【逃走中大晦日2022】結果ネタバレ!逃げきった人と成功者は誰?確保順も

逃走中2022大晦日
  • URLをコピーしました!

2022年12月31日に逃走中2022大晦日が放送されます。

そんな逃走中2022大晦日のハンターから逃げ切った人と成功者は?誰?優勝賞金について調べました。

今回の逃走中は番組史上初めて大晦日に放送されます。

1年の締めくくりとして相応しいビックイベントになるのではないでしょうか。

そんな逃走中2022大晦日に出演されるメンバーについてはこの記事をご覧ください。

目次

【逃走中2022大晦日】結果ネタバレ!逃げ切った人と成功者は?

逃走中2022大晦日の結果を速報します。

逃げ切った人、成功者の人が誰なのでしょうか。

【結果ネタバレ】逃げ切った人

今回の逃走中2022大晦日で逃げ切った人を速報します。

伊沢拓司さんが今回逃げ切りました。

結果が分かり次第、追記します。

【結果ネタバレ】 成功者と失敗者は?

今回の逃走中2022大晦日で成功者を速報します。

逃走中では、逃げ切りるだけでなく、いろんな手段で成功される方がいます。

【VSハンター】

ハンターと対決し、勝ったメンバーが賞金をもらえるというものです。

成功者

・宮城野部屋(炎鵬):30万円

・東京ヤクルトスワローズ(村上宗隆):財布17個(1299ドル)

・東京ヤクルトスワローズ(長岡):

・東京ヤクルトスワローズ(塩見):(161ドル)

・鈴木伸之:25.5万円

・竜星涼:5.5万円

失敗者

・新日本プロレス(オカダ・カズチカ):30万円

・勝地涼

・菜々緒:0.3万円

結果が分かり次第、追記します。

【結果ネタバレ】ミッションと成功者は?

