【引退理由】マリウス葉が脱退退所!体調不良の原因と今後はどうする?

マリウス葉
  • URLをコピーしました!

2022年12月27日にジャニーズ事務所のアイドルグループSexy Zoneに所属されているマリウス葉さんが脱退、芸能界の引退を発表されました。

長期間にわたり活動休止をされていたマリウス葉さんでしたが、復帰ではなく、引退されることになったようです。

マリウス葉さんがグループを脱退、ジャニーズ事務所の退所、芸能界を引退する理由と大量不良の原因について、今後どうされるかについて調べて見ました。

目次

【マリウス葉】脱退、退所、引退理由は?

マリウス葉さんがグループを脱退、ジャニーズ事務所の退所、芸能界を引退される理由について調べました。

主な理由として2つのことが考えられるのではないかと考えます。

・仕事と学業の両立で心身のバランスを崩した

・学業を通じて国際的に活躍できる人を目指す夢ができた

この2つの理由について詳しく見ていきたいと思います。

仕事と学業の両立で心身のバランスを崩した

体調を崩した理由としては、芸能活動と学業の両立をしていく上で、心身のバランスを崩し、体調不良になったと言うことのようです。

当時、芸能活動とともに学業にも意欲的に励むなど、日々、充実しておりましたが、何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことが主な理由となります。

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2293&artist=24

何事にも全力に取り組む姿勢を持ち、真面目にしていたからこそ、バランスを崩されたのかもしれませんね。

SexyZoneは現在、大人気アイドルグループになっていますね。

そんな中で、国民的アイドルグループと学業の両立はとても難しいことだと思います。

学業を通じて国際的に活躍できる人を目指す夢ができた

マリウス葉さんは引退理由として、国際的に活躍できる人物になるという新たな夢を掲げておられます。

日本語・ドイツ語・英語の3か国語を話されるトリリンガルです。

また、芸能活動と並行しながら上智大学に合格した秀才である事は有名ですね。

大学ではこのようなことを学んでおられたようです。

日本の国際教育の先駆者として、半世紀以上にわたり幅広い教養と論理的思考力を育むリベラル・アーツ教育を英語で提供してきました。

1年次は基礎教育、2年次後半からは3つ(比較文化・国際経営/経済学・社会科学)の専門分野から選択するプログラムで、専攻の科目に加え、英作文、批判的思考、パブリックスピーキングの科目があります。

世界のトップレベルの大学で研鑽を積んださまざまなバックグラウンドの教授陣が指導にあたります。

高い外国語能力、卓越した専門的知見、異文化への繊細な感受性を身につけ、国際機関や多国籍企業などで活躍できるグローバル社会の担い手の育成を行っています。

引用元;上智大学国際教育学部 公式ホームページ

また、活動休止中の2021年9月に、スペインの大学に編入されていたようですね。

ビジネス特化型SNS『Linkedln』にマリウス葉さんと思しき人物のページが発見された。

このことからスペインの私立大学「IE大学」に留学している可能性や、同大学の学生たちで設立された会社『Junior Initiative IE(JIIE)コンサルティング』に参加している可能性もあると噂されていたようです。

海外留学の噂があったときには、活動休止中での行動に批判もあったようです。

【マリウス葉】体調不良の原因は?

マリウス葉さんの体調不良の原因は仕事と学業の両立とされています。

しかし、他に理由があるとの声も多いようですね。

SexyZoneのメンバーは5人です。

・中島健人

・菊池風磨

・佐藤勝利

・松島聡

・マリウス葉

この5人の内、中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さんの3人は人気と知名度が上がり、ソロ活動が増えました。

しかし、松島総さん、マリウス葉さんは伸び悩んだようですね。

そんな中、「Johnnys’ Summer Paradise 2016」内では松島聡さんと2人、つまり抱き合わせでコンサート公演を行う事もあり、マリウス葉さんは不本意に感じる事もあったようですね。

こういった事も心身のバランスを崩す一因になった可能性は十分にあります。

スポンサーリンク

【マリウス葉】今度はどうする?

マリウス葉さんの芸能界引退をされた後に何をされるのでしょうか。

マリウス葉さんは芸能界引退後に、新たな挑戦として「国際的に活躍することができる人物を目指したい」と話されています。

学業やビジネスといった分野に活躍の場を移していくと考えられます。

まずは編入された大学で学業に専念されるのではないかと思います。

【マリウス葉】脱退、退所、引退を発表

2022年12月27日、ジャニーズ事務所の公式サイトにてSexyZoneのマリウス葉さんがグループの脱退、事務所の退所、芸能界の引退を発表されました。

この度、弊社所属タレントマリウス葉(Sexy Zone)は、2022年12月31日『ジャニーズカウントダウン2022-2023』への出演をもちまして、Sexy Zoneとしての活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、そして、芸能界より引退いたしますことをご報告申し上げます。
はじめに、マリウスが活動を再開し、5人での活動を心待ちにしてくださっていたファンの皆様並びに関係者の皆様には、突然のお知らせとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これまでマリウスにいただいた温かいご声援、ご支援の数々に、改めて御礼申し上げます。

2020年12月にマリウスは体調不良のため活動を休止いたしました。
当時、芸能活動とともに学業にも意欲的に励むなど、日々、充実しておりましたが、何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことが主な理由となります。
活動休止期間中、マリウスは学業を通じて様々な世界に目を向けたことにより「国際的に活躍することができる人物を目指したい」という新たな夢と出会いました。一方、活動の再会を心待ちにしているファンの期待に応えたいという思いも強くありましたので、結論に至るまでの間、何度も自問自答しましたが、最終的には新たな夢に挑戦するため芸能界から引退することを決断いたしました。
その決断を尊重し、応援することが弊社の役割であると考えております。どのような道であったとしても皆様のお役に立つことできる人物となり、社会で活躍することを心から願っております。

2年間、お待ちくださったファンの皆様には、誠に心苦しい限りではございますが、皆様のご声援でマリウスの夢への第一歩を後押ししていただけましたら幸いでございます。
そして、マリウスの健康と活躍を心から願い、新たな挑戦へと送り出すこととした中島・菊池・佐藤・松島は、4人で力を合わせてこれからもSexy Zoneのエンターテイメントを皆様にお届けしてまいりますので、何卒ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

新たな道を歩むこととなりましたマリウス並びにSexy Zoneメンバーを温かく見守っていただけますと幸甚に存じます。

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2293&artist=24

マリウス葉さんは、2020年12月2日から芸能活動を休止されていました。

引退前に年末の『ジャニーズカウントダウン2022-2023』に出演される事も発表されていました。

カウコンに関しては、ドームツアーでマリウス葉さんが映像に出てきたことがあり、ファンの間ではカウコンに出演するかもという期待が膨らんでいたようですね。

出演はないとされていましたが、芸能界引退としう秘宝と合わせて電撃出演が判明しましたね…。

ファンにとっては、このまま引退してしまうより、最後にマリウス葉さんの姿が見られるということでよかったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次