【わた婚3 |佐野岳&島崎遥香】第2話ネタバレ!妻としては何点?

第2話 がくぱる
  • URLをコピーしました!

「私たち結婚しました3」の佐野岳&島崎遥香夫婦の第2話のあらすじや会話内容をネタバレします。

新婚生活2日目は、まず初日に内見で決めた新居に入居しました。

佐野岳くんの完璧すぎないところが島崎遥香さんにとっては良いポイントだったようですね♪

また、島崎遥香さんが話しかけてくれたりすることが佐野岳くんにとってはとても嬉しかったようです!

今後、もっと仲良くなるのではないかと思います。

目次

【第2話 佐野岳&島崎遥香夫婦】新居に入居

初日に内見して決めた部屋に入居しました。

佐野岳

これから我が家か。

島崎遥香

髭をそったね。

佐野岳

お、気づいたね。

島崎遥香

それは気付くでしょ。

佐野岳

さすがにね。どっちがいいとかある?

島崎遥香

え、どっちも似合ってるけど。

佐野岳

ほんとう?どっちも?

島崎遥香

うん。

佐野岳

1番いい答えかも。
嬉しい。

島崎遥香

正解を言えた?

佐野岳

うん。正解言えた。大正解。
どうする?なんか持ってきたもの。

島崎遥香

ね。

新居に持ってきたものを紹介

新居に行った2人は新居に持ってきたものを紹介しました。

第2話 がくぱる
出典元:Ameba
島崎遥香

まずメガネ。目が悪くて、普段はメガネ。
次、レシピ本。

佐野岳

やば。

島崎遥香

なんか結婚と言えば料理。
妻と言えば料理かなって思ったから。

佐野岳

確かに嬉しいかも、ご飯作ってくれんの。

島崎遥香

だから持ってきた。次ラスト、入浴剤。

佐野岳

めっちゃいいじゃん。
お風呂好きって言ってたし?

島崎遥香

そう。そうなの。

佐野岳

すごい!

島崎遥香

この香りが昔から好きで。
ちょっとほのかに匂うと思う。

佐野岳

いいね。うん。香る香る。

島崎遥香さんはメガネレシピ本入浴剤を持ってきたようですね!

佐野岳

じゃあ何からいこう。

島崎遥香

なんかニラ?
ネギが見えてる。

佐野岳

じゃあこっから行く?
いや、ぱるちゃんイベント事とかすごい記念日好きって言ってたじゃん。

島崎遥香

うん。

佐野岳

で、昨日ちょうど5月5日で子供の日という事もあって。
子供の日は、菖蒲って言うんだけど、菖蒲をお風呂の入れて体あっためて。
お風呂好きって言ってたから、これぱるちゃんに。

島崎遥香

え、やったことない。

佐野岳

ほんと?

島崎遥香

えー、ありがとう。

佐野岳

体あっためてください、これで。あとは木芯キャンドルって言って、芯が気になってるから暖炉みたいにパチパチって言うんだよ。

島崎遥香

いいね。

佐野岳

これは大好きなハンモック。

島崎遥香

え、ちょうどいいじゃん。

佐野岳

そうなんだよね。テラスあったから。
俺やっぱり田舎育ちだから。

島崎遥香

そうなんだどこ?

佐野岳

愛知県なんだけど。ゆったり時間過ごすのも好き。

島崎遥香

へー、愛知県。
愛知ってどこら辺?

佐野岳

愛知は真ん中の下。
あとあれだ、あれ持ってきた。
俺絵が趣味で、結構休みの日とか行って絵書くんだけど。

島崎遥香

そうだよね、インスタに載せてた。

佐野岳

そうそう。だから筆と画材を持ってきたかな。

島崎遥香

えー、すご。気になる。
1回だけ絵書いてみよっかなって思って、ノートに2、3枚書いたんだけど、センスないなと思ってやめちゃった。

佐野岳

いやいやいや、だって下手くそもうまいも絵ってないと思っててさ。

2人がどんな絵を書くのか楽しみですね。

夫婦のルールを決定

これから新婚生活をしていく上で、夫婦のルールを決めました!

佐野岳

ルールとか決める?

島崎遥香

そうだね。

佐野岳

なんかある?

島崎遥香

私お風呂が好きって言ったじゃん。
1時間は絶対に入りたいの。

佐野岳

全然いいよ。

島崎遥香

だからそれを許してくれる人がいい。

佐野岳

全然いいよ。

島崎遥香

先、(佐野岳くんは)シャワーじゃん。

佐野岳

うん、俺シャワー。

島崎遥香

だから先に入って貰って。

佐野岳

わかった。俺じゃあ先にシャワー。

島崎遥香

可哀想に見えてきた。

佐野岳

家事とかそういう系は?

