【INI】メンバープロフィール!年齢と身長や出身地は?INIの意味とは?

INI
  • URLをコピーしました!

INI(アイエヌアイ)は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」から選ばれた11人のボーイズグループです。

INIメンバーの年齢や身長、出身地などのプロフィールを紹介します!

また、INIのグループ名の意味やデビュー日とデビュー曲、所属事務所についても紹介します。

目次

【INI】メンバープロフィール

オーディション番組からできたグループということで、INIのメンバープロフィールを最終順位で紹介します!

  1. 木村 柾哉
  2. 高塚 大夢
  3. 田島 将吾
  4. 藤牧 京介
  5. 尾崎 匠海
  6. 西 洸人
  7. 松田 迅
  8. 許 豊凡
  9. 池崎 理人
  10. 佐野 雄大
  11. 後藤 威尊

1位:木村 柾哉

INI まさや
出典元: Instagram

名前:木村 柾哉(きむら まさや)

誕生日:1997年10月10日

年齢:24歳

血液型:B型

身長:175cm

出身地:愛知県

JO1の川尻蓮くんとダンス仲間ということから、シーズン1から存在が知られていたそうです。

有名アーティストのバックダンサーや振付師、ダンスの先生などをしていたようです!

西洸人くん、田島将吾くんとの3人がINIのダンストップ3のようですね!

また、INIのリーダーにも抜擢されました。

2位:高塚 大夢

INI ひろむ
出典元: Instagram

名前:高塚 大夢(たかつか ひろむ)

誕生日:1999年4月4日

年齢:23歳

血液型:O型

身長:167cm

出身地:東京都

歌唱力が高いということで注目されています。

また、ダンスは未経験からのスタートでしたが、今では他のメンバーに劣らないダンスを見せていますね♪

3位:田島 将吾

INI しょうご
出典元: Instagram

名前:田島 将吾(たじま しょうご)

誕生日:1998年10月13日

年齢:23歳

血液型:A型

身長:179cm

出身地:東京都

元ジャニーズJr.で元韓国事務所の練習生です!

歌もダンスもどちらもできるオールラウンダーです。

ジャニーズJr.時代にも人気があったそうで、その頃からのファンもいるようでうすね♪

木村柾哉くん、西洸人くんとの3人がINIのダンストップ3のようですね!

4位:藤牧 京介

INI 京介
出典元: Instagram

名前:藤牧 京介(ふじまき きょうすけ)

誕生日:1999年8月10日

年齢:22歳

血液型:A型

身長:168cm

出身地:長野県

歌唱力が高く、INIの中でも1位、2位を争うレベルです。

小さい頃から夢だった歌手になるためオーディションに参加しました。

また、ダンスは未経験からのスタートでしたが今では踊りながらもぶれない歌声が注目されています。

5位:尾崎 匠海

INI たくみ
出典元: Instagram

名前:尾崎 匠海(おざき たくみ)

誕生日:1999年6月14日

年齢:22歳

血液型:O型

身長:173cm

出身地:大阪府

高校生の頃から路上ライブやグループ活動などのパフォーマンスをしていました。

下積み時代の経験が今後のINIの活動を幅広くすることになると思います。

6位:西 洸人

INI ひろと
出典元: Instagram

名前:西 洸人(にし ひろと)

誕生日:1997年6月1日

年齢:24歳

血液型:AB型

身長:173cm

出身地:鹿児島県

SHINeeテミンくんのツアーでバックダンサーをしたことがあります。

また三浦大知さんのバックダンサーとして紅白の舞台にたっとこともあります。

ダンスだけではなく、表現力にも注目されています。

今でもダンスレベルが高いINIですが、西洸人くんがいることで今後のINIのダンスレベルもどんどん上がるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

7位:松田 迅

INI じん
出典元: Instagram

名前:松田 迅(まつだ じん)

誕生日:2002年10月30日

年齢:19歳

血液型:B型

身長:171cm

出身地:沖縄県

沖縄県出身の最年少です。

最初の順位は47位とデビューからは程遠い順位でしたが、最終順位を7位まであげ、デビューを果たしました。

8位:許 豊凡

INI フェンファン
出典元: Instagram

名前:許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)

誕生日:1998年6月12日

年齢:23歳

血液型:A型

身長:176cm

出身地:中国

INIグループ唯一の外国人です。

以前は出身地である中国で練習生をしていました。

また、日中韓英の4ヶ国語を話すことができます。

今後グローバルアーティストとしてのINIを引っ張っていくのではないでしょうか。

9位:池崎 理人

INI りひと
出典元: Instagram

名前:池崎 理人(いけざき りひと)

誕生日:2001年8月30日

年齢:20歳

血液型:O型

身長:178cm

出身地:福岡県

低音ボイスでかっこいいラップをします。

小学生の時に聴いたアニメの主題歌がきっかけでラップに目覚めたそうです。

今では作詞も自分でしてしまうそうですね♪

10位:佐野 雄大

INI ゆうだい
出典元: Instagram

名前:佐野 雄大(さの ゆうだい)

誕生日:2000年10月10日

年齢:21歳

血液型:AB型

身長:178cm

出身地:大阪府

ダンス未経験からのスタートで、他の練習生との差に苦しみました。

今では他のメンバーと同じようにかっこいいダンスを踊られています。

成長されていくであろう、今後のダンスにも注目したいですね♪

11位:後藤 威尊

INI たける
出典元: Instagram

名前:後藤 威尊(ごとう たける)

誕生日:1999年6月3日

年齢:22歳

血液型:AB型

身長:176cm

出身地:大阪府

大学2年生の時にはミスターコンでグランプリを受賞したことがあるようです。

最終順位では11位とギリギリでしたが、デビューを果たすことができました。

今後の活躍にも期待していきたいですね♪

INIとは?

INI(アイエヌアイ)は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」から選ばれた11人のボーイズグループです。

韓国で大ヒットしたオーディション番組の日本版です。

2019年に放送されたオーディションでは、JO1がデビューしました。

JO1のライバルグループが誕生したとして注目されています。

【INI】グループ名の意味

グループ名であるINI(アイエヌアイ)にはこのような意味があるようです。

I:僕たちは

N:network(繋がっていく)

I:あなたと

「僕たちはあなたと繋がっていく」という意味が込められているINIは今後もファンを大切にしてくれるグループになるのではないでしょうか?

また、同じPRODUCE 101シリーズで生まれたグループにも同じような意味が込められているようですね♪

今までのグループを引き継いでいるようにも見えますね。

【INI】デビュー日とデビュー曲

INIのデビューは2021年11月3日です。

2021年6月13日にINI結成し、4ヶ月後にデビューしたようです!

また、INIのデビュー曲は、「Rocketeer」です。

ラップが多く、かっこいいダンスが特徴の曲ですね♪

デビュー曲からとてもかっこよく、クールなものを見せれたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【INI】所属事務所

INIの所属事務所は、LAPONEエンターテインメントです。

韓国のCJENMと吉本興業の合併会社です。

同じオーディション番組で結成されたJO1がこの事務所の第1号アーティストのようです。

吉本興業グループの1つでマネジメントは吉本興業に委託している会社です!

JO1と同じ事務所ということで、今後もINIの活躍に期待したいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次