米田あゆのWikiプロフィール!結婚や彼氏は?小学生からの夢宇宙飛行士に

米田あゆ
  • URLをコピーしました!

2023年2月28日に宇宙飛行士の選抜試験合格者の発表があり、注目されています。

JAXAからは男女各1名、計2名の名前が発表されました。

米田あゆさんのプロフィール、結婚や彼氏について紹介します。

米田あゆさんのすごすぎる学歴や経歴についてはこちらの記事をご覧ください。

目次

米田あゆのWikiプロフィール

米田あゆ
出典元:Yahoo!ニュース

名前:米田 あゆ(よねだ あゆ)

生年月日:1995年

年齢:28歳(2023年2月現在)

出身地:東京都

職業:外科医師

勤務先:虎の門病院

諏訪理さんのプロフィール、経歴や学歴についてはこちらの記事をご覧ください。

米田あゆは結婚している?彼氏は?

米田あゆさんが結婚されているのか、彼氏がいるのかについて調べました。

記者会見でプライベートに関する質問をされた米田あゆさんはこのように話しておられました。

家族に関すること、パートナーの有無に関することは、すいません。大変申し訳ないですけれども、プライベートのことで回答するのは差し控えさせて頂きたいと考えております

引用元:Yahoo!ニュース

このようにビシッと発言されたことがとてもかっこいいと話題になっていますね。

そのため、米田あゆさんの家族構成や結婚事情、彼氏の有無などの恋愛事情の情報は非公開となっています。

今後の米田あゆさんの活躍を期待したいですね。

米田あゆが宇宙飛行士を目指したきっかけは?

米田あゆさんが宇宙飛行士を目指したきっかけについて調べました。

2023年2月28日にJAXA(宇宙航空研究開発機構)が14年ぶりの宇宙飛行士候補の合格者を発表しましたね。

過去最多の4127人の中から2人の合格者がでたようです。

その2人のうちの1人が米田あゆさんです。

宇宙飛行士を目指したきっかけは、小学生の頃に元宇宙飛行士で医師の向井千秋さんの伝記を読んだことのようです。

宇宙飛行士という職業を意識をするようになったのは、子どものころに父親が買った、元宇宙飛行士で医師の向井千秋さんの伝記を読んだことがきっかけで、小学校の卒業文集にも「宇宙飛行士になりたい」と書いていました。

引用元:NHK

米田あゆさんは小学生の頃からの夢を見事に叶えられたことになりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次