天才ピアニストますみは経歴や学歴!専門学校や出身高校が判明!

天才ピアニスト ますみ
  • URLをコピーしました!

THE W2022で優勝されたお笑いコンビ「天才ピアニスト」のますみさんについて紹介します。

ますみさんは、元看護師をされていたようで、その後芸人をされています。

目次

【天才ピアニストますみ】経歴は?

ますみさんの経歴について紹介します。

看護専門学校を卒業されたますみさんは、その後奈良県天理市の総合病院に働いておられたようです。

「社会医療法人 高清会 高井病院」消化器外科に2年間脳神経外科に8年間ほど勤められていたようですね。

ますみさんが看護師からお笑い芸人を目指したきっかけについてインタビューでこのように話されていました。

元々お笑いは好きで芸人になりたいとも思っていたんです。

ですけど、母親は娘が看護師をしていることが誇らしい様子でしたし、私も看護師を辞める気持ちにならなかったんです。

それが27歳のある日「NSCに行こっ!」って突然思い立って、その日の夜に願書を書いたんです。

なぜ?と聞かれても理由はよくわからないんですよ(笑)

また、お笑いの道に進むと決めた時の両親の反応については次のように話されていました。

父はOK。

母親は嘘やろーって最初はびっくりしてひっくり返っていました(笑)

NSCに入校されてからは、「頂ハイボール」を結成されていましたが、解散されたようです。

【天才ピアニストますみ】学歴は?

天才ピアニストますみさんの学歴について紹介します。

出身小学校から中学校と高校、大学について紹介します。

【ますみの学歴】出身専門学校は奈良県病院協会看護専門学校

ますみさんの出身専門学校は奈良県病院協会看護専門学校のようです。

偏差値としては48ぐらいのようです。

【奈良県病院協会看護専門学校へのアクセス】

芸人になる前には看護師として働かれていました。

そのために看護学校に入られたようですね。

【ますみの学歴】出身高校は大阪女子学園高校

ますみさんの出身高校は大阪府大阪女子学園高校のようです。

偏差値としてはコースがわからないため、46〜54ぐらいのようです。

現在は大阪夕陽丘学園高校に変わっているようですね。

【大阪夕陽丘学園高校へのアクセス】

この高校は1948年に開校された私立高校のようで、大阪府でも有数のマンモス校として知られています。

この高校には6つのコースがあるようです。

特進Ⅰ類:偏差値54

英語国際:偏差値52

特進Ⅱ類:偏差値52

音楽:偏差値49

美術:偏差値49

文理進学:偏差値46

この6コースがあるようですが、ますみさんがどのコースに通われていたかについてはわかりませんでした。

スポンサーリンク

【ますみの学歴】出身中学校は大和高田市立片塩中学校?

ますみさんの出身中学校は大和高田市立片塩中学校ではないかと考えます。

【大和高田市立片塩中学校へのアクセス】

片塩中学校はますみさんの地元である奈良県大和高田市内の公立校として有名です。

しかし、ますみさんの中学時代の情報は確認することができませんでした。

今後詳細情報などが入り次第、追記します。

【ますみの学歴】出身小学校は大和高田市立浮孔小学校?

ますみさんの出身小学校は大和高田市立浮孔小学校でなないかと考えられます。

【大和高田市立浮孔小学校へのアクセス】

浮孔小学校はますみさんの地元である大和高田市内の公立校として有名です。

しかし、ますみさんの小学校時代の情報は確認することができませんでした。

今後詳細情報などが入り次第、追記します。

【天才ピアニストますみ】プロフィール

天才ピアニスト ますみ
出典元:公式ページ

名前:ますみ

本名:清水 麻清(しみず ますみ)

生年月日:1987年4月28日

年齢:35歳(2022年11月現在)

身長:158cm

血液型:O型

THE W2022の優勝をきっかけにどんどんメディアに出られるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次