天才ピアニスト竹内知咲は元高校教師!どこで何を教えてた?出身高校や大学は?

天才ピアニスト 竹内知咲
  • URLをコピーしました!

THE W2022で優勝された天才ピアニストの竹内知咲さんは元高校教師のようです。

そんな竹内知咲さんのどの高校で教師をしていたかや出身高校、出身大学を調べました。

目次

【天才ピアニスト竹内知咲】元高校教師でどこで何を教えていた?

竹内知咲さんは、元高校教師をされていたようです。

そんな竹内知咲さんがどこで何を教えていたかについて調べてみました。

竹内知咲さんは大学在学中に高校理科の教員免許を取得されたようです。

出身高校が京都市西京高等学校ということで、大学卒業後は非常勤講師として「生物」を教えていたようです。

そのほかの高校で働いておられたかについてはわかっていません。

高校教師の経験をこのように話されていましたね。

卒業後、高校の生物の先生になったんですが、なかなか授業を生徒に聞いてもらえない。

もっと耳を傾けてもらえるにはどうしたらいいかと悩んでいて、もしも芸人だったら生徒を惹きつけられる話ができるかもしれないとか考えていて、それが根底にありました。

ただ、教師もそうですけど、喋る仕事は元々好きでした。

【天才ピアニスト竹内知咲】出身高校?

竹内知咲さんの出身高校は先ほども記載した通り、京都市西京高等学校です。

1948年4月に京都市西京商業高等学校として開校しました。

2003年4月に未来社会創造学科エンタープライジングを創設して、校名を京都市西京高等学校に改名されました。

【京都市西京高等学校へのアクセス】

京都市西京高校は京都市の中で6位ぐらいと賢い学校ですね。

偏差値は現在71ぐらいのようです。

そんな京都市西京高等学校出身の有名タレントやオア笑い芸人さんが数名おられます。

・木村祐一さん(お笑い芸人)

・山根伸介(チャンバラトリオ)

・桂団朝(落語家)

【天才ピアニスト竹内知咲】出身大学は?

竹内知咲さんの出身大学について調べました。

竹内知咲さんの出身大学は京都府立大学生命環境学部のようです。

【京都府立大学へのアクセス】

京都府立大学の生命環境学部は6学科から構成される理系学部のようです。

① 生命分子化学科

② 農学生命科学科

③ 食保健学科

④ 環境・情報科学科

⑤ 環境デザイン学科

⑥ 森林科学科

竹内知咲さんのご両親は理科の教師のようです。

その影響で理系学部に入学されたようですね。

2020年10月のYahoo Newsのインタビューではこのように話されています。

うちは両親が理科の先生で、その影響で私も京都府立大学生命環境学部に入学。

おいしいホウレンソウの栽培方法とか農業研究をしていて、お堅い環境にいました。

どの学科なのかは公表されていませんでしたが、農業研究をしていてと話していたので、農学生命科学科に在籍されていたのではないかと思います。

ちなみに。農学生命科学科の偏差値は52.5のようです。

スポンサーリンク

【天才ピアニスト竹内知咲】プロフィール

天才ピアニスト 竹内知咲
出典元:Instagram

名前:竹内 知咲(たけうち ちさき)

生年月日:1992年1月28日

出身地:京都府

身長:158cm

血液型:A型

特技:理科の授業(高校理科教員免許所持)非常勤講師経験あり

趣味:読書、Mr.Children、バチェラージャパン、お酒

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次