としまえんハリーポッターチケット予約はいつから?入場料(料金)は?

としまえん跡地 ハリーポッター施設
  • URLをコピーしました!

としまえん跡地にオープンされるハリーポッター施設ができるようです。

チケットの予約はいつからなのか、入場料の販売情報をまとめました。

目次

としまえん跡地ハリーポッター施設のチケット予約はいつから?

としまえん跡地にオープンするハリーポッター施設のチケット予約がいつからかについて調べてみました。

チケット予約:3月22日(水)14:00~

公式ウェブサイトでチケットが発売されることが決定しました。

完全事前予約制でチケットを購入することができるようです。

ニュースレターに登録しておくことで最新情報が来るようです。

としまえん跡地ハリーポッター施設のチケット入場料(料金)は?

としまえん跡地のハリーポッター施設のチケットの入場料(料金)について調べました。

料金
大人(18歳以上)6300円
中人(中・高生)5200円
小人(4歳〜小学生)3800円

日時指定のチケットを購入するとデジタルガイドとガイドブックを含む、スタジオツアーパッケージが利用できるようです。

ちなみにイギリス・ロンドンにあるハリーポッター施設の入場料は47ポンド(日本円で6500円程度)のようです。

やはりロンドンのハリーポッター施設と同じ価格帯になったようですね。

としまえん跡地ハリーポッター施設のオープンはいつ?

としまえん跡地のハリーポッター施設のがいつからオープンされるのかについて調べました。

開業日:2023年6月16日(金)

2023年夏にオープン予定とされていましたが、少し早めにオープンするようですね。

ハリーの誕生日である7月31日にオープンされるのではないかという推測もされていたようです。

オープン直後は来場者が増え、混雑するのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは

としまえん跡地のハリーポッター施設の正式名称は」ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」です。

ホームページでは以下のように施設の説明をされています。

映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの舞台裏に足を踏み入れることができる施設のようですね。

2023年、としまえん跡地にオープンする「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、映画の世界の舞台裏や魔法ワールドの秘密を発見していただける新しいウォークスルー型のエンターテイメント施設です。

映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの舞台裏に足を踏み入れ、映画製作の驚くべき世界を体験いただける、最高の機会をご用意いたしました。

アジア初のワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、ハリー・ポッターの屋内型施設としては世界最大の規模となります。2012年にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」はこれまで1700万人以上の方々をお迎えし、今なおそのチケットは入手困難なほどですが、今回オープンするスタジオツアー東京では、ここでしか見られない独自のセットがあるのも大きな魅力のひとつです。

スタジオツアーでは、皆さまに映画製作の舞台裏を知っていただくのと同時に、映画に携わった世界最高峰のクリエイター達の製作した数々の素晴らしいセットをはじめ、豪華な衣装、魔法動物たちに遭遇することができます。映画「ハリー・ポッター」シリーズの象徴的なセットのひとつである大広間に入ることができたり、9と¾番線ホームからホグワーツ特急に乗車したり、禁じられた森の奥深くまで足を踏み入れたりと、いまだ公開されていない数々の名場面のセットを探索してください。

独自の手法や技術を駆使して作られたセットや小道具などは、すべてイギリスの映画製作担当者たちが手作業で完成させています。全世界で空前の大ヒットを記録した映画シリーズの製作陣の創造力と、職人たちの巧みな技術を間近でご覧いただけます。
さらに、様々なインタラクティブな体験ができるエリアもあります。ホグワーツ特急の座席に座り、グリーン・スクリーン技術を使って、魔法魔術学校へ旅をしたり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、また、観客としてクィディッチの試合を応援することもできます。
魔法に満ちたツアーの途中では、バックロットカフェに立ち寄り、有名な魔法使いの飲み物であるバタービールを楽しんだり、その他のカフェでは、英国風の食事やスイーツを食べることもできます。
世界最大のハリー・ポッターショップでは、魔法ワールドのギフトをはじめ、旅の思い出の品や文房具、その他、豊富な商品を取り揃えています。スタジオツアーでしか手に入らない、限定商品も多数ご用意しています。
なお、スタジオツアーのチケットは日時指定の予約制です。混雑を避けながら、映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの世界を、自分にあったスタイルでゆっくり回りながら、魔法にあふれた素敵な1日をお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次