【JO1】メンバープロフィール!年齢と身長や出身地は?

JO1
  • URLをコピーしました!

JO1(ジェイオーワン)は、2019年社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」からできました。

視聴者である“国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループです。

グループ名「JO1」には、「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していくという意味が込められているようです。

目次

【JO1】メンバープロフィール

オーディション番組からできたグループということで、JO1のメンバープロフィールを最終順位で紹介します!

  1. 豆原 一成
  2. 川尻 蓮
  3. 川西 拓実
  4. 大平 祥生
  5. 鶴房 汐恩
  6. 白岩 瑠姫
  7. 佐藤 景瑚
  8. 木全 翔也
  9. 河野 純喜
  10. 金城 碧海
  11. 與那城 奨

1位:豆原 一成

豆原 一成
出典元: Instagram

名前:豆原 一成(まめはら いっせい)

誕生日:2002年5月30日

年齢:20歳(2022年11月現在)

血液型:O型

身長:174cm

体重:62kg

出身地:岡山県

ポジション:メインダンサー、サブボーカル

メンバーカラー:レッド

趣味:YouTube鑑賞、DJ

特技:野球、水泳、仮面ライダーのモノマネ、ダンス(得意ジャンルは90年代HIPHOP)、変顔、けん玉

メインダンサー兼サブボーカルを担当されています。

JO1のマンネ(最年少メンバー)でありながら、PRODUCE 101 JAPANで1位に輝きJO1のセンターとして華々しくデビューを飾りました!

中学1年生のときに地元のダンススクール「Dance Studio NEXT」に通い始め、ダンスを習いながらインストラクターを務めるようになります。

PRODUCE 101 JAPANは姉に勧められたことをきっかけに参加を決意したそうです。

2位:川尻 蓮

川尻 蓮
出典元: Instagram

名前:川尻 蓮(かわしり れん)

誕生日:1997年3月2日

年齢:25歳(2022年11月現在)

血液型:O型

身長:173cm

体重:60kg

出身地:福岡県

ポジション:パフォーマンスリーダー、メインダンサー、リードボーカル

メンバーカラー:ブルー

趣味:ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること、洋服のリメイク、料理

特技:ダンス(フリースタイル)

パフォーマンスリーダー兼メインダンサー兼リードボーカルを担当されています。

メンバーの金城碧海に「申し分ないくらい全てがパーフェクト」と称されるほど、実力もカリスマ性もリーダーシップもすべて兼ね備えた存在です。

元々はバックダンサーやダンス講師として活動していました。

高校生のときにSMAPのコンサートツアーのバックダンサーに抜擢されたこともあるそうです!

上京後はNOAダンススクール恵比寿校のHIP HOP入門クラスを受け持ち、ダンス講師として活躍していました。

3位:川西 拓実

川西 拓実
出典元: Instagram

名前:川西 拓実(かわにし たくみ)

誕生日:1999年6月23日

年齢:23歳(2022年11月現在)

血液型:B型

身長:170cm

体重:57kg

出身地:兵庫県

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

メンバーカラー:ピンク

趣味:映画鑑賞

特技:ビートボックス、ハンドスプリング

リードボーカル兼リードダンサーを担当されています。

ダンス未経験の状態でPRODUCE 101 JAPANに臨み、最終順位3位という高順位でデビューメンバー入りを果たされています。

2015年に開催されたGirls Award × avexによる「Boys Award Audition」の2次審査に合格した経験があります。

しかし、野球の試合があったため東京に行けず、泣く泣く審査に進むことを諦めたそうです。

高校卒業に製造会社に入社しましたが、夢を諦めきれずに退社し、覚悟を持って参加されたようです。

4位:大平 祥生

大平 祥生
出典元: Instagram

名前:大平 祥生(おおひら しょうせい)

誕生日:2000年4月13日

年齢:22歳(2022年11月現在)

血液型:A型

身長:177cm

体重:63kg

出身地:京都府

ポジション:リードラッパー、リードダンサー

メンバーカラー:イエロー

趣味:カメラ、散歩、映画鑑賞、動画編集、ビート作り

特技:シフト、ダブルシフト

JO1のリードラッパー兼リードダンサーを担当されています。

高校生のときにEXPG京都校に通い始め、特待生に選ばれた実力者です。

またアメリカのLAにあるEXPGアメリカ校へダンス留学をしていたことから、ダンスに対する情熱がうかがえますね!

