【ともさかりえ】3回目の結婚相手は?元旦那と離婚理由は?

ともさかりえ
  • URLをコピーしました!

女優のともさかりえさんが2022年25日に自身のInstagramに投稿され話題になっていますね。

関係者によるとすでに婚姻届を提出されているようです。

3回結婚されているともさかりえさんの結婚相手や旦那(夫)や離婚理由についてまとめてみました。

目次

【ともさかりえ】3回目の結婚相手は?

ともさかりえさんの結婚相手について調べてみました。

ともさかりえさんは、結婚相手について明かされていません。

そのため、お名前などはわかっていません。

スポーツ報知によると、お相手は10歳以上年が離れていて、「ともさかさんも『人生の大先輩』と明かした。」とのことでした。

ともさかりえさんは現在43歳なので55歳ぐらいの方なのかもしれませんね。

今後情報が入り次第追記していきたいと思います。

【ともさかりえ】2回目の結婚相手と離婚理由は?

2回目の結婚相手はスネオヘアーさんです。

そんなスネオヘアーのプロフィールと離婚理由について紹介します。

【ともさかりえの2回目の結婚相手】スネオヘアーのプロフィール

スネオヘアー
出典元:公式ページ

本名:渡辺 健二

生年月日:1971年5月6日

出身:新潟県長岡市

出身高校:新潟県立長岡大手高等学校

出身大学:聖学院大学人文学部欧米文化学科

職業:ミュージシャン・俳優・音楽プロデューサー

ともさかりえさんとは、2011年に結婚、2016年末に離婚されています。

スネオヘアーさんは同じ一般女性と2度の離婚歴があり、ともさかりえさんとの離婚でバツ3になります。

【ともさかりえの2回目の結婚相手】スネオヘアーの離婚理由は?

お2人はスネオヘアーさんが僧侶役で初主演した映画「アブラクサスの祭」(2010年12月公開)での共演で知り合い、交際に発展したとのことです。

ですが、報道すると、2人は交際はスネオヘアーさんが既婚者だった頃から始まったようです。

2人の結婚は“不倫略奪愛”ともささやかれていた。

 「映画の撮影当時、スネオは復縁の末に再婚した一般人の妻がいましたが、ともさかはライブにも顔を出したりと、ファンや関係者の間では不倫しているとのうわさでもっぱらでした。

さらに、自身のブログにもスネオとの関係を匂わせる内容を記すなど、欲しいものは手に入れる気質のともさかにとっては妻帯者だろうが関係なかったといいます」(芸能関係者)

 ところが、スネオの妻の知人が一部週刊誌の取材に応じ、ともさかとの不倫について語っていたようだ。

また一部では、「スネオヘアーの不倫を止めさせてください」とタレコミをしていたとも報じられ、再婚までに“ドロ沼”を経ていたことがうかがえた。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200075497/?p=2

ともさかりえさんとスネオヘアーさんとの離婚理由ははっきりとはわかりませんでした。

しかし、離婚について当時ともさかりえさんが以下のようなコメントを発表しました。

ブログでは「昨年末に離婚しました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。

離婚に円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です」

と慰謝料なしの円満離婚だったことを明かした。

 さらに「何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。

少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくっていました。音楽をつくり、歌を歌い、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。

私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。

そのあたりのバランスが、いつしか交じれなくなってしまったのかもしれません」と離婚に至る経緯もつづった。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1799380.html

この文面を読む限りでは、すれ違いが原因のようにも取れますね。

スポンサーリンク

【ともさかりえ】1回目の結婚相手は?

1回目の結婚相手は河原雅彦さんです。

そんな河原雅彦のプロフィールと離婚理由について紹介します。

【ともさかりえの1回目の結婚相手】河原雅彦のプロフィール

河原雅彦
出典元:公式ページ

本名:河原雅彦

生年月日:1969年7月7日

出身:福井県福井市

出身高校:北陸高等学校

出身大学:明治大学文学部

職業:俳優・演出家・脚本家

ともさかりえさんとは、2003年にご結婚され、2008年に離婚されていらっしゃいます。

2人の間には、現在18歳になる息子「楓さん」がいらっしゃいます。(2022年12月現在)

河原さんはその後、2016年12月に女優の安藤 聖さんとご結婚されており、2017年8月、双子の女児が生まれているようです。

ちなみに、安藤 聖さんはお笑いコンビハイキングウォーキングの松田洋昌さんの元奥さんのようです。(2015年4月に離婚)

【ともさかりえの1回目の結婚相手】河原雅彦の離婚理由は?

ともさかりえさんと河原雅彦さんの離婚理由について調べました。

離婚当時はこのように報道されていました。

河原は業界内で“女優キラー”として知られていた。

1992年に劇団を結成し、役者でありながら演出も手掛けるなど活躍してきたが、2003年に当時23歳で人気絶頂だった女優・ともさかりえと結婚。

第1子(長男)をもうけたが、08年に離婚。

その際に持ち上がったのが、人気女優・水野美紀との不倫疑惑で、共演の多い両者が現場で人目も気にせずいちゃついていたという報道もあった。

女性誌では「2人が交際を始めたのは06年の舞台共演から」だとしており、ともさかとの離婚原因はこの略奪愛によるものだったとみられている。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201807_post_168334/

水野美紀さんはその後、メディアに交際を認めておられています。

関係者によると、「河原さんは共演女優に躊躇なく手を出すタイプで、水野さん意外にも噂になった相手はたくさんいた」とのことでした。

【ともさかりえ】結婚報告

ともさかりえさんは、Instagramでこのように投稿されていました。

「しびれ雲」新潟で大千穐楽。

ご来場いただいたみなさま、気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、突然のご報告となりますが…

この度、良きご縁をいただき結婚する運びとなりました。

誰の顔色を伺う必要もなく、誰に頼るのでもなく、自分の手で人生を豊かにしていけばいい。そう思って行動し始めたら、面白いもので様々なものが好転しました。そんなタイミングで出会ったパートナーは人生の大先輩です。編集者という職業もあるのか、常に客観的でポジティブな思考を持ち、ブレることなく自分を生きる彼に、救われ励まされ支えられています。私は芝居の中では様々な経験をしてきましたが、自分自身の経験値がものすごく低いのです。年齢を重ねるたびに、その現実を突きつけられる場面が増え、負い目みたいなものを感じていたけど、でも今からでも遅くないですよね。共に過ごせる時間に感謝して、残りの人生を楽しんでいけたらいいなと思います。

12歳で芸能の仕事を始めた私は、「ともさかりえ」として生きてきた時間が人生の大半を占めます。私は私の人生しか知らないので、自分の周りの環境も含めて、これがスタンダードなんだと思っていました。でも、どうやら特殊な人生を送ってきたんだなと、この年齢になって気付かされることが多々あります。「ともさかりえ」として生きることで家族を支えてきた私は、何かを本質的に選ぶ権利などないと思い込んでいたけど、そんなことは決してなかったんですよね。私は私の人生を自分の手でコントロールしながら生きてもいいんだ!と、今やっと心の底から感じられた気がします。

息子も私も元気です。みなさん、いつも気にかけてくださって、あたたかい言葉を届けてくださってありがとう。

メリークリスマス!

このように書かれていました。

ともさかりえさんの今後の生活にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

【ともさかりえ】プロフィール

ともさかりえ
出典元:Instagram

本名:友坂 理恵(ともさか りえ)

生年月日:1979年10月12日

出身:東京都三鷹市

出身高校:堀越高等学校卒業

出身大学:帝京大学文学部中退

職業:女優

CMや歌、テレビドラマやバラエティ、舞台などで活躍されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次