田津原理音のWikiプロフィール!本名や身長は?奈良県立桜井高校出身!

田津原理音
  • URLをコピーしました!

田津原理音さんは2023年のR-1グランプリでチャンピオンに輝きました。

どんな方なのか気になりますね。

今回はそんな田津原理音さんのWikiプロフィールや出身高校や大学の学歴を調べました。

目次

田津原理音のWikiプロフィール!本名や身長は?

名前:田津原 理音(たずはら りおん)

生年月日:1993年5月25日

年齢:29歳(2023年3月現在)

出身地:奈良県橿原市曽我町

身長:175cm

体重:77kg

血液型:B型

趣味:写真撮影(デジタル一眼、フィルムカメラ)、写真鑑賞、古着屋巡り、DIY、ドライフラワー作り、人の幸せを願うこと

特技:写真撮影、ポスターデザイン、レタリング、イラスト、ぺん回し

田津原理音さんは、吉本工業の芸人養成機関、NSC大阪の35期生です。

同期にはガンバレルーヤやコウテイ、ゆりやんレトリィバァなどの人気芸人さんがおられます。

田津原理音の本名は?

田津原理音さんの本名について調べてみました。

本名は、「田津原理音」とそのままのようです。

田津原さんというあまり聞いたことのない珍しい苗字ですよね。

「田津原」という苗字は和歌山県や神奈川県、大阪府と奈良県に分布している苗字のようです。

全国に100人程度しかいない珍しい苗字のようです。

田津原理音の身長は?

田津原理音さんの身長について調べてみました。

田津原理音さんの身長は175cmのようですね。

29歳の男性の平均身長は171.8cmのようです。

そのため、175cmというのは少し身長が高いということですね。

すらっとしていることからもっと身長が高いのかと思いました。

スポンサーリンク

田津原理音は奈良県立桜井高校出身!

田津原理音さんの出身高校について調べました。

田津原理音さんの出身高校は、奈良県立桜井高校出身のようです。

【奈良県立桜井高校へのアクセス】

奈良県立桜井高校の偏差値は55ぐらいのようですね。

1993年生まれのため、2009年〜2012年頃に在籍されていたようですね。

硬式野球部は過去4回夏の甲子園に出場されていたことでも有名な高校ですね。

Twitterではこのような投稿を見つけました。

田津原理音さんが野球部に所属していたかについてはわかりませんでした。

しかし、田津原理音さんの趣味や特技に「野球」という文字がないので、野球部ではないと思われます。

詳細な情報が入り次第、追記したいと思います。

田津原理音の大学はどこ?

田津原理音さんの出身大学について調べてみました。

田津原理音さんは、2013年にNSC大阪校に入所されています。

2013年は田津原理音さんが高校卒業をした年と同じですね。

そのため、田津原理音さんは、高校卒業後大学には進学せずにNSC大阪校に入所されたのだと思われます。

NSC在籍時のエピソードや卒業後の活動についてはR-1グランプリの優勝を受け、情報が入ってくるのではないかと思われます。

そのため、詳しい情報が入り次第、追記したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次