北山宏光のジャニーズ退所はいつ?理由6つ!滝沢秀明の影響やメンバー格差も?

北山宏光
  • URLをコピーしました!

2023年4月26日にKis-My-Ft2(キスマイ)の北山 宏光(きたやま ひろみつ)さんがジャニーズ事務所を退所する意向であることが文春によって報道されました。

ジャニーズ事務所からは、今後King&Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんや元V6の三宅健さん、IMPACTorsも退所する予定になっています。

そんなジャニーズ事務所から、またしても退所する意向がある方が出ました。

北山宏光さんの退所の時期や、その理由について調べてみました。

目次

北山宏光のジャニーズ退所はいつ?

北山宏光さんがいつごろジャニーズを退所する予定なのかについて調べてみました。

北山宏光の退所時期についてはまだ調整中のようです。

しかし、退所すること自体は決まっているようですね。

「最終的に北山と事務所の間で退所することで話はまとまった。いまは退所時期の調整などをしている段階。北山は個人事務所も昨年、都内に設立しています」

引用元:文春オンライン

文春オンラインでも報じられているように、北山宏光さんが退所することは事実のようですね。

しかし、退所時期については調整中のようです。

北山宏光のジャニーズ退所理由は6つ!

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される理由について調べてみました。

北山宏光さんが事務所に退所の相談を始めたのは2022年の秋頃のことのようです。

この時期は、ちょうど滝沢秀明さんが退所について周囲に相談をされたり、三宅健さんが事務所と退所について交渉し始めたのと同じタイミングだったそうです。

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される理由として6つがあるのではないかと思われます。

退所理由① メンバー間の仕事格差

退所理由② 滝沢秀明さんの影響

退所理由③ メンバーとの不仲

退所理由④ MCの降板

退所理由⑤ 個人事務所で活動していく

退所理由⑥ 結婚

この6つの理由について詳しくみていきましょう。

退所理由① メンバー間の仕事格差

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される1つ目の理由は、メンバー間の仕事格差ではないかと考えられます。

キスマイには前列と後列のメンバーがあります。

前列は、北山宏光さんと玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さんの3人、後列には、横尾渉さん、二階堂高嗣さん、宮田俊哉さん、千賀健永さんの4人のメンバーがおられます。

前列メンバーはキスマイメンバーの中で比較的目立つメンバーで、アイドル活動の際に前列で歌唱されることが多いです。

また、後列メンバーはキスマイでの活動では後列での歌唱ですが、元SMAPの中居正広さんがプロデュースされた「舞祭組(ぶさいく)」と言うグループ名で活動もされていました。

北山宏光さんは前列メンバーです。

しかし、同じく前列メンバーの玉森裕太さんや藤ヶ谷太輔さんの様にバラエティやドラマなどで活躍されているとは思えません。

このメンバー間の仕事格差とも言える待遇の違いが退所の原因になった可能性もありますよね。

退所理由② 滝沢秀明さんの影響

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される2つ目の理由は、滝沢秀明さんの影響ではないかと考えられます。

北山宏光さんは2022年10月末にジャニーズ事務所を退所された滝沢秀明さんとも親交が深かったと言われています。

Twitterでも北山宏光さんと滝沢秀明さんについてこのように投稿されている方がおられました。

やはり、ファンの方が言っておられるように、北山宏光さんは滝沢秀明さんと親交が深かったようですね。

このことから、滝沢秀明さんの新事務所である「TOBE」に合流する可能性もあるのではないかと思われます。

スポンサーリンク

退所理由③ メンバーとの不仲

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される3つ目の理由は、メンバーとの不仲ではないかと考えられます。

退所理由④ MCの降板

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される4つ目の理由は、MCの降板ではないかと考えられます。

キスマイが2019年から4年間MCを務めていたジャニーズの番組「ザ 少年倶楽部PREMIUM」のMCを2023年3月に卒業されています。

この卒業のタイミングを考えても、このことも退所に向けて何かしらの思いがあったのかもしれませんね。

MC降板を機により退所の意思が高くなったのではないでしょうか。

退所理由⑤ 個人事務所で活動していく

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される5つ目の理由は、個人事務所で活動していかれるのではないかと考えられます。

今回の文春の記事を見ると、北山宏光んは2023年に個人事務所を設立されていた様ですね。

これは北山宏光さんが退所を踏まえて、少しずつ準備されていたのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所にいるとできなかったことも、個人事務所になると自由が効き、できるようになることが増えますよね。

今後もジャニーズと言う枠を超えて芸能活動を続けていくために個人事務所を設立されたのかもしれません。

このことから、今後ジャニーズという枠を超えて芸能活動をされる可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

退所理由⑥ 結婚

北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所される6つ目の理由は、結婚ではないかと考えられます。

北山宏光さんは現在37歳です(2023年4月現在)。

年齢から考えてもそろそろ結婚を考えられてもいい時期ですよね。

同じグループであるキスマイの横尾渉さんも2023年1月26日に一般女性との結婚を発表されています。

グループ内に結婚された方がおられると、他のメンバーの方も結婚を意識されるのは当然ですよね。

結婚をするからといってジャニーズ事務所を退所する必要はないとは思いますが、この理由もあり得るかもしれませんね。

北山宏光の退所報道は熱愛の火消し?

北山宏光さんの退所報道がされたのは2023年4月26日です。

同じ日にジャニーズWESTの桐山照史さんと元バレーボール選手の狩野舞子さんとの熱愛報道がされています。

この桐山照史さんと狩野舞子の熱愛の火消しをするために北山宏光さんの退所報道がされたのではないかと言う声もあった様です。

Twitterでもこのように投稿されている方がいました。

勝利くんの熱愛の時はキスマイの横尾結婚が火消しに使われ、今回照史の熱愛はキスマイ北山退所ニュースで火消しに来たと思ってるからもしかしたらキスマイは消防士なのかもしれない←

ーちゃんさき。(@raggap0m)

このことからも

ファンの声は?

北山宏光さんの退所報道受け、ファンの方はこの様な反応をされていました。

グループは抜けるのか、など気になるところはたくさんあるようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次