【LE SSERAFIM】メンバープロフィール!年齢と身長や出身地は?

LE SSERAFIM
  • URLをコピーしました!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)は、5人組の女性アイドルグループです。

HYBEから初のガールズグループということで、大きな話題になっています。

目次

【LE SSERAFIM】メンバープロフィール

LE SSERAFIMメンバーの身長や体重、個人SNSアカウントなどを紹介します。

① SAKURA

② CHAEWON

③ YUNJIN

④ KAZUHA

⑤ EUNCHAE

① SAKURA

LE SSERAFIM SAKURA
出典元: Instagram

名前:SAKURA(사쿠라)

本名:宮脇 咲良(みやわき さくら)

誕生日:1998年3月19日

年齢:24歳(2022年11月現在)

星座:うお座

血液型:A型

身長:163cm

体重:42kg

出身地:鹿児島県

ポジション:ボーカル、マドンニ(長女)

趣味:ゲーム

Instagram:@39saku_chan

Twitter:@39saku_chan

YouTube:ちゃんねる宮脇咲良

宮脇プロとしても親しまれているSAKURAがついに韓国で2度目のデビューをしました。

HKT 48、IZ*ONEを経て、LE SSERAFIMとしてデビューされました。

HKT48として活躍されていた時から考えると、11年もアイドルとして活躍されています。

IZ*ONEでのSAKURAを惜しむ声も多いですが、今後はLE SSERAFIMのSAKURAを応援していきたいですね♪

② CHAEWON

LE SSERAFIM CHAEWON
出典元: Instagram

名前:KIM CHAEWON(김 채원)

本名:キム・チェウォン

誕生日:2000年8月1日

年齢:22歳(2022年11月現在)

血液型:B型

星座:しし座

身長:165cm

体重:42kg

出身地:韓国ソウル特別市江南区

ポジション:リーダー、ボーカル

Instagram:@_chaechae_1

SAKURAと同様、CHAEWONも IZ*ONEとしての活動から2度目デビューをされました。

可愛らしい歌声とビュジュアルが特徴ですが、ステージではカッコいい一面を魅せてくれます。

IZ*ONE時代には可愛らしい雰囲気を見せていました。

しかし、LE SSERAFIMでは黒髪ショートボブヘアのクールな印象になっていました。

IZ*ONEとは違ったCHAEWONが観れるのではないでしょうか。

③ YUNJIN

LE SSERAFIM YUNJIN
出典元: Instagram

名前:HUN YUNJIN (허윤진)

本名:ホ・ユンジン

誕生日:2001年10月8日

年齢:21歳(2022年11月現在)

血液型:B型

星座:てんびん座

身長:173cm

体重:53kg

出身地:韓国ソウル生まれアメリカニューヨーク育ち

ポジション:ボーカル

LE SSERAFIM随一の力強い歌声の持ち主として注目されています。

アメリカ育ちということから韓国語より英語が得意のようです。

学生時代からやっていたオペラで鍛えた歌唱力と、圧倒的なスタイルで人気ですね。

海外のファンが多いのも納得できますね。

④ KAZUHA

LE SSERAFIM KAZUHA
出典元: Instagram

名前:KAZUHA (카즈하)

本名:中村 一葉(なかむら かずは)

誕生日:2003年8月9日

年齢:19歳(2022年11月現在)

血液型:

星座:しし座

身長:174cm

体重:53kg

出身地:高知県生まれ大阪府育ち

ポジション:ラップ

日本人メンバーの2人目として発表されたKAZUHAは SNS上でも注目されていました。

KAZUHAは練習生期間がたったの3ヶ月で、デビュー情報がほとんどありませんでした。

「国民の初恋」と呼ばれている元miss AのスジやNiziUのアヤカにも似ているとして再び話題となりました。

HYBEに所属する前は15年前もバレエを習っていたようです。

数々のコンクールで表彰され、2020年にはオランダの国立バレエアカデミーに留学をするというバレリーナの成功街道を進んでいたかもしれませんね。

HYBEにオンラインでスカウトされたKAZUHAは、審査のためBTSの dynamiteを踊っている映像をHYBEに送ったようです。

バレエで鍛えた可憐な踊りだけでなく、キレキレのダンスにも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

⑤ EUNCHAE

LE SSERAFIM EUNCHAE
出典元: Instagram

名前:HONG EUNCHAE (홍은채)

本名:ホン・ウンチェ

誕生日:2006年11月10日

年齢:16歳(2022年11月現在)

血液型:

星座:さそり座

身長:168cm

体重:

出身地:韓国 慶尚南道密陽市

ポジション:ボーカル、ダンス、マンネ

LE SSERAFIMのマンネで自称「笑顔のじゃがいも」は、お姉さんメンバーからも愛嬌があると可愛がられています。

デビュー曲では歌割りがわずか4秒しかなかったのにも関わらず、パフォーマンスでしっかり爪痕を残されていたようですね。

韓国で知らない人が少ない名門ダンススクール「Defアカデミー」でダンスを学んでおられたようです。

ダンスの実力はLE SSERAFIMの中でも上位だと言われています。

LE SSERAFIMとは?

LE SSERAFIM(ルセラフィム)は、5人組ガールズグループです。

HYBEからの初のガールズグループということで大きな話題となりました。

2022年5月9日に日本のCDTVに出演し、日本デビューを果たしました。

【LE SSERAFIM】グループ名の意味

グループ名であるLE SSERAFIM(ルセラフィム)にはこのような意味があるようです。

フランス語・ヘブライ語で熾天使(してんし)

熾天使

天使の最上位の位階に属する天使のグループ。
熾天使は6枚の翼と4つの頭を持ち、想像を絶する輝きと明るさの中にある存在であるとのこと。

デビューミニアルバムの名前でもある『IM FEARLESS』の文字の並び替え、アナグラムのようです。

『IM FEARLESS』というアルバム名には、“世界の視線に揺れることなく恐れずに前に進む”という強い想いが込められているようですね。

【LE SSERAFIM】日本デビュー日とデビュー曲

LE SSERAFIMの日本デビューは2022年5月9日です。

また、その時LE SSERAFIMは、「FEARLESS」です。

とてもかっこいいですね。

より一層日本でもかっこいい姿がみれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【LE SSERAFIM】所属事務所

LE SSERAFIMの所属事務所は、株式会社HYBEの傘下にある、SOURCE MUSIC(ソースミュージック)です。

HYBEはBTSやTXTが所属していることで有名ですね。

SEVENTEENやNU’ESTを輩出したPLEDISや、EnhypenのマネジメントをしているBELIFT LABなどがあります。

SOURCE MUSICは、ガールズグループに特化した芸能事務所です!

現在は、唯一の所属アーティストになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次