島崎遥香

あー、やれる方がやればいいんじゃないっていう。

佐野岳

一緒。俺もそう思うんだよね。改めて2人で決めちゃうと。

島崎遥香

ね。

佐野岳

やれる人がやる。

島崎遥香

それ書くの?

佐野岳

うん。やれる人がやる。
あとは?

島崎遥香

ここだけは譲れないとかないの?

佐野岳

勝手に「公園行ってくる」とか言ってバッて行っちゃったりとか。

島崎遥香

ね、それ大丈夫?

佐野岳

なんかたまに太陽が欲しい時ない?

島崎遥香

え、約束してたら行かない?急には?

佐野岳

うん、約束してたら。

島崎遥香

明日じゃあディズニーランド行こうっとかいって。

佐野岳

あ、大丈夫!

島崎遥香

でもやっぱ太陽浴びたいから公園行く。笑

佐野岳

完成。

島崎遥香

完成。

佐野岳

いいんじゃない?まとまった、まとまった。

夫婦のルールを決めたあと佐野岳くんはこのように話していました。

お風呂1時間入りたいんだっと思って。

俺全然、なんか譲れないとこそこなんだ可愛いみたいな。

家事はやれる人がやったらいいよね、みたいなところが別に擦り合わせなくほんとにパって出てきた物が共通して同じだったんで。

勝手にちょっと心の中では、なんかバンザイしてました。「一緒だー」みたいな。

佐野岳くんは考えが同じことに少し喜んでいたようですね!

スポンサーリンク

【第2話 佐野岳&島崎遥香夫婦】公園で風景画を描くデート

佐野岳くんの趣味である絵を描きに行くことがミッションとして出されました。

2人は公園で食べるお弁当(サンドウィッチ)を作って持っていくようですね!

島崎遥香

なんだ?絵じゃん。

佐野岳

あ、ほんとだ。キャンバス。あっ、なんか貼ってあるよ。

ミッション

絵を描くなら風景写生は基礎の基礎です。

公園に行き、ガチで風景画にチャレンジしてください。

島崎遥香

うちらがやりたくないって言ったやつ。

佐野岳

だよね。ガチで風景画。

島崎遥香

超真面目に。

佐野岳

真面目に?

島崎遥香

絵か絵じゃないかわかんないぐらい。

佐野岳

難しそう。

島崎遥香

そういうことでしょ?

佐野岳

たしかに。

サンドウィッチ作り

2人は公園に持っていくためのお弁当(サンドウィッチ)を作るようです!

第2話 がくぱる 料理
出典元:Ameba
佐野岳

俺最近さ、めちゃくちゃフランスパンのサンドウィッチハマってて。

島崎遥香

ガーリックフランスパン好き。

佐野岳

美味いよね。
これにガーリック入れて炒めたらさ絶対美味いじゃん。

島崎遥香

いいじゃん。

佐野岳

美味そう。

島崎遥香

うわ、もういい匂い。

佐野岳

最高だね。

島崎遥香

輪切りパターン?

佐野岳

ありだね。

島崎遥香

いけるのか?
あ、いけない。いけないぞ。

佐野岳

意外とね。

島崎遥香

難しんだ。
無理ですね、諦め。

佐野岳

あっ細く切りましょ。

島崎遥香

細く切りましょ。

佐野岳

この辺なんかゴチャゴチャになってる。
俺やりっ放しで申し訳ない。

島崎遥香

大丈夫。

そんな佐野岳くんを見て島崎遥香さんはこのように話していました。

瓶を開けた蓋とかをそのままだったりとか、全部散らかしっぱなしなのが、作るものは熱中して作るけど、後片付けしない子供みたいな感じで、すごいそこが可愛くて。

なんかそこは完璧じゃなかったのがすっごい嬉しかったです。

完璧すぎないところが島崎遥香さんにとって良いポイントだったようですね♪

佐野岳

めちゃくちゃ美味そうじゃない。

島崎遥香

絶対美味しい。

佐野岳

絶対うまいよね。

絵を描きに井の頭公園へ

2人はミッションの風景画を描くために井の頭公園に言ったようです。

佐野岳

井の頭公園に着きました。

島崎遥香

初めてきた。

佐野岳

まじで?

島崎遥香

うん。

佐野岳

俺1個描きたいやつあって、ちょっと指輪を使いたいんだよね。

島崎遥香

はい。

そう言って指輪を使い公園の写真を撮りました。

第2話 がくぱる 元写真
出典元:Ameba
島崎遥香

やっぱ発想とかセンスが違うわ。

2人は風景を撮った写真を見ながら風景画を描き始めました。

佐野岳

もうね、思いっきりも結構大事で。画角で。

島崎遥香

えー難しいね、悩んじゃう。

佐野岳

最初にそれこそ絵描いてみようかなって思ったことあるって言ってたじゃん。

島崎遥香

喋りながらよく描けるね。

佐野岳

まじ?

