【わた婚3 |佐野岳&島崎遥香】第5話ネタバレ!2人がパパママに?

わた婚3 第5話
  • URLをコピーしました!

「私たち結婚しました3」の佐野岳&島崎遥香夫婦の第5話のあらすじや会話内容をネタバレします。

まずは、家の掃除をするところから始まりました。

掃除をしているところに近所の子供が来ました。

近所の子供を預かることが今回のミッションの様ですね!

目次

【第5話 佐野岳&島崎遥香夫婦】掃除をする

2人は新居の掃除をする様ですね!

佐野岳

掃除する?

島崎遥香

ね、そうだね。

佐野岳

1回もしてないもんね。

そう言って2人は掃除をはじめました。

佐野岳

なんかさ、部屋広いのはいいけど、掃除めんどくさいね。

島崎遥香

掃除が大変だね。

佐野岳

うん。

島崎遥香

私ルンバだからさ。

佐野岳

あ、そっか。それいいね。

島崎遥香

そう、勝手にやってくれる。

佐野岳

なんかさ、シュッシュってやってからやった方がいいのかな?

島崎遥香

あ、それ(液)ついてない?もともと。

佐野岳

濡れてない。

島崎遥香

あ、本当?

佐野岳

ほこりようなのかな?

島崎遥香

乾いてる用?

佐野岳

まぁいいか。

島崎遥香

これここにつけるんだよ。

佐野岳

うそ、まじ。どう言うこと?

島崎遥香

どうやってやってたの?

佐野岳

これを押してこう。

島崎遥香

違うよ。これ専用のじゃないのかな?

佐野岳くんは、クリックルワイパーの使い方を間違っていた様ですね。

わた婚3 第 5話 がくぱる 掃除
出典元:Ameba
佐野岳

違うやつなのかな?
俺、それ間違えた?

島崎遥香

なんかさ、ここにはめる。

佐野岳

あ、これだ。
俺全然違うやつだ。

島崎遥香

やっぱり。
濡れてる?これ。

佐野岳

うん。

島崎遥香

濡れてるよね。

佐野岳

これを?

島崎遥香

広げて、これを入れ込む。

佐野岳

ほうほうほう。
これが正解か。

島崎遥香

これが正解。

佐野岳

オッケー。
あ、全然いいじゃん。

佐野岳くんのこの行動には少しびっくりしましたが、お茶目な一面が見れたのではないでしょうか?

【第5話 佐野岳&島崎遥香夫婦】近所の子供を預かる

2人が掃除をしている時に、近所の方が子供を連れてやってきました。

ご近所さん

こんにちは。

佐野岳

こんにちは。

ご近所さん

近くに住んでいる奥田と言いますけれども、ちょっと急に仕事に行かなくちゃいけなくなりまして、ここに来たら子供預けられると聞いたものですから。

佐野岳

そうですか。

ご近所さん

すみませんが、こちらよろしくお願いします。

ミッションが渡された様ですね!

わた婚3 第 5話 がくぱる 子供と遊ぶ
出典元:Ameba
ミッション

近所の子どもを預かってください。

ご近所さん

ちゃんと挨拶して、こんにちはって。

はるき

こんにちは。

佐野岳

こんにちは、かわいい。

こういって、佐野岳&島崎遥香夫婦はご近所の子どもを預かる様ですね!

【第5話 佐野岳&島崎遥香夫婦】近所の子ども(はるき)との出会い

島崎遥香

靴脱ごうか。

佐野岳

そうだね。中入ろうか。

はるき

うん。

佐野岳

とりあえずソファ座るか。

島崎遥香

名前は?

はるき

はるき

島崎遥香

はるきくんだ。
飲み物飲む?コーラとか?

はるき

うーん。

島崎遥香

ジンジャエールか、グレープフルーツか、お酒。

佐野岳

お酒飲めないよね、はるきな。

はるき

うん。

島崎遥香

こっちもある。
ヤクルトじゃない?

佐野岳

あ、いいじゃん。
俺ヤクルトでめっちゃ美味しい飲み方教えてやるよ。

島崎遥香

え、何?

佐野岳

え、ぱるちゃん知らない?

島崎遥香

知らない。

佐野岳

ちょっとずつこうやっていくと、穴が空いていくんだけど。

島崎遥香

普通に飲も。

佐野岳

ほら、いくよ。
ヤクルトはこうやって飲むんだよ。

佐野岳くんは、落ち込んでいたはるきのためにとても独特なヤクルトの飲み方を披露していましたね♪

わた婚3 第 5話 がくぱる 子供お話し
出典元:Ameba
島崎遥香

やってごらん、やってごらん。

佐野岳

この飲み方が1番美味いんだから。

島崎遥香

やってごらんよ。

はるき

いい、いい。

はるきは普通に飲む様ですね♪

佐野岳

普通に飲むんか?

はるき

うん。

佐野岳

まじかよ。全然はまんねぇな。

はるきを預かっていた佐野岳くんは、この様に話していました。

あ、どうしようと思って。

最初に泣いていたので、楽しい方向に持っていきたかったんで。

また、はるきを預かっていた島崎遥香さんはこのように話していました。

自分の子ができたことがないので、あんまりわかんないですね。

ただ弟が10個離れているので、弟の名前考えたりとか、オムツ変えたりとかはしてました。

佐野岳

あれは?
仮面ライダーとか見たことない?

はるき

あるある。

佐野岳

本当?

はるき

うん。

佐野岳

鎧武とか知ってる?