逃走中大晦日2022でのミッションと成功者を紹介します。

ミッション① ハンターの放出を阻止

【巨大QRコードを読み取れ】

1度ミッションに失敗してしまった矢吹奈子さんでしたが、もう1度挑戦し見事ハンターの放出を阻止しました。

【2機のロボットを操縦しQRコードを読み取れ】

伊沢拓司さん萩原利久さんがロボットを操縦し見事ハンターを放出を阻止しました。

【パワーアームハンターの背中にあるQRコードを読み取れ】

ヒコロヒーさんやまと(コムドット)さんゆうた(コムドット)さんムンビン(ASTRO)さんがミッションに挑み、見事ハンターの放出を阻止しました。

【風船の中にあるQRコードを読み取れ】

板野友美さん、ELLYさん、KENZOさん、髙部瑛斗さんなど大勢の方がミッションに挑まれましたが、ハンター放出を阻止することができませんでした。

スポンサーリンク

ミッション② 賞金アップのチャンス

6頭のロボット犬のカメラに顔認証されれば、1頭につき、1秒の単価が100円アップするというものです。

森崎ウィンさんやまと(コムドット)さんがミッションを成功され、1秒300円になりました。

ミッション③ 復活カードを獲得

3箇所にあるオリンピックメダリストハンターから逃げ切り、復活カードを獲得するというものです。

・髙部瑛斗 vs ジャスティン・ガトリン選手復活カード2枚挑戦し、失敗

・はじめしゃちょー vs エリックワイナイナ選手 復活カード2枚挑戦し、成功

・森崎ウィン vs サンディ・モリス 復活カード1枚挑戦し、成功

・コムドットゆうた vs サンディ・モリス 復活カード2枚挑戦し、成功

・イ・チャンミン(2am) vs エリックワイナイナ選手 復活カード1枚挑戦し、成功

・馬瓜エブリン vs ジャスティン・ガトリン選手 復活カード1枚挑戦し、成功

復活カードでは、馬瓜エブリンさんがギャル曽根さんゆうちゃみさんを復活させました。

森崎ウィンさん、はじめしゃちょーは、復活カードを持っていましたが、ハンターに捕まってしまい消滅してしまいました。

ミッション④ 監視部隊を止めろ

電動一輪車、ロングレッグマン、屋外ドローン、ヘリコプターが逃走者の監視を行うようです。

見つかれば、逃走者の腰についているアラームが鳴るようです。

全員が3ショット写真を撮ることで、監視部隊を阻止することができるようです。

・ギャル曽根さん、ゆうちゃみさん、竹財輝之助さん

・馬瓜エブリンさん、ムンビン(ASTRO)さん、ヒコロヒーさん

・やまと(コムドット)さん、大久保嘉人さん、伊沢拓司さん

・矢吹奈子さん、原口あきまささん、萩原利久さん

この組み合わせで3ショットを撮りました。

3ショットができなかったKENZO(DA PUMP)がエリアに残っている間は監視が終わらないようです。

ミッション⑤ 大量ハンターを閉じ込めろ

100体のハンターの放出を阻止するために、鍵を5つ集め、封鎖する必要があります。

鍵は今までのミッションの場所にあるようです。

・ロングレッグにある鍵:伊沢拓司さん

・ロボットにある鍵:萩原利久さん

・パワーアームハンターにある鍵:ヒコロヒーさん、やまと(コムドット)

・ロボット犬にある鍵:大久保嘉人さん

・マイクロドローンにある鍵:原口あきまささん

それぞれ鍵を獲得し、それぞれ鍵をさしました。

最後の鍵をさすと60秒後にハンター100体が放出されてしまいます。

その最後の1つの鍵を大久保嘉人さんがさしました。

スポンサーリンク

【逃走中2022大晦日】確保された順番は?

逃走中大晦日2022で確保された順番を紹介します。

わかる範囲での残り時間も記載します。

① クロちゃん 174:27

② 板野友美 164:30

③ 濱口優(よゐこ)159:07

④ ビビる大木 150:10

⑤ ねお 145:47

⑥ ELLY 131:11

⑦ ユンサナ(ASTRO) 130:51

⑧ JP 127:27

⑨ 朝日奈央 117:07

⑩ ギャル曽根 104:15

⑪ 髙部瑛斗 100:00

⑫ ゆうちゃみ 96:45

⑬ 森崎ウィン 78:00

⑭ はじめしゃちょー 76:50

⑮ 吉田沙保里 66:14

⑯ 平子祐希(アルコ&ピース)64:37

⑰ 三田寛子 62:50

⑱ HIKAKIN 62:37

⑲ ギャル曽根53:30(2回目)

⑳ ゆうちゃみ 53:11(2回目)

㉑ ゆうた(コムドット)46:33

㉒ イ・チャンミン(2am)44:41

㉓ KENZO(DA PUMP)35:24

㉔ 矢吹奈子 27:44

㉕ 馬瓜エブリン 19:08

㉖ ヒコロヒー17:26

㉗ 大久保嘉人 10:30

㉘ 原口あきまさ 7:34

㉙ 萩原利久 4:16

㉚ ムンビン(ASTRO)3:47

㉛ やまと(コムドット) 1:52

㉜ 竹財輝之助 1:40

【逃走中2022大晦日】優勝賞金は?

今回の逃走中2022大晦日での優勝賞金は、番組内のミッション達成の数に応じて変動するため、金額が確定しているわけでないようです。

今回の賞金は賞金アップチャンスを経て、252万円になりました。

しかし、過去5年分の結果を紹介します。

・朝日奈央:78万円(2022年3月)

・HIKAKIN:150万円(2022年元旦)

・佐藤大樹:168万円(2021年5月)

・新庄剛志:78万円(2020年10月)

・兼近大樹:117万円(2020年8月)

・ミキ昴生:108万円(2020年1月)

・古橋法生:156万円(2019年11月)

・高橋海人:60万円(2019年1月)

・ユースケ&藤田ニコル108万円(2017年8月)

・岡田結実:60万円(2016年10月)

・杉村太蔵:168万円(2015年11月)

・おのののか156万円(2015年7月)

2022年の元旦にはHIKAKINさんが最後まで逃げ切り、150万円の優勝賞金を獲得されています。

今回、HIKAKINさんだけでなく、はじめしゃちょーやコムドットなどのYouTuberの方も参加されています。

そんなYouTuberの方にも注目したいですね。

スポンサーリンク

【逃走中2022大晦日】見逃し配信

逃走中2022大晦日の見逃し配信があるのかについて調べていました。

Tver・FODなどで見逃し配信が実施されていることが決まっているようです。

Tverでは、見逃し配信だけでなく、リアルタイムでの配信されます。

逃走中2022大晦日を振り返りたいと思った方は、TverやFODで振り返ってくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次