2019年にはEXPG京都校のオリジナルユニット「EXPG SWORD」のメンバーに選ばれ、EXILE兼三代目J SOUL BROTHERSのメンバーである小林直己とのコラボ映像作品がYouTubeで公開されています。

5位:鶴房 汐恩

鶴房 汐恩
出典元: Instagram

名前:鶴房 汐恩(つるぼう しおん)

誕生日:2000年12月11日

年齢:21歳(2022年11月現在)

血液型:A型

身長:179cm

体重:64kg

出身地:滋賀県

ポジション:メインラッパー

メンバーカラー:グレー

趣味:歌、ダンス、ゲーム、音楽鑑賞

特技:ダンス、歌、水泳、腕相撲

メインラッパーを担当されています。

ファッション雑誌ViViの「国宝級NEXTイケメンランキング 2020年下半期」で第3位に選ばれました!

高校生のときに大阪でスカウトされ、高校を中退して単身渡韓した行動力あるメンバーです。

渡韓後はFNCエンターテインメントで約10ヶ月の練習生活を送り、デビュー候補者に選ばれましたが結局デビューには至らなかったそうです。

6位:白岩 瑠姫

白岩 瑠姫
出典元: Instagram

名前:白岩 瑠姫(しろいわ るき)

誕生日:1997年11月19日

年齢:25歳(2022年11月現在)

血液型:O型

身長:175cm

体重:55kg

出身地:東京都

ポジション:サブラッパー

メンバーカラー:ホワイト

趣味:作詞、作曲を含めたバンド活動、ギター演奏

特技:サッカー、ギター

サブラッパーを担当されています。

王子様のような爽やかさと端正なルックスが魅力的で、ジャニーズJr.として活動していた過去があります。

小学5年生のときにジャニーズ事務所に入所し、2013年までジャニーズJr.として活動されていました。

その後、長良プロダクションに移籍して2017年3月25日から6月23日まで2.5次元アイドルプロジェクト「ツキクラ」の2期生として活動していました。

そして2017年7月からは、11人組ボーイズグループ「YsR(仮)」のメンバーとして活動していました。

幼少期はサッカーに夢中で、小学生のときに地区選抜に選ばれたり、東京ヴェルディの下部組織でプレーしたりしていたそうです。

スポンサーリンク

7位:佐藤 景瑚

佐藤 景瑚
出典元: Instagram

名前:佐藤 景瑚(さとう けいご)

誕生日:1998年7月29日

年齢:24歳(2022年11月)

血液型:A型

身長:182cm

体重:60kg

出身地:愛知県

ポジション:サブボーカル、リードダンサー

メンバーカラー:キャメル

趣味:ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー

特技:ダンス、ビリヤード、サッカー

サブボーカル兼リードダンサーを担当されています。

高校時代にEXPG名古屋校でレッスンに励み、最終的には特待生になられました。

高校卒業後は美容専門学校に通い、晴れて美容師になったものの就職後すぐに美容師の仕事を辞めたそうです。

グッチやルイヴィトン、バレンシアガといったハイブランドの洋服やアクセサリーを身に着けていることが多く、PRODUCE 101 JAPAN放送時にもたびたび話題になっていました。

トークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」で実家がスクラップ工場を営んでいることを明かし、実家がお金持ちという噂が証明されました!

8位:木全 翔也

木全 翔也
出典元: Instagram

名前:木全 翔也(きまた しょうや)

誕生日:2000年4月5日

年齢:22歳(2022年11月現在)

血液型:A型

身長:172cm

体重:60kg

出身地:愛知県

ポジション:リードラッパー

メンバーカラー:ライトパープル

趣味:バイクに乗ること、ダンス、歌、食べること、ファッション、絵を描くこと、映画を観ること、動物を触ること

特技:ものまね、泳ぐこと、サッカー

リードラッパーを担当されています。

不思議ちゃんキャラが定着していますが、ステージに上がるとクールなパフォーマンスでファンを魅了します。

力強くクリアな声を武器とするメンバーですが、名古屋の名門ダンススクール「ファンクキッド」で培ったダンススキルにも注目されています。

高校卒業後に服飾専門学校に通っていたということで、ファッションセンスにも定評があります。

9位:河野 純喜

河野 純喜
出典元: Instagram

名前:河野 純喜(こうの じゅんき)