はるき

うん。

佐野岳

お兄ちゃん「仮面ライダー鎧武」やってたんだよ。

はるき

え。

佐野岳

知ってる?
葛葉紘汰役っていう、主人公の。

はるき

うん。

佐野岳

まじ?覚えてる?
わかんねぇか。

はるき

ふふふ。

佐野岳

気遣われたな、子どもに。
じゃあ鎧武の変身ポーズとかわかる?

はるき

うーん、あんまり覚えてない。

佐野岳

教えてやろうか?

はるき

うん。

佐野岳くんははるきに仮面ライダー鎧武の変身ポーズを教えてあげた様です。

佐野岳

ぱるちゃん、仮面ライダー連れてきた。

そう言って、2人は仮面ライダーの変身ポーズを島崎遥香さんに見せていましたね♪

島崎遥香

おー。できたじゃん。

佐野岳

仮面ライダーじゃん、もう。

その後も卓球をしたり、佐野岳くんが肩車をしてあげたりもしていた様です。

スイカを食べたり、ホッケーゲームなどもした様ですね♪

2人のとても仲の良いところが見れたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

【第5話 佐野岳&島崎遥香夫婦】夫佐野岳が夕食を作る

佐野岳

軽く飯作ってくるわ。

島崎遥香

おー、夕飯?

佐野岳

夕飯。

島崎遥香

すごいね。

佐野岳

特製料理作ってくるから楽しみにしてて?

佐野岳くんが夕食を作っている間、島崎遥香さんははるきと遊んでいた様ですね♪

わた婚3 第 5話 がくぱる シャボン玉
出典元:Ameba
はるき

もうこれ失敗だ。

島崎遥香

綺麗に取んないとダメだよ。

はるき

もうできた?

島崎遥香

あー、早く早く。
いいぞ。

そう言って島崎遥香さんとはるきはシャボン玉をしたようですね♪

島崎遥香

うわー。いやー。

佐野岳

うわー、めちゃくちゃいいじゃん。
ぱるちゃん発狂。

島崎遥香

楽しい。

佐野岳

ね、はるき。
俺今日掃除したんですけど。

そして佐野岳くんがシャボン玉をしたところをはるきが写真を撮ったようですね♪

わた婚3 第 5話 がくぱる シャボン玉
出典元:Ameba
佐野岳

いいのいけたかな?

はるき

いいと思う。

佐野岳

いいじゃん、名カメラマン。
いい匂いしてきた?

はるき

うん。

佐野岳

最強の瞬間撮ってよ。
このシュッて時。

はるき

いくよ。

そう言って、2人はとても楽しそうでしたね♪

佐野岳くんは、オムライスとサラダを作ったようですね。

わた婚3 第 5話 がくぱる がく料理
出典元:Ameba
佐野岳

あれで作ってよ、あの思考レシピで。

島崎遥香

おー、すごい。

【第5話 佐野岳&島崎遥香夫婦】夕食を食べる

わた婚3 第 5話 がくぱる ご飯
出典元:Ameba
はるき

いただきます。

島崎遥香

食べて。

佐野岳

どう?

はるき

美味しい。

佐野岳

よかった。

島崎遥香

うん。美味しい。

佐野岳

美味い?

はるき

美味しいよね。

佐野岳

今日なにが1番楽しかった?

はるき

写真撮ったこと。

佐野岳

めっちゃハマってたもんな。
ちょっと全部見せてよ。

はるき

うん。

島崎遥香

あ、上手じゃん。

佐野岳

いいねいいね。

島崎遥香

いい写真。

はるき

あの、(シャボン玉が)上いって、ちょっと下に下がったりとかしてるのが見たかった。

佐野岳

そのタイミングでシャッター押したんだ。

はるき

うん。

島崎遥香

すごーい。
写ってる?

そう言いながらも3人はチェキで自撮りをしました。

わた婚3 第 5話 がくぱる 3ショット
出典元:Ameba
佐野岳

どうだろう。

はるき

できた、できた。

島崎遥香

おー。

佐野岳

うわ、めっちゃいい。
いいね、いい写真だな。
上手いな、撮り方な。

島崎遥香

上手。

佐野岳

初めてカメラで撮ったんでしょ?

はるき

うん。
なんか、結婚して人生で楽しかったことある?

佐野岳

結婚して楽しかったとこってこと?

島崎遥香

結婚人生?

はるき

うん。

佐野岳

うーん、なんだろうな。
楽しかったことは、でも楽しさが2倍になる。
わかる?
結婚すると2人で1つじゃん?
だから俺が楽かったのが俺だけじゃなくてぱるちゃんが楽しいから、俺1人の時よりもっと楽しい。
だからいっぱい幸せになるよ。
楽しいことが増える。
あんまりわかんないか。

はるき

でも、そういうことだと思う。

佐野岳

そういうことだよな。

はるき

ぱるちゃんは?

島崎遥香

今日3人きたじゃん。
楽しいことが3倍。

佐野岳

結婚すると楽しいんだな。
でもしないとわかんなかったな、俺は。

佐野岳くんが結婚して楽しかったことを聞いた島崎遥香さんはこのように話していました。

嬉しかったです。はるきくんと同い年ぐらいの目線になって一緒に楽しんで遊んであげてる、世話してあげているのがなんかすごい良いお兄さんという感じでした。

はるきくんがいることで普段しないような会話をしたから、またなんか自分がこれまでしれなかった部分を

1日島崎遥香さん一緒に子どもの世話をした佐野岳くんはこのように話していました。

子供ができたら、こういう感じで役割分担しながら。

例えば今日だったら僕がご飯作ってぱるちゃんがはるきの面倒を見つつ見たいな。

分担作業になるのかなっていう想像は結構膨らみました。

【第5話 佐野岳&島崎遥香夫婦】感想

もっと「私たち結婚しました3」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次