ヌートバーの年俸は1億2000万円!2022年シリーズ成績と経歴は?

ヌートバー 年俸
  • URLをコピーしました!

ラーズ・ヌートバー選手は2023年にWBCに日本代表として選ばれました。

ヌートバー選手の年俸が何円なのか気になりますよね。

今回は、ヌートバー選手の年俸と2022年のシリーズ成績や経歴を紹介します。

ヌートバー選手がなぜ日本代表に選ばれたのかについてはこちらの記事をご覧ください。

目次

ヌートバーの年俸は1億2000万円!

ヌートバー選手の年俸について調べてみました。

2023、2024年のヌートバーさんの年俸は、$952,387(約1億2000万円)のようです。

1ドル=130円で換算しています。

また、そんなヌートバー選手の年俸推移は以下の通りです。

2018年:$150,000(約1650万円)※契約金のみ 1ドル=110円換算

2021年:$263,762(約2900万円)※1ドル=110円換算

2022年:$538,625(約7000万円)※1ドル=130円換算

2023、2024年:$952,387(約1億2000万円)※1ドル=130円換算

※2年契約(年俸$802,387+契約金$150,000)

2018年に契約金15万ドルでプロ入りされて以降、年俸はとんとん拍子にアップしていますね。

特にメジャーリーグに昇格してからは毎年、ほぼ倍増に近い年俸を獲得されています。

後少しで100万ドルプレーヤーの仲間入りですよね。

2023年はセントルイス・カージナルスと年俸と契約金を合わせて2年契約で98万ドル(約1億2000万円)になっています。

ヌートバーの2022年シリーズ成績

ヌートバー選手の2022年シリーズ成績は以下の通りです。

打率:.288

本塁打:14

打点:40

安打:66本

OPS:.788

盗塁:4個

※OPS:出塁率.340+長打率.448

メジャー2シーズン目で14本の本塁打を放っておられます。

今後どんどん注目されていくのではないでしょうか。

ヌートバーの経歴

ヌートバー選手の経歴について調べました。

1997年9月8日にアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれました。

父親のチャーリーさんがオランダ系アメリカ人、母親の久美子さんが埼玉県出身の日本人という日系アメリカ人二世です。

家族構成は両親の他に姉と兄がおり、ヌートバー選手は末っ子で、お兄さんも野球選手のようです。

姉と兄は母の故郷、埼玉県生まれで、兄弟の中ではヌートバー選手だけが唯一のアメリカ生まれのようですね。

5歳の頃に野球を始められ、小さい頃からイチローさんに憧れておられ、2009年の9歳の時に日本代表が来日した際には練習に参加したりしていたようです。

高校時代には野球の他にアメリカンフットボールもやっておられたようですが、2018年のMLBドラフト8巡目でカージナルスから指名され、プロ入りを果たします。

2019年もマイナーリーグでプレーをし、2020年は新型コロナウイルスの影響で公式戦の出場はありませんでした。

そのため約6ヶ月間、朝4時に起床し、航空宇宙企業で肉体労働をされていたようです。

2021年はマイナーリーグからスタートしたものの、6月22日にメジャーデビューを果たされました。

2022年はシーズンを通してメジャーリーグでプレーをされ、シーズンオフに第5回WBC日本代表に演出されました。

スポンサーリンク

ヌートバーのWikiプロフィール

ヌートバー
出典元:Twitter

本名:ラーズ・テイラー・タツジ・ヌートバー

国籍:アメリカ合衆国

誕生日:1997年9月8日

年齢:25歳(2023年3月現在)

出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス

出身高校:エルセグンド高等学校

出身大学:南カリフォルニア大学

所属チーム:セントルイス・カージナルス(2023年3月現在)

身長:190.5cm

体重:95.3kg

とても謙虚でストイックなところが日本人っぽさを感じますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次