【FC動画】キンプリの脱退と退所理由は?コメント全文まとめ!

キンプリ
  • URLをコピーしました!

2022年11月にキンプリ(King&Prince)のメンバー3人が脱退することが発表されました。

なぜ3人が退所されることになったのかについて

目次

キンプリメンバーが退所を発表!

2022年11月4日にジャニーズ事務所のKing&Princeのメンバー3人が脱退することが発表されました。

今回脱退を発表されたのは、以下の3人です。

・平野紫耀

・岸優太

・神宮寺勇太

この3人は2023年5月23日をもってKing&Princeのグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所するようです。

なぜ脱退するのか、今後の活動についてどうするのかについて紹介します。

公式で本当に辞めることになったのかについて紹介します。

ジャニーズグループが解散すると噂があっても、解散されないことがあります。

King&Princeの公式で投稿された公式コメントです。

キンプリ コメント
出典元:公式ホームページ

公式コメントにも書かれているように3人は脱退・退所するようですね。

脱退&退所コメントを全文まとめ!

キンプリの公式ファンクラブでは、デビュー曲「シンデレラガール」のBGMをバックにメンバーが1人ずつコメントする動画の配信がありました。

そこでのメンバー全員のコメント全文を紹介します。

岸優太のコメント全文

岸優太
出典元:公式ページ

2023年5月22日にキンプリを脱退し、2023年秋にジャニーズ事務所を退所する予定です。

そんな岸優太さんのコメント全文を紹介します。

デビュー当時から海外で活躍できるグループを目指して、ここまでやってきました。

ドラマや舞台、バラエティなどに出させていただきながら、海外に通用するスキルを身につけることを同時にやる器用さは自分にはなく、段々と夢と目標に自分の実力の差と、ギャップを感じるようになっていきました。

そして、海外で活躍できるグループになるためには、今のままでは到底無理だとも感じるようになっていきました。

話し合いを重ねて、メンバーと目標の違いが生まれ「海外で活躍できるグループにはなれないのかもしれない」と、自分の夢を自分で否定する、自分にガッカリして落ち込んだりする…そんな日々が続き、今回この決断に至りました。

わがままなことを言ってることは十分理解しております。

せっかくここまでやってきたこのKing&Princeのメンバーというポジションを自ら辞めるなんて、ほとんどの方に理解されないと思っております。

自分が進みたい道でこれからキチンと頑張って、いつか皆さんに理解してもらえるよう頑張っていきます。

活動終了した後は、まだ具体的には決まってないですが、海外に関わる仕事もしてみたいですし、色々な挑戦をしてみたいです。

いつか皆さんに良い報告ができるよう、頑張りたいと思ってます。

ジャニーズ事務所に入所してからデビューさせていただいた約14年間、普通じゃあり得ない景色をたくさん見させていただきました。

それは、関係者の皆さん、応援してついてきてくれたファンの皆さんがいてくれたからです。

どんな時も応援してくれるファンの皆さんがいなかったら、自分は確実に夢や目標を持てなかったと思います。

僕の全てで、感謝を伝えさせてください。本当にありがとうございました。

そして、King&Princeを作ってくれたジャニーさん。本当にありがとうございました。

ジャニーズJr.として学び、デビューしてからこのメンバーと過ごした時間は、僕の人生にとってかけがえのない最高の時間でした。

今までKing&Princeと岸優太を応援してくれたファンの皆さん、そして関係者の皆さんには感謝しかございません。心から、ありがとうございました。

2023年秋まで、自分はジャニーズ事務所に所属させていただきますが、2023年5月22日をもってKing&Princeの活動は終了させていただきます。それまで精一杯頑張っていきます。

そして、これからのKing&Princeをよろしくお願いいたします。

海外で活躍したいという思いがあったようですね。

平野紫耀のコメント全文

平野紫耀
出典元:公式ページ

2023年5月22日にキンプリを脱退、ジャニーズ事務所を退所する予定です。

そんな平野紫耀さんのコメント全文を紹介します。

まず、突然の報告をしてしまいたくさんの方を驚かせてしまい、本当に申し訳ございません。

僕はデビュー当時からジャニーさんとしていた夢、ジャニーさんとしていた約束、そしてファンの皆さんとしていた約束、「海外で活躍できるグループになること」を目指して頑張ってきましたが、メンバーそれぞれが歳を重ねてそれぞれが経験を積んで、活動方針に違いが出てきました。

また、改めて自分の年齢と向き合ったときに、海外で活躍できるグループを目指すというのは、そこにグループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で、全力で取り組んだとしても「もう遅いな」と感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました。

平野紫耀を応援してくださった関係者の皆様、ファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。心から感謝してます。

今回、このような決断には至りましたが、僕はメンバーそれぞれが選ぶ道も尊重しています。それぞれが進む道を暖かく見守ってもらえたら嬉しいです。

これからも、皆さんを笑顔にしたいという気持ちは変わりません。

これからのKing&Princeと、そして今後の平野紫耀の応援をよろしくお願いします。

岸優太さんと同様、海外で活躍したいという思いがあったようですね。

スポンサーリンク

神宮寺勇太のコメント全文

神宮寺勇太
出典元:公式ページ

2023年5月22日にキンプリを脱退、ジャニーズ事務所を退所する予定です。

そんな神宮寺勇太さんのコメント全文を紹介します。

僕は、King&Princeとして海外に進出することが僕自身とジャニーさんと、そして応援してくださっているファンの皆様の大切な夢の1つでありました。

その夢を追い続けるために活動をしてきましたが、活動をしていく中で海外進出のことだけではなく、活動方針の考えが変わっていきました。

また、自分勝手な考えではあるのですが、「これから先メンバーがこの先1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所させていただく」ということを自分の中で勝手ながら決めていました。

