【Maison B(メゾンビー)】メンバープロフィールとSNSを紹介!グループ名の由来とデビュー曲は?

maisonB
  • URLをコピーしました!

KEN THE 390が「THE NEXT UP~次は君だよ~」という企画で、Maison B(メゾンビー)というボーイズグループをプロデュースします。

「THE NEXT UP~次は君だよ~」とは、オーディション番組の出演者のその後を追う企画です。

グループ名が決定しました。

メンバーのプロフィールを紹介します。

目次

【Maison B】メンバープロフィール

KEN THE 390がトレーナーとして参加し、INIがデビューした「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」のオーディションで惜しくも脱落してしまった人の中でぜひ活躍してほしいというメンバーに声をかけていました。

そのため、メンバー全員「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」に参加しておられました。

決定したメンバーを紹介します。

・児玉 龍亮

・安江 律久

・福島 零士

・上田 将人

・テコエ 勇聖

・ヴァサイェガ 光

・福田 翔也

LYU(児玉 龍亮)

masionB LYU
出典元: Instagram

名前:LYU(リュウ)

本名:児玉 龍亮 (こだま りゅうすけ)

誕生日:2003年6月12日

年齢:19歳

血液型:O型

身長:178cm

体重:68kg

出身地:静岡県

趣味:映画鑑賞、散歩

特技:バスケットボール

ポジション:ボーカル

Instagram:@lyu_maisonb

BTSの事務所BigHitの系列、BigHitJapanの練習生だったようです。

リトルステップファクトリーと言うダンススクールに入られているようですね♪

RICK(安江 律久 )

masionB RICK
出典元: Instagram

名前:RICK(リック)

本名:安江 律久(やすえ りく)

誕生日:1999年3月7日

年齢:23歳

血液型:AB型

身長:171cm

体重:53kg

出身地:大阪府

趣味:ゲーム、アニメ、漫画、昼寝

特技:サッカー(幼稚園から高校まで)

ポジション:ラップ

Twitter:@rick_ikonic

Instagram:@rick_msb

ラップ志望でもありながら、メインボーカルを張れるぐらい歌も上手いと評判のようです。

ラッパーであるKEN THE 390さんから声をかけてもらうということは、とても実力があるということですね。

REIJI(福島 零士 )

masionB REIJI
出典元: Instagram

名前:REIJI(レイジ)

本名:福島 零士 (ふくしま れいじ)

誕生日:1998年4月14日

年齢:24歳

血液型:B型

身長:183cm

体重:68kg

出身地:東京都

趣味:トラック作り、アニメ鑑賞、絵を描くこと

特技:どこでも寝られる

ポジション:ラップ

Instagram:@razyyyyy_msb

元EXPG東京校の特待生のようですね。

同じく東京校に所属していた韓国の人気アイドルグループのNCTのショウタロウくんとB.L.Sというダンスユニットのメンバーとしても活躍されていました。

MASATO(上田 将人)

masionB MASATO
出典元: Instagram

名前:MASATO(マサト)

本名:上田 将人(うえだ まさと)

誕生日:1999年5月28日

年齢:23歳

血液型:A型

身長:184cm

体重:70kg

出身地:静岡県

趣味:映画鑑賞、ドライブ、古着探し、アニメ、漫画

特技:料理(チャーハン、パスタ)

ポジション:ボーカル

Instagram:@hulkk1d

REIJIさんからの推薦でこのデビューが決定しました。

また未経験で「PRODUCE 101 JAPANシーズン2」のオーディションに挑んだようですね。

TECO(テコエ 勇聖)

masionB TECO
出典元: Instagram

名前:TECO(テコ)

本名:テコエ 勇聖(てこえ ゆうせい)

誕生日:1998年7月4日

年齢:24歳

血液型:AB型

身長:176cm

体重:64kg

出身地:千葉県

趣味:寝る、千鳥(お笑い芸人)

特技:スタイルHipHop、アクロバット

ポジション:ボーカル

Instagram:@teko_stagram

ナイジェリア人と日本人のハーフのようですが、日本生まれ日本育ちということで日本語しか話せないようです。

MAMAMOOやSEKAINO OWARIなどの有名アーティストのバックダンサーをされていたこともあり、高いダンススキルを持っています。

HIKARU(ヴァサイェガ 光 )

masionB HIKARU
出典元: Instagram

名前:HIKARU(ヒカル)

本名:ヴァサイェガ 光 (ゔぁさいぇが ひかる)

誕生日:1999年3月30日

年齢:23歳

血液型:?型

身長:182cm

体重:68kg

出身地:埼玉県

趣味:筋トレ、温泉(サウナ)、ドライブ、アニメ鑑賞

特技:ダンス(HIPHOP/R&B)、車の運転、ペルシャ語

ポジション:ボーカル

Instagram:@maisonb_hikaru

父親がイラン人、母親が日本人のハーフです。

また、元ジャニーズJr.で、2012年から2016年までの約4年間ジャニーズ事務所に所属されていました。

SHOYA(福田 翔也)

masionB SHOYA
出典元: Instagram

名前:SHOYA(ショウヤ)

本名:福田 翔也(ふくだ しょうや)

誕生日:1997年9月12日

年齢:24歳

血液型:O型

身長:166cm

体重:62kg

出身地:栃木県

趣味:一人カフェ、ランニング、U-BOUND

特技:ヒールを履いてダンスができる

ポジション:ボーカル

Instagram:@shoyan_yan

メンバー最年長の24歳です。

show-yaという名前で活動されており、数多くの有名アーティストのバックダンサーを勤めた経験があるようです。

スポンサーリンク

【Maison B】グループ名の由来とプレデビュー曲は?

Maison Bというグループ名の由来についてとプレデビューの曲名、配信日を紹介します。

KEN THE 390さんはグループ名の由来についてこのように話していました。

・Maison:みんなの住むファミリー、家とか職場という意味合い。

・B:『A』ではない『B』でもあり、『BAD』のB、『B-boy』のBreakingのB。AよりもBのほうが、僕らのカルチャー的にはイケてるし、優等生じゃないからこそ暴れられるし。

そんな『Bのヤツらの住む場所』

このようなことを話されていたようですね♪

プレデビュー曲:Bringing Out

振付:kazuki(s**t kingz)

配信日:8月19日(金)0時リリース

ダンスで有名なs**t kingzのkazukiさんが振付をされるということでとても気になりますね。

メンバーはそれぞれにデビューに向けての思いが強く、kazukiさんの振付について変更をしてもらっている場面もみました。

やはり、想いが強いからこその行動だったのではないかと思います。

KEN THE 390について、「THE NEXT UP次は君だよ」のオーディションについて知りたい方は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次