島崎遥香

すごい。

佐野岳

きっかけはなんだったの?

島崎遥香

何の質問?なに?聞こえてなかった。

佐野岳

なんかさっきさ、絵描いてみようかなって思った時期があるって言ってたじゃん?
きっかけは何だったの?

島崎遥香

きっかけ?疲れてた。

佐野岳

なるほどね。

島崎遥香

女性脳なんじゃない?
喋りながら描けんのって?

佐野岳

なのかな?

島崎遥香

私男性脳だ。もう1つのことしか。

佐野岳

いや、俺もどっちかというとそうだよ。

島崎遥香

ほんと?じゃあ慣れか。
え、もうでも諦めたから。全部は諦めたから。

佐野岳

自由なのが絵なんだから。全然。

島崎遥香さんは風景画ではなく少しポップな絵を描き始めました。

佐野岳

お!なになに、何の線?
いいじゃんいいじゃん。

2人は絵を描き終えたようです。

佐野岳

俺は完成しました。

島崎遥香

完成。じゃあ、終わりにしよう。
おわんなかった。

第2話 がくぱる ぱる絵
出典元:Ameba
佐野岳

いいじゃん、かわいいんだけど。

島崎遥香

ポップな感じ。

佐野岳

いいね。「フ」?

島崎遥香

これはね、違うの(スワンボートの)羽!これ顔!

佐野岳

あー、なるほど。やばいね。
めっちゃいいじゃん。「フ」じゃないの?

島崎遥香

「フ」じゃない。

佐野岳

「フフフ」なんか笑ってんのかなって思って。俺はね。

第2話 がくぱる がく 絵
出典元:Ameba
島崎遥香

おー、さすが。ってかこれすごくない?
船?ボート?
やば!すご!
遠くから見たら漕いでる風に見えるもん。すご!

佐野岳

ちょうどここら辺じゃない?
穴開けたみたいじゃない?リング。

島崎遥香

え、天才なんだけど。

佐野岳

いい感じ、いい感じ。

島崎遥香

え、すごい。

お弁当を食べ、ボートに

島崎遥香

それもうSUBWAY。

佐野岳

SABWAY。完全SABWAY。

島崎遥香

SABWAYじゃん。
すごくない?いただきます。

佐野岳

いただきます。ん、うま!

島崎遥香

うーん。
付いてる。女の子みたい。
私より可愛くなってるやん。

2人はとても楽しそうに自分たちで作ったサンドウィッチを食べていましたね!

その後は2人でボートに乗りました。

第2話 がくぱるボート
出典元:Ameba
島崎遥香

今のところさ、私の妻としては何点?何点ぐらい?

佐野岳

点数つけるもんじゃないけど。

島崎遥香

そうだよね。

佐野岳

俺はでも、ぱるちゃん全然楽。まじで。

島崎遥香

理想の奥さん像みたいなのってある?

佐野岳

俺のこと許してくれる人、あと褒めてくれる人が好き。

島崎遥香

あー。
トンボ、これ?

佐野岳

どれ?

島崎遥香

いっぱいいるの。

佐野岳

あっトンボっぽいね。

島崎遥香

トンボ怖い。

佐野岳

ぱるちゃんの声でびっくりしたんだけど。

島崎遥香

ちょっと怖い。

佐野岳

ちょっと怖い?
それこそさ、俺も聞きたいんだけどさ、ぱるちゃんがキュンとするみたいなこととかあるの?

島崎遥香

キュンとする?
え、でもなんか、これと言ってわかんないんだよね。

佐野岳

例えばだけど、虫でたみたいな、任せてパシッみたいな。

島崎遥香

あ!そっちの方が、好き。

佐野岳

あ、まじで?

島崎遥香

なんか、男って感じの人がタイプかも。

佐野岳

なるほどね。男らしい人がじゃあ。

島崎遥香

うん。

佐野岳

まぁそうだよな。

そんなボートでもデートが終わった後、佐野岳くんはこのように話していました。

俺もっと頑張んなきゃなって思いました。

けど、2日目結構向こうから喋ってくれることが多くて、なんかスッゲェ俺嬉しかったですね。

初日よりは今日いったんじゃないですか?

なんか仲良くなれた気はしてる。勝手にですけど。

少しづつ距離が縮まってきた2人ですが、今後もっと距離が縮んでいくといいですね♪

もっと「私たち結婚しました3」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次