました。

エドポロキングさんの出身中学について調べましたが、直接的にはわかりませんでした。

しかし、弟さんであるエドポロ・ケインさんが大阪市立巽中学校に通っておられたことがわかりました。

そのため、エドポロキングさんも弟さんと同じ大阪市立巽中学校に通っておられたのではないかと思います。

【大阪市立巽中学校へのアクセス】

今後詳細な情報が入り次第、追記したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次