【IVE(アイヴ)】メンバープロフィールを紹介!身長順や年齢順と事務所も

IVE
  • URLをコピーしました!

2022年の紅白歌合戦に出場内定が決まったIVE(アイヴ)のメンバーを紹介します。

「PRODUCE 48」から誕生したIZ*ONEから初のグループデビューとなったメンバー、チャン・ウォニョン、アン・ユジンが所属してることからも注目されていますね。

目次

【IVE(アイヴ)】メンバープロフィール

IVEメンバーのプロフィールを公開された順に紹介します。

・ユジン(YUJIN)

・ガウル(GAEUL)

・ウォニョン(WONYOUNG)

・リズ(LIZ)

・レイ(REI)

・イソ(LEESEO)

ユジン(YUJIN)

IVE ユジン
出典元: Instagram

名前:ユジン(YUJIN)

本名:アン・ユジン

誕生日:2003年9月1日

年齢:19歳(2022年11月現在)

血液型:A型

身長:170cm

出身地:韓国 忠清北道 清州市 興徳区 山南洞

ポジション:リーダー、ボーカル

1人目にIVEメンバーとして公開されました。

「PRODUCE 48」から結成されたIZ*ONEとしても活躍されていました。

IZ*ONEではマンネ(最年少)ラインで活躍されていましたが、しっかり者の性格からIVEではリーダーを任されたようです。

韓国の有名音楽番組SBS「人気歌謡/inkigayo」の司会も担当されています。

ガウル(GAEUL)

IVE ガウル
出典元: Instagram

名前:ガウル(GAEUL)

本名:キム・ガウル

誕生日:2002年9月24日

年齢:20歳(2022年11月現在)

血液型:AB型

身長:165cm

出身地:韓国 仁川広域市 富平区

ポジション:ラップ

2人目にIVEメンバーとして公開されました。

「PRODUCE 48」から知られていた2人と違い、顔が知られていなかった完全非公開の練習生です。

芸名のガウルは本人が生まれた季節で、韓国語で”가을(ガウル)”の意味を持つ、”秋”から取っているそうですね。

グループ最年長で大人っぽい顔立ちのガウルにも注目したいですね。

ウォニョン(WONYOUNG)

IVE ウォニョン
出典元: Instagram

名前:ウォニョン(WONYOUNG)

本名:チャン・ウォニョン

誕生日:2004年8月31日

年齢:18歳(2022年11月現在)

血液型:O型

身長:171cm

出身地:韓国 ソウル特別市 龍山区 李村洞

ポジション:ボーカル

3人目にIVEメンバーとして公開されました。

ウォニョンもユジンと同じく「PRODUCE 48」に参加し、IZ*ONEとして活躍されていました。

韓国の音楽番組KBS「MUSICBANK」の司会も担当されています。

子供の頃に英語の幼稚園に通っていたこともあり、流暢に英語を話すことができるので、今後のIVEのグローバル活動でも活躍できるのではないでしょうか。

リズ(LIZ)

IVE リズ
出典元: Instagram

名前:リズ(LIZ)

本名:キム・ジウォン

誕生日:2004年11月21日

年齢:18歳(2022年11月現在)

血液型:B型

身長:169cm

出身地:韓国 済州特別自治道 西帰浦市

ポジション:ボーカル

特技:ピラティス、声楽

趣味:ダンス

4人目にIVEメンバーとして公開されました。

リズもガウルと同じく完全非公開の練習生でした。

今後の活躍にも期待したいですね。

レイ(REI)

IVE レイ
出典元: Instagram

名前:レイ(REI)

本名:直井れい

誕生日:2004年2月3日

年齢:18歳(2022年11月現在)

血液型:AB型

身長:168cm

出身地:日本

ポジション:ラップ、ボーカル

特技:水泳

5人目にIVEメンバーとして公開されました。

グループ唯一の日本人で、IVEの事務所からデビューした初の外国人です。

名古屋弁を喋ると言われているので、出身は愛知県なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

イソ(LEESEO)

IVE イソ
出典元: Instagram

名前:イソ(LEESEO)

本名:イ・ヒョンソ

誕生日:2007年2月21日

年齢:15歳

血液型:O型

身長:170cm

出身地:韓国 京畿道 加平郡

趣味:筋トレ、温泉(サウナ)、ドライブ、アニメ鑑賞

特技:ダンス(HIPHOP/R&B)、車の運転、ペルシャ語

ポジション:ボーカル

最後にIVEメンバーとして公開されました。

韓国最年少アイドルです。

韓国では、15歳以下は22時以降夜出歩けない法律があるため、2022年2月20日までは22時以降の収録、生放送には参加できなかったようです。

幼い頃には、韓国を代表する大手芸能事務所のSMエンターテインメントのキッズモデル「SMキッズモデル」に所属されていたようです。

【IVE(アイヴ)】身長順は?

そんな6人を身長順に紹介します。

① ウォニョン 171cm

② ユジン   170cm

③ イソ    170cm

④ リズ    169cm

⑤ レイ    168cm

⑥ ガウル   165cm   

6人の身長は165cm〜171cmで、平均身長は約169cmと高身長ですね。

イソさんはまだ15歳と若いので、これからも身長は伸びられるかもしれませんね。

【IVE(アイヴ)】年齢順は?

6人を年齢順に紹介します。

年齢に関しては日本の数え方で記載しています。

① ガウル   2002年9月24日(20歳)

② ユジン   2003年9月1日(19歳)

③ レイ    2004年2月3日(18歳)

④ ウォニョン 2004年8月31日(18歳)

⑤ リズ    2004年11月21日(18歳)

⑥ イソ    2007年2月21日(15歳)

6人の年齢は15歳〜20歳で、平均年齢は18歳とまだまだ若いですよね。

今後今以上に大人の魅力が出てくるのではないでしょうか。

【IVE(アイヴ)】所属事務所は?

IVEの所属事務所は、STARSHIP(スターシップ)エンターテインメントです。

2008年にBig Hit Entertainmentから独立したソ・ヒョンジュさんが設立した韓国の芸能事務所です。

この事務所には、MONSTA X(モンスタエックス)や宇宙少女なども所属されています。

【IVE(アイヴ)】名前の由来やファン名は?

IVEの事務所が宇宙少女以来、約5年9ヶ月ぶりにとなる女性グループを発表した、6人組ガールズグループです。

IZ*ONE出身のメンバーが初のグループデビューとなることからデビュー前から注目されていましたね。

【IVE(アイヴ)】名前の由来は?

IVEというグループ名の由来を紹介します。

英語の「I HAVE」から

・「私たちが持っているものを私らしく堂々と見せる」

・「成長型のグループではなく”完成型のグループ”」

という意味が込められているようです。

【IVE(アイヴ)】ファン名は?

IVEのファン名はDIVE(ダイヴ)です。

「Dive into IVE(アイヴ)に溺れなさい」

の文字を取った合成語のようですね。

カッコよくて可愛い6人に今後注目が集まるのではないでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次