島田麻央の両親はお金持ちで浅田真央の大ファン!姉妹でスケート選手?

島田麻央
  • URLをコピーしました!

島田麻央さんが日本人最年少優勝を成し遂げました。

そんな島田麻央さんの両親がお金持ちなのか、姉妹でスケート選手を知っているなど話題になっているようです。

そんな島田麻央さんについて調べてみました。

目次

島田麻央の両親はお金持ち!

島田麻央さんについて調べていると、ご両親がお金持ちなのではないかということが話題になっているようです。

なぜこのことが話題になっているのか考えてみました。

私の推測では、「競技」としてフィギュアスケートをするのには他のスポーツよりお金がかかるからだと思われます。

スケートにかかるお金は?

お金がかかると言われているスケートについて、実際どのぐらいのお金がかかるか調べてみました。

競技選手となるとフィギュアスケートのクラブに所属しなければ競技会に参加ができません。

有名クラブに所属すると登録料だけで60万円を超えるところもあるようですね。

Twitterではこのような投稿も見つけました。

このツイートを見ると、初級の段階からレッスン代だけで約150万円ほどはかかることがわかりますね。

島田麻央さんは大会で優勝されるほどの実力を持っておられます。

そのため、初級の選手よりはお金をかけておられるのではないでしょうか。

島田麻央さんは、アイススケートだけでなく、体幹トレーニングやバレエなども習っておられるようです。

実際に使っておられるであろう金額の目安を出してみました。

・レッスン代     200万円〜

・バレエレッスン代  120万円〜

・スケート靴2足分   20万円〜

・エッジ2足分     10万円〜

・衣装代       50万円〜

・楽曲、振付代    50万円〜

・試合出場費、遠征費 50万円〜

合計すると年間で500万円ほどかかっているのではないかと思われます。

ちなみに元フィギュアスケーターで振付師の松村章枝さんは以前テレビ番組で、地震のシニア時代にかかっていた費用は年間2000万円ほどだったことを明かしておられました。

これらの費用を賄えるだけの金銭的余裕があるということは、やはり島田麻央さんのご両親はお金持ちということが予想されますよね。

スケートのため京都に引っ越し

島田麻央さんは2020年2月にスケートのために家族で東京から京都に引っ越しをされているようです。

島田麻央さんは木下アカデミーに所属されています。

木下アカデミーがある京都府宇治市へ拠点を移しスケートに専念するためということだと思われます。

このことから家族全員で引っ越せるだけのお金の余裕があることは予想できますね。

そんな島田麻央さんご両親がどんな職業についておられるのか気になりますよね。

しかし、現在ご両親がどのような職業についておられているのかについての情報はありませんでした。

ご両親の詳細な情報が入り次第、追記したいと思います。

ご両親の職業についてはわかりませんが、島田麻央さんのご両親がお金持ちであることは間違いないと思われます。

島田麻央の母は浅田真央のファンで名前の由来に?

島田麻央さんは現在「第2のまおちゃん」、「令和のまおちゃん」としても注目されていますね。

実は、島田麻央さんの母である島田歩さんが大の浅田真央さんファンのようです。

日刊スポーツでこのように書かれていました。

母の歩さんが浅田真央さんの大ファンで名づけられた。

もちろん「憧れの選手は浅田真央さん」だ。

引用:日刊スポーツ

島田麻央さんは2023年3月4日現在、14歳の中学2年生です。

5歳の時に母歩さんと一緒にスケートを滑りに行って楽しかったことが競技を始めるきっかけになったようです。

自分と同じようにスケート好きになってお母さんも嬉しかったのではないでしょうか。

その後、島田麻央さんも浅田真央さんを憧れるようになったようです。

浅田真央さんの2014年のソチ五輪の時の記憶はリアルタイムではないそうです。

しかし、偶然練習で一緒になった浅田真央さんのサインを大事にしているようです。

5歳でスケートに出会った。

その頃に行われた14年ソチ五輪はリアルタイムの記憶こそないものの、録画で浅田さんの演技を見返し「どこにも動けないぐらい、夢中になって見てしまう演技だな」と魅了された。

引用:日刊スポーツ

偶然練習で一緒になった浅田さんのサインを大切に保管する。

引用:日刊スポーツ

浅田真央さんのようなトップスケーターになることは、母歩さんと娘麻央さん両方の夢のようですね。

スポンサーリンク

島田麻央は姉妹でスケート選手?

島田麻央さんの姉妹関係について調べてみました。

島田麻央さんは4人家族で妹さんがいることがわかっています。

妹さんも麻央さんと同じようにスケートをされているのでしょうか。

調べてみたところ、現在妹さんがスケートをされているかについてはわかりませんでした。

しかし、浅田姉妹や本田姉妹など姉妹でスケートをやっている選手は多いですよね。

島田麻央さんの母歩さんは浅田真央さんの大ファンなので、浅田姉妹のように妹さんもスケートを習わせている可能性はありますね。

また、家族で木下アカデミーがある京都に引っ越しされているので、妹さんも同じ木下アカデミーに所属されるためということもありますよね。

今後、島田麻央さんの妹さんがスケートされているかについて詳細な情報が入り次第、追記したいと思います。

島田麻央さんのプロフィール

名前:島田 麻央(しまだ まお)

生年月日:2008年10月30日

年齢:14歳(2023年3月現在)

出身地:東京都

身長:148cm

5歳の頃からフィギュアスケートをされているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次