これらのいろんな理由が重なり、今回このような決断をいたしました。

今回の件で、応援してくださっているファンの皆様、並びに関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになります。本当にごめんなさい。

ファンの皆様と過ごした日々は、僕にとって一瞬一瞬どんな瞬間も楽しく過ごせました。

こうして過ごしてきた日々は、僕にとって本当に…本当に僕の中で宝物として残っています。

そのファンの皆さんと一緒に過ごしてきた日々を胸に、僕たちは別々の道をこれから歩んでいきたいと思います。

どうか、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

そして、これからのKing&Princeを皆さんどうぞよろしくお願いします。

やはり海外進出ということ、メンバーが退所するときには退所するという思いから退所することを決めたようですね。

永瀬廉のコメント全文

永瀬廉
出典元:公式ページ

キンプリに残り、2023年5月22日から2人体制でキンプリとして活動されることになりました。

そんな永瀬廉さんのコメント全文を紹介します。

そうですね…去年からグループで何度も話し合いを重ねてきました。

もちろん、海外へのチャレンジっていうところもそうですが、自分はファンの皆様の応援があって、その応援のおかげでアイドルとして活動ができてるっていう状況に、すごい幸せを感じていました。

ただ、話し合いの中で、メンバー個々に少しずつ考え方の違いとか、思ってることの違いっていうのも、僕自身も感じていました。

僕は今、やらせていただいているお仕事、そして共演者の皆様、そして関係者の皆様、そして何よりファンの皆様を僕はこれからもずっと大切にしたいと思っています。

でも今は、それぞれメンバー1人1人の「大人の男」として出した気持ち、意見、決断というのを、ジャニーズJr.からともに頑張ってきた仲間として尊重したいっていう思いもあります。

応援していただいてる皆様、そして関係者の皆様、このような形になってしまい、本当に申し訳ありません。

海人と僕は、3人がいないKing&Princeっていうものを、続けるべきはすごい悩みましたが、きっとこのKing&Princeっていうグループを2人でも守っていくっていうことを、ジャニーさんもきっと応援してくれてると思いましたし、何よりたくさんの皆様にこれまで応援してくださったこのグループを残したいって気持ちもすごいあって。

2人でKing&Princeっていうグループを守っていく、という風な決断をさせていただきました。

今まで通りではなくなる、っていうところはやっぱすごい不安ではあるんですけど、「2人でもKing&Princeが残ってよかった」と、1人でも多くの方々に思っていただけるように、一生懸命これからも頑張っていきたいなと思っております。

2023年5月23日からは、海人と2人でのKing&Princeとなりますが、応援していただけたら嬉しいです。

そして、岸、平野、神宮寺のそれぞれの道も暖かく見守っていただけたらと思っております。

これからもKing&Princeをよろしくお願いします。

色々な想いを持ちながらもキンプリとして活動をすることを決められたようですね。

高橋海人のコメント全文

高橋海人
出典元:公式ページ

キンプリに残り、2023年5月22日から2人体制でキンプリとして活動されることになりました。

そんな永瀬廉さんのコメント全文を紹介します。

この4年間、King&Princeの一員として、ファンの皆さん、メンバー、関係者の皆さん、そして事務所のファミリーと見てきた景色、過ごしてきた時間は、言葉に変え難い、僕の一生の宝物です。

僕は歌やダンスが大好きなので、グループとして海外にチャレンジしたいという気持ちと、タレント個人としてお芝居や振り付け、絵を描くことなど自分にできることに全力で向き合い、King&Princeに貢献できたらと強く思っていました。

ですが、活動を重ねていって、メンバーそれぞれが経験を重ねていく上で、方向性の違いが生じていきました。

この先もずっと、この5人で頑張っていくと思っていたので…正直寂しいですし、辛いですし、何より、応援してくださったファンの皆様に申し訳ないなと強く思っています。

ですが、ジュニアの頃に出会い、今までただ上を目指して切磋琢磨し、辛い時は支え合ってお互いを鼓舞して、ここまで頑張ってきたこと、何よりKing&Princeのメンバーと出会えたこと、心から誇りに思っています。

今までとは違う形になってしまい、応援してくださるファンの皆様、関係者の皆様からは心許ないかもしれませんが、廉と2人でKing&Princeを守っていくことこそが、ジャニーさん、そして支えてくださる皆様への恩返しだと思っています。

僕たちは、応援してくださっている皆様がいるからこそ、この世界で生きることができます。

僕たち2人だけではKing&Princeを守っていくことはできません。

ファンの皆様、そして今まで出会って支えてくれた全ての皆様、僕たちと一緒にKing&Princeを守ってください。

そして、2023年5月22日をもって岸くん、紫耀、神宮寺の活動は終わりますが、この先の僕たち5人の道を暖かく見守っていただけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

色々な想いを持ちながらもキンプリとして活動をすることを決められたようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次