【大病院占拠】灰鬼役の正体は?心療内科の常陸先生(水橋研二)では?

大病院占拠 灰鬼
  • URLをコピーしました!

大病院占拠の鬼役の方が誰なのか、気になる方が多いのではないでしょうか。

灰鬼役の正体が精神科の常陸先生ではないかと予想されていました。

理由などを含め、灰鬼役の正体について予想していました。

その他の色の鬼役の方についてはこちらをご覧ください。

どんどん正体が明らかになっていく鬼役についてはこちらをご覧ください。

目次

灰鬼役の正体は?心療内科の常陸先生

Twitter上で灰鬼役の正体について、心療内科の常陸先生ではないかと予想されている方がとても多かったです。

そのため、まずは灰鬼役のヒントと心療内科の常陸先生役の水橋研二さんのプロフィールを紹介します。

常陸先生は、武蔵三郎(櫻井翔)さんの心療内科の先生です。

人質が1階のフロアに集められているとき、勇敢に「あなたたちの目的は何ですか?」と鬼に質問されました。

その後、青鬼に撃たれてしまいました。

灰鬼役のヒント

Twitterで投稿された灰鬼役のヒントについて紹介します。

ヒント

・男性

・40代

・山羊(やぎ)座

この写真や手などから荒川良々さん、相葉雅紀さん、松岡昌宏さんなどの予想がされています。

ここでも40代で山羊座ということから相葉雅紀さんが予想されていました。

心療内科の常陸先生(水橋研二)のプロフィール

心療内科の常陸先生役をされている水橋研二さんのプロフィールを紹介します。

水橋研二
出典元:公式ページ

名前:水橋 研二(みずはし けんじ)

生年月日:1975年1月13日

年齢:48歳(2023年1月現在)

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:O型

事務所:スターダストプロモーション

灰鬼役の正体が心療内科の常陸先生という理由は?

灰鬼役の正体が心療内科の常陸先生と予想されている理由をまとめました。

【灰鬼役の正体:常陸先生の理由①】公式ヒントが一致!

灰鬼役と予想されている常陸先生と予想される理由の1つ目は、公式ヒントが常陸先生(水橋研二)さんと一致していることです。

公式ヒント

・性別:男性

・年齢:40代

・星座:山羊座

この3つのヒントが一致しているということです。

常陸先生(水橋研二)さんは、男性48歳1月13日生まれ(山羊座)です。

これを見ると、ヒントがピッタリ一致していますよね。

スポンサーリンク

【灰鬼役の正体:常陸先生の理由②】鬼の2体は病院内にいた

灰鬼役と予想されている常陸先生と予想される理由の2つ目は、鬼の2体が病院内にいたということです。

第1話で界星堂病院ER入口から鬼は侵入しました。

その際の画像がこちらです。

大病院占拠 鬼

ER入口から侵入した鬼は、全部で10体の内、白鬼、黄鬼、赤鬼、青鬼、黒鬼、茶鬼、橙鬼、桃鬼の8体でした。

そのため、界星堂病院全体が封鎖される前から2体は病院にいたということになりますね。

封鎖前に病院内にすでにいたと思われる鬼は灰鬼緑鬼ですね。

【灰鬼役の正体:常陸先生の理由③】最後に姿を現した鬼は灰鬼

灰鬼役と予想されている常陸先生と予想される理由の3つ目は、最後に姿を現した鬼が灰鬼だったということです。

10体の鬼のうち、最後に姿を現した灰鬼でした。

そのため、病院内にいたのは間違いないと思われます。

病院内にいたと思われる緑鬼と灰鬼が姿を現したタイミングはこちらです。

緑鬼:他の鬼たちが姿を現し、銃で脅しながら人質を制圧している時、桃鬼から覆面をもらい、緑鬼に変身。

灰鬼:常陸先生が銃で撃たれ運ばれた後、人質が解放された後で都知事を含めた人質たちから携帯を没収する際登場。

この登場したタイミングからも考えられますね。

【灰鬼役の正体:常陸先生の理由④】エンドロールの名前が似ている

灰鬼役と予想されている常陸先生と予想される理由の4つ目は、エンドロールの名前が似ているということです。

第1話の最後に流れるエンドロールを見てみました。

水橋研二さんは、常陸先生として出演されているので、出てきています。

しかし、鬼役の名前についてはモザイクがかかった状態で流れてきます。

灰鬼役の名前を見てみました。

大病院占拠 灰鬼 名前

この写真を見ると、このような情報がわかります。

・4文字

・最後の文字が「二」

この情報を見ると水橋研二さんではないかと思われます。

水橋研二さんは、4文字で、最後の文字が「二」ですよね。

このことからも水橋研二さんが灰鬼役ではないかと思われますね。

スポンサーリンク

【灰鬼役の正体:常陸先生の理由⑤】死んでいない説

灰鬼役と予想されている常陸先生と予想される理由の5つ目は、死んでいない説があるようです。

ここまで理由を見る限り、常陸先生さんは死んでいないのではないかという説です。

青鬼に最初に撃たれましたが、あっさり死んでしまったと思われていた常陸先生は死んでいないのではないでしょうか。

常陸先生が死んでいなかったという理由として、3つあります。

・主人公武蔵の主治医であるのにもかかわらず、あっさりと撃たれてしまう

・武蔵の主治医であるのに、公式サイトのキャスト紹介に名前がない

・常陸先生のデスクの上にある娘さんの写真がクローズアップされている

まず、主人公武蔵の主治医であるのにもかかわらず、あっさりと撃たれてしまうところです。

主人公である武蔵の主治医ですが、すぐにあっさりと撃たれてしまいますね。

これは実際は死んでいないのではないのではないかとおもわれます。

公式Twitterでキャスト紹介についてこのように投稿されていました。

これを見ると、武蔵の主治医であるにもかかわらず書かれていませんよね。

これは今後伏線があるのではないかとTwitterでも話題になっていますね。

また、最初の武蔵の診察中に常陸先生のデスクにある娘さんの写真がこのようにアップで写し出されています。

大病院占拠 常陸先生 娘

わざわざアップで写されていることにはいろいろな理由があるのではないかと思われています。

娘さんが、浅川梨奈さんであることから常陸先生と娘で、灰鬼と桃鬼で親子である可能性があるということも噂されています。

死んだと思われていた常陸先生が生きている説を突き詰めていくと、伏せんがあることでさらに常陸先生が灰鬼説が濃厚になりました。

他の鬼役キャストについてはこちらの記事をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次