誕生日:1998年1月20日

年齢:24歳(2022年11月現在)

血液型:O型

身長:175cm

体重:64kg

出身地:奈良県

ポジション:メインボーカル、ボーカルリーダー

メンバーカラー:ライトブルー

趣味:筋トレ、ランニング、旅、将棋

特技:サッカー、英語、ものまね(ディズニー)

メインボーカル兼ボーカルリーダーを担当されています。

底抜けの明るさと笑顔が魅力のメンバーです。

これまでサッカーに明け暮れており、奈良県社会人サッカーリーグ1部の法隆寺FCに所属し、第25回全国クラブチームサッカー選手権大会関西予選で優勝して全国大会に出場した経験もあります。

THE FIRST TAKEでJO1のデビュー曲「無限大(INFINITY)」のスペシャルアレンジを披露すると、世界各国から称賛の声が上がりました。

現在は同志社大卒という高学歴を武器に「東大王」「ネプリーグ」「解王」などのクイズ番組でも活躍中です。

10位:金城 碧海

金城 碧海
出典元: Instagram

名前:金城 碧海(きんじょう すかい)

誕生日:2000年5月6日

年齢:22歳(2022年11月現在)

血液型:A型

身長:180cm

体重:60kg

出身地:大阪府

ポジション:リードボーカル

メンバーカラー:ブラック

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:お母さんモノマネ、空手、浜歩き、サッカー

リードボーカルを担当されています。

歌もダンスも未経験の状態でPRODUCE 101 JAPANに参加されました。

そのため最も低いランクのFクラスからのスタートとなりましたが、辛抱強く努力した結果デビューの座を勝ち取りました!

独特のハスキーボイスと生まれ持った手足の長さを生かし、完璧なパフォーマンスを見せています。

また、トーク力やグループをまとめる力もあるので、JO1を支える重要なメンバーになっています。

11位:與那城 奨

與那城 奨
出典元: Instagram

名前:與那城 奨(よなしろ しょう)

誕生日:1995年10月25日

年齢:27歳(2022年11月現在)

血液型:O型

身長:180cm

体重:70kg

出身地:沖縄県

ポジション:リーダー、メインボーカル

メンバーカラー:グリーン

趣味:筋トレ、ギター(アコースティック)、英会話、映画鑑賞(洋画)、料理

特技:ギター(アコースティック)、英会話、筋トレ

リーダーであり、メインボーカルを担当されています。

高校卒業後に歌手を目指して上京した與那城奨の持ち味は、優しく包み込むような歌声と安定感ある歌唱力です。

メンバーもファンも「JO1のリーダーは與那城奨の他にはいない」と言うほど、リーダーシップや包容力に富んだメンバーです。

JO1とは?

JO1(ジェイオーワン)は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から選ばれた11人のボーイズグループです。

2020年3月4日にデビューをしました。

韓国で大ヒットしたオーディション番組の日本版です。

所属事務所は吉本興業と韓国のエンターテインメント企業CJ ENMの合弁会社であるLAPONEエンタテインメントです。

【JO1】グループ名の意味

グループ名であるJO1(ジェイオーワン)にはこのような意味があるようです。

「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していく

そんなJO1は最終目標に「J-POPとK-POPを融合させた“JO1”という新しい音楽ジャンルの確立」を掲げており、J-POPとK-POPの良いとこ取りをした楽曲をリリースしています。

また、同じPRODUCE 101シリーズで生まれたグループにも同じような意味が込められているようですね♪

今までのグループを引き継いでいるようにも見えますね。

【JO1】デビュー日とデビュー曲

JO1のデビューは2020年3月4日です。

また、JO1のデビューシングルは、「PROTOSTAR」です。

その中に含まれていた1曲がこの無限大です。

かっこいいダンスが特徴の曲ですね♪

デビュー曲からとてもかっこよく、クールなものを見せれたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【JO1】所属事務所

JO1の所属事務所は、LAPONEエンターテインメントです。

韓国のCJENMと吉本興業の合併会社です。

同じオーディション番組で結成されたINIがこの事務所の第2号アーティストのようです。

吉本興業グループの1つでマネジメントは吉本興業に委託している会社です!

今後のJO1の活躍にも注目したいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次